Aeolian Sound

お知らせいろいろ

融合する放送とインターネット 「テレビ局の戦略を問う」

11月3日(水) 午後1:00~1:50   NHK BS1 

放送とインターネットが融合する時代となった今。

放送局に求められるものとは、一体何なのか。

ABU総会の様子を交えてお送りします。

番組ナレーションとボイスオーバーを担当しました。


メイキング オブ「行きずりの街」

11月10日(水) 24:00~24:30  東映チャンネル

仲村トオルさん主演の映画「行きずりの街」。

その見所をお伝えする番組です。

監督・キャストをはじめとするインタビューから撮影風景など、

盛りだくさんな内容となっています。

ナレーションを担当しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10月31日(日)配信分で、『ニュース早わかり!』が終了となります。

3ヶ月に渡って番組・キャラクターを応援してくださった皆様、

ありがとうございました!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ライブイベント『Aeolian Sound』

リクエストの募集は、本日(10月31日)で締め切りとさせていただきます。

予想を上回る数のリクエストにびっくり!!

これからセットリストの最終調整に入ります。

たくさんのリクエスト、ありがとうございました。


チケットはあと少しだけ余裕がございます。

参加しようか悩んでいらっしゃる方は、お早めにどうぞ。


衣装も素敵なものが見つかり、グッズ販売の作業も順調に進んでいます。

ライブまで1ヶ月をきり、ますます楽しみになってきました!!

皆さん、ご期待くださいね!!

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨

ハッピー



友人宅でハロウィンパーティー。
 

20人くらいが集まってのパーティーになりました。

おかしをくれなきゃイタズラするぞ!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

00デート

00デート

小笠原亜里沙ちゃんと、劇場版「機動戦士ガンダム00」を観てきました。

試写以来、約1ヶ月半ぶりとなる00。

どきどきしながら劇場に向かいました。

先に着いた亜里沙ちゃんがチケットを取ってくれていたので、座席の確保は無事に終了。

開場まではまだ時間が・・・そんな時。

亜里沙ちゃん「ビール飲みたいなぁ・・・。」

私「いいねぇ、飲んじゃおっか。」

2人してLサイズのビールを注文。

かんぱーい!!

かんぱーい

平日の午後という時間帯にもかかわらず、座席は結構埋まっていました。

試写の時に比べて、今回は割と客観的に観ることができた・・・気がします。

おかげでいろんな発見も・・・。

上映後、周りのお客さんたちがあれこれ語り合っているのが、なんだか嬉しかったです。

亜里沙ちゃんと一緒にニヤリとしちゃいました。


劇場を出た私たちは、お目当てのダイニングバーに移動。

そこで再び乾杯。

犬なの プリンなの

そして何故か、「ゴン太くんは犬じゃないのか」「いや、プリンじゃないのか」という議論に発展。

お店のお兄さんも巻き込んでの論争となりました。

ゴン太くんは・・・ゴン太くんなんですね。


どこまでも盛り上がる私たちですが、いつもちゃんと終電までには帰ります。

おやすみー

とっても楽しいデートでした!!

次回はうちで宴会の予定。

今から楽しみです!

ラクガキ | コメント:16
∧top | under∨

おめめがふたつ?

おめめがふたつ・・・

先日のことです。

タクシーで移動中、まんまるおめめが2つあるような雲を見ました。

まるで、木陰からそっとこちらを見ているよう・・・。

雲

・・・ブタちゃんの鼻にも見える・・・。

不思議な雲でした。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

とろ~り

しょうが葛湯

とろ~り、しょうが葛湯。

ほんのり甘くて、温まります。

スライムタワーのスプーンを添えて。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

秋色ネイル

いつものネイルサロンに行ってきました。

秋色ネイル

深いブラウンに、ゴールドのライン。

中指にはストーンを。


今回はポイントがたまっていたので、全て無料!!

