Aeolian Sound

明日から

お稽古最終日

いよいよ、『怪し会4』が始まります。

週末は台風接近という予報がありますが、
よほどのことがない限り、予定通り開演です。

お越しになる皆様。
はやめはやめの行動をオススメします。

さて。
今夜はテルテル坊主を作って休むことにしましょう。

それでは皆様。
会場でお待ちしております!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

すごいお土産


先週お仕事で行った、秋田のお土産。

なんともユニークな・・・!!

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

New!!

チーのトイレの砂とシートを買いにいったら。

とっても可愛い、ブルーの猫ベッドがありました。

あら・・・これは素敵。

今使っているものよりふかふかだし、大きいし。

というわけで、購入決定!!

おにゅーだよう

チーも気に入ってくれたようで、早速ベッドへ。

そのまますやすや眠り込んでしまいました。

「おやすみだよう・・・。」

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

明日、しめきり!



パブリックコメント、明日が締切です。

『パブリックコメントって何?』という方、8月16日の記事をご覧ください。

まだ出していないという方、ご協力をお願い致します。


画像は、センパイの別ショット。

ああ、またセンパイに会いたい・・・。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

秋田からこんばんは

今日はなんと、秋田でお仕事でした!!

羽田でターミナルを間違える・・・という失敗をしてしまいましたが、

お昼過ぎ、無事に秋田に到着。

ナレーション収録をしてきました。

明日は夕方まで予定がないので、1泊することに。

のんびり、静かな秋田の夜です。

控え室

・・・というわけで、オンエアのお知らせです。


あきた・よる金 発見!秋田の底力 自然エネルギー大百科

8月26日(金) 20:00~20:43 NHK秋田

再放送は、8月27日(土) 10:30~11:13

大先輩・糸博さんと二人でナレーションです。

秋田県のみでの放送ですが、秋田の皆様、是非ご覧ください。

珍しく、男の子の声でお送りします。

---------------------------------------------------------

そして、怪し会4

残っていた初日も含めて、チケット完売です!!

皆様、ありがとうございます!!

本番まで、あと一週間。

どうぞご期待くださいませ・・・!!

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

ありがとうございました!

Mignonおはなし会~小さな命の物語~Vol.7、終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

今回はいつも朗読させていただいている『どうして?』と、
オーナーの友森さんが書いてくださった『テツのおはなし』の2本立て。

保護活動のこと、犬猫たちの現状、殺処分のこと。
被災動物たちのこと、パブリックコメントのこと。

友森さんとのトークコーナーも設け、たくさんお話していただきました。

そして最後はライブコーナー。
加藤さんのピアノにのせて、歌をお届けしました。

おはなし会

『怪し会4』の皆も見にきてくれました!!
左・手前。
岩崎愛ちゃんが抱っこしているのは、お客さんとして来てくれたワンちゃん。

センパイ

その名も、「センパイ」。
5歳の女の子です。
おとなしくて、とってもいい子!!
しっかりお話や歌を聞いてくれていました。


先日のブログ記事や、今日のおはなし会でも触れましたが、
現在環境省ではパブリックコメントを募集しています。

締め切りは、今週27日(土)。
皆様のご協力を、宜しくお願い致します。

ひとりひとりの小さな力を、大きな流れに!!

おはなし会 | コメント:5
∧top | under∨

明日はおはなし会+お知らせ

明日は19:30より、Mignonおはなし会~小さな命の物語~Vol.7です。

場所は、cafe mignon

丸の内線『方南町』駅より徒歩5分です。

入場料は1000円。

うち、500円がドリンク代、500円が犬猫たちの保護活動資金として寄付されます。

また、募金箱も設置しますので、ご協力お願い致します。



今回のグッズは、私のライブで好評だった手描きうちわです(見本)。

犬シリーズ
こちらは「犬シリーズ」。

猫シリーズ
こちらは猫シリーズ。

1枚500円で販売し、売り上げを寄付します。


8月4日に開催された『いぬねこうしまつり』で販売された可愛いトートバッグもご用意します。
(写真がなくて申し訳ありません・・・)


朗読、歌、トーク、グッズ販売と盛りだくさんなチャリティイベント。

当日の飛び入り参加も大歓迎です。


------------------------------------------------------------------

怪し会4の前売りチケットは、初日・1日(木)以外、
ソールドアウトとなりました。

皆様、ありがとうございます!!

