Aeolian Sound

おはなし会のお知らせ

Mignonおはなし会~小さな命の物語~ Vol.8

大変お待たせ致しました。
8回目のおはなし会です。

Vol.5の時にゲストとして来てくれた、
同じ事務所の勝呂美和子ちゃんが再び出演。

のりちゃんのピアノの調べにのせて、
朗読と歌をお送りします。

Mignonカレンダー2012の販売も行います!

-------------------------------------------------

2012年2月19日(日)

19:00 開場 19:30 開演

at cafe mignon(petsalon mignon)
http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/

<出演>
恒松あゆみ(81プロデュース)
加藤則子(The Zig Zags)
勝呂美和子(81プロデュース)

<入場料>
1000円
(ワンドリンク付き。
売り上げは動物たちの保護活動資金に充てられます。)

-------------------------------------------------

ご予約は、

○お名前(ふりがな)
○電話番号
○ご予約人数

・・・を明記の上、
このブログのメールフォームからお願いします。

小さなお店ですので、20人程度でいっぱいになってしまいます。
場合によっては立ち見になってしまうかも・・・。

ご予約はお早めに。

おはなし会 | コメント:2
∧top | under∨

検診日+お知らせ

チーの検診日でした。

体温は38.4℃。

血圧も正常。

毛並みも良くなって、粘膜の色も良い。

先生もびっくりするような回復ぶりでした。

「すごい生命力!」というお褒めの言葉も。

そんなわけで、次回の診察はなんと1週間も後になりました。

---------------------------------------------------------

mixi・ツイッターについてのお知らせ

これまでmixiやツイッターは、
ブログにコメントをくださった方や、何度かリプライをいただいた方を中心に、
申請を受けたりフォローさせていただいたりしていました。
(Facebookについては友人・知人のみ)


最近、知人になりすましてこちらとの接触を図ろうとする人。

マイミクシィやフォロワーであることから、
「わたしは恒松さんの友人です」
・・・と、私の友人・知人と接触を図ろうとする人。

そんな人がいるという報告を度々受けるようになりました。

もちろん、そのような人ばかりだとは思っていません。
寧ろそんな人は、ごくわずかでしょう。

ですが、私にだけ影響があるならまだしも、
周囲にそれが広がることは見過ごせません。


本日、マイミクシィに登録されていた方とフォロワーさんを、
友人・知人のみにさせていただきました。

一部の心無い人たちのためにこのような措置をとることは大変心苦しいのですが、
ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。


・・・とはいえ、ツイッターをやめるわけではありません。
これまでと変わらず、マイペースにつぶやいていきます。

落ち着いた頃に、またこっそりフォローさせていただくかもしれません。

お知らせ | コメント:17
∧top | under∨

お知らせいろいろ

世界ふしぎ発見!

『スーパー絶景2012 今見ておくべき地球の姿スペシャル!』

1月28日(土) 21:00~22:19 TBS

今回は、世界の絶景をダイジェストでお届けするスペシャル版。

素晴らしい映像の数々をお楽しみください!!

ボイスオーバーでちょこっと出演しています。

------------------------------------------------------

The Zig Zagsのホームページに、

1月22日(日)のライブ音源をアップしました。

15分にまとめたものです。

フォトページもオープン!

いろんな写真を追加予定です。

http://the-zigzags.halfmoon.jp/The-ZigZags/Welcome.html


また、リンクに、

のりちゃん、ぽっさむ、川村さんのブログを追加しました!!

お知らせ | コメント:4
∧top | under∨

半日入院

おかえりなさい

半日入院の期間が終わりました。

血液検査の結果、数値は改善。

でも、自宅での皮下点滴の回数を増やすことになりました。

改善したといっても、チーの症状は末期だとのこと。

小さなチーの心臓も、腎臓も、精一杯頑張っている状態なのです。


入院中、トイレの砂を激しくかきまぜたり、

床をバリバリしたり、

ごはんを食べさせてもらいながら「うまーあうまー」と文句を言ったり、

自己主張は立派にしていたそうなので、

元気はあるみたい・・・


病院で買ってきたスペシャルなカリカリを食べて、

今はぐっすり眠っています。

いい夢を見てね、チー。

チー | コメント:12
∧top | under∨

きょうもさむいね

振り返ると・・・

スタジオを出ると、なんと後ろに猫ちゃんが!!

