FC2ブログ
Aeolian Sound
Hanna
2曲目は、こちら。

映画『愛を読む人』を見て作った歌だそうです。



『Hanna』Vocal 恒松あゆみ Piano 加藤則子

春の朝 会いに行ける日までは

秋の夜 あなたを思い出すことさえ

愛された日々を描いてみるよりも

愛してたことだけは そう

冬の朝 記憶たどることだけは

拍手する
エトワール
先日手に入れていた動画編集ソフトを使い、なんとかライブ映像の編集ができました。

静止画に音声をのせるにはどうしたら・・・とか、
フェードイン・フェードアウトはどうしたら・・・など。
苦戦しましたが、これで最低限の編集が出来るようになりました!!

先日のライブイベントで歌わせていただいた、加藤則子さんのオリジナル曲です。
2曲あるのですが、まずはこちらの歌から。

歌い上げるというよりは、ぽそぽそ語るように歌っています。

休日。
山に囲まれた湖で踊るバレリーナ。

そんなイメージで作られた曲だそうです。




『エトワール』 Vocal 恒松あゆみ Piano 加藤則子

淡い空のあと 白い町の影

その足止め踊る

今宵は 舞う羽広げ 舞い上がった

花びらのよう 夢を見た

舞台は空 はねる影 導くように

きらめいた花 夢のよう

拍手する
ゲスト出演・決定!!
Brilliant Flowers vol.12 ~百花繚乱☆TANABATA The Star Festival~

7月3日(日) 13:00~(予定)

会場・・・パセラリゾーツ銀座 B3F BENOA

チケット・・・前売り 3000円/当日 3500円

-----------------------------------------------------------------------------

去年の初ライブでお世話になった高橋圭一さんがプロデュースされているライブイベントに、
ゲスト出演させていただくことが決まりました!

歌にトークにボイスドラマと、豪華な内容になる・・・らしいです!

チケットのご予約は、6月3日(金)開始となりました。
ご予約方法につきましては、前日にブログで告知致します。

ご来場、お待ちしております!!

拍手する
お知らせいろいろ
こどものうた★ドコノコノキノコ★

元気になれる歌がたくさん詰まったCDです。
2枚組で、50曲も入ってます!

これまでの「ボロボロロケット」「あしたてんきにな~れ!」に加え、
「きらきらきらりん・みゅーじかる」を歌わせていただきました。
(『おかあさんといっしょ』より)
楽しくて、思わず踊りたくなる1曲です。

他にもたくさんの歌が収録されていますので、
お子様がいらっしゃる方はもちろん、大人の方にもオススメです。
「なんとなく元気が出ない・・・」
そんな時に、是非聞いてみてください。

http://columbia.jp/prod-info/COCX-36752-3/
こちらは日本コロムビアさんの「ドコノコノキノコ」のページ。
Amazonさんの通販サイトでは、試聴も出来るようです。


劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

本日、5月27日(金)よりレンタル開始となりました。

「劇場で見られなかった!」「DVD買ってない!」という皆様、お待たせしました!

テレビシリーズから続いた00を締めくくる物語。

是非、ご自宅でお楽しみください。

拍手する
ミルフィーユ


このミルフィーユ、なんと湯葉でできてるんです!

ぱりぱりなのですが、クリームと一緒にいただくとしっとりで。

美味しゅうございました!


拍手する
初・伊豆
湖のほとり

昨日、ふらりと伊豆に行ってきました。
忙しい毎日が続き、体調不良も続いていたので、
少しリフレッシュしたくなったのです。

幸いにも午後には雨があがり、お日様が顔を出しました。

自転車をレンタルして、山や湖をぐるぐる。
なんて気持ちの良い風なんでしょう!!


お昼ごはんを食べようと、たまたま入ったお店。
そこで、驚くべき出会いがあったのです。

お店には、サイン色紙が飾られていました。
「これは○○さんのサインで、こっちは・・・。」
・・・と、お店の方が説明してくださいました。
その中に、気になる方のお名前が・・。

数年前、私がナレーションを担当した番組に出てらした俳優さん。
いつかお会いできたら素敵だなぁ・・・と、色紙を見ながらぼんやり考えていると。

がらがらっ。

お店の入り口が開いて・・・。
なんと、その俳優さんご本人がお店に現れたではありませんか!!!!

どういうこと?
どうしてご本人が??
これは夢???

