Aeolian Sound

下からこんにちは

あそこに見えるのは、もしや・・・!!

そう思い、自転車置き場の下に走りました。

そして撮れたのがこの写真です。

下からにゃ

見事に下から見えてます。

もふもふです。

いい写真を撮らせてくれて、ありがとにゃ。

ねこ | コメント:8
∧top | under∨

ストロー

まずはこちらをご覧ください。

ささってます

肉まんらしきものに、なんとストローがささっています。

奥に見えるレンゲのサイズから、
だいたいの大きさは想像していただけるかと思うのですが・・・。

これ、実は肉まんではなく、『大龍包』。
大きな小龍包・・・らしいです。

これを持ってきてくれたのは、チャイナドレスの綺麗なお姉さん。
にこにこしながら私と友人にストローを差し出します。


私・友人「・・・???」

お姉さん「まずこのストローをさしていただきまして。」

私・友人「は、はあ・・・。」

お姉さん「中のスープを飲んでから、皮をお召し上がりください。」


熱々のスープを、ストローで・・・!?
これはお店の罠!!?

当然のことながら、スープは熱々。
慎重に飲んだので火傷はしませんでした・・・が。
なんとも不思議な気分になりました。

大龍包、恐るべし・・・!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

花と私


小雨の降る中、ふんわりと咲く花。

こちらに微笑みかけてくれているようです。


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

深大寺

先日、深大寺へ行ってきました。

深大寺

小雨の降る深大寺は、別世界のよう。

空気がとても澄んでいて、

木々の緑が驚くほど鮮やかなのです。

猫のお出迎え

猫ちゃんにも会いました。

とてもおとなしくて、いい子です。


この日の目的は、あるイベントの打ち合わせでした。

うまく実現できるといいなぁと思っていることなのですが・・・。

続報をお楽しみに。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

お知らせいろいろ

戦コレラジオ 小悪魔王・大久保瑠美の天下布武

いよいよ今週木曜日に、伊達政宗が登場する第4話が放送されます!

放送日直前ということで、
大久保瑠美ちゃんがパーソナリティーをつとめる
『戦コレラジオ』にお邪魔してきました~!

20日(金)~26日(木)の1週間、下記サイトで配信されます。

http://www.onsen.ag/program/sencolle/index.html

26日の『戦国コレクション』も要チェック!!


声優★部活動こえかつ放送局

原紗友里ちゃんがパーソナリティをつとめる、
フジTVエンタメch内のモバイルサイトで配信中の『こえかつ』にも
ゲストとして出演中!
(約5分のミニラジオです)

先週から5週連続であれこれお話しちゃいます。

着ボイスも収録しましたので、お楽しみに!!

http://www.fujitv.co.jp/keitai/ent.html


ふぁんた時間

サイトがリニューアルされました!!
このサイトでは、映像絵本をご購入いただけます。

http://fantajikan.com/index.html

これまでのサイトはこちら。

http://fantajikan.tea-nifty.com/

あわせてお楽しみください!!
お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

チー記念日

チーが我が家に来てから、2年が経ちました。


突然倒れ、ICUに入り。

輸血をして、入退院を繰り返し。

そんな大変な日々を過ごした昨年末。

チーといっしょ

一緒に新しい年を迎え、また桜を見ることができました。


チーがいる毎日は、私にとってかけがえのない時間です。

楽しい。

美味しい。

嬉しい。

これからもめいっぱい、プレゼントするからね。

チー | コメント:10
∧top | under∨

あるく

さくらのき

お天気がいい日は、スタジオまで歩いていくことも。

いつもより早い時間に家を出て、

あちこち寄り道しながら歩いていきます。

ふらりと立ち寄ったパン屋さんで美味しいパンをみつけたり、

猫ちゃんに出会ったり、

素敵な雑貨を見つけたり、

チーへのお土産を買ったり。

---------------------------------------------------------

チーの検査結果が出ました。

数値は相変わらず良好です。

唯一心配なのは、少し貧血が進んでいる・・・という点。

しばらくしたらまた血液検査をして、

薬を投与するのか輸血をするのか決めることになりそうです。


チーの最近の寝床は、私の首の上。

ぎゅ~っとしがみついて、ゴロゴロいいながら一緒に眠るのです。

体調が良くなり、体重が増えたので、

さすがにちょっと重いのですが・・・。

でも幸せそうなチーをみていると、

まあいっか・・・という気持ちになります。

幸せな重みですね。

チー | コメント:6
∧top | under∨

お仕事情報

ヨルムンガンド

第2話にひょっこり出演しています。

どんな役かは、見てのお楽しみ・・・。

http://www.jormungand.tv/


CSI:ニューヨーク 7

#16『ジェーン・ドウは見た』

日本語吹替え版に出演しております。

あらすじに登場する、テッサ・ジェームス役です。

WOWOWにて、4月21日(土) 23:00から放送。

是非ご覧ください。

http://www.wowow.co.jp/drama/csi/ny/index.html

しろくろちゃんとこいのぼり

帰り道。

いつもと違う子がプランターに入っているのを発見。

ここは人気のある場所のようです。

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

正解は・・・



ピアスでした!

