Aeolian Sound

Fate/Zero

7月某日。
Fate/Zeroの打ち上げがありました。

ありがとうございました!!
(撮影・小山キリツグさん)

ドラマCDから始まり、ラジオマテリアル、
そしてテレビアニメ・・・。

オーディションで役が決まってから、4年が経つのですね。

小説を読み、あまりの内容に一度はパタンと本を閉じ。
読みきるまでに、ものすごく時間がかかってしまいました。

そして、舞弥。
彼女の壮絶な人生にも、クラクラとしてしまいました。

無我夢中で演じたドラマCD。

それからしばらく経っての、テレビアニメ。

あれだけ力也さんがラジオで推していたのですから、
それが現実のものとなって、とても喜びました。

でも正直なところ、ちょっと不安もありました。

ドラマCDで一度は演じきった役。
それを、もう一度演じること。

舞弥は私の中では、
なんだか掴みどころがない人です。

謎めいている・・・という感じではなくて、
生きているのに、ふわふわしているような。

ですから、第3話のアフレコ時(舞弥初登場回)は、とても緊張しました。
ドラマCD収録時から少し時間があいてしまったこともあり、
ちゃんと演じられるか・・・それが心配だったのです。

でも。
スタジオに足を踏み入れた瞬間、そんな不安が吹き飛びました。

「帰ってきた」

・・・という感じがしたのです。

不思議ですよね。
ドラマCDの時も、ご一緒していたのはごく一部の方だけ。
しかも、その時とは違うスタジオなのに。
安心して演じることができました。


Fate/Zeroは、本当にすごい現場でした。

アニメーションを作る方々も、
音を作る方々も、
そして役者陣も。

ひとりひとりの熱量が膨大なのです。

こんな現場、見たことがありません。

作品に対する愛が溢れている現場でした。


舞弥はあのような最期でしたが、
キリツグに出会えて、マダムとお話ができて。
それで、良かったんだと思います。

舞弥、本当にお疲れ様・・・!
またきっと、会おうね・・・!!

マダムへ捧ぐ
マダムへ捧げる1枚。
1日も早く良くなりますように・・・。

かりやおじさんといっしょ
(撮影・わたくし)
葵さん、かりやおじさん、キリツグさん、桜ちゃん。
後ろにこっそり、音響監督の岩浪さん。

大人の時間
ライダー・明夫さんと。
ワインな時間。

ときおみさんと
小山キリツグさん撮影の一枚。
時臣さんとツーショット!!

下屋ちゃんと!!
ラブラブー!!


Fate/Zeroを応援してくださった皆様。

舞弥を好きだと言ってくださった皆様。

ありがとうございました。

これで終わりではないと信じて・・・!!

またZeroでお会いしましょう!!

お仕事 | コメント:13
∧top | under∨

夕涼みリハーサル

スイカリハ

8月5日(日)の夕涼みのリハーサルでした。

のりちゃんちで行われたリハーサル。

差し入れがかぶってしまい、スイカ祭りに・・・・・。


リハ自体はスムーズに進みました。

紙芝居もライブも怪談朗読も、きっと素敵なものになる!!

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!!

-------------------------------------------------

第七回 深大寺 夕涼みの会

2012年8月5日(日) 11:00~19:00

入場無料

~鬼太郎茶屋de語り~
13:00~ お子様向けの紙芝居
18:00~ 大人向けの怪談朗読

~The Zig Zags Live~
15:30~ ナンジャモンジャ前(本堂横)

『じんだいフェスタ』HP
http://jindaifesta.net/index.html

-------------------------------------------------

そして、ひとつお詫びがございます。

7月15日(日)のUst配信のアーカイブですが、

こちらの手違いで手配することができませんでした・・・。

楽しみにしていてくださった皆様、申し訳ありません。


The Zig Zagsのオリジナルライブはしばらくお休みですが、

8月は夕涼み

9月はAeolian Sound(予定)

10月はVenus voice GIG

・・・といったイベントに、メンバーと共に出演します。

年内もしくは年明けに、The Zig Zagsとしてのライブもできればな~と、

リーダー・のりちゃんは考えているようです。

続報をお楽しみに!!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

じーコロコミック!!

でたよ!!

本日ついに発売!!

『でんぢゃらすじーさん邪』の本が出ました!!


DVDには新作アニメが収録されています。

収録時間、約4時間。

私はその時間、ほぼ叫んでおりました。

心からの絶叫をご堪能ください。


そしてそのアニメの主題歌は、ヒャダインさんによるもの!

愛のこもった素晴らしい(?)歌もお届けします。

じーさんと孫も歌って(叫んで)ます!!


なにやら新しいゲームの情報も載っているとか・・・!?


でんぢゃらすじーさん、華麗に再始動です!!

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

ミラクル

仕事帰りに立ち寄ったお店で、ねこなめこをみつけてしまいました。

本来の目的は画材の購入だったのに・・・。

もちろん画材も購入しましたが、ねこなめこの誘惑には勝てませんでした。

オン ザ ヘッド

このどっしりとした存在感!!

素晴らしい!!!!

