Aeolian Sound

ハロウィン



朝起きたら、こんなものが・・・。

箱買いは、男のロマンだそうです。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

第四次聖杯戦争展 小倉会場

27日、土曜日。
早朝のニュース収録を終えた私は、午後の便で小倉に向かいました。

夕方、小倉に到着!!
小雨の降る中、展示会場へ・・・。

でましたー!!

誰もいない会場・・・。
「舞弥役の恒松さんには、このカードを」
・・・といただいたキリツグカードを片手に、会場を巡ります。

ドキドキしながら進んでいき、結果は・・・。
狙っていたセイバーが出ました!!
やった~!!

コトミネジョージさん

その後、コトミネジョージさんと合流。
貸切部屋でのりのりのジョージさん。
カウンターの向こうで、何故か灰皿を差し出しています。
笑顔が素敵です。

スタッフさんに案内していただき、小倉の美味しい夜を堪能しました。
屋台におはぎがあるなんて、びっくりです!!

小倉の朝

トークイベント当日。
朝食で明太子を食べ、パワーチャージ。
(焼きうどんまでは食べられませんでした・・・)

メイクさん!!

担当してくださったメイクさん。
髪はストレートの舞弥風にお願いしました。
ありがとうございました!!

ドリンク!!

私はセイバー、マネージャーさんはアーチャーのドリンク。
よく冷えていて美味しい・・・。
ドリンクを楽しみつつ、控え室で待機しておりました。


そして、ついにイベント本番!!

影ナレから、ジョージさん、とばしていらっしゃいます。

ステージに出て、ハイタッチで会場をひとまわり。
こんなに皆さんと距離の近いアニメイベント初めて!
皆さんとハグしたいくらいでした!!
「あみょーん!」「結婚おめでとう!!」と声をかけてくださった方、
ありがとうございました!!

流れは1回目・2回目ともにほぼ同じですが、
披露する台詞が違ったり、質問内容が違ったり・・・。
両ステージ参加された方も、飽きることなく楽しんでいただけたのではと思います。

2回目では、キャスターのものまねしちゃいました。
「じゃあああああんぬうぅぅぅぅ」という一言のみでしたが、
笑っていただけたでしょうか!
勝手に真似しちゃって、鶴岡さんごめんなさい!!

皆さん、ニコニコしながらお話を聞いてくださって、
なんてあたたかい会場なのだろうと感動しっぱなしでした。


作品の放送が終わった後も、このようなイベントがあって。

私たちキャストが、皆様の前でお話させていただける機会があって。

そして、たくさんの方が会場に集まってくださって。

皆さんの笑顔が焼きついています。

あたたかくて優しい時間を、ありがとうございました。

また小倉に行きたいです。

キレイとマイヤ

そしてやっぱりジョージさんは素敵なのでした。

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

小倉にて



明日はいよいよ、トークイベント!

小倉会場でお待ちしております。

3DSも準備完了です。

むふふ。


雑記 | コメント:5
∧top | under∨

あそびごころ



スタジオのロビーで見つけました。

思わず、にやり。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

まつ



「どうぞこちらでお待ちください。」

温かいお茶と、お菓子。

小さな椅子で一息つきながら、品物を待つ時間・・・。

なかなか、良いものです。

ごちそうさまでした。


雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ありがとうございました!!

Venus Voice GIG! vol.2、無事に終了しました!!
ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!!

セットリストは・・・。

1.TOMORROW 
 『機動戦士ガンダム00』より、おなじみのあの歌です。
 さらにしっとりと歌い上げました。
 1曲目がこの歌で、驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
 私にとって、とても思い出深い曲です。

2.Fly me to the moon ~ オフィーリア
 バンドメンバーがジャズの人たちなので、スタンダードを1曲。
 『エヴァンゲリオン』でもおなじみの歌ですね。
 そしてそこから、The Zig Zagsオリジナル曲「オフィーリア」へ。
 ボーカルも楽器として参加しているナンバーです。
 
3.メドレー
 冒頭は楽器によるフリースタイル。
 そこからまずは、可愛らしく『ラムのラブソング』。
 がらっと雰囲気を変えて、大人の『CAT'S EYE』。
 さらに冒険、ずがーんと『ガッチャマンのうた』。
 再び『ラムのラブソング』に戻り、
 ラストはボサノヴァアレンジの『キューティーハニー』をセクシーに。


テーマは、「おしゃれに、楽しく、かっこよく!!」。
普段の私たちとは全く雰囲気の違うライブ。
せっかくなので、いろんなバリエーションの曲を楽しんでいただこうと思い、
これらの曲を選びました。

曲によって表情の違う声、楽器の音色、出演者の顔。
お楽しみいただけましたでしょうか。

ちなみに『ガッチャマンのうた』は、ドラムの川村さんチョイスです。
打ち合わせの時から、「キン肉マンは?デビルマンは?」と言って聞かなかった川村さん。
「じゃあ・・・」ということで、ガッチャマンだけ残ってもらいました。

歌い上げるものから、ちょっと声色を使ったもの、パンチのある歌。
あれこれ披露できて、とても楽しかったです。
でも、まだまだ歌い足りなかった・・・!!

