Aeolian Sound

マシュマロとお知らせ

マシュマロ

事務所でマネージャーさんにもらった肉球マシュマロ。

ぷにぷに具合が、チーの肉球にそっくり・・・!!!!

チーだよう

明日はチーの検診日。

レントゲンと血液検査が待ってるよ!

----------------------------------------------------------------

ツイッターでもお知らせしましたが、

4月からのアニメ『夏色キセキ』に、凛子ちゃんのお母さん役で出演します。

http://www.natsuiro-kiseki.jp/

お楽しみに~!!

ねこ | コメント:4
∧top | under∨

タクシーにて

今日のタクシーの運転手さん。

パンチパーマにサングラスという、迫力のある方でした。

その雰囲気に圧倒され、何故かドキドキしながら過ごす移動時間・・・。


しかし。

それが一瞬でひっくり返る出来事が起こったのです。


それは、清算するときのこと。

鞄からお財布を取り出し、トレーにお札を乗せました。

振り返る運転手さん。

そして・・・・・・。


「あらっ、そのお財布、可愛いわ~(ハート)」


予想外の台詞です。

わたし、びっくり。


私「あっ・・・そ、そうなんです、猫ちゃんなんです。」

運転手さん「素敵ね~。あ、領収書はいる?」

私「は、はい、お願いします。」

運転手さん「ここだと歩道に入れないから、ちょっと前に出すわねぇ。」

私「あっ、助かります。」

運転手さん「いきなりごめんね~、俺も昔、猫飼ってたもんだからさ~。」

私「そ、そうなんですか。」

運転手さん「うふふ。ほんとそれ可愛いわあ。気をつけていってらっしゃい(ハート)」

私「あ、ありがとうございます。」


突然のことに動揺しすぎて、

鞄も猫柄であることを伝え損ねました。

大失敗・・・・・・。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

ぬくぬく

そよそよ・・・

ここはおひさまがポカポカしててあったかいね。

風も優しくそよそよ。

うとうと・・・

なんだかとっても眠そう。

ふわあ~・・・

ふわあ~・・・。

大きなあくび。

猫のあくびって、見てるこっちも眠くなっちゃう。

ZZZ・・・

おやすみ。

いい夢見てね。

ねこ | コメント:9
∧top | under∨

TAFステージ!!

信長・兼続・政宗

『戦国コレクション』ステージへのご来場、誠にありがとうございました!!

ステージに上がった!!

・・・と思ったら、もうおしまい・・・。

30分はあっという間ですね・・・。

Sweetyさんのライブ、本当に正面から見たかった~!!

信長ちゃんと!!

あと1週間とちょっとで、いよいよオンエアが始まります。

『戦国コレクション』、応援してくださいね!

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

明日は

明日は、東京国際アニメフェア!!

12:30から、『戦国コレクション』のステージでお待ちしております。

みんなで盛り上げていきましょう~!!

だてまさむね

2週間前から始めた『戦国コレクション』のゲーム。

レベル41になり、順調に進んでいます。

奥が深いですね~!!
お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

しんげんくんファミリー

久し振りに!!

先日、久し振りに『しんげんくんファミリー』の収録がありました。

『しんげんくんファミリー』とは、

NHK山梨甲府放送局のキャラクターたち。

私は、かんすけ君の声を担当しています。

みんなで歌うテーマソングもあるので、

甲府の皆様、是非聞いてみてくださいね!!


楽しくてかわいい、しんげんくんファミリー。

今後とも、宜しくお願い致します!!

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

てるまえ

入浴剤

書店で見かけて、つい買ってしまいました。

映画が楽しみです・・・!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

戦国コレクション TAF ステージイベント チケット情報

3月25日(日)の東京国際アニメフェアで行われます、

「戦国コレクション」放送直前トーク&ライブ

整理券先着販売が、明日から始まります。


明日、3月20日(火)午前10時より、

ローソンチケット「ローチケ.com」および、

全国のローソン店舗内のロッピーにてご購入いただけます。


詳細は、下記『戦国コレクション』サイト内の

新着情報をご確認ください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/index.html

どんなステージになるのか・・・。

とても楽しみです!!