にょき

にょき・・・・・・。


夕方、輸液セットと追加のお薬をもらうために病院へ(チーはお留守番)。

そこで、担当の先生とお話してきました。

チーの具合のこと、次回の検診のこと・・・。

帰りに、先生はこんなことをおっしゃっていました。


「チーちゃん、元気になって本当に良かった。

 うちの病院では、『奇跡のチー』って呼んでるんですよ!」


猫エイズという病気のことを考えたら、確かにこの回復っぷりは驚きです。

これがもし奇跡なのだとしたら・・・。

きっと、チーが自分の手で(脚で?)掴み取った奇跡なのでしょう。


チーがいてくれる毎日。

私にとっては、それが奇跡です。

チー | コメント:8
∧top | under∨

くまさん

仕事の合間に、タリーズコーヒーに行きました。

レジ前に可愛いくまちゃんたちが並んでいたので、

1匹、うちの子になってもらいました。

くまちゃん

真っ白でふわふわ。

ゴールドのチャームも素敵です。

そっと・・・

チーのおなかのあたりにそっと置いてみました。

あら、ぴったり。

チー | コメント:5
∧top | under∨

iPadを手に入れた!!

ついに・・・ついに・・・!!

iPad!!

ずっと迷っていたiPadですが、

思い切って購入を決断しました。

これで仕事の仮原稿がメールで送られてきても出先でチェックできる!

ライブやイベントの進行表なんかも簡単に作れちゃう!!

画面が大きいから、絵もきっとすいすい描けるに違いない!!!

・・・使いこなすことができれば、の話ですが・・・。

でもiPhoneを使っているので、なんとかなりそうな気がしています。

明日からの生活がより充実したものになるよう、頑張ります!!

---------------------------------------------------------------

『ふぁんた時間』関連のお知らせです。

7月25日(火)~8月21日(月)の間、九州・福岡市の福岡アジア美術館で開催される

「おいでよ!絵本ミュージアム2012」のNTTグループブースにて、

『ふぁんた時間』が出展されます。

スマートフォンやiPad等で映像絵本などをお楽しみいただけるそうです。

私が朗読させていただいた『猫の事務所』もあるとのこと。

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね!!

~公式サイト~
http://www.kodomo-abc.org/ehonmuseum2012/index.html

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

チケット予約方法

明日、7月23日(日)午前10:00より、

『怪し会~伍』のチケット販売が開始となります。


怪し会~伍

http://www.tambourine.co.jp/ayakashikai/

2012年8月23日(木)~26日(日)

もっとい不動 密蔵院

前売り 5800円(税込・全席自由・整理番号順入場)

当日 6300円(税込・全席自由・整理番号順入場)


私は下記の4ステージに出演します。

8月25日(土) 13:00/18:00
8月26日(日) 13:00/18:00


チケットご希望の方は、
CNプレイガイドさんからご予約をお願い致します。

『怪し会~伍』予約ページ
www.cnplayguide.com/tambourine
○ご予約の際は、「恒松扱いで」と一言添えていただけましたら幸いです。



早い段階でのチケット完売が予想されますので、

ご希望の方はお早めのご予約がおすすめです。

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

グミ!



駅の売店で、こんなものを発見!

ちゃんとシトロンもいます。

どんな味かは、明日のお楽しみ・・・。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

お知らせいろいろ

怪し会・伍

2012年8月23日(木)~26日(日) もっとい不動 密蔵院

企画・演出 茶風林

原作 木原浩勝

出演 恒松あゆみ 清水愛 鶴岡聡 江口拓也 肘岡拓朗 市原朋彦 茶風林 他

http://www.tambourine.co.jp/ayakashikai/

今年も、『怪し会』の季節がやってきました。

去年お世話になった密蔵院さんで、再びの語りです。

私は25日(土)、26日(日)のみ出演させていただきます。

チケット発売は、今月23日(月)開始。

会の詳細も含め、前日に改めてお知らせ致します。

お楽しみに・・・・・・。


じーさん傑作選じーコロコミック

7月27日(金)発売!!

コロコロコミックの増刊号として、

『でんぢゃらすじーさん』の本が出ることになりました!!

漫画あり新作アニメあり(収録時はほぼ叫んでました)!

そしてなんと、ヒャダインさんが主題歌を担当!

おじいちゃんと一緒に、孫も歌ってます(叫んでます)!

主題歌のデモを聞いた時、

「こんなすごい歌を作るなんて・・・。
 じーさん愛に溢れた方なのだなぁ・・・。」

・・・と思ったら、まさかのヒャダインさんでした。

とにかくすごい歌(うた・・・?)です。


最初のアニメ放送は、私が声優としてデビューした2003年。

こうしてまた孫に声をあてる日が来るとは・・・!!

帰ってきたじーさんたちを、どうかあたたかく迎えてやってくださいませ。

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

家電製品

今年3月にテレビが壊れ。

そして遂に、先日、冷蔵庫とオーブンレンジも壊れてしまいました。

仕方がないとはわかっていても、

連鎖的な故障はがっかりきますね・・・。


家電製品の新調と共に、キッチン周りを少々模様替えしました。

気分すっきり・・・!!!!


