Aeolian Sound

2011・大晦日

2011年。

本当にいろんなことがありました。

すべすべしています

おかげさまで、チーは元気に暮らしています。

完治することはない病気ですが、強く生きています。

ごはんを食べるのも、水やミルクを飲むのも、甘えるのも。

チーはいつも一生懸命です。

そんな姿を見るたびに、

この1年を振り返るたびに、

私もチーのように強くありたいと思わずにはいられません。

すぴぴぴぴぴ・・・

チーの生きる力。

私の声。

このブログをご覧になっている皆様に届きますように。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

ふぉーえす

仕事納めの今日。

帰りに、携帯の機種変更をしてきました。

4S!!

じゃじゃーん!!

iPhone4Sです!!

色はホワイト、カバーはラバータイプのラベンダー色。

ストラップが付けられるものにしました。

猫のストラップは雑貨屋さんで見つけたもの。

ストーンのストラップは、Fate/Zeroのラジオマテリアル時代に、

構成作家のKさんが作ってくださったもの。

つける場所がなかったのでずっとポーチに付けていたのですが、

今回はちゃんと付けられます・・・!!
(Kさん、ありがとうございます!)


さくさく動くので、とっても快適です。

とは言うものの、やはりまだまだ使いこなせていない機能がいっぱい。

お正月中にしっかりマスターしたいと思います。

・・・できるかしら・・・???

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

Fate/Zero!!

先日、Fate/Zeroの中入りがありました。

3人娘

マダム、セイバーさんと。
マダムのカップが光り輝いています。

ホラー???

キャスターさん、雁夜さん、セイバーさん。
ちょっとホラー・・・な雰囲気。

夜景をバックに

高層ビルの39階。
夜景をバックに記念撮影です。
(撮影・キャスター鶴岡さん)

お料理がオシャレでとにかく美味しくて、
みんなきゃあきゃあ大はしゃぎでした。


Fate/Zeroに関わらせていただくようになってから、約4年。
ドラマCD、ラジオを経て、アニメへ。
本当にありがたいことです。

4月からのセカンドシーズンも、どうぞご期待ください!!

お仕事 | コメント:7
∧top | under∨

お仕事情報

クラシックハイライト2011

2011年12月31日(土) 21:23~23:55 NHK Eテレ

去年ナレーションをさせていただきました、こちらの番組。
今年も私が担当します!

2011年のクラシック音楽界を振り返り、
オペラやバレエなどを一挙放送します。

世界の一流演奏家たちの演奏・踊りを、
どうぞお楽しみください。

~NHKクラシック 公式サイト~
http://www.nhk.or.jp/classic/

~NHK番組表 クラシックハイライト2011~
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-12-31&ch=31&eid=20803


ときめく歌謡曲

2012年1月6日(金) 19:00~ CS 歌謡ポップチャンネル

2011年6月まで放送していた「ときめき歌謡曲」を再編集したスペシャルプログラムです。
演歌ファンの方にはたまらない番組!!
ナレーションを担当させていただきました。

