Aeolian Sound

コエチカラ~POWER OF VOICE~

コエチカラ1 コエチカラ2 コエチカラ3

ライブあり、トークあり、朗読ありという盛りだくさんのイベントでした。

私の担当パートは、オープニングソング。

なんと、大先輩である江原正士さん・勝生真沙子さんとご一緒させていただきました!


30周年を迎えた81プロデュース。

その歴史は、これからも少しずつ紡がれていきます。


81年生まれの私も、81年生まれの81プロデュースと一緒に歩んでいきたいと思います。


ご来場くださった皆様。

応援してくださった皆様。


改めて、ありがとうございました!!

お仕事 | コメント:11
∧top | under∨

2月26日



81プロデュース30周年記念感謝祭
『コエチカラ~POWER OF VOICE~』

無事に終了致しました。

イベントの詳細は、改めてブログにて・・・。

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

明日は



『コエチカラ~POWER OF VOICE~』です。

30周年を迎えた81プロデュースの、記念すべき感謝祭。

参加される皆様。

メルパルクホールでお待ちしております!


雑記 | コメント:7
∧top | under∨

リフレッシュ!

ボブスタイル!

思い切って、ボブスタイルにへんしーん!!

左下の写真はツイッターにアップしたもの。

横から見ると、こんな感じになりました(大きい写真)。

髪のクセを活かしたスタイルです。

ベージュのネイル

ヘアサロンの次は、ネイルサロンへ。

綺麗なベージュに一目惚れ・・・。

薬指には小さなパールをつけました。


髪はふわふわ、指先はきらきら。

気分はすっかり春模様。

うきうき素敵なオフになりました!!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

キザピジ

円ちゃん「恒ちゃん、それ何?」

私「うん、キザ(ピザ生地って言ったつもり)。」

円ちゃん「すごーい!! ピジから作るんや~!!(ピザ生地って言ったつもり)」

勝呂ちゃん「・・・ふふっ・・・(こらえきれず)。」

3人「あははははははははは!!!!」


ホームパーティーでのワンシーン。

その後、下和田さんも合流。

みんなでビーフシチューやピザやカルパッチョなどを頬張りつつ、

楽しいひとときを過ごしましたとさ。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

猫の日

通りかかった公園。

どこからか、猫の鳴き声がする・・・。

真ん中の黒いものは・・・

声の主は、植え込みの中にいました。

真っ黒な猫ちゃんです。

枝の上に上手に乗り、うとうとしているのでした。

「こんにちは」と声をかけると、「んにゃん」とお返事。

お気に入りの場所なんやね。


2月22日。

猫の日のおはなしでした。

動物 | コメント:6
∧top | under∨

クレイ石鹸

洗顔石鹸

コスメショップで買った、トライアルサイズの洗顔石鹸。

「ガスール」というモロッコ産の粘土で作られた石鹸です(クレイ石鹸)。

専用の泡立てネットでしっかり泡立てて使うのですが、

想像以上の洗い上がりにびっくり!!

柔らく弾力のある泡に包まれて、至福の洗顔タイム・・・。

これは今後も使ってみたい!!


保管は、使っていなかったガラスの器で。

ちょっぴり贅沢な気分になれちゃいます。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

春待ち猫

春を待つ

みんなで待つ。

きっと、春はすぐそこに。

動物 | コメント:11
∧top | under∨

たまご

たまご

たまご型のこの物体。

一体何かと言いますと・・・。

プリン!

正解は、プリンでした。

とある卵屋さんで見つけたもの。

とろ~りクリーミーで、とっても濃厚なお味でした。


いろんな種類の卵を扱っているようなので、また買いにいこうと思います。

アロウカナの卵が気になる・・・。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

昼下がりのcafe mignon

ふゆかちゃんと

先日のワンシーン。

久し振りに、大浦冬華ちゃんとランチデートしてきました。

冬華ちゃんがずっと「行ってみたい!」と言っていたMignonさんへ。

猫ちゃんの話や保護活動の話、そしてオーナーさんとのお話。

とても有意義な時間となりました。

カレー、絶品です!!

大師まんじゅう

こちらは『大師まんじゅう』。

先週の署名でお世話になった柳沢商店さんのおまんじゅう。

あの署名活動の後、なんと4箱もお土産としてMignonさんに渡してくださったそうで・・・。

次の予定があった私は先に現地を離れたので、おまんじゅうを食べられませんでした。

そんな私のために、Mignonさんが一箱とっておいてくださったのです!!