あまり猫を見ない地域だったので、驚きました。

寒いので、みんなもこもこ。

私もダウンを着ているのでもこもこ。

今日も寒いね。

動物 | コメント:5
∧top | under∨

THE ZIG ZAGS 2nd LIVE

本郷店

裏通りにひっそりと佇むお店。
東京倶楽部・本郷店です。

ステージ

店内はこんな感じ。
客席には、大きなソファと、バーカウンター。
「これぞジャズクラブ!」・・・という雰囲気でした。

ありがとうございました!!

2ndステージでは、新曲『Love Song』も披露。
(私が詞をつけました!)

時間の関係でカットした曲もありましたが、
それは次回のお楽しみということで・・・。

あいにくのお天気でしたが、そんな中ご来場くださった皆様、
誠にありがとうございました!!


次回は、3月4日(日)、外苑前Z−imagineにて。

2月にはのりちゃんと「Mignonおはなし会」。

4月8日(日)には、Aeolan Sound×THE ZIG ZAGS。

詳細は改めてお知らせ致します。
お楽しみに。

The Zig Zags | コメント:3
∧top | under∨

チー、点滴をする+明日のライブ

ぺろっ

帰宅後のチー。

ぺろり。


今日は半日入院して、静脈点滴をしてきました。

チーの心臓は、かなり頑張っている状態だそうです。

また腎臓は皮下点滴とサプリでは追いつかないため、

明日からは半日入院で処置を施していくことに。

しばらくは通院が続くことになりそうです。

---------------------------------------------------------

明日の夜は、THE ZIG ZAGSのライブです。

東京倶楽部・本郷店でお待ちしております。

当日の飛び入り参加も大歓迎です。


2012年1月22日(日) 東京倶楽部 本郷店
http://www.tokyo-club.com/hongo/schedule/index.cgi?y=2012&m=01&d=22

第一ステージ 19:10~20:10
第二ステージ 21:10~22:10

ミュージックチャージ 2000円(別途テーブルチャージ+ドリンク代)


チーが点滴を頑張っている間に、

チーママはライブ、頑張ってきます。

The Zig Zags+チー | コメント:5
∧top | under∨

ふぁんた時間、新作!!

まるでティーパーティー

ガラステーブルに、たくさんのお菓子。

お茶会ではありません。

『ふぁんた時間』の収録現場です。

今日は約1年振りに、新作の収録をしてきました。

担当のNさんは、いつもいろんなお菓子やお茶を用意してくださいます。

お仕事なのに、ティータイムのような・・・。

そして一際存在感を放つ、ノンアルコールの梅酒。

お土産にいただいたので、早速いただくことにします。


いつものように、まずは軽くマイクテスト。

それが終われば、すぐ本番です。

22ページの原稿を前編・後編に分け、読んでいきます。

ほぼ、ぶっつけ本番。

どれだけ読み込んできたか、作ってきたか。

それが試される現場です。


新作のリリース情報は、改めてお知らせ致します。

お楽しみに!!

~ふぁんた時間~
http://fantajikan.tea-nifty.com/blog/

☆iPhoneアプリに、『ふぁんた時間』の映像絵本が登場!!
 絶賛発売中です。
http://fantajikan.com/eizouehon.html
お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

リハーサル

楽譜とノート

ライブまで、あと4日。

今日はのりちゃん(加藤さん)と2人でのリハーサルでした。

新しい曲、アレンジが加わった曲を練習。

昨年7月のライブで演奏した曲にも、新たに歌詞をつけて歌います。

まだまだご予約受付中!!