お越しくださった皆様、ご感想等、お待ちしております!!

V2G その1
楽屋裏あれこれ写真。

V2G その2
あっという間の2時間半。

V2G その3
終演後のワンシーン。

V2G その4
スペシャルな1枚!!

歌詞を覚えるとき、間違えてノートに『プクッとボインの男(の子)』
・・・と書いてしまったことも、
ぺそが衣装の裾かじってチュールがよれよれになってしまったことも、
今となってはいい思い出です。

主催者のまどかちゃん。
おそのさん、ちかちゃん。
バックバンドのみなさん。
スタッフのみなさん。
お店の方。

ご来場くださったお客様。
応援してくださった皆様。

ジグザグズのみんな。

本当に本当に、ありがとうございました!!!!

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨

明日は!!

明日はいよいよ、Venus Voice GIG! vol.2です!!

いつもとちょっと違うライブに、今からドキドキ・・・。
バリエーション豊かに、楽しくお届けしたいと考えています。


会場では、The Zig ZagsのCD『Orange Book』の販売も行います。
セットリストの中には、The Zig Zagsのオリジナル曲も・・・!!
どの曲かは明日のお楽しみ。
CDも、お手にとっていただけましたら幸いです。


また、少々ではありますが、当日券の販売も決定しました!!
チケットはないけれど、行ってみたい!!・・・という方。
じゃんじゃんお越しくださいませ。

当日券は、3500円+ドリンク代500円です。

ローソンチケットでご購入いただいた方の
入場が終わりましたら、受付にて販売致します。
ご希望の方は、直接受け付けにお申し付けください。


かっこよく、楽しく!!
明日はみんなで楽しみましょう!!

-------------------------------------------------

Venus Voice GIG!! vol.2

http://www.allusion-tokyo.com/v2g/top.html

2012年10月21日(日)

OPEN/18:00   START/18:30

渋谷GUILTY (http://www.guilty.ne.jp/)

出演 米澤円/園崎未恵/藤東知夏/恒松あゆみ


~グッズ販売のお知らせ~

場所:ライブハウス入り口 

【A】16:00~17:30 【B】18:30~21:30
※Bの時間帯はチケットをお持ちのお客様に限らせて頂きます
※物販開催時間・販売商品は予告無く変更になる場合があります
ライブイベント | コメント:2
∧top | under∨

チーの健康診断

10月18日木曜日、午前8時。
チーはちょっぴり不機嫌でした。

なぜなら。

いつもこの時間に食べる朝ごはんが、出てこなかったから。

今日はチーの健康診断日。
日頃の検診と違って、細かくいろんな数値を出す大きな検診です。
「朝ごはんは抜いてきてくださいね」と言われていたため、
大好きなカリカリを食べることができませんでした。