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

あと3週間

Aeolian Sound~2012・Spring~まで、
あと3週間となりました。

東京倶楽部さんでライブをさせていただくようになってから、
そして、のりちゃんと組むようになってから1年。

少しだけ、特別なライブになりそうです。

今回の作品は・・・

今回は、江國香織さんの『デューク』、
犬丸りんさんの『恋しき人の顔は見えねど』の2作品を朗読します。


私が日頃から特に力を入れている、朗読。
皆さんにしっかり声を聞いていただきたくて、
Aeolian Soundでは、毎回必ず朗読をしています。

よく言われるのが、
「15分以上の朗読は、聞き手が疲れてしまう」
「映像などをつけないと、聞き手が飽きる」
・・・ということ。

果たして、本当にそうでしょうか。

基礎力は必要ですが、
読み手がしっかり世界観を持っていれば、
そんなに難しいことではないと思っています。

声だけでも、こんなに表現できる。

人に伝えることができる。

語りに、台詞。
声の仕事をする私たちの総合力が試されるもの。
それが、朗読だと思っています。

4月のAeolian Soundは、
そんな朗読2本をメインに、
所々に歌を散りばめたライブイベントになります。

テーマは、『想う』。

大切な人を想うこと。
恋すること。

優しいおはなしと歌に、
是非触れにきてください。

あの歌も、歌います。

---------------------------------------------------------------

Aeolian Sound ~2012・Spring~

2012年4月8日(日) 東京倶楽部・目黒店

1st stage 19:10~20:10 / 2nd stage 21:10~22:10

ミュージックチャージ 2500円
(別途テーブルチャージ+ドリンク代が必要です。
この金額で両方のステージをご覧いただけます。)


ご予約・お問い合わせは、下記URLから。
http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?y=2012&m=04&d=08

皆様のお越しを、お待ちしております。

ライブイベント | コメント:5
∧top | under∨

Blu-ray BOX!!

きゃー!!

『Fate/Zero』のBOX、いただきました!

ありがとうございますー!!

2ndシーズンが始まるまで、あと少しですね。

ドキドキします・・・。

まいや

お仕事 | コメント:7
∧top | under∨

父・東京へ

父が定年を迎えました。
東京の本社で表彰式があるとのことで、12日からこちらに来ていました。

謎のお土産

お土産は、何故か鮭と梅干しのキーホルダー。
謎です。
謎過ぎるで、お父さん。

ふっかふかの良いベッドと枕が揃っているホテルに宿泊してもらい、
私の行きつけのお寿司屋さんで好きなものをたくさん食べてもらい、
一緒にワインを飲んで、
普段話せないようないろんな話をして、
おしゃれなカフェで朝食をとって、
母へのホワイトデーのプレゼントを一緒に選んで、
一緒にラーメンを食べて。

そんな3日間でした。
(仕事の都合で母が来られなかったのが残念です・・・)


父からのプレゼント
おまけ・その1。
父からのプレゼント。
ライブなどはもちろん、普段使いもできるので、活躍してくれそう。

父・25歳
おまけ・その2。
父、25歳の頃の写真。
若い!!

お疲れ様!

お父さん、お疲れ様!
これからはもっともっと親孝行するでー!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

東京国際アニメフェアのお知らせ

3月25日(日) 12:30~

東京国際アニメフェアのTAFステージにて、
『戦国コレクション』の放送直前トーク&ライブイベントが行われます。

信長役の大久保瑠美ちゃん、
兼続役の中原麻衣ちゃん、
三巫女役のSweetyさんたちと一緒に、
私も参加させていただくことになりました!

ステージに遊びにきてくださいね!!

~東京国際アニメフェア・公式サイト~
http://www.tokyoanime.jp/ja/

テレビ東京・あにテレサイトが本格的に始動!!
http://www.tokyoanime.jp/ja/


そして・・・。
先週の土曜日から、ついに始めました。
『戦国コレクション』!!!!

風属性で、コツコツ頑張ってます。
・・・楽しい!

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

3月11日

そら

収録に行って、帰宅して。

ごはんを食べて。

黙祷して。

お茶を飲んで。

そんな1日でした。


阪神大震災の時も思いましたが、

『あれから1年』という言葉。

「問題が解決してから1年」ではないということ。

3月11日は震災の始まりの日であり、今もずっと続いています。


いつもそばにある日常。

それは決して当たり前のことではないと思うのです。

いろんな人がいて、いろんなことがあって、初めて成り立つものです。

一人では、何もできません。


「あなたがいてくれるから、私は幸せです」

そう思う人が、私のまわりにはたくさんいます。

だから私自身も、誰かにとってのそんな存在でありたいと思っています。


ちゃんと繋がってるんだよって、信じたい。


3月11日。

心からの祈りをこめて。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

病院の日

今日はチーの検診日。

本当は血液検査もする予定だったのですが・・・。

「元気そうですね~。
心臓の雑音が減ってますし、これなら今日無理に血液検査しなくていいかも。」

・・・そんなわけで、血液検査は月末になりました。

点滴セットとお薬の追加分を購入して、あっさり帰宅。

今日も「ほんとにすごいねー!」とほめていただきました。

チーは元気いっぱい。

目薬や点滴から逃げるスピードが、日に日に速くなっている気がします。
雑記 | コメント:7
∧top | under∨

電話にあうー

事務所から電話がかかってきました。

んふんふだよう

マネージャーIさん「・・・というわけで、そのお仕事よろしくね~。」

チー「あうー!」

私「あ、すみません、チーが・・・。」

マネージャーIさん「あははははは。」

私「チー、Iさんやで。お疲れ様って言って。」

チー「あーうー」

マネージャーIさん「すごいねー!」

私「うふふふふふ。」

マネージャーIさん「じゃあこれからは猫ちゃんに仕事の伝言お願いしとくわね。」

私「ええええええ!!!」

そんなやりとりがありました。

------------------------------------------------------------------

先日のライブ配信を見逃した!!

そんな皆様に朗報です。

http://www.ustream.tv/recorded/20873215

上記URLから、丸ごとご覧いただけます!!

いつまで残っているかは定かではありませんが、

2月頭のライブの映像がまだ残っているので、

しばらくは大丈夫・・・だと思われます。

お茶を飲みながら、じっくりお楽しみくださいませ!!

The Zig Zags+チー | コメント:11
∧top | under∨

ありがとうございました!

『The Zig Zags 3rd Live』、無事に終了しました。

入り口にはこんなお知らせ

お店の入り口にあったお知らせ。

噂の生ハム

噂の生ハム。

ありがとうございました!!

今回は初めてのUSTREAM配信・・・ということで、
いつもよりも緊張しました。
どんなふうに映っていたのでしょう・・・ドキドキ。

アルバム『Orange Book』に収録されている6曲に加え、
新曲3つ、ドラムの川村さんの曲1つの、
全10曲をお送りしました。

『duomo』では、ショートストーリーの朗読も。
あのお話は、のりちゃんの経験をもとに私が書いたものです。
そして歌詞は、なんじゃか語(のりちゃんと私がそう呼んでいます)。
最初に日本語で歌詞を考え、それをローマ字にして、
アルファベットを入れ替えて作っています。

ピックアップ!

私がしつこく言っていた『ピックアップ』とは、このこと。
どどーんと紹介されています。
きゃー!


ご来場くださった皆様。
配信を観てくださった皆様。
そしてZ.imagineさん。
ありがとうございました!!

次回のライブは、4月8日(日)。
Aeolian Sound~2012・Spring~です。
いつもはのりちゃんとのデュオですが、
ぽっさむと川村さんも参加してくれます。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!!

The Zig Zags | コメント:7
∧top | under∨

明日は『The Zig Zags Live』

明日は、The Zig Zagsの3rdライブです。

ゆきどけのひに

OPEN 19:00 / START 19:30

チケット 2500円(別途ドリンク代)

at 外苑前 Z.imagine
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/

なお、明日のライブはUSTREAMで配信されます(もちろん無料!)。

遠方の方。

残念ながら都合はつかないけれど、パソコンからなら見られるという方。

是非、チェックしてみてくださいね。

上記『Z.imagine』さんのサイト内・左側にある、

ストリーミング動画というメニューからご覧いただけます。


会場ではCD『Orange Book』の販売も行います。

ライブに参加はできないけど、CDはほしい!!・・・という方。

The Zig Zagsのホームページ内のフォームからお問い合わせください。


今回のライブ。

CDに収録されている曲はもちろん、新しい曲もいくつかお届けします。


ライブ開始までの状況は、私のツイッターアカウント、

もしくは、The Zig Zagsのアカウントでお知らせします。

要チェックですよ~!!


メンバー一同、皆様のお越し(USTREAMでのご参加)を、

心よりお待ちしております!!


~The Zig Zags ホームページ~
http://the-zigzags.halfmoon.jp/

The Zig Zags | コメント:5
∧top | under∨

あと2日!!

ファイル

収録が早く終わると、空き時間はライブの準備。

洋服は何にしよう・・・。

髪型はどうしよう・・・。

Ust配信のライブは初めてやから、ドキドキするなぁ・・・。

そんなことを考えています。


のりちゃんと組むようになってから1年になるので、

もらった楽譜の枚数もそれなりに。

整理用のファイルも2冊目になりました。

1冊目は赤いファイル。

そして先日購入した2冊目は、猫のファイル。

これからどんどん増えていくんだろうなぁ。


本番まで、あと2日!!

The Zig Zags | コメント:4
∧top | under∨

さくらのコンフィチュール

いただきものの、さくらのコンフィチュール。

花びらが入っているんです。

春色

春色って、なんだかうきうきしますね。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨
| Aeolian Sound |