Aeolian Sound

アニメDEマナーレッスン

昨年4月からGyaO!で配信されていました、

学研さんの『アニメDEマナーレッスン』が、

iPhoneアプリで配信されています。

http://www.gakken.jp/dc/eizo/manner/

見落としがちな日常のマナー。

鳩豆商事のみんなと一緒に、楽しくお勉強しませんか?


真面目でマイペース(?)な、花岡みどり。

仕事の出来るかっこいい女性、桐嶋真理子。

礼儀作法に厳しい、神林るり子。

以上3役の声を担当しています。


無料版は、各テーマから2本ずつ。

有料版は、「ビジネスシーン編」「弔事編」「テーブルマナー編」の3つ。


サイトではサンプル版をご視聴いただけます。
(○○編の右横にあります)

是非チェックしてみてくださいね!!

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

ハロウィンアイコン用の・・・

ハロウィン2011

ハロウィンシーズン限定アイコンを作ろうと思い、撮ってもらいました。

お菓子くれなきゃ、イタズラするにゃ。

・・・いい年してすみません。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

アイルークッション

収録を終え、ぶらぶらお散歩。

お天気もいいし、飲み物でも買って近くの公園に行こうかな。

そう思って入ったコンビニで、見つけてしまいました。

アイルーのくじ。

1回500円。

賞品を見ると、グラスにどんぶりと、なかなか魅力的なラインナップ。

こういうので良いものが当たったためしはないけれど、

お遊びでやってみるか・・・と挑戦。

くじをめくると・・・・・・。

あたった!!

『A賞』。

なんと。

でちゃいました。

店員さんが「こちらへどうぞ」と展示されている賞品の前に案内してくださり、

まるで表彰式のような雰囲気。

まさかいきなり当たってしまうなんて・・・・・・。


大きなクッションは、チーのお気に入りになりそうな予感がします。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

打ち合わせ


ランチを食べながら、円ちゃんとライブの打ち合わせ。

本番まで、約1ヶ月となりました。

素敵なライブになるよう、あれこれ考えています。

おかげさまでたくさんのご予約をいただいております。

お席は残りわずか。

ご予約はお早めに!


雑記 | コメント:6
∧top | under∨

チーがあらわれた!

チーがいきなり襲いかかってきた!


チーの通せんぼ攻撃!!

「あう~」

あゆみはおろおろしている!


あゆみはご機嫌とりのためのブラシを取りにいこうとした!

しかし、回り込まれてしまった!


チーのすりすり攻撃!

「あーうー」

痛恨の一撃!


チーの膝乗り攻撃!

「あう・・・」

あゆみは身動きがとれない!



・・・チーさん、強すぎるっす。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

こんばんは



雨あがり。

ひんやりとした路地裏での出会い。



雑記 | コメント:6
∧top | under∨

なめこ栽培

始めました。

今更・・・という感じもしますが、ずっと気になっていたもので、ついに手を出してしまいました。

なめこたちの、なんともいえない表情・・・。

「グモッ」という、あのSE・・・。

クセになりそう・・・!!
雑記 | コメント:4
∧top | under∨

おとぼけ


ある日の現場で出会った、可愛い子。

おとぼけ顔がとってもチャーミング!

にゃんにゃにゃーん!

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

男爵&ミケちゃん

男爵&ミケ

あら、男爵とミケちゃん。

仲良くおでかけかな?

動物 | コメント:6
∧top | under∨

徳島土産

おまんじゅう

『Fate/Zero』の現場で、美味しくいただました!

幸せ・・・。

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

バルコニーからこんばんは

バルコニーから

休憩時間。

スタジオのバルコニーからの眺め。

お茶を飲みつつ、ホッと一息。


アフレコ現場に行って、ナレーション収録をして、

ボイスオーバーでいろんな年代の人に声をあてて、

朗読をして、歌って。


1週間は、あっという間です。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

ライブイベントのお知らせ

お待たせしました!!

8月のライブでお知らせしていましたクリスマスライブ、開催決定です!!


Aeolian Sound ~2011・Christmas~

2011年12月4日(日) 東京倶楽部・目黒店
http://www.tokyo-club.com/
(右上にある店舗選択欄で、『目黒店』を選んでください)

1st stage 19:10~20:10

2nd stage 21:10~22:10

ミュージックチャージ:2500円
(別途、テーブルチャージ・ドリンク代がかかります)


出演

恒松あゆみ(vo)

加藤則子(p)

ゲスト・米澤円(vo)


今回は初ゲスト、米澤円ちゃんをお迎えしてお届けします。

歌と朗読とピアノの世界。

クリスマスにちなんだお話や歌をお楽しみください。


ご予約は、下記URLから。
http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?y=2011&m=12&d=04

定員になり次第、受付締め切りとさせていただきます(定員約50名)。

ご予約はお早めに!



12月は、もうひとつライブがある予定・・・。

こちらの情報も、どうぞご期待ください。

-------------------------------------------------------------

そして、明日の『ビットワールド』、「ビットやねん」のコーナーで、

なんと緊急総選挙実施決定!!

ファンファンとチャッピーにも関係があることなのでしょうか・・・。

是非、ご覧ください。

そして、ご参加ください!

詳しくは、『ビットワールド』のホームページにて!!

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨

読み聞かせの日

本日は久し振りの、小学校での読み聞かせでした。

黒板には・・・

私は『手袋を買いに』を。

下和田さんは『セロ弾きのゴーシュ』を。

そして2人で一緒に『100万回生きた猫』を読みました。


4年生のみんなは元気いっぱい!!

