Aeolian Sound

イップ・マン

イップ・マン 序章/イップ・マン 葉問

ブルース・リーの師匠であるイップ・マンの人生を描いた作品。

香港映画会のスター、ドニー・イェンがイップ・マンを演じます。

音楽はなんと、『機動戦士ガンダム00』の川井憲次さん!!

私は日本語吹き替え版で、イップ・マン(大塚芳忠さん)の妻、ウィンシンを担当しています。


見応えたっぷりの格闘シーン。

思わずほろりとしてします人間ドラマ。

どうぞご覧ください。

~公式サイト~
http://www.ip-man-movie.com/
お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

いろはバージョン!

じゃじゃーん!

ゆずこまち

いただいちゃいました!

金沢湯涌サイダー柚子小町・花咲くいろはバージョン!!

でも・・・。

勿体無くて飲めません・・・。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

あと1週間!

『BRILLIANT FLOWERS Vol.12』まで、あと1週間となりました。

ボイスドラマ・歌のリハーサルは順調に進んでいます。
衣装をどうするか・・・だけは、ぎりぎりまで悩んでしまいそうですが・・・。

これまでは朗読が主でしたので、
キャラクターを演じるボイスドラマ形式で声をお届けするのは
緒方恵美さん主催の『囁きの花束』以来。
実に3年振りのことです。

ゲストキャラクターということで、
主人公たちよりもちょっと年上、大人のお姉さんを演じます。

そして歌は、ソロ曲はもちろん、
メドレーやユニット曲など盛りだくさん!
皆さまご存知のあの歌・この歌を歌っちゃいます。
私のライブとは一味違った雰囲気をお楽しみいただけると思います。

ユニット曲では少しばかり振り付けもあるので、
頑張って可愛いフリしちゃうんだから・・・。
あらさーだってやるときはやるんやでー!
・・・あまりにおかしくて笑いが堪えきれなくなってしまったら・・・。
そっと微笑んでくださいね・・・。

そんなこんなで、元気な歌をお届けする『ブリフラ12』。
今日からちょうど1週間後、7月3日(日)開催です。

「まだチケットはありますか」
・・・というお問い合わせを多数いただいております。
チケットにはまだ余裕がありますが、
フォームからのお申し込み順が当日の受付順に反映されますので、
お早目のお申し込みをおすすめします。



おまけ。
おまけ1  おまけ2  おまけ3

先週、ブリフラメンバーのみんなと一緒に宣材写真を撮っていただきました。
久し振りの撮影だったのでドキドキ!
使わなかった写真の中からチョイスした3パターンです。

因みに。
洋服が違うのにネックレスが同じなのは、
アクセサリーケースにこれしか入ってなかったからです。
ちゃんと入れたと思ったのに・・・。

ライブイベント | コメント:6
∧top | under∨

並べるのが夢でした

ボックス!!    

本日、6月24日は、『SDガンダム三国伝BBW』Blu-ray BOXのお届け予定日!!
皆様のお手元にはもう届いたでしょうか。

私はといいますと、実は先週、一足早くいただきました。
7月頭のライブが終わって落ち着いたら(といってもすぐ8月のライブになってしまいますが)、
じっくり時間をかけて作ろうと思います。

キット!!

キット付きのボックス発売が発表された直後。
その情報を知った私は「これは帰宅して早く予約せねば!!」と思っていたのですが。

ある方から、
「恒松さん、事務所に送りますから、買っちゃダメです!」
・・・と一言。

他の方からも、
「買おうとしてたでしょ」
「予約だめ」
「予約禁止」
・・・との言葉が続々と。

え・・・買っちゃダメなんですか・・・。

そんな風に思いつつも、今回しっかりいただいてしまいました。
事務所で小躍りしてすみません。
Hさん、三国伝スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

失敗しないように綺麗に作ります!!!!

・・・マリナのちっちゃいフィギュア(ストラップの)と、
貂蝉キュベレイのプラモデル、並べるねん・・・!!!!!!

----------------------------------------------------------------------

お知らせです。

「とらのあな」さんの店内で流れます『とららじ』という放送。
こちらの「オススメ楽曲紹介コーナー」にて、
本日より1ヶ月間、『ふっかつのじゅもん』を紹介していただけることになったそうです。
(6月24日~7月28日の予定)

私がボーカルを担当しました『未来へ』を使っていただいているとのことですので、
お店に足を運ばれる方は是非、チェックしてみてくださいね。

東日本大震災支援作品『ふっかつのじゅもん』は、8月末までの販売となっております。
また、期間内でも在庫がなくなり次第、取り扱い終了となります。

宜しくお願い致します。

お仕事 | コメント:11
∧top | under∨

ライブリハーサル

本日は、7月3日のライブイベント『Brilliant Flowers Vol.12』のリハーサル日でした。

お仕事の後スタジオへ直行。
たっぷり4時間+ユニット曲の練習に1時間半ほど費やしました。

かえりみち

ジャズバーでのしっとりした雰囲気とは違い(一部しっとりですが)、
みなさんもよくご存知のあの歌・この歌を元気良く歌っちゃいます。

そして、ちょっとしたグッズ販売もあるかもしれません。
準備が出来次第、お知らせ致します。

チケットにはまだ余裕があるようですが、
チケットフォームからのお申し込み順が、当日の受付順番となります。
「いい席をとりたい!!」という方は、お早目のお申し込みを!!

