Aeolian Sound

ごろりーぬ



すやすやお休み中のボス。

ぴったり揃ったあんよが魅力的・・・!!

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

一緒に冒険



ドラクエXをプレイ中。

チーは膝の上で鑑賞中。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

お知らせ

8月と9月のイベントについてお知らせです。

--------------------------------------------------------------

深大寺 夕涼みの会

2012年8月5日(日) 深大寺にて

調布市・深大寺で毎年行われている夕涼みに、
The Zig Zagsのメンバーと共にお邪魔することになりました。
昔懐かしい日本の歌をお届けします。

野外ライブの他に、鬼太郎茶屋で朗読会も行います!
子供たちには楽しいお話を、大人の皆さんにはちょっぴり怖~い怪談を・・・。

入場は無料です。
是非、浴衣でお越しください。
私も浴衣で歌ったり語ったりします!


深大寺 十五夜の会

2012年9月30日(日) 深大寺にて

こちらも深大寺でのイベントです。

クリスタルボウル演奏家のSHINさんと共演させていただくことになりました。
(SHINさんのHP:http://crystal.ichigenki.jp/)

会場は、深大寺の深沙大王堂。
木々に囲まれた場所です。

月明かりの中、
クリスタルボウルの神秘的な音色と共に、
歌と語りをお届けします。

こちらも入場は無料です。
緑あふれる場所で、皆様のお越しをお待ちしております。

--------------------------------------------------------------

『じんだいフェスタ2012』のホームページは、
http://jindaifesta.net/index.htmlです。

詳細が決まり次第、順次更新されていくとのこと。
最新情報はここでもお知らせしていきます!

ライブイベント | コメント:3
∧top | under∨

戦国コレクション キャラクターソングコレクションVol.2

戦国コレクション キャラクターソングコレクションVol.2

6月27日(水)発売!!

\1,260(税込)

M1. 星空リプライズ
  歌:純愛天使・直江兼続(CV 中原麻衣)
     聖乙女・上杉謙信(CV 能登麻美子)

M2. 華一彩 ~はなひといろ~
  歌:独眼竜姫・伊達政宗(CV 恒松あゆみ)

M3. 星空リプライズ(Instrumental)

M4. 華一彩 ~はなひといろ~(Instrumental)


私が声を担当する、『独眼竜姫・伊達政宗』の歌も収録されています。

あの衝撃の第4話で流れた恨み節・・・。

フルバージョン、是非お聞きください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/index.html
お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

びょういんだよう

チー、病院へ行く

久し振りの血液検査。

貧血もなく、脱水もさほどなく、現状維持!

・・・という結果でした。

しっかりごはんも食べているし、トイレも問題なくできているので、

恐らく大丈夫だろうとは思っていました。

でも、やはり結果を見るまで安心はできないものです。

自宅での点滴とお薬は今後も継続。

残っている歯が少しぐらぐらしてきているようなので、そこだけ注意しつつ・・・。


採血時、「あーうー、おうわー、あうわー」と文句を言っていましたが、

暴れることもなく大人しくしていました。

それが終わると、必死に私の手に頭をこすりつけて「はやくかえろう」アピール。

帰宅後はちょっぴり拗ねていました。

頑張ったね、チー!

----------------------------------------------------------------------

今夜はいよいよ、『Fate/Zero』最終回。

チーと一緒に見ます。

いろいろ書きたいことはありますが、放送日時が地域によって異なるので、

1週間後くらいに・・・と思っています。

最後まで見届けてくださいね。

チー | コメント:7
∧top | under∨

Fate/ZeroアンソロジーCD Vol.1

事務所に行ったら、こんな素敵なものが・・・!!

でましたー!!

じゃじゃーん!!

『Fate/Zero アンソロジーCD Vol.1』です!!

ドラマCDが出ていた頃、雑誌の付録として収録されていた4つのおはなし。

それがなんと、1枚のCDになりましたー!

Fate/Zeroファンの皆様には是非とも聞いていただきたい1枚。

絶賛発売中です!!

もぐもぐもぐ・・・・・・。

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

正解は・・・

な、なんと!!

『ミドリムシシェイク』でした!!

正解の方がいらっしゃってびっくりです。


ミドリムシシェイク・・・とは言いましても、

シェイクの上にぱらぱらと振りまかれているものが現物でして。

これが、ミドリムシ(を粉末にしたもの)だそうです。


実は少し前にこのお店に行き、このシェイクの存在を知ったのですが、

注文する勇気がなくて・・・。

結局その日はごく普通のシェイクを飲んだのです。


今日こそは・・・と思いつつ、一応店員さんに確認。

私「あの、味に何か変化はあるのでしょうか。」

店員さん「いえ、味は至ってふつうのバナナシェイクですので~。」

・・・というわけで、注文。


飲んでみると、確かにバナナシェイク。

粉末部分をふんふんと嗅いでみると・・・。

ん・・・少し、青臭い・・・???

