Aeolian Sound

on his head

チーが、うとうとしていました。

シャーベット容器のふた
頭に何か乗せてみたくなったので、みかん型容器のふたを乗せてみました。

容器ごと
平気そうだったので、今度は容器ごと乗せてみました。

スライム
今度は、わくわくしながらスライムを乗せてみました。
半分寝てるチー。

ペットボトルのキャップ
熟睡中。
最後は、マイペットボトルキャップ。
エコです。

チー、いたずらしてごめんね。
でも可愛いから、また乗せてもいいかしら・・・。

動物 | コメント:14
∧top | under∨

Pray For...

Pray for you

ラクガキ | コメント:8
∧top | under∨

さくら

さくらさく

ラクガキ | コメント:8
∧top | under∨

かつめし市

ディレクターさん「兵庫生まれなんですよ。」

私「えっ、私もです。」

ディレクターさん「どちらですか?」

私「加古川です。」

ディレクターさん「ええっ!僕もなんですよ!!」


この日初めてご一緒したディレクターさん。

なんと、地元が同じだということが発覚!


『買い物するってなったら〇〇ですよね~』『夏のお祭りが・・・』『中学校は・・・』

そんな話で盛り上がりました。


地元のかつめし、食べたいなぁ。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

キミと手をつなぐ

手をとりあって

小さな小さな、チーの前脚。

たまにこうして、私の手に自分の前脚を乗せます。

そして満足そうにゴロゴロと喉を鳴らします。


人と猫。

手を取り合って。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

あなたに伝えるメッセージ21~25

昨日は吹き替えのお仕事。

今日はナレーションのお仕事。

どこのスタジオに行っても、ロビーでは地震に関するニュースが流れています。

「俺たちがへこたれてちゃダメだよな」

ある先輩の言葉です。

そうですね。

私たちは、不安や恐怖ではなく、笑顔を伝えなくては!!

一日一善、一日一笑顔。

『一』が『十』や『百』になったら、素敵ですよね。




今日は5つのメッセージです。

誰かに伝えたい言葉がある方。

幸せな気持ちになれた、ちょっぴりいいお話がある方。

メッセージやエピソードをお寄せください。

あなたに伝えるメッセージ | コメント:5
∧top | under∨



今夜の月は、特別なものなのだとか。

月

暗闇に浮かぶお月さま。

小さい頃は、「月の反対側にいるうさぎは、地球が見えなくて寂しくないんかな」

・・・なんて考えていました。


今日の月は、願いや祈りが届きやすいそうです。

心の中で、静かにお願い事をしてみませんか?

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ねこじゃらチー



ねこじゃらしで遊んだ後は、私の膝の上ですやすやと眠るのでした。

動物 | コメント:6
∧top | under∨

ぺろぺろ



昨年4月にうちの子になったチー。

ツイッターには何度も登場していましたが、よくよく考えたらブログでは紹介していませんでした・・・。

推定10~15(もっと上かも?)歳の男の子。

元・ベテラン野良ちゃんです。

顔の骨が歪んでいるので、左目しか見えません。

保護した当初は瀕死の状態でしたが、なんとか一命をとりとめ、元気に暮らしています。


しっぽの付け根をこちょこちょすると、大喜び。

そして何故か、舌をぺろぺろ・・・。

見ていると笑いが込み上げてくる、面白いクセです。

動物 | コメント:10
∧top | under∨

お知らせいろいろ

大英博物館 古代ギリシャ展 ~究極の身体、完全なる美


2011年3月12日(土)~6月12日(日) 神戸市立博物館

2011年7月5日(火)~9月25日(日)  国立西洋美術館


大英博物館が世界に誇るコレクションを紹介する今回の展覧会。

その中で上映される映像のナレーションを担当しました。

古代ギリシャの美の世界に興味があるという方。

是非、足を運んでみてください。

~公式サイト~
http://www.body2011.com/index.php



SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors コレクションボックス発売記念オールナイト
~Justice Fight! 集えSDガンダムを愛する者たちよ!!~


3月25日(金)に予定しておりましたイベントですが、今回の地震発生を受け、開催中止となりました。

楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。

チケットの払い戻しについての詳細は、下記サイトをご参照ください。

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/sangokuden-bd/


イベントは、またいつでも開催できます。

今は安全面を優先させましょう。

そしてもしまたその機会がもてたら。

その時改めて、お会いしましょう。

今は出来る限りのことを。

それが、私たちの"Justice Fight"だと思います。

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

あなたに伝えるメッセージ11~20



あなたに伝えるメッセージ | コメント:5
∧top | under∨

トランザム!

今日はオーディションに行ってきました。

街はとても静か。

人も少なく、節電の影響でどこも薄暗い印象。

でも、不思議と不安にはなりませんでした。

みんなの意思がひとつになっている現状が、とても誇らしく思えたのです。

私も頑張るぞと、オーディションに臨んできました。



ふと思いついてツイッターに書き込んだ言葉。

『心はいつでもトランザム。 GN粒子は、「がんばれ(G)にっぽん(N)」パワー。』

『私たちが諦めない限り、GN粒子「がんばれ(G)にっぽん(N)」パワーは底をつくことなんてないのです。』

明日からも最大散布でいきますよ!!