1日(木)はまだもう少し余裕がございます。

初日は私も出演します。

平日の夜ではありますが、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

おはなし会 | コメント:6
∧top | under∨

怪し会・お稽古風景

鏡越しに

「怪し会」お稽古中のワンシーン。

鏡越しに撮影しました。

会の内容とは正反対な雰囲気です・・・。


お稽古は順調に進んでいます。

声のプロがお届けする怪談朗読会。

思う存分、お楽しみくださいね。


おかげさまで3日(土)夜の部は完売。

2日(金)も残りわずか。

4日(日)ご希望の方はお早めに。

1日(木)はまだ余裕がございます。


皆様のお越しをお待ちしております。

・・・うふふ。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

新しいデザイン

ふわふわのクリームです

新しいスチームクリームを買ってきました。

オンラインショップで購入することも可能なのですが、
私はいつも期間限定店舗で買うことにしています。

小さなお店。

新しいデザインの缶をひとつひとつ手にとって眺めながら、
欲しい1缶を決める・・・。

そんな時間が好きだからです。


ふわふわのクリーム、優しい香り。

至福のひととき・・・。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

百葉箱



ある日の百葉箱ねこ。



別の日の百葉箱ねこ。

のほほーんにゃ。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

パブリックコメント

このブログをご覧になっている皆様は、パブリックコメントというものをご存知でしょうか。

『公的な機関が規則や制度などを改正するときに、広く国民の意見を募集する』

つまり、私たち一般市民の声のことです。

現在環境省では、
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見(パブリックコメント)
を募集しています。

5年に一度の、法改正の機会です。

是非目を通してみてください。

私たちの声を届けましょう。

<環境省サイト>
http://www.env.go.jp/
(1,サイト右側「行政活動の現状」欄の『パブリックコメント』をクリック
2,動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)
についてをクリック)