そんな感じでした。


ミドリムシ、飲んじゃった!!

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

シェイク

謎のシェイク

さて、ここで問題です。

画像をご覧ください。

見た目はごく普通のシェイク。

ですが、これ、ただのシェイクではありません。

どんなシェイクでしょうか。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

薬味

薬味たっぷり

鮪を使った『手ごねごはん』。

レシピには鰹と書かれていましたが、冷蔵庫には鮪しかなかったので、鮪を使用しました。

ゴマ、大葉、茗荷、生姜など、薬味をたっぷり混ぜて。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

お知らせいろいろ

Venus Voice GIG!! vol.2

http://www.allusion-tokyo.com/v2g/top.html

2012年10月21日(日)

OPEN/18:00   START/18:30

渋谷GUILTY (http://www.guilty.ne.jp/)

チケット 3500円 (別途ドリンク代500円)

出演 米澤円/園崎未恵/藤東知夏/恒松あゆみ


米澤円ちゃん主催のライブイベントに初参戦!!
The Zig Zagsのメンバーと一緒に、
普段のライブでは聞くことができない、
あんな歌やこんな歌を歌っちゃいます!!

絶賛チケット発売中!!
ローソンに設置されている『Loppi』でご購入いただけます。

プレイガイド:ローソンチケット (http://l-tike.com/)
Lコード:70127

みんなで楽しく盛り上がっちゃいましょう!!


海遊館

http://www.kaiyukan.com/index.html

大阪にある水族館『海遊館』のガイド音声ナレーションを担当しました。

生き物たちのことをもっと知りたい方は、是非音声ガイドをご利用ください。

音声と画像で、海遊館の見所をご紹介します!

お子様からおじいちゃん・おばあちゃんまで、

皆さんにお楽しみいただけるガイドです。

常設されていますので、いつでもお気軽にどうぞ!!

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

ぷにっ

ふにふに・・・

おやすみ中、失礼しま~す。

チーさん、肉球を撮らせてくださーい!!

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

リハーサル

リハーサル中

今日はThe Zig Zagsのリハーサル日。

1曲1曲、丁寧に確認していきました。

次のライブまで約1ヶ月。

とても楽しみです。

マイク

ご予約受付中!!
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
The Zig Zags | コメント:3
∧top | under∨

ホットな昼下がり

ついに関東も梅雨入りした今日。

雨が降り、肌寒い1日でした。

ホットチャイ

土曜日ということもあり、カフェはどこも人でいっぱい。

少し身体が冷えてしまったので、温かいチャイを注文しました。

よく見ると、周りのお客さんも温かい飲み物を飲んでいる方が多かったように思います。

カプチーノ、カフェオレ、ホットチョコレート(この時期にあるなんて珍しい!)・・・。


昨日・今日とちょっぴり疲れていたので、

美味しいランチとチャイでエネルギー補給。

明日からも頑張ります!!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

日曜洋画劇場

日曜洋画劇場 インセプション

6月10日(日) 21:00~23:39 テレビ朝日

地上波初登場の作品!

こっそり誰かの声をあてています。

どの人物の声か、おわかりになるでしょうか・・・ドキドキ。

番組の詳細等は、下記サイトをご覧ください。

~日曜洋画劇場~
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/

だいふく

近所の子、だいふく。

「白くておっきくて大福みた~い!」

・・・と、米澤円ちゃんが命名しました。

ねむいの・・・

こんな顔をしていますが、遊ぶのが大好きな人懐っこい猫ちゃんです。

そしてとても大きい・・・。

今度は何かと比較した写真を撮らなくては。

オッドアイが印象的な、だいふくでした~。

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

プランターは大人気

じーっ・・・

白黒プランター猫さん、二度目のご出演でございます。

神妙な顔つきで・・・何かを訴えていらっゃるのでしょうか。

少しだけ傾いた体が、なんともいえないオーラを放っています。

そして、「むむっ」としたこの口元!

思わずつつきたくなってしまいますね。

もふもふとした毛並みもたまりません

可愛い。

可愛すぎる!!

ねこ | コメント:6
∧top | under∨

キッシュ



お気に入りのカフェで、お仕事後のランチタイム。

街を眺めながら、至福のひととき・・・。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

ワンダーランド



買っちゃいましたー!!


雑記 | コメント:8
∧top | under∨
| Aeolian Sound |