~歌謡ポップスチャンネル 公式サイト~
http://www.kayopops.jp/


映画「うさぎドロップ」 DVD&Blu-ray

2012年2月2日(木)発売決定!
特典映像・メイキングのナレーションを担当させていただきました。

「見たよ!」という方も、
「見てないよ!」という方も。

ダイキチとりんの心温まるおはなしを、お楽しみください。

~映画「うさぎドロップ」 公式サイト~
http://www.usagi-drop.com/#

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

まっくろチー

腎臓のためのサプリ。

ミルクに混ぜると飲んでくれるので、1日1回飲んでもらっているのですが・・・。

黒い・・・

活性炭なので、口が黒くなるのです。

拭こうとすると、ティッシュを持った私の手に前脚を乗せ、

「おう~・・・」

・・・と拒否。

チーちゃん、あなたお口が黒いわよ・・・。
チー | コメント:11
∧top | under∨

メリー

「あゆみちゃんちの近くのお店のサンタクロースが

 非常に不気味な動きをしているんだが

 どうにかならんかね?」

・・・というメールが、小笠原亜里沙ちゃんから届きました。


そのお店に行って確認してみると。

音に反応して動くサンタクロースさんがいました。

かなり、大きい。

そして、動きが確かにおかしい・・・。


亜里沙ちゃんにメールを送りました。

「もし、あのサンタさんが、

 亜里沙ちゃんの欲しいものをくれるっていったらどうする?」


すると、こんな返信がきました。

「部屋への侵入は断固拒否する。

 プレゼントは宅急便で送ってもらう。

 もちろん着払いでね。

 後腐れないように。」


もうほんとに、亜里沙ちゃん大好き。

てんしのおしり

スタジオのクリスマスツリーにいた天使さん。

・・・の、おしり。

皆様、メリークリスマス。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

スタート

The Zig Zagsとしての初ライブ、無事に終了しました。
男性陣

ベースの北尾さん(ぽっさむ)と、ドラムの川村さん。
右下は、ライブ前のひととき。
川村さんはiPhoneと格闘中。

女性陣

加藤さんと私。
スタジオでリハーサル、その後会場でリハーサル。
本番までの時間、みんなでパスタを食べました。

共演者の方々

この日ご一緒した、進藤匠さん(左)と、倉地紘司さん(右)。
木下貴斗さんの写真を撮影できなかったのが心残りです・・・。
ゆらゆら揺れるキャンドルのあかりと、皆さんの心地よい音楽。
贅沢な空間でした。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

--------------------------------------------------------------

The Zig Zags、次回のライブは、年が明けてから。
今回の曲に加えて、新しい曲も登場するかも・・・しれません。

2012年1月22日(日) 東京倶楽部 本郷店

第一ステージ 19:10~20:10
第二ステージ 21:10~22:10

ミュージックチャージ 2000円(別途テーブルチャージ+ドリンク代)

ご予約は、下記URLからお願い致します。
http://www.tokyo-club.com/hongo/schedule/index.cgi?y=2012&m=01&d=22

メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしております。

--------------------------------------------------------------

また、バンドとしての活動開始とともに、
ツイッターやFacebookなども活用していこう!!・・・ということになりました。

ツイッターアカウントは、@enjoythezgzags

Facebooのページは、
http://www.facebook.com/home.php#!/pages/The-Zig-Zags/215252711884188
です。

あわせて、宜しくお願い致します。

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨

始動!!

明日はいよいよ、The Zig Zagsライブ!!

正式にバンドとしての活動が始まります。


~満開の奇跡~

http://tsunematsuayumi.blog59.fc2.com/blog-entry-1672.html

at 代官山『晴れたら空に豆まいて』

開場 18:30 / 開演 19:00

前売り券 2000円(+1ドリンク) / 当日券 2500円(+1ドリンク)

★The Zig Zagsの出演は、21:20頃を予定しております★


平日の夜ではありますが、是非遊びにいらしてください。

メンバー一同、お待ちしております!!

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨

夕陽に虹

夕暮れの空に

車内から見えた景色です。

iPhoneで撮影できるか心配でしたが、なんとか撮ることができました。


こんな素敵な光景を目にすることができたので、

その幸せな気持ちをおすそわけ。

明日が良い日になりますように。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

ほーほーほー


現場でいただいた、一足早いクリスマスプレゼント。

もったいなくて食べられない!!


雑記 | コメント:5
∧top | under∨

じー・・・

見つめあう2匹・・・。

じー・・・

けんかでもしてるの?

してないよ

あっ、こっち見た。

仲良くね。

動物 | コメント:5
∧top | under∨

ベホマラー

先月のおはなしを少し。

ぼく、わるいスライムじゃないよ

スライムにくまん。
持ち帰る間に、ちょっと潰れてしまいました・・・。

僧侶になりました

行ってきました、ドラゴンクエスト展!

職業は僧侶を選択。
決戦の間では、なんと杖を持たせていただきました。
そしてベホマラーを唱えてきました。
テンションあがりますよね、杖なんか持っちゃうと・・・。
むふふ・・・。

勇者の証バッジは、まぐろの缶詰と共にチーにプレゼント。
入院、頑張ったもんね!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

みないふりだよう

だっこしてキャリーの前に連れていくと、ちゃんと入ってくれる。

暴れたり、騒いだりしない。

きょろきょろしながらも、いい子にしているチー。


ところが。

診察台に乗った途端、私の肩によじ登ろうとして。

点滴の準備をする音に、目を見開いておろおろ。

私の手や腕に頭を押し付けて、現実を見ないフリ。

そんなチーを見て、先生や看護師さんは笑っていました。

「元気になった証拠だね」と。


今日の検査結果も良好。

とても安定しているとのことです。


帰宅したチーは、お気に入りのクッションの上でちょっと拗ねています。

次回は週明け。

抗生物質の注射が待ってるよ、チー。

頑張ろうね。

チー | コメント:11
∧top | under∨

かえりみちのつき

夜空に浮かぶ

帰り道。

大きな木の向こうに、お月様。

ふんわり、ふんわり。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

Aeolian Sound ~2011・Christmas~

12月4日(日)。
クリスマスライブ、無事に終了しました。

カーディガンを裏返しに着ていたり(私)、
「黒糖柚子」を「ゴッド柚子」に聞き間違えたり(私)、
マイクコードが抜けたり(まどかちゃん)、
トナカイの角が落ちたり(加藤さん)、
朗読の進行が書かれたノートや楽譜を忘れたり(加藤さん)、
控え室でお水をこぼしたり(加藤さん)。

