Aeolian Sound

日曜洋画劇場

ファンタスティック・フォー 銀河の危機

当日のお知らせになってしまい、申し訳ありません。

私も先程知りました・・・!!


今夜(7月31日)放送。

2007年に公開された作品が登場!!

前作『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』の続編です。


フランキー・レイ大尉の声を担当させていただきました。

収録自体は4年程前になりますが、

「そういうSっ気のあるキャラもいいね」と言われたキャラクターです。


「垣松」じゃなくて、「恒松」です・・・。

日曜洋画劇場さん・・・。

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

ホワイトとゴールド

ホワイト×ゴールド

新しいネイルは、ホワイトにゴールドラメ。

中指にはストーンを一粒。

実はこれ、ゴールドの丸環にストーンをはめこんでいるのです。


なかなか時間がとれずサロンに行けない日々が続いていましたが、

今週はじめ、やっとつけ直しができました。


浴衣にも合うようにチョイスした色とデザイン。

8月7日のライブに参加される皆様、お楽しみに。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

こつぶ

ねこネックレス

久し振りに立ち寄った雑貨屋さんで、素敵な出会い。

陶器でできた猫ちゃんのネックレスです。

1つ1つ手作りしているものなのだとか。

他にも、ミケ、茶色の猫がいました。

こつぶの小さなネックレス。

お気に入りがまた1つ増えたにゃん。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

ダイジェスト版(追記あり)

7月10日(日)東京倶楽部でのライブ映像を編集し、
ダイジェスト版を作成してみました。

各曲1~2分程度を抜き出しています。



全編加藤さんのオリジナル曲でお届けしたライブ。

約15分という短い映像(・・・といっても音声のみですが)ですが、
参加できなかった皆様もお楽しみいただければと思います。

「なんだかちょっと疲れたなぁ」
・・・そんな時に聞いてみてください。

リラックスタイムのお手伝いが出来れば幸いです。


(追記)

ブログの「ぴよぴよ(小鳥のさえずり)」が気になる方は、下記リンクから直接どうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=o8C65IrjVbk
ライブイベント | コメント:7
∧top | under∨

署名提出

本日午前中、FreePetsが集めてきました動物愛護法改正に向けての署名を、

FreePetsメンバーの坂本龍一さんより関係機関に提出していただきました。

~FreePetsサイト~
http://freepets.jp/

皆様のご協力により集まった署名は、31,792筆。

ご協力くださった皆様、まことにありがとうございました!!


8月下旬には、久し振りの『おはなし会』開催を予定しております。

動物たちの未来を、Mignonさんで一緒に考えませんか?

詳細は改めてお知らせ致します。

FreePets | コメント:5
∧top | under∨

ふかふか



ほうれん草を使ったパンケーキ。

美味しく焼けました。

ラベンダーのはちみつと一緒に。


雑記 | コメント:8
∧top | under∨

2巻、発売中!

2巻

帰りに買ってきました!

『花咲くいろは』第2巻です!!

お茶を飲みながらゆっくり読むとしましょう・・・ふふふ。


アニメも絶賛放映中!

あわせて宜しくお願い致します。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

あうー

チーは、「あうー」と鳴きます。

寂しいときは「あうー」。

嬉しいときも「あうー」。

それにつられて、最近私も「あうー」と話しかけるようになってしまいました。


私「チー、おいで。」

チー「あうー(膝に乗り、ゴロゴロ)。」

私「うん、嬉しいね(なでなで)。」

チー「あーうー、あうー(すりすり)。」

私「あうー?」

チー「あう。」

私「あーうー。」

チー「あーうー。」


あうーだよう。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

とろなま

とろなまドーナツ

ずっと気になっていた『とろなまドーナツ』。

我が家に遊びにきた友人たちが持ってきてくれました。

冷やして食べるととっても美味しい!!

暑い時期にぴったりのお菓子でした。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

貂蝉キュベレイ、完成!!

勇気を出して、組み立てました。

完成!!

途中、小さなパーツを飛ばしてしまったり、うまく組めなかったり・・・。

2時間近くかけてゆっくり、丁寧に作りました。

失敗しなくて良かった~!!!

記念撮影

ドキドキしながら並べてみました・・・!!

仲良し

きゃ~!!!!

こうして2人を並べるのが夢だったんです・・・!!

ああ・・・嬉しい・・・。

行け!チー!!