でも・・・実は・・・洗濯機にも故障の兆しが・・・。

ひょっとしてこの連鎖は、始まったばかり・・・!?


こういった連鎖故障(?)、

経験された方はいらっしゃるでしょうか。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ありがとうございました!!

Z.imagine

『The Zig Zags 5th Live』終了しました。

開場前

会場前のぽっさむとのりちゃん。
くつろいでます。

たのしそう

開演前の3人。


1stステージは、1つの大きな物語として、
歌と詩の朗読を交えながらお送りしました。

これまでにない試みです。

2ndステージはいつものように、
トークなどを交えながら楽しく。

そして最後の曲『Love Song』では、
皆様にもコーラスで参加していただきました。


おかげさまで店内はほぼ満席。
連休中だというのに、たくさんの方が
会場に来てくださいました。
京都、長野といった遠方からのお客様も!!
(前回は北海道からも!!)

Ust配信をご覧になっていた皆様も、
楽しみいただけたでしょうか。


「行けなかった!」「時間があわなくて配信も見られなかった!」という方。
後日アーカイブが配信される予定ですので、そちらをお楽しみに。

配信されましたら、ブログやツイッターなどでお知らせしますね。

ありがとうございました!!

みなさま、ありがとうございました!!
次回のライブでお会いしましょう!!

The Zig Zags | コメント:9
∧top | under∨

明日は5th Live!!

明太子とヤリイカの冷製パスタ

明日、7月15日(日)は、

The Zig Zagsの5th Liveです。

アレンジを加え、構成を考えて、

これまでと一味違ったライブをお届けします。

「生で聴いてみたいな~」という方は、是非会場へ。

「会場には行けないけど、聴きたい!」という方は、Ust配信でお楽しみください。

-------------------------------------------------------------

2012年7月15日(日) 外苑前 Z・imagine

OPEN 19:00 / START 19:30

2500円(別途・ドリンク代)

ご予約・詳細は、下記URLをご覧ください。
Ust配信も、こちらのページからどうぞ。
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/index.php

-------------------------------------------------------------

心安らぐひとときを、皆様に。

明日、会場で、Ust配信で、お会いしましょう!!

・・・3DS、持っていっちゃおうと思います。

The Zig Zags | コメント:4
∧top | under∨

お仕事情報

なるほど!ホームドクター

毎週日曜 午前10:00~10:54 BS-TBS

http://w3.bs-tbs.co.jp/homedr/

専門医を招き、「健康・医療情報」をお伝えする番組です。

番組ナレーションを私が、

コーナーナレーションを、先輩の松田佑貴さんが担当しています。

「私はまだまだ大丈夫!」という方も、油断はできません。

これからのために、健康のこと、一緒に勉強しませんか?

どうぞご覧ください。

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

パーティー



先週、高校時代の友人が主催するパーティーがありました。

集まった人数は、なんと100人!!!

どしゃぶりの雨の中、お店のテラス(テントはありました)でおおはしゃぎ。

高校卒業以来会っていなかった友人と再会したり、いろんな業界の方とお話したり。

とても楽しい夜でした!

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

リハーサル音声



ライブまで1週間となりました!!

のりちゃんが先週のリハーサル音声を編集してくれました。

こんな感じでお届けします!!


ご予約、まだまだ受付中。
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/

The Zig Zags | コメント:5
∧top | under∨

たなばたとまいや

7月7日。

私の願い事は昨日の写真でおわかりかと思いますが、

皆さんはどんなお願いをしましたか?


そして、今日は『Fate/Zero』舞弥のお誕生日でもあります。

ツイッター等でお祝いメッセージをくださった皆様、

ありがとうございました!!

きーんときました

実は甘いものが大好きという舞弥。

かき氷を食べたことはあったのでしょうか。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

明日に向けて



小さな笹飾りを。

飾り付けをしていると、チーが不思議そうな顔でやってきました。

チーのこと、短冊に書いたよ。


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

福岡市博物館

福岡市博物館『幽霊・妖怪画』大全集

6月30日(土)から始まった、特別企画展。
こちらのガイド音声を担当させていただきました。

まるでお化け屋敷のような博物館・・・。

先輩・河本さん演じるお岩さん(なんと、オネエキャラ!!)と、
私が演じるお菊さんが、皆様をご案内致します。


会期 2012年6月30日(日)~9月2日(日)

会場 福岡市博物館 2階 特別展示室

詳細は、ホームページをご覧ください。
http://yurei-yokai-fukuoka.com/wp/


ただ怖いだけではない、ユーモアあふれる幽霊・妖怪たちが、
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

リハーサル

今日はリハーサル日でした。

リハーサル開始!

初めてのスタジオは、いつもちょっとだけ緊張します。

ぽっさむ

100円でコーヒーが飲み放題というスタジオ。
リハ後もロビーで寛いでしまいました。

本番まであと2週間。
会場にお越しになる方も、Ust配信でご覧になる方も、
どうぞご期待ください!!

ご予約・詳細は下記ページをご覧ください。
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/index.php

The Zig Zags | コメント:3
∧top | under∨
| Aeolian Sound |