また、「どのように書けばよいのかわからない」という方のために、
FreePetsが提出したものをこのブログでも公開します。

<記入例>
http://freepets.jp/signature/64-publiccomment.html


今すぐに世の中を変えるというのは、とても難しいことです。

でもひとりひとりの声が集まり、大きな流れになった時。

少しずつ、変わっていくのではないでしょうか。

こうした取り組みが、よりよい社会に繋がっていくはずです。

「誰かがやってくれる」ではなく、私も含め、みんなの力が必要な時なのだと思います。

皆様のご協力を、宜しくお願い致します。


-------------------------------------------------------------------------

恥ずかしながら私は、Mignonさんと交流を持つようになるまで、

動物たちの現状を知りませんでした。

毎年どれだけ多くの犬や猫たちが、悲しい最期を迎えているのか。

どんな方法で「処分」されていくのか。

話を聞いて、本を読んで、情報を集めて、愕然としました。

どうして知らなかったのだろうと。


たくさんのペットたちがもてはやされる時代。

でも日本は、ペット後進国です。


私に出来ることは何かと考え、それは伝えることだと思いました。

この声を使って、1人でも多くの方に。

動物が好き・・・でも、彼らの「今」を知らない人たちに。


こうして、『Mignonおはなし会』は始まったのです。


今回のおはなし会では、このパブリックコメントのこと、

人間と同じように、地震で被災してしまった動物たちのことも取り上げます。

動物たちの今を知りたい方。

是非ともご参加ください。

FreePets | コメント:3
∧top | under∨

かき氷

くろみつきなこ

お気に入りのお茶屋さんで、ホッと一息。

かき氷を注文したら、想像以上の大きさでした。

美味しい・・・でも、食べるのに時間がかかる・・・。

黒蜜きなこのかき氷。

ごちそうさまでした。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

大三角

夏の大三角・・・といえば。

ベガ、デネブ、アルタイル。

でもこちらは・・・・・・。

ベニャ、デニャブ、アルニャイル

夏の大三角ならぬ、猫の大三角。


今夜はペルセウス流星群が見られるそうですね。

朝のニュース収録前に、ちょっとだけ早く家を出て見てみようかしら・・・。


-------------------------------------------------------------------

おはなし会のご予約をされる皆様へ。

おはなし会の確認メールは、hotmailでお送りします。

宜しくお願い致します。

動物 | コメント:8
∧top | under∨

お知らせいろいろ

怪し会 ~4肆~(あやかしかい し)

楽日・9月4日(日)のみの出演となっておりましたが、

初日・9月1日(木)も出演させていただくこととなりました。

チケットは絶賛発売中!!

ご好評をいただいておりますので、チケットのお申し込みはお早めに・・・。

http://www.tambourine.co.jp/ayakashikai/
(備考欄に『恒松扱いで』とお書き添えください)



Mignonおはなし会~小さな命の物語~ Vol.7

お待たせいたしました。

久し振りのおはなし会です。

8月23日(火) 19:00開場 19:30開演

入場料 1000円
(うち、ドリンク代が500円。残り500円が動物たちの保護活動資金に充てられます。)

場所 cafe mignon

今回は、いつもライブでご一緒しているジャズピアニスト・加藤則子さんと2人でお送りします。

会場には募金箱も設置。

また、グッズもいくつかご用意致します(売り上げは活動資金へ)。

犬や猫たちの現状。

被災動物たちのこと。

動物愛護法改正パブリックコメントのこと。

是非、一緒に考えましょう。


ご予約は、

ブログのメールフォーム、ツイッターのDM、mixiのメッセージ

にて承ります。


○お名前(ふりがなも)
○人数
○連絡先メールアドレス


以上を明記の上、お送りください。

折り返し確認メールをお送りします。
(3日以内に確認メールが届かない場合は、恐れ入りますがもう一度送信してください)


お席には限りがありますので、こちらもお申し込みはお早めに。

お知らせ | コメント:3
∧top | under∨

お花

おはなのヘアゴム

先日のライブ用に購入した、お花のヘアゴム。

私にしては珍しく、可愛らしいものを選んでみました。

・・・ええ、いい年して・・・。

あらさーだって、たまには可愛いものがほしくなったりするんやから!!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

ありがとうございました!!

おかげさまで、『Aeolian Sound ~2011・Summer~』は無事に終了しました。

ひどい雷雨でしたが、それでも足を運んでくださった皆様。

本当にありがとうございました!


開演前にマイクスタンドに躓いたり、

歌詞を間違えたり、

録画用のビデオカメラのケーブルを旧パソコンのケーブルと間違えて
持っていったために録画できなかったり。

・・・と、いろいろありましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。


声を使って表現することの奥深さを感じていただきつつ、

皆様にとっての癒しのひとときになったことを願って・・・。


次回は少し間があきまして、12月。

東京倶楽部・目黒店さんでのクリスマスライブを予定しております。

今回グッズが好評でしたので、また何か作ってみたいと思います。

告知は改めて。


ここでひとつ、このブログをご覧いただいている皆様にお詫びがございます。


・・・写真、撮り忘れました・・・。


そのことに気づいたのは、帰宅してから。

あっ・・・と思った時には、手遅れでした。

本当にすみません・・・。

私と加藤さんの浴衣姿は、ご来場くださった皆様の心のアルバムに留めておいてくださいませ・・・。

ライブイベント | コメント:12
∧top | under∨

明日は

明日はいよいよ、Aeolian Sound ~2011・Summer~ です!

当日飛び入り参加のお客様も大歓迎!!