「ポイントがたまると20%OFF」「1000円割引」なんていうのはよく聞きますが、

まさか施術が1回無料になってしまうなんて・・・。

本日のお会計、0円でございました。


通い始めて1年ほど経ちますが、今まで行ったどのお店よりも丁寧で、綺麗な仕上がりなんです。

白を基調としたサロンはとても居心地が良く、寛ぎながら施術を受けられます。

トリートメントオイルの爽やかな香りに包まれて・・・ああ、幸せ。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

フライヤー

友人や知人に配布する、ライブのフライヤーを作りました。

フライヤー

ポストカードサイズにしました。

背景は、自分で撮影したもの。

空の写真を使いたくて、お天気のいい日にお散歩がてら撮影に出かけてきたのです。


広い空。

眺めているだけで、とても満ち足りた気分になりました。

ライブイベント | コメント:11
∧top | under∨

お料理

お豆腐あんかけ丼

お豆腐のあんかけ丼。

「ちょっとだけお腹に入れたい」というときにピッタリな1品です。


レシピを見ながらあれこれ作るのも楽しいけれど、残り物を使って手早く作るのも楽しくて大好き。


今月末、またホームパーティーを開く予定です。

小さい子供さんがいらっしゃる方なので、デザートまではりきって作っちゃおうかしら。

メニュー選び、ワクワクします!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

つくりましょ

Water

これまでに描いた絵を引っ張り出してきたり、新たに絵を描いたり。

実はライブで、ちょっとしたグッズ販売を考えています。

どんなものが出来上がるか・・・。

少しずつ、アップしていきますね。

お楽しみに。

ライブイベント | コメント:14
∧top | under∨

私を見つめる目

目が覚めると、「それ」はいつも私を見つめている。

瞬きひとつせず、その大きな瞳で見つめているのだ・・・・・・。

私を見つめる目…の続きを読む
雑記 | コメント:12
∧top | under∨

弱虫団

弱虫団

「怪し会」で一緒だった岩崎愛ちゃんが出演しているお芝居、『弱虫団』を観てきました。

お手伝いで入ってくれていた山田真祐子ちゃん、山田葵ちゃん、磯部由美子ちゃんも出演しているこのお芝居。

テンポが良く、それぞれのキャラクターの個性が光っていて、とても面白い!!

「えっ、もう終わり?続きが見たい!!」

・・・と思うお芝居でした。

女子高生組の皆、可愛かった~!!

ああ、若いって素晴らしい。


タンバリンプロデューサーズ 第8回公演『弱虫団』

明日までの公演です。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

チケット予約開始!!

只今より、『Aeolian Sound』チケットご予約を承ります。

下記のフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

~チケット予約フォーム~
http://openeyes.cside.com/cgi/aeolian/index.cgi

皆様のご来場、心よりお待ちしております!!

ライブイベント | コメント:3
∧top | under∨

明日



19:00より、ライブチケットの受け付けが始まります。

ご予約ページは、ブログにて、開始時刻前にお知らせしますね。

ワクワクします!


雑記 | コメント:7
∧top | under∨

ライブイベントのご案内

始まりは、7月末のツイッターでのこのつぶやき。


『もし、「歌います!!」というイベントがあったら。 「ちょっと行ってみたい!!」 「仕方ないなぁ、のぞきにいくくらいなら」 ・・・なんていう方、いらっしゃいますでしょうか。』


直後に、予想を上回る数のリプライが!!

驚くと同時にとても嬉しくて、力が入りすぎてiPhoneで突き指してしまいました。


そしてそこから、「じゃあライブ、やってみよう」と声をかけていただき、

イベントをプロデュースしていただく運びとなりました。


なんと、初のライブイベント開催決定です!!

しかも、ワンマン!!

ツイッターでちょこちょこつぶやいていた『悪だくみ』というのは、このことだったのです。


スタンディングライブではなく、きちんとお席についていただいて。

ドリンク片手にゆったりお寛ぎいただきながら。

歌と朗読による癒しのひとときを、皆様にお届けします。


***********************************************************************

Aeolian Sound

日時 : 2010年11月28日(日) 12:30 開場  13:00 開演

場所 : パセラリゾーツ銀座 B3F 「BENOA(べノア)」
    http://www.benoa.jp/ginza/map/access.html

チケット代 : 3500円 + ドリンク代 500円(ソフトドリンク飲み放題!)