おまけ。

寝ているチーに乗せてみました。

雑記 | コメント:16
∧top | under∨

サイダー

暑い夏。

キンキンに冷やした飲み物が欲しい・・・。

そんな時にもらったのが、これ。

青汁サイダー

青汁サイダー。

『国産ケール使用・はちみつ入り』と書かれています。

勇気を出して、蓋を開けると・・・。

・・・おおう・・・。

・・・・・・おおおおう・・・・・・。

・・・ごちそうさまでした・・・。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

ちらりずむ

ちらりちらちら

ちらちらちらりん。

ちらりずむ。

きょうもあついにゃ。

動物 | コメント:9
∧top | under∨

三国伝の会

先日、都内某所で行われた「SDガンダム三国伝」納涼飲み会。

その日がお誕生日だった宮内さんのお祝いがありました。

宮内さん

バースデープレートには、『呂布トールギスさま』という名前。

会のセッティングをしてくれたMさんが電話で、

「名前は呂布トールギスでお願いします。」

と伝えたところ、

「え・・・なんですか、それ・・・。」

・・・と、お店のスタッフさんが困惑してしまったのだとか。


三国伝メンバーはとにかく仲が良くて、今でもよく集まって飲んでます。

今回は仕事の都合で最初から参加できず、そして最後までいられなかったので、

次回こそは・・・!!!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

ありがとうございました!

7月10日(日)。
17:30、会場入り。

東京倶楽部

東京倶楽部・水道橋店です。

リハーサル風景

リハーサル風景。

加藤さん
加藤則子さん。

北尾さん
北尾直樹さん。

川村さん
川村成史さん。


多少のトラブルはありましたが、おかげさまでライブは大成功!!

「生の演奏はやっぱり迫力が違う」
「これで明日からも頑張れます」

そんな有難いお言葉も。


今回、初めてジャズライブにボーカルとして参加させていただき、
何か新しい感覚に目覚めたような気がしています。

私は日々声の仕事をしていますが、
同じ作品でも毎回お話は違いますし、
レギュラー番組であっても一度として同じ現場はないと感じています。

そして同じ声の仕事といっても、
アニメや吹き替えなどではまったく雰囲気が異なるように、
仕事のジャンルによっても違ってきます。

でも、どれをとっても声の仕事であることには変わりありません。

ある程度経験を積むと、自然とその世界での自分のやり方というものが身についてきます。
それはとても良いことですが、気をつけないといけないとも感じていました。
自分がいる世界だけで、自分のやり方だけで満足してしまうかもしれないからです。


今回のライブは、声優としての私の生活に新しい風を吹き込んでくれました。
私はやはり声としての参加でしたが、
声優の仕事だけでは決して出会えなかった経験です。

偶然にも、あと2ヶ月ちょっとで30歳。
新たな10年が始まる直前のこの時期に、こんな刺激に出会えるなんて。

この経験を今後に活かせるかどうか。
それは、私次第。

素晴らしいご縁をいただけたことに感謝しつつ、
前に前に進んでいきたいと思います。

ありがとうございました!!

皆様、ありがとうございました!!


次回は私の個人ライブ。

浴衣で、朗読と歌をお届けします。

8月7日(日)、同じく東京倶楽部・水道橋店です。

絶賛ご予約受付中!!

ライブイベント | コメント:8
∧top | under∨

明日は

東京倶楽部さんで、

ジャズピアニスト・加藤則子さん主催のカルテットライブです。

全編加藤さんのオリジナル曲という、贅沢なライブ。

私はボーカルとして参加します。

飛び込み参加も大歓迎!!

皆様のお越しをお待ちしております。

------------------------------------------------

加藤則子Trio+恒松あゆみ

7月10日(日) 東京倶楽部・水道橋店

加藤則子(p) 北尾直樹(b) 川村成史(ds) 恒松あゆみ(vo)

第一ステージ 19:20~20:20
第二ステージ 21:20~22:20

ミュージックチャージ:2100円(別途ドリンク代とテーブルチャージがつきます)

------------------------------------------------


Wiiのドラゴンクエスト1・2・3、予約してきました。

勇者チーの冒険が始まる日は近い・・・!!!!