トランザム!!

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

あなたに伝えるメッセージ1~10




先日のイベントのタイトルでもあった「コエチカラ」に表されるように、
声が持つ力というものは、想像を超えるものです。

言葉は人を傷つけることもあります。
でも、励ます事だってできるのです。

私はそれほどたくさんアニメなどの仕事をしているわけではありません。
それでも、私の声を聞いて「落ち着きます」「癒されます」と言ってくださる方がいらっしゃいます。
そんな方たちのために、声を届けたいのです。

伝えたい言葉がある方。
ツイッターでも、mixiでも、メールフォームからでも構いません。
メッセージをお寄せください。
その際、お名前も忘れずにご記入ください(ニックネームも可)。

皆さんの言葉を、私の声で、発信していきたいと思います。

あなたに伝えるメッセージ | コメント:14
∧top | under∨

3月13日

中学1年の時に経験した、「阪神大震災」。

余震が起こるたびに、その恐怖がよみがえる気分です。



今の私に出来ることは?

幸い被害はなかったので、なるべく普段通りの生活に戻す。

とはいえ油断はできないので、備えは万全に。

地震についての情報収集を怠らない。

その上で、自分に出来ることを考える。

いつも以上に周囲への気配りを心掛ける。



体力が奪われることも問題ですが、

精神面の消耗も大きな問題だと思います。

まずは自分自身の立て直しを。

それが出来たら、次は身近にいる人たちのケアを。

互いにケアを心掛けることで、少しでも前向きになれれば・・・。



そして、情報の取捨選択。

ツイッターやiPhoneのメールでは、昨日だけで何十通という『拡散希望』のメッセージが届きました。

勿論、中には正しい情報もあるでしょう。

でも確認がとれない段階での拡散は、混乱を招く可能性があります。

実際に、間違った情報が広まっていることもありました。

情報が多いからこそ、冷静に見極める必要があるのではないでしょうか。

必要な情報が、必要な時に、必要な人に届かない。

そんなことはあってはなりません。



「キミと手をつなぐ それは翼になる  

 みんなの手 つなぐ 大空も飛べる」


手を取り合えば、みんなで頑張れる・・・。

きっと乗り越えられるはずです・・・!



最後に。


亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


被災地にいらっしゃる皆さん。

どうか、どうか、諦めないでください。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

無事です

こちらは大丈夫です。

皆様もどうぞお気をつけて。

取り急ぎ、ご報告まで。
雑記 | コメント:11
∧top | under∨

男爵


発見!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

さくら



優しい色合いのレターセット。

お世話になったあの人へ。

仲の良いあの人へ。

心を込めて、手紙を書こうと思います。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

ノンシリコンシャンプー

先週の火曜日。

以前からずっと気になっていたノンシリコンシャンプーを購入。

ついに、ノンシリコンシャンプーデビューを果たしました。

まだ5日しか経っていませんが、それでも驚きの変化が!!


くせのある私の髪が、きちんと乾かしただけで綺麗にまとまる!

時間が経ってもばさばさにならない!

つやつやになった!

元々柔らかい髪質だったけれど、「こし」が出てきた気がする!


・・・と、こんな感じです。

今使っているものが、たまたま私の髪に合っていた・・・という可能性もありますが・・・。

他のものも試してみて、一番合うものを見つけたいと思います。


髪の調子が良いと、とても気分がいいですね!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お仕事情報

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors コレクションボックス発売記念オールナイト
~Justice Fight! 集えSDガンダムを愛する者たちよ!!~


〇日時〇 2011年 3月25日(金) 開場 23:00/開演 23:30/終演 05:30

〇場所〇 テアトル新宿

「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors コレクションボックス」発売記念イベントに、
ゲストとして出演させていただくことになりました!

『SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』や『機動戦士SDガンダム』シリーズから、
制作スタッフによるベストセレクションを上映予定・・・とのこと。

トークショー、上映会、プレゼント抽選会もあるそうです!!

チケットは2500円(全席指定・立ち見有り)、3月12日(土)より販売開始。

詳細は、http://dbeat.bandaivisual.co.jp/sangokuden-bd/ ・・・をチェック!!



世界ふしぎ発見!

『イタリア 人生最高の愉しみを探して!』

3月5日(土) 21:00~ TBS

ボイスオーバーで出演しております。

ローマでの、人生最大の楽しみ方。

一緒に見てみませんか?

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/



ココナナ

ハーレムエース2に続いて、NETさんのパチスロに出演しております。

キャラクターボイスと共に、"Everytime You Love Me"という歌も担当しました。
(歌はちょっとだけ、PVでお聞きいただけます)

「前回は壮大なバラードでしたが、今回はガールズロックなかんじで!!」・・・と、担当さん。

ノリノリ(?)で楽しく叫んできました。

キャラクター・楽曲の情報は、今後少しずつアップされていくそうですので、お楽しみに!!

http://www.net-fun.co.jp/coco7/index.html

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

箸置き

箸置き

米澤円ちゃんがプレゼントしてくれた『肉球箸置き』です!!

見てください、この肉球!!

素晴らしい!!!!

ありがとう、円ちゃーん!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨
| Aeolian Sound |