午前9時30分。
キャリーにチーを入れて、いざ病院へ。

「いきたくないよう、いやだよう」
・・・と、大声で叫ぶチー。

病院はマンションの目の前にあります。
エントランスから、徒歩10秒。

待合室で待つ間、チーはキャリーの中で爪を研ぎ、
不満をあらわにします。
すさまじいバリバリ音です。

「チーちゃーん」

朝一番に予約していたので、最初に名前を呼ばれました。

診察台の上に乗せると、おろおろ・・・。
「かえろうよう、ママ、かえろうよう」
・・・と、必死にアピール。

その間、先生は手際よく触診。
そして、体重測定。

体重は前回とほぼ同じ重さをキープしていました。
ひとまず、ここはクリアです。

気になる点などを先生に伝え、私は再び待合室へ。

「あうー、あうわー、おうわー」
チーの声が、静かな待合室に響き渡ります。
診察室に駆け込みたい衝動を押さえ、待つこと20分・・・。

検査は外部のセンターに依頼するため、
今回は簡単な血液検査の結果と、
レントゲン結果のみを教えていただきました。

貧血は進行しておらず、現状維持。
一般的な数値よりは低いものの、チーにとっては許容範囲でした。
輸血の心配も、現状ではないということです。

レントゲン。
老化によると思われる心臓の肥大化も、ほぼ現状維持。
胸に水がたまっているということもありませんでした。

一部、ぐらぐらしている歯があったので、
抜いてもらいました。

その他の検査結果は、来週病院に届くそうです。

「ほんと、去年の状態がウソみたいに落ち着いてますね」
・・・と先生。

そんな先生に背を向け、診察台のチーは、
「ママ、はやくかえろうよう」
・・・と、私の肩によじのぼろうとしていました。

ひとまず膝に乗せてなだめつつ、
先生のおはなしを聞いていました。

1週間後。
検査結果を聞きにいってきます。

ちょっとすねてる・・・

帰宅して、がつがつお薬入りのごはんを食べて、
がぶがぶお水を飲んだチー。
鼻にはごはんとお水による染みが・・・・・・。

ゴロゴロと私に甘えつつも、
やっぱりちょっと不機嫌なチーでした。

チー | コメント:6
∧top | under∨

ひびちからじお

本日、10月15日(月)更新!!

ひびちからじお 59杯目に、ゲストで出演しております。

なんと、さぁやと一緒に!!

アイリと舞弥

そんなわけで、大好きなマダムと一緒に、

あんなお話・こんなお話に花を咲かせています。

ラジオなのか、女子会なのか・・・そんな雰囲気・・・。

キャッキャッと華やかなひひちからじお 59杯目

是非チェックしてくださいね!!

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=hibichika

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

あと1週間!!

リハ後の1枚

Venus Voice GIG! vol.2まで、あと1週間!!

今日は本番前最後のリハーサルでした。

普段のライブとは全く違う雰囲気・・・。

でも、めちゃくちゃ楽しい!!

ジグザグズのライブやAeolian Soundでは聞けないような歌、歌います!!

チケットはまだ余裕があるそうなので、

この機会に是非、遊びにきてください!!

出演者一同、お待ちしております。

-----------------------------------------------------------

Venus Voice GIG!! vol.2

http://www.allusion-tokyo.com/v2g/top.html

2012年10月21日(日)

OPEN/18:00   START/18:30

渋谷GUILTY (http://www.guilty.ne.jp/)

チケット 3500円 (別途ドリンク代500円)

出演 米澤円/園崎未恵/藤東知夏/恒松あゆみ

絶賛チケット発売中!!
ローソンに設置されている『Loppi』でご購入いただけます。

プレイガイド:ローソンチケット (http://l-tike.com/)
Lコード:70127

ライブイベント | コメント:2
∧top | under∨

現場の風景

番組メンバー!!

私がナレーションを担当する、『なるほど!ホームドクター』の制作チーム。
幅広い年代の方々が集まった、明るく楽しい現場です。

こういったナレーションは、映像を見ながらあてていきます。

わかりやすい解説と、専門医の皆さんのインタビューなど。
毎回、学ぶことがいっぱい!!
病気の予防、大事ですね・・・。
真面目に考え始める年齢に突入です。


先日。
収録を終え、帰ろうとした時のおはなしです。

「おめでとうございます!!」

・・・と、大きな袋を渡されました。

スタッフの皆さんが、私の誕生日と結婚のお祝いをしてくださったのです。

まさかのサプライズ!!
一緒にいたマネージャーさんもびっくり!!

蒸す・煮る・焼く、全部できちゃう素敵なお鍋。
しかも、たこやきプレート付き!
大事に使わせていただいてます。

わがままを言って、皆さんと写真を撮らせていただきました。
それが、この1枚です。

ありがとうございました!!
今後とも宜しくお願い致します!!

『なるほど!ホームドクター』は、
毎週日曜日 10:00~10:54 BS-TBSにて、絶賛放送中です!
http://w3.bs-tbs.co.jp/homedr/

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

SENGOKU BEST COLLECTION

ベスト版!!

昨日発売されました!!

『SENGOKU BEST COLLECTION』!!

これまでにリリースされていたキャラクターソングコレクションのベスト版。

みんなの歌が一度に楽しめるほか、

サウンドトラック未収録のBGMも・・・!!

なんとも華やか、そしてスタイリッシュな1枚です。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

~戦国コレクション ホームページ~
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

脱出成功!


金田一少年のリアル脱出ゲーム!