東京倶楽部・本郷店でお待ちしております。
http://www.tokyo-club.com/hongo/schedule/index.cgi?d=22&m=01&y=2012

どんな衣装にしようかなぁ・・・。

The Zig Zags | コメント:5
∧top | under∨

あったかにくきゅう

あったかにくきゅう

貧血が改善してから、チーの肉球はいつもぬくぬく・・・。

すべすべぷにぷにの肉球を触るのが、私の楽しみのひとつです。


おうちでするようになった皮下点滴。

はじめのうちは逃げ出そうとしていましたが、

最近ようやく慣れたのか、おとなしく終わるのを待っています。

来週には再び血液検査です。

チー | コメント:6
∧top | under∨

Mignonカレンダー2012

2012年カレンダー

先日、チーのサプリを買いにMignonへ。

欲しかったMignonカレンダー2012も手に入れました!!

表紙はリュネット。

中身は、保護された犬猫たちの可愛い写真がいっぱい!
(一部、うさちゃんも)

癒される~・・・!!


カレンダーは、Mignonで絶賛販売中。

また、私が出演するライブなどでも販売予定です。

価格は1000円。

売り上げは、Mignonでの動物保護活動資金に充てられます。

宜しくお願い致します。


次回のおはなし会も、そろそろ企画したいなぁと考えています。

告知は改めて!

動物 | コメント:3
∧top | under∨

1月12日

1月12日

今年もこの日がやってきました。

お祝いメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

今回は、ちっちゃなマリナ!

ラクガキ | コメント:11
∧top | under∨

きりっとしたねこ



消えるボールペンで描きました。

ツイッターで人気があった1枚。

ラクガキ | コメント:7
∧top | under∨

お花のように

スタジオのロビーから外を眺めていると。

よく見ると・・・

あ。

すずめがいっぱい!!

まるでお花のように

思わず、「すずめが咲いてる」なんて言ってしまいました。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

おうちで点滴

どうぞにゃー

正解は、「つまようじ入れ」でした!!

ケースの黒い部分をゆっくり持ち上げてからおろすと、

猫ちゃんが1本渡してくれるというアイテム。

可愛いデザインに思わずにやにや・・・。

-----------------------------------------------------------------

昨夜、チーが発作を起こしました。

腎臓からくるものだということで、今後頻度は増えるでしょうとのこと。

もしもの時に備えて、発作止めの強いお薬を出していただきました。

通院によるチーの負担を減らすために、明日からは自宅で皮下点滴をすることにしました。

点滴セットを購入して先生から習ってきたので、頑張ります。


今朝のチー。

ゴロゴロ甘えていました。

Please install the Flash Player


チー | コメント:9
∧top | under∨

これ、にゃーんだ?

ばんざいにゃ

両手をあげた猫ちゃん。

さて、これは一体なんでしょう?

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お知らせ+退院

ジグザグズ・ロゴ

The Zig Zags、ホームページが完成しました!
先日のライブ動画(かなり暗いのですが・・・)もアップされています。

~The Zig Zas ホームページ~
http://the-zigzags.halfmoon.jp/

また、My Spaceもオープン!
こちらもあわせてお楽しみください。

~The Zig Zags My Space~
http://jp.myspace.com/the-zigzags


ツイッター&Facebookも、引き続き更新中!!

~ツイッター~
@enjoythezigzags (3人がいろいろつぶやきます)

~Facebook~
http://www.facebook.com/home.php#!/pages/The-Zig-Zags/215252711884188


新年最初のライブは、1月22日(日)。
東京倶楽部・本郷店でお会いしましょう。

~東京倶楽部 ライブスケジュール~
http://www.tokyo-club.com/hongo/schedule/index.cgi?d=22&m=01&y=2012