そして、しっかりとお話を聞いてくれていました。

「どうしてこんな表現にしたのかなぁ」

「猫にもいろんな気持ちがあるんだってわかりました」

・・・等々、素朴な疑問・感想も。

そうやって考える時間を持ってもらえたら、私たちもとても嬉しいです。

そしてどんどん、朗読に触れていってほしいと思いました。



おまけ。

アフレコ帰りに出会った猫ちゃん。

ちらっ

お寿司屋さんの子らしく、店先でゴロゴロしていました。

しゃがんで声をかけると、ちらっとこちらを見て、またゴロゴロ。

そしてむくっと立ち上がり、すりすりしてくれました。

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

いっしょに

コスモス
花と一緒に、笑っていられるように。

ラクガキ | コメント:5
∧top | under∨

マリナ

昨日から放送が始まりました、『機動戦士ガンダムAGE』。

ツイッターには既に書きましたが(詳細はツイッター参照)、

主人公フリットのお母さん役でちょっとだけ出演しておりました。

その名も、マリナ・アスノ。

再びのマリナ役でした。

とはいっても、アザディスタンのマリナさんとアスノ家のマリナさんには何の接点もありません。

全くの別人です。

でも。

やはり私にとって「マリナ」は特別な名前。

2作品でマリナという役を演じることになろうとは。

なんだか不思議な気持ちでした。


ガンダムAGE、応援してくださいね!

お仕事 | コメント:14
∧top | under∨

しろい



イソギンチャクを美しいと思った夜。


雑記 | コメント:9
∧top | under∨

あわあわにゃ

ねこせっけん

現場でいただいた、素敵な贈り物。

ハンドメイドの石鹸です。

とある場所にあるという猫雑貨屋さんのアイテムだそうで・・・。

でも・・・。

でも・・・・・・。

可愛くて使えない!!!!!!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

あたまに・・・

またたび

遊び疲れてすやすや眠るチー。

すっかり熟睡中・・・。

それまでガジガジしていたまたたびの実を乗せてみました。

・・・梅干しみたいですね。


すぴょるるるー、すぴぴぴぴ・・・。

気持ちの良さそうな寝息が聞こえてきます。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

にくきゅうパン

しまった。

今日は鞄もスカートも傘も猫だわ・・・失敗した・・・。

そう思っていたら。

こんな素敵なものを見つけてしまいました。

にくきゅう

これはまさに私のためのパンではっ・・・!!

すぐに1つずつ購入し、挙句、厚かましくも店員さんに交渉。

「すみません、写真を撮ってもよろしいでしょうか・・・。」

快諾してくださった店員さん。

風で飛ばないよう、手を添えていてくださいました。
(『にくきゅう』側に見えている青い洋服は、店員さんの腕です)

キングです

こちらは『にくきゅうキング』。

大きいにくきゅう1コ入り。

普通の『にくきゅう』は、小さいにくきゅう2コ入り。

中身は肉まんの餡のような感じだそうで・・・。

明日の朝、食べるのが楽しみです。

-------------------------------------------------------------------

先日ブログに書きました、カルテットリハーサル。

その音源を、加藤さんがアップされています。

ほんの一部ですが、雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います。
(レコーダーがピアノ側にありましたので、ボーカルは小さめです)

~加藤則子さんのスペース~
http://www.myspace.com/nori5592

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

いつか、花咲く

Never give up!!

『花咲くいろは』、全26話。
放送終了しました。

最後まで番組を応援してくださった皆様。
ありがとうございました。

崇子さんは珍しい役どころでした。
初登場では、「この人、大丈夫やろか・・・」と思ったものです。

とんでもないアイディアを提案するこの方。
本当に楽しく、好き放題演じさせていただきました。

ただ嫌味なだけでなく、彼女もちゃんと成長できたこと。
それが嬉しくてなりません。

『いろは』では、子供も大人も、みんなが成長していて。
花を咲かせるのはいつだってできるのだということを、
とても前向きに教えてくれた作品だと思います。

どんなときも、"Never give up"!!
・・・ですよね、崇子さん!!

Tシャツチーム!
打ち上げの1コマ。

左から、間島さん、千明ちゃん、かな恵ちゃん、梶くん。
ビンゴで当たったTシャツを着て、記念撮影。

ちなみに私は、低反発枕が当たりました!

エニシングといっしょ
こちらは、エニシング・浜田さんと。

21話のアフレコ時、
「浜田さんの役、また幸せになっちゃいましたね~!」
「そうなんですよ~」
・・・と話していました。
(もちろん、コーラサワーさん的な意味で)


放送は終わりましたが、
今月9日には『ぼんぼり祭り』が開催されます。
参加される皆様、楽しんできてくださいね!!

これからも末永く愛され続ける作品であってほしいと、
そう願うばかりです。

本当に本当に、ありがとうございました!!
お仕事 | コメント:10
∧top | under∨

レコーディングリハーサル

エトワール

今日は、加藤則子さんのカルテットリハーサル。

来月にレコーディングを控えているので、その最終調整日でした。


ライブでも人気の高い『エトワール』。

アレンジが加わり、より一層素敵な曲になりました。


「またカルテットでライブやりたいね!」

・・・という話も出ましたので、

どこかでお披露目になることと思います。


お楽しみに!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

Fate/Zero

遂に!

本日より、放送開始です!!

緊張が高まってまいりました!!!

第1話は、1時間!!!!

さあ皆様、準備はよろしいですか!!!!!
雑記 | コメント:6
∧top | under∨
| Aeolian Sound |