ライブイベント | コメント:3
∧top | under∨

ぺろにゃん

ぺろにゃん

ふと見ると、舌がぺろりと出ている猫ちゃんが。

猫ちゃん「・・・。」

私「・・・。」

おもむろにiPhoneを取り出す私。

猫ちゃん「・・・・。」

私「・・・・。」

カメラモードで撮影。

カシャッ。

猫ちゃん「・・・・・。」

私「・・・・・。」

見つめあう1匹と1人。

猫ちゃん「・・・・・。」

私「・・・・・・。」

そんな夕暮れ時。

動物 | コメント:17
∧top | under∨

くるりん


チーのしっぽ。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

プラネタリウム

湘南台文化センター こども館 宇宙劇場

神奈川県藤沢市にある、湘南台文化センター。

こども館の宇宙劇場で、7月16日(土)から上映されるプログラムのナレーションを担当しました。
(現在上映されているプログラムのナレーションは、高木渉さん!!)

大先輩・大林隆介さん演じる博士の助手として、
博士にツッコミを入れつつ皆様をご案内致します。

大林さんと!!

こども館のサイトはこちら。
http://www.kodomokan.fujisawa.kanagawa.jp/
お仕事 | コメント:7
∧top | under∨

夢の中

寝る前のひととき。

ベッドで本を読んだり音楽を聴いたりしていると、チーがやってきます。

そして私の顔にぴったり頭をくっつけて、そのまますやすや眠ってしまいます。

夢の中

おやすみ、チー。

明日も一緒に遊ぼうね。

雑記 | コメント:15
∧top | under∨

池袋インディペンデンス

加藤則子さんのライブに行ってきました。



猫の置物がいっぱいあるバーで、素敵なジャズ。

楽しいひとときでした。

・・・飛び入りで2曲、歌っちゃった。


雑記 | コメント:5
∧top | under∨

も~

ある現場で、ディレクターさんが着ていたシャツに・・・。

味のある顔をしたうしさん

うし!

なんと味のある絵なのでしょう・・・。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

国語の授業

本日はニュースの収録の後、小学校に行ってきました。

6月1日(水)に「いのちの教室」でお邪魔した、和泉小学校です。

保護者の方による読み聞かせ活動にも力を入れているということで、
「是非お願いしたい」とのオファーをいただいたのです。

午前8時、小学校に到着。

講師!!

講師だなんて・・・どきどきしちゃうわ!

1時間目と2時間目で、2年生クラスを回ってきました。
(保護者の皆さんも見学にいらしてました。)

国語の教科書に載っていた、
「先生の読み聞かせを聞いて考えましょう」という単元。
その読み聞かせ部分を、私が担当しました。

題材は、「因幡の白うさぎ」と「スイミー」。
2時間目のクラスでは、「あ」という詩の朗読もしました。


どこの学校に行っても、みんな「声優」という仕事に興味津々。
そしてやっぱり「孫です」と言っても「えーっ!!!!?」という反応。
孫とモジャビーが大人気でした。

打ち合わせの時には担任の先生までが、
「00、僕見てました・・・!!マリナ様・・・!!!!」
・・・と目をきらきらさせて・・・。
そして授業の最初に、
「ガンダムのお姫様が来てくれて、先生は嬉しいです。」と一言。
先生・・・おちゃめすぎます・・・!!


子供たちは元気いっぱい!!
しっかり朗読を聞いてくれていたし、手をあげてたくさん発表もしてくれました。

授業の後、恥ずかしそうにこちらにやってきて、
「あのね、声がとっても綺麗だった・・・。」と言ってくれた子。

私の手を引っ張って、次の教室に案内してくれた女の子たち。

「孫の声やってー!」「モジャビーやってー!」と大はしゃぎだった男の子たち。

「また来てね!!」
みんながそう言ってくれました。

うん。
絶対、また行くからね!!


読み聞かせに行くと、いつも子供たちからパワーをもらいます。
私にとって、とても幸せなひととき。
みんなにとってもそうだといいな、と思います。


------------------------------------------------------------------------

そして今日は、震災から3ヶ月・・・という日。

紫陽花

静かに、祈りを。

お仕事 | コメント:15
∧top | under∨

今日も今日とて

ん・・・?

ん・・・?

んんん・・・?

んんん・・・?

これはもしや・・・

このもふもふとした物体はもしや・・・。

やっぱり・・・

間違いない・・・!!