お気に入りの雑貨屋さんで見つけたアイテムです。

ぐるぐるが魅力的~!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

ぐるぐる



これ、なーんだ?


雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ケーキ


チョコづくしのケーキ!

遊びにきた従姉妹が持ってきてくれました。

甘いものは、食べると幸せですが、すぐお腹がいっぱいになってしまいます。

ケーキバイキングにも憧れますが、きっとちょっと食べて満足しちゃうんだろうなぁ・・・。

舞弥が羨ましいです。


雑記 | コメント:8
∧top | under∨

ありがとうございました!!

Aeolian Sound ~2012・Spring~にご来場くださった皆様。
誠にありがとうございました。

本番前

本番になるといつも写真を撮るのを忘れてしまいます・・・。
今回はの1枚のみ・・・すみません・・・。

私は白地に青い小さなお花がプリントされたロングワンピースに、
グリーンのカーディガンという衣装でした。

-----------------------------------------------------------

今回は、初の試み。
これまでBGMはピアノのだったのですが、
ベースとドラムにも参加してもらうことに。

そのおかげで、朗読としての質がぐんと上がったように思います。

ボリュームではなく、表現が楽器に負けることのないように・・・と、
読みは試行錯誤を重ねました。

東京倶楽部さんでの初ライブから1年。
私がやりたいことの基盤が、ようやく固まった気がしました。

-----------------------------------------------------------

アンコールにびっくり!!
アンコールの『ア』の字も考えていなかったので、
メンバー全員がかなり動揺してしまいました。

でも、本当にありがたいことです。

ドキドキしながら、『エトワール』を歌いました。
皆さんの拍手が本当に温かかった・・・!!


優しい気持ちになれたでしょうか。

心に響くものはあったでしょうか。

是非、ご感想をお寄せください。

-----------------------------------------------------------

たくさんの差し入れをありがとうございました!!
お菓子やケーキは、メンバーみんなでわけっこしていただきました。

そして、こんなプレゼントまで!!

せかいにひとつの

チーの箸置きとブローチ!!
なんと、九谷焼なんですって!!!!
この世に1つしかない、すごいものをいただいてしまいました。
ありがとうございます!!

というわけで・・・

じゃじゃーん!!
おお~、ゴージャス!!!!

-----------------------------------------------------------

次回のライブは、
5月20日(日)、東京倶楽部・水道橋店にて。
The Zig Zagsとしてのライブです。

詳細・ご予約は、下記URLから。
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=20&m=05&y=2012

心地よい音をご用意して、
皆様のお越しをお待ちしております。

ライブイベント | コメント:7
∧top | under∨

今夜は!そして明日は!!

いちごまいや

ついに、Fate/Zero 2nd seasonが始まります!!

順次放送されていきますので、どうぞご期待ください。

私はチーと一緒に見ます!

てづくりです

そして明日は、Aeolian Sound~2012・Spring~

The Zig Zagsの演奏で、『TOMORROW』も歌っちゃいます!!

当日の飛び入り参加も大歓迎です。

時間ができた~という方は、東京倶楽部・目黒店へ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ライブイベント | コメント:7
∧top | under∨

リボンちゃん

リボンちゃんと

本日より放送が始まりました!

あのリボンシトロンのリボンちゃんがアニメ化です!!

http://www.ribbon-chan.com/

リボンちゃん役を原紗友里ちゃん、

犬のシトロン役を私が担当しています。


放送は、毎週水曜日 午前7:30~8:00

テレビ東京系列にて放送の『のりスタMAX』内にて。

http://www.shopro.co.jp/tv/program/norisuta/

リボンシトロンのTVCMも放送中です!

たくさん!!

サッポロ飲料さんより、事務所にたくさんのドリンクが届きました。

北海道でしか手に入らないリボンナポリンも!!

ありがとうございます~!!


そして。

紗友里ちゃんと私・・・といえば。

いよいよ明日から、『戦国コレクション』の放送も始まります。

是非ご覧くださいね!

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

リハーサル!



8日のリハーサルでした。

これまで朗読につくBGMはピアノのみでしたが、今回はベースもドラムも加わって更にグレードアップ!

あの歌も、生演奏でお送りします。

ライブまで、あと5日!


雑記 | コメント:4
∧top | under∨

あと1週間!

風に揺れる

ライブイベント『Aeolian Sound ~2012・Spring~』まで、

あと1週間となりました。

あっという間に本番ですね。


まだまだご予約受付中!

そして、当日の飛び入り参加も大歓迎です。

http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?d=8&m=04&y=2012


先週はスケジュールもバタバタでしたが、

テレビが壊れたり、

鼻血が出たり、

歩いていたら頭に鳥さんからの落し物をもらってしまったり・・・と、

いろいろ大変な1週間でした。


三十路は今日も元気です。

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨
| Aeolian Sound |