浴衣姿でおもてなし(?)致します。

-----------------------------------------------------------------

8月7日(日) 東京倶楽部・水道橋店

(vo)恒松あゆみ (p)加藤則子

第1ステージ: 19:20~20:20
第2ステージ: 21:20~22:20

ミュージックチャージ:2100円(別途ドリンク代とテーブルチャージがつきます)

-----------------------------------------------------------------


今回は、1stステージと2ndステージの間(1時間あります)に、
グッズ販売を行うことになりました。


○東日本大震災支援CD「ふっかつのじゅもん」 1000円
ふっかつのじゅもん
CDの売り上げは、経費を差し引いた金額が義援金として寄付されます。
このCDの頒布期間は8月いっぱい。
まだ手に入れていない方は、この機会に是非お買い求めください。

○ポストカード3枚組(限定15セット) 300円
ポストカードセット
切手を貼れば、そのままはがきとして使えます。
これまでに描いたイラストから素材を選びました。
シンプルな3枚。

○缶バッジ3個組(限定15セット) 500円
缶バッジセット
いぬねこうしまつりで「缶バッジ、いいなぁ」と思ったので作っちゃいました!
直径3cmの小さなバッジ3個セット。
私も1組持ってます。

○手描きうちわ(限定7枚) 500円
手描きうちわ
1枚1枚、筆ペンで手描き。色も塗りました。
飾るも良し、使うもよし。
エコな日々を送りたいあなたへ。

○卓上カレンダー(限定15個) 400円
○イラストブック(限定10冊) 500円
卓上カレンダーとイラストブック
この2つは、昨年のファーストライブで扱ったグッズ。
「もう買えないんでしょうか」というお声がありましたので、少しだけ出すことにしました。

卓上カレンダーは、2011年も半年以上過ぎましたので半額です。
イラストブックもちょっぴり値下げ。


以上、6点です。

どの商品も数に限りがありますので、
気になるアイテムがある方はお早めにお買い求めくださいませ。


夏の夜。

おしゃれなジャズバーで楽しむ、歌と朗読とピアノ。

皆様のお越しをお待ちしております。

ライブイベント | コメント:7
∧top | under∨

いぬねこうしまつり+怪し会

いぬねこうしまつり

『いぬねこうしまつり』のお手伝いに行ってきました。

仕事が早く終わったので、そのまま会場へ。

たくさんのお客様にご来場いただき、おかげさまで大成功!!

これを機に、ますます多くの方に動物たちの現状を知っていただきたいものです。

バッヂが大人気で、あっという間に完売・・・。

私も欲しかった・・・。

-----------------------------------------------------------------------

お知らせです。


怪し会 ~4肆~(あやかしかい し)

9月1日(木)~4日(日) 

真言宗 豊山派 もっとい不動
密蔵院 http://www.mitsuzoin.com/

今年も怪し会の季節がやってきました・・・。

昨年に引き続き、出演が決定です。

・・・なのですが。

9月4日(日)のみの出演となっております。

私が出る回にお越しいただくも良し、

他の回にお越しいただくのも良し。

お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ。

会の詳細・チケットのご予約は、下記URLからどうぞ。
http://www.tambourine.co.jp/webstore/stage/stg-ayakashi4.php

(チケットご予約の際、備考欄に『恒松扱い』とお書き添えいただければ幸いです。)

お知らせ | コメント:5
∧top | under∨

続きが気になる金曜日

ムラサキ

ツイッターでは何度も書いていますが、

『勇者ヨシヒコと魔王の城』にはまっています。

ドラクエ好きな私は、「これは絶対に見なくては!!!!」

・・・と、放送前からチェックしていました。

毎週楽しく見ています。

これ、舞台でやっても面白いんじゃないかしら・・・なんて思いつつ。

メレブがどんな呪文を覚えるのか。

ムラサキの短剣はいつまでひっこむやつなのか。

ヒサはどこまで変身するのか。

いろいろ、気になります。

絵は、先日ツイッターにアップしたムラサキです。

ラクガキ | コメント:7
∧top | under∨
| Aeolian Sound |