頭の中が「?」でいっぱいになってしまいました。

すると、注文したお料理と一緒にお店の方が登場。
「今入ってきたのが、その色紙の○○さんですよ。」

そうですよね!
見間違いじゃないですよね!!
興奮した私は、思い切って事情を話しました。
「実は、○○さんの番組でナレーションを担当したことがありまして・・・。」
「「ええーっ!!!?」」
・・・と、お店の方がご夫婦揃ってびっくり。

「なんてこと、こんなことって!!」
ばたばたと奥の部屋に走っていくお母さん。

奥の部屋からは、
「えっ!!本当ですか!!?」
という声。

そんなこんなで、なんとお知り合いになってしまいました。

その方は、関口知宏さん。

「中国鉄道大紀行」の関口さんです!

私は日めくり版のナレーションを担当していたのですが、
この番組が本当に大好きで。
先日のライブで歌った「光あるもの」は、この番組のテーマ曲。
収録の時に聞いて、冒頭ナレーションを出とちってしまいそうになったほど感動した歌なんです。
(2007年10月17日の記事は、実はこの歌のこと)

関口さんはとても気さくな方で、
あれこれたくさんお話させていただきました。
「今日のこと、ブ、ブ、ブログに書かせていただいてもよろしいですか・・・!!!!」と尋ねると、
「もちろんいいですよ!ぼくはお酒飲めないけど、飲み仲間ってことで~!」と、
あっさりOKをくださいました。

関口さん、ありがとうございました!!
また是非とも、ゆっくりお話させてください!!


伊豆小旅行の最後は、蛍の夕べ。
ホタルまつりが開かれている、『反射炉』に行きました。
時期的に少しだけ早いかな・・・と思い、あまり期待はしていなかったのですが・・・。

あちこちに、綺麗な光がたくさん!!

幻想的な空間を楽しむことができました。


人生初の伊豆は、

美味しい空気と、

びっくりするような出会いと、

綺麗なホタル。

素晴らしい休日になりました。

拍手する
なんだか


「お天気が安定しないわね。」


拍手する
ワッペン型


存在感のある猫ブローチ。

お気に入りの雑貨屋さんで見つけました。

これはいろいろ使えそうにゃ・・・!


拍手する
やっぱりここがすき
プランター猫・ふたたび

帰り道。

またあのプランター猫ちゃんが、気持ち良さそうにすっぽりはまっていました。

「すみませーん、こっちに目線くださーい」

・・・と小声で話しかけたら、顔を上げてこちらを見てくれました。

お昼寝時にお邪魔しました。

ありがとう!

拍手する
もだえる
スタジオに入ると、

「今日は恒松さんをを悶えさせます・・・。」

・・・と、スタッフさん。

おそるおそるブースに入り、映像を見ると・・・。

ああっ!!

こっ・・・これは・・・!!!!

あまりのことにブース内で悶える・・・というよりも、

のたうちまわる私。


そんなお仕事の成果は、

明日のビットワールド「ビットやねん!」のコーナーでご確認ください。

20日(金)18:20~ NHK Eテレにて放送です。

http://www.nhk.or.jp/bitworld/index.html
拍手する
正解とお知らせ
正解は・・・。

ぶーぶー

ぶたちゃんの靴でした!!

持ち主は、きみさんこと斉藤貴美子さん。

いつも可愛いものを身につけていらっしゃるのです。

どんなに個性的なアイテムでもなじませてしまう力をお持ちなのでは・・・と思います。

きみさん、写真ありがとうございましたー!!

-------------------------------------------------------------------------

本日のお知らせ。

~その1~

ツイッターで、4月1日だけこっそり行っていた『チーのつぶやき』。

私のプロフィールをチーに変えて、遊んでいたのですが・・・。

この度、正式に(?)チーのアカウントを作成しました。

気になる方は、是非のぞいてみてください。

チーのIDは、@chi_dayouです。


~その2~

『ふぁんた時間』で新作が公開されました。

今回の作品は、芥川龍之介「蜘蛛の糸」。

三戸さんの朗読でお届けします。

気になる方は、青空文庫のテキストもあわせてお楽しみくださいね。

拍手する
再び問題です

これは何でしょう?


拍手する
正解は


『シンガポール風オムレツ』でした!

外はカリカリ、中はふんわり。

お気に入りのシンガポールレストランにて。


拍手する
問題です


これは何でしょう?


拍手する
いちばんのり
午前10時。

事務所の営業時間の始まりです。

今日の仕事に関して聞きたいことがあったので、
10時になってすぐに電話しました。


私「おはようございます、恒松です~。
  朝一番にすみません。」

デスクさん「おはようございます、○○です。
      ほんとに本日最初の電話ですよ~。」

私「そうですか!!」

デスクさん「はい~。おめでとうございますー!!」

私「ありがとうございますー!!」

2人「うふふふふふふ。」


そんな、朝のワンシーン。

拍手する
いちご


甘酸っぱい!


