Aeolian Sound

北海道からの贈り物

お世話になっている方から、小包が届きました。

ハスカップジャム

中身は、大好きなハスカップジャム!!

そして。

何やら長細いビニール袋も・・・。

そちらはなんと、昆布でした!!

お料理に使わせていただきます!!

北海道からの、素敵な贈り物です。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

丸くなって


むにゃむにゃむにゃ。

チーはいっぱいねるんだよう。


雑記 | コメント:7
∧top | under∨

30歳

本日、20代に別れを告げ、30代に突入しました。

ついに30歳です!!

たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。

----------------------------------------------------------

昨夜はお世話になっている方とのお食事会・・・の予定だったのですが。

「あれ~、恒松さんぐうぜーん!」

何故かよく知っている方々が次々にお店にやってくるのです。

みなさん、「偶然通りかかって」「たまたまよ~」「聞き覚えのある声がして」

・・・などと、明らかに何かを隠している様子。

当初3人のお食事会のはずが、気がつけば15人以上が集まっていました。


極めつけは。

「あれっ。あみょーん、偶然!!」

なんと、小山力也さんの登場です(アイスワインを持って!!)。

心臓が止まるかと思いました。

大爆発ケーキ

登場したのは、『大爆発ケーキ』。

こんなケーキを見たのは初めてです。

フルーツたっぷりのケーキは、とても美味しかったです。


予想もしていなかったサプライズパーティー。

30代最初の日を、こんなに素晴らしい形で迎えることが出来るなんて。

お忙しい中駆けつけてくださった皆様。

本当にありがとうございました!!

----------------------------------------------------------

これからも皆様にたくさんの声をお届けできるよう、

益々頑張ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

雑記 | コメント:26
∧top | under∨

ピンクベージュ

ピンクベージュ

新しいネイル。

人差し指と薬指は、お花のモチーフ。

サンプルではレモンイエローでしたが、ピンクベージュでお願いしました。

こういうデザインのフレンチは、可愛くて、品があって、大好きです。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

うっかり

現場にて。

「81プロデュース」と書こうとして、

何を思ったか、

「81プロデューテ」と書いてしまいました。


たまにありますよね。

ちょっとした書き間違いって・・・・・・。


先日ツイッターに書いた『顔を洗っていたら鼻の穴に薬指事件』といい、

近頃小さなうっかりが続いています。

いや~ん。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

ぷにょにょん


思わず触りたくなる、ピンクの肉球・・・。

ああ、なんて可愛らしいのでしょう!


ドラクエは2までクリア。

3を始めました。

詳細はまた後日・・・。


雑記 | コメント:8
∧top | under∨

ミルクたっぷり


3種のベリーフレーバーティー。

疲れた身体に染み渡ります。

日頃忙しくてお疲れの方。

のんびりとしたティータイムを過ごされてみては?


雑記 | コメント:7
∧top | under∨

大好きな先生と

2年振りに、保育園の頃の先生にお会いしてきました。

なんと、大正琴の会で武道館に行かれたそうです!!

みなさんと

鏡越しの記念撮影。

夕食は皆さんとご一緒させていただき、あれこれたくさんお話しました。


私が通っていた保育園。

2歳児のお遊戯の時間で使っている曲が、ボロボロロケットなんだそうです。

たまたまその歌が入っているCDを買ってきたところ、歌っている人の名前を見てびっくり。

「あゆみちゃんやん!!!!」

・・・と、みんなで驚いたのだとか。

これからも子供たちのためのお仕事、たくさん頑張ります!!

先生、みなさん、ありがとうございました!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

階段から


こんにちは。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

ロト三部作+ふぁんた時間

ついに!!

どれほど待ちわびたことか・・・!!

早速、スーパーファミコン版の1から始めました。
(ファミコン版は、一通り3まで終わったら頑張ってみます。)

1の勇者(の子孫)の名前をチーにしてプレイ中。

はー・・・なんて楽しいのでしょう!!

------------------------------------------------------

ここでお知らせです。

ふぁんた時間が、iTunes App Storeに登場!!

映像絵本アプリとしてお楽しみいただけます。

初回は中村知子さんが朗読されている、『ごんぎつね』です。

http://itunes.apple.com/jp/app/id453667557?mt=8

私が朗読させていただいた『猫の事務所』も、現在製作中とのこと!

ご期待ください!!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

あっ・・・

あっ・・・

見つかっちゃったにゃ・・・。

日陰でひとやすみ。

動物 | コメント:10
∧top | under∨

「大人物」の現場から

集合写真!!

収録の合間に、集合写真!!

この写真通りの、とっても楽しい現場です。

お仕事 | コメント:7
∧top | under∨

てんびんざ

先日の現場で。


Tさん「ここの現場は9月生まれが多いね~。」

私「そうみたいですね。」

Sさん「乙女座か天秤座ね。恒松さんは何座?」

私「天秤です。」

Tさん「そっかー。じゃあライブラリーだなぁ。」

私「それ、図書館です。」

Tさん「あっ、間違えた。」


みんなでお腹を抱えて笑いました。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

たまご

たまごやさんのたまご

たまご屋さんで買った卵、2種。

下は、『アロウカナ』の卵です。

青みがかっているのがわかるでしょうか。

ここの卵は本当に美味しいので、お気に入りです。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

お仕事情報『大人物』

流星剣侠伝 大人物

今週9日(金)よりチャンネルNECOにてオンエアスタート!

香港のトップスターが共演する武侠ドラマです。

私は、江湖でも名高い才女・楚楚(そそ)の声を担当しています。
(サイトのイメージ画像(?)・右下の、紫の服を着た女性です。)

チャンネルNECOをご覧になれる方。

武侠ドラマがお好きな方。

是非、チェックしてくださいね!!

オンエアスケジュールは、チャンネルNECOのサイトをご覧ください。

http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1260

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

怪し会4・終演

台本

今年の『怪し会』も、無事に終演となりました。

ご来場くだいました皆様、誠にありがとうございました。


私は1日と4日の出演。

初日と楽日では、読むお話も演じた役も異なりました。

それがまた、とてもやりがいがあって。


夏の最後の思い出としてお楽しみいただけたでしょうか。

是非、ご感想等お聞かせくださいませ。

---------------------------------------------------------

~朗読について思うこと~


朗読は、とても難しいものだと考えています。

語り手としてしっかり内容を伝えることに加え、
登場人物としての台詞も読まなくてはなりません。
(特に、一人でひとつのお話を丸々読む場合には)

聞く方たちがイメージとして思い描けるか。
『情景』『人物像』の見える「読み」を提供できるか。
これはとても重要なことです。


そして、聞いている方たちを自分の世界に巻き込むことが
大事だとも考えています。

タイトルの読み方ひとつで、お客さんの姿勢が変わります。

間の取り方ひとつで、呼吸ひとつで、緩急がうまれます。

いかにして読み手の世界に引き込むのか・・・。
全ては読み手のセンス次第。
これが楽しくもあり、また難しくもあるのです。


声の仕事をする私たちの底力が試されるもの。
それが、朗読。

今後も取り組んでいきたい分野です。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

明日は楽日

浴衣

明日はいよいよ、『怪し会4』最終日です。

お天気が少々心配ですが・・・。

開場は17時30分。

開演は18時00分です。

お気をつけてお越しくださいませ。


画像は、今年最後(恐らく)の浴衣姿。

ライブの時は白地の浴衣でしたが、こちらは濃紺。

お気に入りの一枚です。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

うさパン


今日の現場にて。

なんというTシャツでしょう、可愛い!!

雑記 | コメント:5
∧top | under∨
| Aeolian Sound |