------------------------------------------------------------------

たいいんしたよう

チーは無事に退院しました。

点滴の効果もしっかり出ており、腎臓の数値も安定。

明日からはまた通院しながら様子を見ます。


帰宅後すぐにごはんを食べて、お水を飲んで、トイレ。

ゴロゴロとたくさん甘えた後、ぐっすり眠ってしまいました。

頑張ったね、チー。

おかえりなさい。

The Zig Zags+チー | コメント:7
∧top | under∨

カリカリ派

面会に行ってきました。

「あうー」と鳴きながら、ケージから出ようと頭突きしていました。

エリザベスカラーに阻まれていましたが・・・。

かりかりかりかり

カリカリを頬張っています。

チーは缶詰よりもカリカリ派なのです。

歯がほとんどないのに、カリカリが大好き。

でも、決まったメーカーのものしか食べません。

ぷんすかだよう

帰れると思ったのに帰れなくて、ちょっと拗ねてる一枚。

でも、そっぽを向いてても、ゴロゴロすりすりはするんです。


明日は血液検査をして、点滴の効果がちゃんとあるかを確認。

経過が良ければ、そのまま退院です。

チー | コメント:8
∧top | under∨

入院だよう

今日から2泊3日、入院することになったチー。

すぴぴぴぴぴぴ・・・

入院とはいうものの、本人(猫ですが)はいたって元気で、
診察台から飛び降りて脱走を試みました。
結果はもちろん失敗。
拗ねるチー・・・。

血液検査の結果、赤血球の値は基準値に達していることがわかりました。
劇的な回復です。

ただ腎臓の数値が良くないので、24時間の点滴を施すことに。
口内炎も同時に治療します。

美味しくごはんが食べられるように。
大好きなミルクがたくさん飲めるように。

チー、頑張ろうね。

チー | コメント:9
∧top | under∨

ブルー 初めての空へ

やっと見ることができました!!
12月14日に発売になった、「ブルー 初めての空へ」です!!

年内はバタバタしていたので、
お正月に絶対見るぞーと、心に決めていたのです。

RIO!!

昨年11月19日のお知らせにも書きましたが、
この作品、当初は日本での劇場公開が予定されていました。
あの大きなスクリーンでブルーやジュエルを見ることが出来なかったことが、
本当に残念でなりません。

キャラクターたちが生き生きとしていて、
映像が息を呑むほど美しくて、
楽しくて切なくて、
ドキドキワクワクする物語。

こんな時代だからこそ、
この作品のストレートなメッセージが胸に刺さります。

見終わって、胸がいっぱいになりました。

もちろん、収録前のリハーサルで何度も見ましたから、
内容は全部知ってます。

だけど。

こんなにも素敵な作品に関わることができたということ。
自分が関わった作品がこうして形になったということ。
何よりも、ブルーたちの物語が希望に満ち溢れたものであったこと。

それらの感動が一気に押し寄せてきました。
素直に、「ああ、面白かった!」と思える映画です。


2012年のお正月。
素晴らしい映画に触れてみませんか?

「ブルー 初めての空へ」
とっても素敵な作品です。


<キャスト(日本語吹き替え版・敬称略)>

ブルー … ジェシー・アイゼンバーグ(山口勝平)

ジュエル … アン・ハサウェイ(恒松あゆみ)

ナイジェル … ジェマイン・クレメント(内田直哉)

ペドロ … ウィル・アイ・アム(泉 拓真)

チュリオ … ロドリゴ・サントロ(真殿光昭)

ニコ … ジェイミー・フォックス(山路和弘)


この作品は、Blu-rayとDVDがセットで販売されています。

レンタルも始まっていますので、是非ご覧ください。

iTunesでは日本語吹替え版が販売・レンタルされているようです。

皆様の感想、お待ちしております。

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

2012・元日

おみくじで大吉が出ましたので、皆様にも大吉をおすそわけ。

だいきち!!

昨年は、30歳を迎えた節目の年でした。


東京倶楽部さんでのライブ、ニュースナレーターなど、

新しいことに挑戦できた1年でもありました。


今年は、これまでの取り組みに磨きをかけて、

もっと成長できるように歩んでいきたいと思います。


チー共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨
| Aeolian Sound |