ライブイベント | コメント:9
∧top | under∨

お仕事情報

大英博物館 古代ギリシャ展

先月まで神戸で開催されていた「大英博物館 古代ギリシャ展」が、

5日から東京・国立西洋美術館で始まりました。

展示映像のナレーションを担当しています。

足を運ばれた際には、是非耳を傾けてみてくださいね。

http://www.body2011.com/


完全なる報復

ジェラルド・バトラーVSジェイミー・フォックス。

正義とは一体何なのか・・・。

衝撃的な作品が、ついにリリース&レンタル開始です。

クライド(ジェラルド・バトラー)は森田順平さん。

ニック(ジェイミー・フォックス)は藤原啓治さん。

そして私はニックと共に事件解決を目指す、サラ・ローウェル(レスリー・ビブ)の

日本語吹き替えを担当しています。


冒頭から本当に衝撃的な内容ですので、ご覧になる際はご注意を。

http://www.houfuku.com/

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

たなばた

今日は七夕。

ご近所さんのお宅に笹が飾られていて、

「がんばろう日本!」

「みんな健康に」

「明日も元気で」

そんな短冊を目にしました。


そして。

まいや1

ツイッターなどで、

「今日は舞弥のお誕生日ですね」というメッセージをいただきました。

皆様、ありがとうございます!!

アニメ化も決まり、ますます盛り上がること間違いなしの『Fate/Zero』。

引き続き、宜しくお願い致します。

まいや2

甘いもの大好きという設定が可愛くて仕方ありません。

ラクガキ | コメント:5
∧top | under∨

ぷるぷる

ピーチゼリー

涼しげなピーチゼリー。

ゼリーの下には、果肉たっぷりのムースが。

見た目にも美味しいゼリーでした。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お礼とお知らせ

BRILLIANT FLOWERS Vol.12、無事に終了しました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

バタバタでしたので、気がつけば写真を撮るのをすっかり忘れていて・・・。

カメラマンさんが撮ってくださったものがあるようですので、
少々お待ちくださいね。


前半パートは、ふんわりした花柄のワンピース。
レトロな雰囲気の1着です。

後半パートは、ボイスドラマのキャラクターをイメージした1着。
襟元のデザインが個性的なドレスコートに、かかとの高いパンプス、
網タイツ(!!)、そしてなんと、ロングのウィッグ!!

長い・重い・暑い。
そんなウィッグでしたが、普段の私とは別人になったようでとても面白かったです。
(控え室が一緒だった大竹みゆちゃんが、「ふじこちゃんがいる!!」と言ってました)


地声でガンガン張るタイプの歌が多かったのですが、それがとても楽しくて!!
私個人のライブとは違った雰囲気をお楽しみいただけたのではないでしょうか。

是非、ご感想などをお聞かせください。

また、物販コーナーでチャリティーCD『ふっかつのじゅもん』をお買い上げくださった皆様、
ご協力ありがとうございました!!


次回のライブは・・・来週、7月10日(日)。
東京倶楽部さん(水道橋)で開かれます。

ジャズピアニスト・加藤則子さん主催のカルテット。
私はボーカルとして参加します。

加藤さんのオリジナル曲をたっぷりお届けします。
ご予約は、東京倶楽部さんのホームページからどうぞ。


そして!!
8月7日(日)に開催の私のライブ、『Aeolian Sound ~2011・Summer~』の
予約受付が始まりました!!
同じく、東京倶楽部さんのホームページにあるフォームからお申し込みいただけます。

8月ということで、浴衣で皆様をお出迎え。
昔懐かしい歌や朗読をお届けします!

ライブイベント | コメント:8
∧top | under∨

明日は!

BRILLIANT FLOWER Vol.12です!!

「明日、時間ができたから行ってみたい」という方。

今からのご予約でも間に合います。

下記チケットフォームからお申し込みください。

http://openeyes.cside.com/cgi/cerasus/index.cgi


ライブ後の物販では、昨日お知らせしました『ふっかつのじゅもん』以外にも、

セラサスのオフィシャルグッズなどを販売するそうです。

是非、チェックしてくださいね!!


楽しいライブになるよう、メンバー全員心を込めて声をお届けします。

会場でお会いしましょう!!

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨

最終リハーサル

今日はニュースの前に、3日のライブの最終リハーサル。

あとは当日を迎えるのみ!!

みんなでごはん

5時間に及ぶリハーサル後の1コマ。

みんなでごはん、いただきます!

---------------------------------------------------

ライブ当日のグッズ販売のご案内です。

なんと今回、チャリティーCD『ふっかつのじゅもん』を販売します!!

お買い上げいただいた方には、ブックレット等にサインもおつけします。

まだお手元にないという方。

この機会に是非お買い求めくださいませ!

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨
| Aeolian Sound |