ふあああ

ふあああ・・・・。
お昼寝中だったのね。

その直後。
視線を感じる気がして顔を上げると・・・。

ノミちゃん

「あにゃた、どこのひと?」

わたくしは通りすがりの人間でございまして・・・。

猫ちゃんと会話(?)していると、
この猫ちゃんがいるお宅からおばあさんが出てきました。

「あらっ、ほらノミちゃん、お姉さんがこっちにおいでって言ってるよ。」

ノミちゃん?

「いつもカイカイってしてるから、ノミちゃんって呼んでるの。」

なるほど・・・。
でも実際にノミはいないそうで。

「このあたりの猫たちは、みんな私が病院に連れてって手術してもらったのよ。
 近所の人たちも可愛がってくれて。」

この辺は確かに猫が多いですよね。
ノミちゃん、とっても幸せそう。

「またいつでも遊びにきてね。」

おばあさんはそう言って、お財布片手にお買い物にいかれました。

今日も今日とて、猫時間。

動物 | コメント:15
∧top | under∨

坂の多い街で

路地裏にひっそりと佇む雑貨屋さん。

そこで、素敵な出会いがありました。

ルイくん

店長のルイくんと、たくさんの猫グッズです!!

このお店には浴衣や着物もあって、8月のライブで使える綺麗な浴衣を見つけました。

白地(クリームっぽい色合い)に大きなお花が咲いている浴衣。
私にしては珍しい色のチョイス。

そして、ずっと探していた紺色の浴衣。
白い桜のようなお花の模様です。

極めつけは、猫の模様が入った帯。
猫の周りには、小さな蝶がひらひらと舞っています。

どれもこれも安すぎて、一緒にいたRさんもびっくり。

「いいものをTシャツ感覚で気軽に着てほしい」と、お店の方。
その言葉どおり、お値段はこれでもかというくらい安いのに、ものはとてもいいのです。
・・・ということで、3点お買い上げ~!!

浴衣と帯は、8月のライブで。
お楽しみに。

ランチ  カモミールティーとジャスミンティー

フェイシャルサロンに行って、美味しいランチを食べて、いいお買い物ができて。

充実したオフになりました。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

ふかふかだよう

チーベッド

チー「おきにいりのばしょだよう。

ふゆはもっとふかふかになるんだよう。

いまはあったかいから、このくらいがちょうどいいんだよう。

みんなのベッドもふかふかしてるのかなだよう。」

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

加藤則子Trio+恒松あゆみ

以前からお知らせしていました、加藤則子さんのカルテット。
こちらも、本日より予約受付開始となりました。


加藤則子Trio+恒松あゆみ

7月10日(日) 東京倶楽部・水道橋店
事前の告知では『本郷店』となっていましたが、水道橋店になりました。

加藤則子(p) 北尾直樹(b) 川村成史(ds) 恒松あゆみ(vo)

第一ステージ 19:20~20:20
第二ステージ 21:20~22:20

ミュージックチャージ:2100円(別途ドリンク代とテーブルチャージがつきます)

お申し込みは、下記URLからお願い致します。
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=07&y=2011

加藤さんと北尾さん

川村さん

先日行われた、リハーサルの様子。
今回は、作詞にも挑戦。

「よかったら、歌詞をつけてみませんか?」
・・・という加藤さんのお言葉に甘えて、
1曲だけ、歌詞をつけさせていただきました。

どきどき・・・。

BRILLIANT FLOWER Vol.12の翌週ではありますが、
皆様のお越しをお待ちしております。

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨

チケット予約開始!

7月3日(日)ゲスト出演します、

BRILLIANT FLOWERS Vol.12

チケット予約フォームがオープンしました!

http://openeyes.cside.com/cgi/cerasus/index.cgi

チケットご希望の方は、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

注意事項も記載されておりますので、ご確認くださいね。

また、お問い合わせはフォーム内でお知らせしているアドレスへお願い致します。


皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

ライブイベント | コメント:3
∧top | under∨

「いのちの教室」

6月1日(水)。
杉並区和泉小学校で、Freepetsによる「いのちの教室」という授業が
行われました。

私はMCとしてお手伝い。

会場は体育館だったのですが、とても懐かしいにおいがしました。

映像絵本、ドキュメンタリー映画のダイジェスト版、質問コーナーにライブと、
盛りだくさんな内容。

低学年向けと高学年向けで多少構成が異なりましたが、
みんな真剣に向き合い、考えてくれました。

お友達やご家族の方と話し合う、いいきっかけになってくれれば・・・と思います。

出演者の皆様、お疲れ様でした。

そして和泉小学校の皆様、ありがとうございました。

給食!!

その後は、みんなで給食をいただきました。

学校給食でパスタ・・・なんとオシャレな!!

ごちそうさまでした!!

FreePets | コメント:11
∧top | under∨
| Aeolian Sound |