拍手する
心遣い
お仕事の合間に、カフェで休憩していた時のこと。

その日着ていた白のカットソーに、何やら黒い煤のような汚れが。

一体どこで汚したんやろ・・・。

そう思いつつ、おてふきでぽんぽんと汚れをとっていると。

「これ、お使いください。」

店長と書かれたネームプレートを付けた男性が、小さなガラスの器を差し出しました。

中には透明な液体が。

「炭酸水です。」


初めて入ったカフェ。

素晴らしい心遣いに感動しました。

店長さん、また行きますね。

ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------

今日は、7月10日(日)に行われる加藤則子さんのライブのリハーサルでした。

オリジナル曲をたくさん歌わせていただきます。

ベースとドラムが加わってのカルテットです。
(ご予約等については、後日改めてお知らせします)

沖縄土産

加藤さんからいただいた沖縄土産。

しょうが黒糖、初めて見ました!!

加藤さん、いただきまーす!!

拍手する
ロフトプラスワン!
「とことんSDガンダム!! in ロフトプラスワン」、無事に終了しました。

ご来場くださった皆様、そして第一部をUSTREAMでご覧くださった皆様、
ありがとうございました!!

とても楽しいひとときで、1時間があっという間に過ぎてしまいました・・・。

イベントの感想等、お待ちしています。

蝶の刺繍

昨日着ていた洋服。

実は、このイベントのために探し回って見つけた1着だったんです。

胡蝶乱舞!!

いただきました!

こちらは会場でいただいたものいろいろ。

色紙はなんと、キャラクターデザインの寺島さんから!
美しい・・・(右下にはサインまで!!)。

SDガンダム三国伝の漫画は、たかのあつのり先生から!
表紙の裏側には、サインと貂蝉キュベレイのイラスト付き!!

そして、三国伝のカード一式!!
呂布と貂蝉をピックアップしてみました。

原画!!

横井さんからは可愛いポストカードをいただきました。
「ブログに載せてもいいですか?」と尋ねると、
「じゃあ、こっちで!!」と、なんと原画を見せてくださいました!!
貴重な1枚です。

今石さんからもプレゼントをいただきました。
監督さんをはじめとする皆さんのサイン入りの絵です。
あまりにすごすぎるので、画像は内緒・・・。


そして、嬉しい再会もありました。

もう4,5年前になるでしょうか。
アニメ「シルクロード少年ユート」で、
一度だけゲストキャラクター(キピョンという女性)でお邪魔したことがありました。
その時の私の芝居を、アミノ監督が覚えていてくださったのです。
役者として、大変光栄なことです。


素敵な贈り物をありがとうございました。
たくさんお話させていただき、ありがとうございました。


SDガンダム三国伝Blu-ray BOXの予約受付は、今月19日までです。
この機会をお見逃しなく!!
貂蝉キュベレイのプラモデル、すごいです・・・!!!!

拍手する
お知らせいろいろ
とことんSDガンダム!! in ロフトプラスワン

いよいよ明日(5月8日)、イベントです。

さて、ここで皆様にうれしいお知らせが!!

今回のイベントの第一部「『SDガンダム三国伝』特集 ~その時三国伝は動いた~」が、
USTREAM ロフトチャンネルにてLIVE配信されることが決定しました!!

配信時間は、5月8日(日) 19:00~19:50 ロフトチャンネル にて。

第一部は私も出演します!!


更に、イベントの当日券の発売も決定しました!!

詳細は、特設ページをご覧ください。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

------------------------------------------------------------------------

「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」
TVシリーズ全51話の一挙ライブ配信


同じく明日、5月8日(日)。

なんと、「SDガンダム三国伝BBW」TVシリーズ・全51話が一挙配信!

8:00~19:40までの予定です(約13話ごとに休憩あり)。

配信サイトはこちら

「見逃してしまったエピソードを見たい!」「もう一度あの話を見たい!」

そんな皆様、要チェックです!

この配信に関する詳細も、特設サイトをご覧ください。

------------------------------------------------------------------------

リオスパ Rioの大温泉

NETさんのパチスロに、新機種登場!!

正統続編・外伝系を合わせた「Rioシリーズ」の7作目にあたる『リオスパ』。

私はバニーガールのティファニー役です。

PVはこちら!!