玲子さん、ありがとうございました!

そして柳沢商店さん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました、ごちそうさまでした!!


おまんじゅうはその後、冬華ちゃんをはじめとするお友達と仲良くいただきました!

美味しかった~!!

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

2月14日

バレンタイン

男の子に女の子にも、たくさんの幸せが届きますように。

ハッピーバレンタイン!!


雪が降ってきました。

また一段と寒くなりそうです。

暖かくしてお過ごしくださいね。

ラクガキ | コメント:14
∧top | under∨

ある日の



3人組。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

チョコレート

テオブロマのチョコ

スライムのような形のチョコレート。

お気に入りのお店で買う、自分へのご褒美です。

一口サイズの贅沢・・・。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

シュルレアリスム展!!

シュルレアリスム展

読売新聞社様にご招待いただき、「シュルレアリスム展」の開会式にお邪魔してきました。

会場には、報道関係のカメラやマイクがずらり。

ご来賓の方々のご挨拶、そしてテープカットで開会!!


内覧会が始まった!!

えっ、今日はガイド機を無料貸し出ししてくださるんですか!!?

うわ~、それは嬉しい!!!


・・・でも。

次の仕事を控えていた私は、30分程で会場を去ることに。

ああ、とても残念・・・。

日を改めて、じっくり観にいきたいと思います。


『シュルレアリスム展-パリ、ポンピドゥセンター所蔵作品による-』は、

明日、2月9日(水)から、六本木・国立新美術館にて一般公開です。

会期は、5月9日(月)まで(毎週火曜日は休館日)。

是非、安井邦彦さんと私が担当しましたガイド音声ナレーションと共にお楽しみください。
(ガイド機は別途レンタルです。)

~シュルレアリスム展・公式サイト~
http://www.sur2011.jp/index.html

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

ふりぺ署名!!

1月締め切り分の『ふりぺ署名』は、30293筆をいただきました。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!!


締め切りがあと1週間ほど延びたようで、現在もできるだけ多くの署名を集めております。

ご協力いただける方は、下記『FreePets』のサイトから用紙をダウンロードしていただき、

13日(日)までに、Pet salon Mignonさんにご郵送ください。


~Pet salon Mignon~

168-0063 東京都杉並区和泉4-42-39 

http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/(ペットサロン)

http://www.cafe-mignon.com/(カフェ)

http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/(ブログ)


~FreePets 公式サイト~
http://freepets.jp/index.html


~動物愛護団体 ランコントレ・ミグノン~
http://mignonpics.web.fc2.com/RencontrerMignon/RencontrerMignon.html

こちらのサイトでは、本日の街頭署名の様子が写真でアップされています。

私も張り切って参加してきました(川崎大師班でした)!!


今日ご一緒したボランティアのHさんと2人で、方南町・ミグノンさんから川崎大師に向かったのですが。

着いたのはなんと、羽田空港。

品川から乗って、京急蒲田乗り換えだわ~と思っていたら、

「次は~、国際ターミナル~。国際ターミナル~。」

危うく国外へ飛び立ってしまうところでした。

まさか、品川から羽田までノンストップの電車があるなんて・・・。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

2月4日(金) 晴れ

先生あのね。

ナレーションの収録後、近くに公園があるのを見つけました。

今日はそんなに寒くないし、コーヒーでも買ってきて、公園で一休みしようと考えました。

公園には、ブランコと滑り台とジャングルジムがありました。

ちょっと遊びたくなって、ブランコに乗りました(ツイッターの動画・参照)。

他に誰もいないし、滑り台もすべっちゃえと思い、滑りました。

転びました(こちらもツイッターの動画・参照)。

買ったばかりのタイツが破れました。

ちょっとだけ膝をすりむきました。

本当は綺麗に滑り終えて、「じゃんっ!!」・・・と終わりたかったんです、あの動画。

でも、「滑り終わった~」と思ったら、ブーツのかかとが砂地の段差にひっかかってしまいました。

とんだ災難です。

公園に行く直前までマネージャーさんと一緒だったのですが、見られなくてよかったと思いました。

明日からも元気にお仕事頑張ろうと思います。

おしまい。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

鬼も

せつぶん

みんなに、福はー内~!!

もぐもぐもぐ。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

わかれ

駅から見えた空

1月31日、朝。
祖父が亡くなったという報せが届きました。
享年、88歳。

わかれ…の続きを読む
雑記
∧top | under∨
| Aeolian Sound |