Aeolian Sound

明日の『十五夜の会』について

明日はいよいよ、『深大寺・十五夜の会』

ですが、台風の影響で、
お天気が荒れる可能性が出てきました。

現状で、

○小雨は決行
○雨天時は「青木屋さん(お蕎麦屋さん)」のお座敷にて開催
○荒天時は中止

・・・となっております。

実行委員の方から連絡が入り次第、ツイッターでお知らせします。

また、『じんだいフェスタ事務局(@jindaifesta)』のアカウントをフォローしていただければ、
リアルタイムでお知らせをご確認いただけます。

最終稽古日

出演者一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

夜は冷える可能性がありますので、
お越しになる際はストールや上着など、
羽織れるものをご持参いただくことをおすすめします。

せめて会が終わるまでは、お天気がもってくれればよいのですが・・・。

ライブイベント | コメント:5
∧top | under∨

人物(?)相関図

こんな関係

① 結婚しました。旦那さんは5歳年上。
  
② 大好き。どちらかというと、私より旦那さん派。
  なぜかおしりをぺんぺんされると大喜びする。

③ 大好き。どちらかというと、旦那さんより私派。
  おでこをくっつけて甘える。
  
④ 大好き。いつでも構ってほしい。

⑤ 大好き。いつでも構ってほしい。

⑥ 仲良し兄弟。よく同じ格好で、お腹を出して寝ている。
  みんとの方がお兄ちゃんと思われる。

⑦ 仲間。でも干渉しない。

⑧ 仲間。ちょっと心配している。
  チーが点滴をする時は、遠くから見守っている。

⑨ 天敵。「ママをとるわるいヤツ」と思っているらしく、よく顔を踏む。
  文句を言う。テレビを見ているだけなのにおでこにパンチする。
  視界に入るのが気に入らないらしい。
  でも私がいない時は仕方なく甘える。

⑩ 大好き。いつも一緒じゃないといや。
  膝の上はひとりじめ。
  私の言うことだけは素直にきく。

⑪ 仲良くなりたい気持ちはあるけれど、そのワイルドっぷりについていけず、
  いつもおろおろ。挨拶しようとしてよく鼻にパンチされて落ち込んでいる。
  でもめげない。

⑫ 一方的にライバルだと認識しているらしく、たまに「シャーッ」と威嚇。
  でも絶対とっくみあいの喧嘩はしない。
  最近、態度が軟化してきた。
ラクガキ | コメント:8
∧top | under∨

ご報告

ブーケと

9月26日。
31歳になりました。

そして昨夜ツイッターでは一足先にご報告させていただきましたが、
本日、入籍致しました。

ちなみにお相手は、同じ業界の方ではありません。
猫好きで、無人島でも生き残っていけそうなタイプ(?)の一般の方です。
最近は2人で一緒にドラクエをするのが趣味です。

婚姻届を提出したのは、本日0時過ぎ。
時間外の提出なので、その日の午後に、
きちんと受理されたかどうかの確認をしなくてはなりません。

私は肝心なところでうっかりミスをすることが多いので(宿直室の柵を乗り越えようとしたり)、
今日の午後電話で確認するまでは、実は結構ひやひやしておりました。

夕方、受理されたことを電話で確認し、ほっと一安心・・・・・・。
ちょっと涙が出ました。

今日はブライダルフォトの撮影日。
早朝から何時間もかけて撮影を行いました。
少しヘロヘロになりつつも、満ち足りた気分でこの記事を書いています。

長くお付き合いしていたので、なんだか不思議な感覚です。
結婚のタイミングを逃していた・・・ような気もしますが、
それでもやっと、この日を迎えることができました。

優しく見守ってくれた母。

厳しくも温かい言葉をかけてくれた父。

さりげなく気遣ってくれていた弟。

ありがとう。
家族に支えられて、今、ここにいます。


          **********


正直なところ、チーのことが心配でたまりませんでした。
体調が安定しているとはいえ、いつどうなるかわからない病気であることに
変わりはありません。
暑い夏がとても怖かった。

でも、そんな私の心配をよそに、
チーは毎日元気でいてくれました。

私が結婚する時に、チーがいてくれてよかった。
改めてちゃんと家族になれてよかったと、心から思うのです。

そして。
新しい家族を皆さんにご紹介します。

ぺそ みんとチーだよう

黒いのが、ぺそ。
とても体が大きくてムキムキだけど、気が小さい。
体の両サイドに『の』の字があります。

茶色いのが、みんと。
鼻周りの模様が特徴的。。
遊ぶのが大好きでいつもコロコロしています。

2匹は兄弟です。

ぺそとみんととチー。
我が家では3匹あわせて、『ぺちみん』と呼んでいます。

それぞれが個性豊かで、見ていて飽きない子たち。
毎日何かしら笑いを提供してくれます。

ぺそとみんとのことも、これから少しずつブログで紹介していきますね。


          **********


お仕事は、これからも変わらずずーっと続けていきます。

これからも、のんびりマイペース。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


2012年9月26日
恒松あゆみ

ご挨拶 | コメント:58
∧top | under∨

ありがとうございました

昨夜のAeolian Sound~2012・ジグザグズとおはなし会~
ご来場くださった皆様。
誠にありがとうございました。

おはなし会としては、これまでで一番大きな規模でした。

その日たまたまお店に来てくださった、一般のお客様。
「とても勉強になりました。ありがとうございました。」
・・・と、帰り際に声をかけてくださいました(握手も!!)。

来てくれた友人。
「絵を描くことしかできないけど、何か動物たちのためにつくりたい。」
・・・と、静かに語ってくれました。

役者仲間さんたち。
「来てよかった。これからも続けてほしい。」
「次はたくさん人をつれてきます!」
・・・と、熱く語ってくれました。

この会の目的は、『現状をひとりでも多くの方に知っていただくこと』です。
直視するのも辛い・・・そんな内容も、中にはありました。
でも、これが現実。
私たちはしっかり見つめなければならないと思うのです。

いつもライブに来てくださるお客様。
初めて足を運んでくださったお客様。
私もびっくりするような、思いがけないお客様。

多くの方に支えられ、イベントは無事に終了しました。

皆様からお預かりしたお金は、後日責任を持って
Mignonに届けてまいります。
その際は、きちんとご報告させていただきますね。

ユウちゃん リュネット ガリガリくん

物語の主人公たち。
今回お届けできなかったおはなしは、次回以降に・・・。
是非、聞きにきてくださいね。

ぽっさむはいないけど

ありがとうございました!!
(ぽっさむは時間がなかったので一緒に写真撮れませんでした・・・)

ライブイベント | コメント:11
∧top | under∨

明日はチャリティー朗読会

明日の夜は、Aeolian Sound~2012・ジグザグズとおはなし会~

「前から気になってたの、行ってみよう!」

・・・という方も、

「予定がぽっかりあいてるな~」

・・・という方も、

「動物たちのおはなしに興味があります」

・・・という方も、

「バンドの音楽が聴きたい」

・・・という方も。

ぜひぜひ遊びにいらしてください。

いつものように、当日の飛び入り参加も大歓迎!!

メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしております。

------------------------------------------------------------

Aeolian Sound~2012・ジグザグズとおはなし会~

2012年9月23日(日)

東京倶楽部・目黒店
http://www.tokyo-club.com/
(ページ右上のボックスで「目黒店」を選択してください)

1st stage(前半) 19:30~20:30
2nd stage(後半) 21:30~22:30

出演 恒松あゆみ(81プロデュース)
    加藤則子(The Zig Zags)
    ぽっさむ(The Zig Zags)
    川村成史(The Zig Zags)

ミュージックチャージ 3150円
(別途テーブルチャージ+ドリンク代/両ステージご覧いただけます)

売り上げは、経費を差し引いた分を
犬猫たちの保護活動資金として、Mignonに寄付させていただきます。


Petsalon mignon HP http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/
Blog http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/

当日は募金箱の設置やグッズ販売も行います。

優しい語りと歌でお送りする、動物たちの命を考えるライブイベント。
皆様お誘い合わせの上、是非お越しください。

ご予約はこちらから。
http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?d=23&m=09&y=2012
(詳細欄の右下にある『予約』のボタンからご予約ページに飛びます)

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨

ピンクベージュ



ここ数日、胃痛に悩まされておりますが、元気は元気なので、今日は予約していたネイルサロンへ。

秋らしく、ピンクベージュにしました。

ネイルも新しくなり、ちょっとだけ胃痛もやわらいだような・・・。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

グッズ紹介

今日はお仕事帰りにMignonに行ってきました。

23日のライブで販売する『ふりぺグッズ』を受け取るためです。

その一部をご紹介!!

いぬねこうしトート

まずはこちら。
ゆるーい動物たちが魅力的な『いぬねこうしトート』、2000円。
あまりにも人気が出すぎて、在庫は2つしかありません。
私も1つ持ってまーす!!
結構大きいので、なんでも入っちゃう!!

いぬねこうしバッヂ

お次はこちら。
おなじくゆるーい3匹がとってキュートな『缶バッヂセット』、700円。
帽子につけてもよし、先程のトートにつけてもよし。
存在感たっぷりです!!

いぬねこうしステッカー

そして、各種ステッカー。
左奥が400円、手前の3色が各300円。
お友達やご家族へのお土産に、是非どうぞ。


その他、当日朗読する書籍、Mignonの取材が掲載された雑誌等、
書籍の販売も行います。

グッズは全額、書籍は2割がMignonへ寄付されます。

会場にお越しになる皆様、是非お手にとってご覧くださいね。

Aeolian Sound~2012・ジグザグズとおはなし会~まで、
あと5日です。

---------------------------------------------------------

Aeolian Sound~2012・ジグザグズとおはなし会~

2012年9月23日(日)

東京倶楽部・目黒店
http://www.tokyo-club.com/
(ページ右上のボックスで「目黒店」を選択してください)

1st stage(前半) 19:30~20:30
2nd stage(後半) 21:30~22:30

出演 恒松あゆみ(81プロデュース)
    加藤則子(The Zig Zags)
    ぽっさむ(The Zig Zags)
    川村成史(The Zig Zags)

ミュージックチャージ 3150円
(別途テーブルチャージ+ドリンク代/両ステージご覧いただけます)

売り上げは、経費を差し引いた分を
犬猫たちの保護活動資金として、Mignonに寄付させていただきます。

Petsalon mignon HP http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/
Blog http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/

当日は募金箱の設置やグッズ販売も行います。

優しい語りと歌でお送りする、動物たちの命を考えるライブイベント。
皆様お誘い合わせの上、是非お越しください。

ご予約はこちらから。
http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?d=23&m=09&y=2012
(詳細欄の右下にある『予約』のボタンからご予約ページに飛びます)

ライブイベント | コメント:3
∧top | under∨

チューブ



お気に入りのアロマのお店で購入した、ローズのハンドクリーム。

見た目は歯磨きチューブのようですが、とても優秀なんです!

べたつかず、しっとりさらさら。

ふんわりとしたローズの香りに癒されてます。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

かくれんぼ


今朝、ふらりとリビングにやってきたチー。

その後、姿が見えなくなってしまいました。

ベッドにもいない。

ローボードの下にもいない。

あちこち探していると・・・いました。

----

掃除のため、一時的に移動させていた棚の中・・・。

また新しい隠れ場所を見つけたようです。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

すぴーだよう



すやすや眠っているチー。

しっぽがピコピコ動いたり、たまにうーんと伸びをしたり。

今日も肉球はふっくらピンクです。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

メトロポリタン美術館展

2012年10月6日(土)~2013年1月4日(金)

上野公園にある東京都美術館で開催される、

メトロポリタン美術館展

http://met2012.jp/

この展覧会の音声ガイドナレーションを担当させていただきました。

メインナレーターは先輩の安井邦彦さん。

私は自然界の精霊役で、ちょこちょこ登場します。

そしてなんと、この会のイメージ曲を坂本龍一さんが作曲されています。

見所・聞き所いっぱいの『メトロポリタン美術館展』。

ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

幸せいっぱい

今日の現場は、幸せになれる作品。

先輩方に囲まれて、幸せ。

ストーリーも、幸せ。

オンエア日が決まったらお知らせします!



主役お二人。

小川さんと理恵さん。



「桜うふふっ」のカクテルを持った、浩太郎さん。

『戦国コレクション』の緑組・組長です~!!

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

肉球アイマスク

昨夜、寝ていたときのこと。

突然咳き込んでしまい、真夜中に目が覚めてしまいました。

ごほごほしていると、横で寝ていたチーがガバッと跳ね起きたのです。

「ああ、起こしてしまったなぁ・・・」

そう思っていると・・・。

なんとチーはそばにやってきて、ぬくぬくの肉球をそっと、

私のまぶたの上に置いたのです。

ふにふにであったかい肉球・・・。

チーはずっとゴロゴロいいながら、枕元にいてくれました。

もはやそれは、肉球アイマスク。

短時間の仮眠だったのですが、ぐっすり眠ることができました。


チーは私の感情や体調の変化にとても敏感です。

何かあると私がチーについているように、

チーもまた、私のそばにいてくれます。


とても優しい子なのです。

チー | コメント:6
∧top | under∨

正解は

ゴルフボールの収納ポーチでした。

母の持ち物です。

やはり親子なのだなぁと思いました。

肉球って、本当に素晴らしいですよね・・・。
雑記 | コメント:4
∧top | under∨

にくきゅう



これ、なーんだ?


雑記 | コメント:6
∧top | under∨

Aeolian Soundリハーサル

プログラム

今日は、23日(日)のリハーサルでした。

朗読は全部で4本。

もちろん、歌も歌います。


いろんな方にご協力いただいて成り立つ今回のライブイベント。

一人でも多くの方に触れていただきたいと思っています。


Aeolian Sound~2012・ジグザグズとおはなし会~
http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?d=23&m=09&y=2012
(リンク先は、東京倶楽部さんのページです。ご予約もこちらからどうぞ。)

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨
| Aeolian Sound |