そんなトラブルもありましたが、
ライブは大成功・・・だったと思います。

私たち出演者一同も、とても楽しい時間を過ごすことができました。

リハーサル前
リハーサル前の写真。
目黒店は控え室があるので、何かと助かりました。

ライブ後に
ライブ後に、記念撮影。
前回はバタバタしていて、一枚も写真がなかったので・・・。

白いドレス
この白いドレス、見覚えのある方もいらしゃるのでは。
00のイベントの時に着たロングドレスです。
なかなか着る機会もないので、今回活躍してもらいました。


クリスマスプレゼントをくださった皆様、ありがとうございました。
中にはチーへのプレゼントも!
チーが食べられる缶詰、チーカラーのお花・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。


次回の『Aeolian Sound』は、年が明けてから。
時期は未定ですが、決まり次第、お知らせ致します。


初ゲスト、米澤円ちゃん。
おなじみの加藤則子さん。
東京倶楽部・目黒店の皆様。
そして、ご来場くださった皆様。
ありがとうございました。

みなさまに、素敵なクリスマスが訪れますように・・・。

ライブイベント | コメント:6
∧top | under∨

のんびり月曜日

クリスマスライブも終わり、ほっと一息・・・。
とても楽しい時間でした。
ライブについては、また改めて書きますね。

チーはとってもご機嫌です。
お腹が空くと、「あうー」と催促します。
Mignonで購入した核酸を混ぜたごはん。
そのおかげが、検査の数値も良くなってきました。

ZZZ・・・
(注・熟睡中。まぶたが閉じられないので、いつも開いたままなのです。)

すごい顔ですが、とてもリラックスした状態のチー。
ふかふかクッションの上で、気持ち良さそうに眠っています。

----------------------------------------------------------------

「ふぁんた時間」のiPhone/iPadアプリ第2弾が遂に登場!

お待たせしました!

「ふぁんた時間」のアプリ第二弾、『猫の事務所』が販売開始です。

http://itunes.apple.com/jp/app/id454641187?mt=8

いつでもどこでも映像絵本が楽しめるアプリ。

どうぞお楽しみください。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

明日はクリスマスライブ

明日は、Aeolian Sound~2011・Christmas~です。

こんなかんじになりました

今回のグッズはこちら。

1つめは、手描きポストカード。
フォトフレームとセットになっていますので、そのまま飾ることができます。
パステルで色をつけました。

2つめは、おなじみのイラストブック。
残り10冊ですので、今回が最後の取り扱いになります。

3つめは、チャリティーCD『ふっかつのじゅもん』。
売り上げが、東日本大震災の義捐金になります。

どのグッズも数に限りがございます。
気になる方はお早めにどうぞ。

ライブに参加される皆様。
明日、東京倶楽部・目黒店でお会いしましょう!

-----------------------------------------------------------------

チーは今日も落ち着いて過ごしています。

ごはんをばくばく食べて、お水もしっかり飲んで、
すやすやと眠っています。

部屋着に使っていたフリースの上着が気に入ったらしく、
マイクロファイバーのクッションの上にそれを敷きました。
お腹を出して熟睡しています。

明日はライブの前に病院へ。
きっと、また拗ねてしまうことでしょう・・・。


皆様からの応援メッセージ、全て拝見しております。
チーにも伝えました。
本当にありがとうございます。

ライブイベント | コメント:6
∧top | under∨

入院4日目・退院

おかえりなさい
(注・寝ています)

チーが退院しました。

帰ってきて、早速ふかふかの新しいクッションの上で寝始めました。
ごはんもしっかり食べています。

これからは2~3日に1度、通院しながら自宅で過ごします。


チー、おかえり。

いっぱい頑張ったね。

今日からはまた一緒にいられるよ。


・・・書きたいことがいろいろあったですが、
うまく文章にできません。

今日はとにかく、チーと一緒にふかふかのお布団で寝ようと思います。

おやすみなさい。

チー | コメント:13
∧top | under∨

入院3日目

すりすりだよう

今日も経過は良好。
ごはんも、体重の8割にあたる分量を、自力で食べたということでした。

検査などの際に、看護師さんに「かぷっ」と噛み付いたそうです。
「いやだと思うことに対して、意思表示もしっかりできています」と先生。

念の為にもう一晩入院し、明日には退院できる予定です。

とても長い3日間でした。

すやすやだよう

もうひとつのお気に入り、ピンクのフリースブランケットを差し入れ。
前脚でぎゅっと踏みしめて、そのまま眠ってしまいました。

明日になればおうちに帰れるよ、チー!!

チー | コメント:14
∧top | under∨
| Aeolian Sound |