------------------------------------------------------------------------

大阪ステーションシティ

以前お知らせした『大阪ステーションシティ』のガイド音声ですが、

5月16日(月)から開始とのことです。

新しくなった大阪駅の音声ガイドツアーをお楽しみください。

------------------------------------------------------------------------

シェルターボランティア募集

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59907084

おはなし会でおなじみのMignonさん(動物愛護団体ランコントレ・ミグノン)が、5月下旬、千葉県にシェルターをオープンします。

上記URLの内容を読んでいただき、ご賛同いただける方は是非、ボランティアにご協力ください。

また、Mignonさんのブログもあわせてご覧ください。

皆様のご協力を宜しくお願い致します。

拍手する
キューちゃん
先日、お仕事の合間にマネージャーさんに連れていってもらったカフェレストラン。

本日も収録前に行ってきました。

お目当ては、美味しいお料理と・・・しゃべる九官鳥・キューちゃん!!
(先日、ツイッターではちらっと触れました)

今回はお店の方に許可をいただき、キューちゃんとのおしゃべりを動画におさめて参りました。



1回目の「うーわー」はキューちゃん、2回目の「うーわー」は私。

「こんにちは」「かわいいじゃん」など、たくさんしゃべってくれました。

お店のお兄さんが、

「僕もお店のマスコットキャラなのに、最近はキューちゃんのほうが人気がある」

・・・と、ちょっと拗ねていました。

仕方がないですよね・・・。

だって、キューちゃんこんなに可愛いんですもの!!

拍手する
子供の日
こどものひだよう

うとうとしているチー。

紙で作ったカブトを用意して、そっとかぶせてみました。

こどものひだよう。

拍手する
はな


熟睡中のチーの口元。

うずうずしませんか。

鼻をつんつんしたくなって・・・。


拍手する
ライブレポートと「ふっかつのじゅもん」
加藤さんと

『Aeolian Sound ~2011・Spring~』
おかげさまで大成功でした。

ご来場くださった皆様、遅い時間までありがとうございました。

セットリスト

セットリスト。

1stステージは、「風」にまつわる詩の朗読と歌をお送りしました。
秋月さやかさんが書かれた、『Nature Mind Book~風~』という本より、一部抜粋したものです。

2ndステージのメインは、朗読『白い犬とワルツを』。
『Moon River』とあわせてお聞きいただきました。
ラストの『TOMORROW』も、もちろんピアノアレンジバージョンです。

快く朗読の許可をくださった、秋月さやか様、青菁社様、三木卓様、ゆまに書房様。
そして『TOMORROW』ピアノアレンジの許可をくださった、flying DOG様。
ありがとうございました。

『エトワール』と『Hanna』は、加藤さんのオリジナル曲。
今回はこの2曲も歌わせていただきました。


声と、ピアノだけの空間。
とても難しい挑戦になるだろうと思いましたが、どうしてもやってみたくて。

前回のライブもとても楽しかったのですが、
今回のライブではより一層私らしさが出せたのではないかと思います。



実は、今回ご一緒した加藤則子さんのライブが、7月10日(日)の夜に開かれます。
場所は、東京倶楽部・本郷店。
なんとこちらのライブに、ボーカルとして参加させていただく運びとなりました。
ドラムス、ベースも加わってのカルテットです。
お時間のある方は是非、遊びにいらしてください。


そして、ライブイベント『Aeolian Sound』の次回開催も決定しました!
8月7日(日)の夜、場所は東京倶楽部・水道橋店です。
夏なので、浴衣ライブにしたいなぁ・・・と考えています。


どちらのライブも詳細が出ましたら、改めて告知させていただきますね。
お楽しみに!!


-----------------------------------------------------------------------------

チャリティーCD「ふっかつのじゅもん」

~『ふっかつのじゅもん』特設サイト~
http://www.etlanz.com/excd/ex_cd.html

EtlanZさんプロデュースの東北関東大震災支援作品、『ふっかつのじゅもん』。

こちらのチャリティーCDに参加させていただきました。
今回は正式に「恒松あゆみ」としての参加です。
『未来へ(エストポリス伝記Ⅱより)』という曲のボーカルを担当しています。

聖剣伝説2,3の菊田さん、バイオハザード5の小渕さんも参加されているこのCD。
売上は、経費分を差し引き、義援金として寄付されます。
本日5月1日(日)の『M3』というイベントで、販売開始となります。
また、「とらのあな」さん・「メロンブックス」さん等にもご協力いただいているとのことです。
詳しくは、上記特設サイトを御覧ください。

素敵なCD、お届けします!!

拍手する


プロフィール

恒松あゆみ(つねまつあゆみ)

Author:恒松あゆみ(つねまつあゆみ)
生年月日 1981年9月26日

血液型  O型

出身地  兵庫県

81プロデュース所属
声優・ナレーター

Twitter @amyonn
Instagram amyonn(恒松あゆみ)

○ブログにそぐわない書き込み等は
削除させていただきます。
また、掲載している画像・文章の
無断転用は禁止です。
ご理解・ご協力をお願い致します。



最新の記事



FC2カウンター



ブログ検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク