Aeolian Sound

おつきさま



帰り道、アプリのテストも兼ねて撮影した月。

いろんなカメラアプリがあって、どれを使おうか悩んでしまいます。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

お知らせ

大変長らくお待たせ致しました。

5ヶ月ぶりに、Aeolian Sound開催です!!

今回は『Mignonおはなし会』出張版。

もちろん、The Zig Zagsのメンバーも一緒に出演します。

---------------------------------------------------

Aeolian Sound~2012・ジグザグズとおはなし会~

2012年9月23日(日)

東京倶楽部・目黒店
http://www.tokyo-club.com/
(ページ右上のボックスで「目黒店」を選択してください)

1st stage(前半) 19:30~20:30
2nd stage(後半) 21:30~22:30

出演 恒松あゆみ(81プロデュース)
    加藤則子(The Zig Zags)
    ぽっさむ(The Zig Zags)
    川村成史(The Zig Zags)

ミュージックチャージ 3150円
(別途テーブルチャージ+ドリンク代/両ステージご覧いただけます)

売り上げは、経費を差し引いた分を
犬猫たちの保護活動資金として、Mignonに寄付させていただきます。


Petsalon mignon HP http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/
Blog http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/


前回のおはなし会で朗読した、「イーさんのおはなし」。
この物語のように、Mignonで保護された動物たちのおはなしを朗読します。

当日は募金箱の設置やグッズ販売も行います。

優しい語りと歌でお送りする、動物たちの命を考えるライブイベント。
皆様お誘い合わせの上、是非お越しください。

ご予約はこちらから。
http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?d=23&m=09&y=2012
(詳細欄の右下にある『予約』のボタンからご予約ページに飛びます)

ライブイベント | コメント:2
∧top | under∨

怪し会・伍 終演

密蔵院さん

『怪し会・伍』、無事に終演しました。

今年で3回目の出演となった怪し会。
恒例行事のようになりつつあります。

25日(土)は、『肝試し』の女性役と、『中古車』のお母さん役。
26日(日)は、前日と同じ『肝試し』の女性役と、『記憶』の村上役でした。

それぞれ全く違った役柄でしたが、いかがだったでしょうか。

登場人物たちの心情を、お伝えできたでしょうか。

夏の思い出の1ページとして、皆様の心に残るイベントになれば幸いです。

きゅうり
おまけ・その1。
木原さん手作りのピクルス。
絶品でした!!

粋なはからい
おまけ・その2。
ご住職の粋な計らい!!
こういうユーモア、見習いたいですね。

バームクーヘン
おまけ・その3。
女子楽屋のテーブル。
写真のバームクーヘン意外にも、皆様からいただいたお菓子がずらーり!!
さながらお茶会のようでした。


明日はメンバー揃っての打ち上げがあります。

みんなでたっぷり語りつくしてきます!!

その様子は、また後日・・・・・・。


暑い中ご来場くださった皆様。

誠にありがとうございました!!
お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

むらさきのいし



お仕事前に立ち寄った雑貨屋さんで見つけたピアス。

『怪し会』にぴったり・・・!!

そんなわけで、明日から2日間、このピアスをつけて舞台にあがります。

皆様にお会いできるのを、楽しみにしております・・・うふふ・・・。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

明日から



『怪し会 伍』が始まります。

皆様、会場でお会いしましょう・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

近況は・・・

カフェにて

カフェで一息。

お豆腐サラダと、ジンジャースープです。


8月に入ってから体調が安定せず、

熱を出したり咳が止まらなかったりと、いろいろありました。

ここ数日でようやく落ち着いてきて、日常を取り戻しつつあります。


8月末は『怪し会』、

9月末は『十五夜の会』、

10月末は『Venus Voice GIG!』・・・。

まだまだイベントが盛りだくさんです。


そして、近々お知らせできると思いますが、

9月23日(日)には久し振りの『Aeolian Sound』を予定しています。

お楽しみに。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

ピンクの



ぷにぷにでぬくぬくなチーの肉球。

つんつんするともぞもぞするので、にやにや・・・。


雑記 | コメント:7
∧top | under∨

やきにく



女子チームの焼肉会。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。


雑記 | コメント:4
∧top | under∨

涼しさを求めて



毎日暑いにゃ・・・。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

チー



家中どこへでもついてくるチー。

姿が見えないと不安になるようで、大きな声で呼びます。

私がテレビを見ていたり、ドラクエをしていたり、原稿チェックをしているときは、必ず膝の上。

ゴロゴロ、ぬくぬくです。


そんなわけで、昨夜も私にぴったりくっついて寝ていました。

ふと見ると、舌を出したまま寝ているではありませんか。

「チーちゃん、舌でとるよ。」

・・・と声をかけると。

にゅ~・・・。

舌がゆっくりひっこんでいきました。

ああ、何故そんな動画を撮りたくなるような面白いことをするの・・・!!

皆様にお見せしたかった・・・。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

トロピカル

パイナップル

メニューを見て、「これだ!!」と思い、注文しました。

すると・・・。


「くり抜くところから始めますので、少々お待ちくださいませ~。」


夏らしい、トロピカルな飲み物でした。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

深大寺・夕涼みの会

到着!!

8月5日、晴れ。
深大寺にやってきました。
夕涼みの会、当日です。

鬼太郎茶屋

鬼太郎茶屋の外にブルーシートを敷き、
紙芝居会場の出来上がり!!

『あめだま』と『長ぐつをはいた猫』を読みました。

「おはなし、おもしろかったです!」と元気に話してくれた子。
ニコニコしながら「ありがとう!」と言ってくれた子。
みんな素直で、いい子たちばかりでした。

野外ライブ

野外ライブの会場は、こんなところ。
木々に囲まれた、素敵な場所です。

チェック中

ただいまマイクのテスト中~。

ライブ中

トラブルが発生し、一時はどうなることかと思いましたが、
なんとかクリアして本番を迎えることができました。

セットリストは、

1.村祭り
2.夏の思い出
3.ほしのうた(The Zig Zags)
4.少年時代
5.涙そうそう
6.ふるさと

・・・以上、6曲。

『ふるさと』はお客様にも一緒に歌っていただきました。
子供たちも一生懸命歌ってくれて、
おじいちゃん・おばあちゃんは優しい笑顔で歌ってくださり、
中には涙を流しながら歌われている方もいらっしゃいました。

照りつける太陽の下。
みんなの声がひとつになった瞬間でした。

怪談・・・

そして、夜の怪談朗読会場・・・。
昼間の紙芝居と同じ鬼太郎茶屋ですが、怪談ですのでこわ~い雰囲気。

『大人向け』とご案内を出していたのですが、
ちびっこたちが予想外に多くてちょっと心配になり・・・。

いざ読み始めると、
「こわい・・・」
「うわーん、こわいよー!」
・・・と、次々に退場していくちびっこたち・・・。

ご、ごめんね・・・・・・。

2つのお話を読みましたが、このお話はなんと、
『怪し会』でお世話になっている、
脚本家の三井秀樹さんが書き下ろしてくださったものなのです。
三井さん、ありがとうございました!!

わん

鬼太郎茶屋のお客様。
暑いわん・・・・・・。

ありがとうございました!!

私にとっても、バンドメンバーにとっても初の試み。
大変な一日でしたが、とても楽しかったです。

ご来場くださった皆様、誠にありがとございました!!

帯ですにゃ

おまけ。
お気に入りの、猫柄の帯ですゃ。

ライブイベント | コメント:6
∧top | under∨

明日は深大寺・夕涼み

夕涼み

明日はいよいよ、深大寺 夕涼みの会です。

私が出演するのは、

13:00~ 鬼太郎茶屋de語り(子供向けの語りと紙芝居)

15:30~ The Zig Zags Live(懐かしい歌を野外ライブで)

18:00~ 鬼太郎茶屋de語り(大人向けの怪談朗読)

・・・の3つです。


ご家族やお友だちと一緒に、縁日気分で遊びにいらしてください。

皆様のお越しをお待ちしております!!

-----------------------------------------------------

第七回 深大寺 夕涼みの会

2012年8月5日(日) 11:00~19:00

入場無料

浴衣でご来場の方には特典があるそうですよ!
(数量限定・先着順)

『じんだいフェスタ』HP
http://jindaifesta.net/index.html

ライブイベント | コメント:3
∧top | under∨

発売日!



きゃー!!!!

ぎゃーーー!!!!

ついに・・・ついにっ!!!!

アストルティアにいってきます!!!!


雑記 | コメント:8
∧top | under∨
| Aeolian Sound |