出演 : 恒松 あゆみ

MC : 高橋 圭一(ぷろだくしょんバオバブ)

制作 : CERASUS VOCALIST WORKS
    http://cerasus.p1.bindsite.jp/index.html

***********************************************************************


チケットのご予約は、14日(木)19:00より受け付けます。

お申し込みフォームのURLは、直前にお知らせしますね。


そして、ここでお願いがございます。

ライブで、「リクエストコーナー」を設けることとなりました。

「こんな歌、うたってほしい!!」という歌がございましたら、

ブログのメールフォーム、mixiのメッセージ、ツイッターのDM

・・・にリクエストをお送りください。

ジャンルは問いません。

皆様からのリクエスト、お待ちしております!!

お知らせ | コメント:26
∧top | under∨

メキシカンパーティー

先日、茶風林さんにお誘いいただいて、メキシカンパーティーに参加してきました。

アミーゴ!!  覆面レディ

左:男性はヒゲを描かなくてはいけないというルール。

右:こちらはなんと、覆面をつけたレディ(私ではありません)。

ヒゲを描きました 偽ヒゲ罪

左:テキーラを飲んで、ヒゲを描いた私。

右:「怪し会」で一緒だった肘岡さんと。

タコス

タコスをはじめとする様々なお料理も、絶品でした。

何度みんなで乾杯したことでしょう・・・。

とても楽しい夜でした。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

お味噌汁

疲れて帰宅した時。

ハーブティーや紅茶が飲みたくなるのは勿論。

無性に、お味噌汁が飲みたくなることがあります。


あつあつのお味噌汁を飲んで、ほっ・・・と一息。

ああ、幸せな時間・・・・・・。


私は、茄子やお豆腐、ネギが好きです。

雑記 | コメント:17
∧top | under∨

ごろーん



先日会った猫ちゃん。

目が合うと「みゃー」と鳴き、近寄ると、ごろーん。

ありがたく、もふもふさせていただきました。


雑記 | コメント:10
∧top | under∨

お仕事情報

ろうを生きる 難聴を生きる

『人工内耳と向き合った270人の肉声 ~「全国早期支援研究協議会」アンケートから~』

http://www.nhk.or.jp/fukushi/chokaku/

再放送分のお知らせとなります。

番組内で、手紙(アンケート)の朗読をしています。

「人工内耳」に関する多くの皆様からの声が寄せられました。

どうぞご覧ください。

10月8日(金)12:45~13:00
      
  10日(日)19:30~19:45

  15日(金)12:45~13:00


ワイルドシングス4 Wild Things: Foursome

日本語吹き替え版にて、レイチェル役で出演しております。

ジャンルとしては、『エロティック・サスペンス』になるそうで・・・。

とんでもない陰謀が迎える結末とは・・・!?

いろんな意味でドキドキする作品です。


土曜プレミアム「ハムナプトラ3」

10月9日(土) 21:00~ フジテレビ系列

いろんな役で出演しております。

ジョナサン役は、大先輩・江原さん!!

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!!

お仕事 | コメント:14
∧top | under∨

秋色

ピアス

ふらりと立ち寄った、小さなお店。

そこで見つけたピアスです。

お店の方の手作りのようで、他にもストラップやリングなどがありました。

ちょっと渋めの色合い。

これからの季節、活躍してくれそうです。


お値段高めのジュエリーショップのものも、決して嫌いではありません。

でも、たまたま立ち寄ったお店で見つけるこういったアクセサリーには、

他にはない個性があるような気がします。

だから、お店巡りはやめられない・・・大好きです。


さて、どんなお洋服に合わせようかしら。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

ラスボス

電車の中で、とあるお水の広告を目にしました。

「ゲロルシュタイナー」

炭酸水です。

炭酸水が好きなのでよく飲むのですが、これを見るたびに思い出すことがあるのです。


数年前。

お仕事仲間のSさんと、ばったりコンビニエンスストアで遭遇した時のこと。

どのドリンクにしようか迷っていたSさんが、ふと、こんなことを言ったのです。


「・・・ゲロルシュタイナーってさぁ。
 なんか、ラスボスみたいな名前だよねぇ~。」


ああ、確かに強そうな名前・・・。

それ以来この炭酸水は、私の中でラスボスとなったのです。

雑記 | コメント:16
∧top | under∨
| Aeolian Sound |