脱出、成功!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

バンドリハーサル

今日は、21日のVenus Voice GIG!!
バンドリハーサルがありました。

のりちゃん

あんな歌やこんな歌。
The Zig Zag風にアレンジが加わりました。

ぽっさむ

メンバー全員、のりのり(?)で歌ったり演奏したり。
きっと楽しいライブになるはず・・・。

川村さん

本番まで、あと2週間。
いつもとはちょっと違ったライブで皆様にお会いできるのを、
楽しみにしております。

The Zig Zags | コメント:1
∧top | under∨

はじまりました

本日より、メトロポリタン美術館展が始まりました。

音声ガイドをご利用いただきますと、

安井さんと私の2人が、皆様を美しい世界へご案内致します。

会期は、2013年1月4日(金)まで。

素晴らしいコレクションの数々を、是非ご自分の目でご覧ください。

~公式サイト~
http://met2012.jp/

ありがとうございます!!

先日、いつも音声ガイドの収録でお世話になっているA&Dオーディオガイドさんから、
素敵なお花が届きました。
「ご結婚おめでとうございます」というメッセージカードも!!

美術館にふらりと行くのが好きな私にとって、この『音声ガイド』は夢のようなお仕事でした。

とても難しいお仕事。
でも、毎回幸せな気持ちで取り組んでいます。

素晴らしい贈り物をありがとうございました。
そして今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!

A&Dオーディオガイドさんの公式サイトはこちら。
音声ガイドのあれこれがよくわかるホームページです。
http://www.adaudioguide.com/index.html

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

ある日の・・・

「・・・」「・・・」

ぺそとチー。

9月28日の日記、⑪⑫とあわせてご覧ください。

この2匹の関係を表した1枚です。

その頃、みんとは・・・。

すやすや

お腹を出して熟睡中でした。

ぺちみん | コメント:2
∧top | under∨

おとどけ

先日の『Aeolian Sound』で皆様からお預かりしたお金。
本日、Mignonに届けてきました。

内訳は・・・・・・。

--------------------------------------------
<グッズ売り上げ>
トート×3 6000円
缶バッジ×4 2800円
ステッカー青×1 300円
ステッカー黄×2 600円
ステッカーピンク×2 600円
ステッカー3色×2 800円
「どうして?」×4 4200円
「災害から犬を守る」×1 630円
「Wan」×2 1960円

合計 17890円

<ミュージックチャージ寄付分>
30000円

<募金箱>
6013円

<カレンダー(ライブまでに購入していただいた分)>
6000円


総額 59903円
-------------------------------------------

ご協力、誠にありがとうございました!!
ミグノンにゃんず
みーんな、家族募集中。
優しい家族に出会えますように・・・・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ありがとうございました

9月30日(日)、『深大寺・十五夜の会』。

台風の影響で、野外での開催は見送られましたが、
お堂の近くにある「青木屋」さんのお座敷で行われることになりました。

ウィッグ・・・
こんな感じで、深大寺の物語や詩の朗読をしたり、
アカペラで歌ったりしました。

衣装を作ってくれた、友人の北口ちゃん。

朗読の台本を書いてくださった、脚本家の三井さん。
(『怪し会』でもお世話になっています!)

深大寺の皆さん、じんだいフェスタ実行委員の皆さん、青木屋さん。

そして何より、あの天候の中、会場に足を運んでくださったお客様。

皆様のおかげで、イベントを開催することができました。

直前まで晴れていたのに、夕方以降の雨と風・・・。
正直、ダメかもしれないなぁと話していました。

それが、開場時間を過ぎ、どんどん人が集まり始めて・・・。
出演者もスタッフも、まさかお座敷が埋まるほどのお客様が
いらっしゃるとは予想もしていなかったので、
裏でおおはしゃぎしていたのです。
「こんなに来てくださってる!!!!」・・・と。

本来ならば、踊りや動きがあった演目。
場所に合わせ、朗読と演奏のみになってしまったのが唯一の心残りですが、
これまでにない朗読演奏会になりました。

クリスタルボウルと私の声、そして数々の楽器の音。
お楽しみいただけましたでしょうか。

差し入れや、結婚のお祝いをくださった皆様・・・。
ありがとうございました!!

すてきなおくりもの
そしてなんと、じんだいフェスタ実行委員の皆様からも、
こんなに素敵な贈り物が・・・!!

終演後、サプライズで頂きました。
あまりにびっくりして、その場にしゃがみこんでしまいました・・・。

温かくて、まるでみんなが家族のような皆さん。
深大寺を愛していらっしゃるのが、いつもまっすぐに伝わってきます。
今回ご一緒させていただけて、とても幸せでした。
ありがとうございました~!!

ライブイベント | コメント:6
∧top | under∨
| Aeolian Sound |