Aeolian Sound

カラフル

これ、な~んだ?

鮮やかな色と、ふんわりとしたいい香り。

この2本のバー、実は石鹸なんです。

とっても可愛いでしょ!

先日、友人がプレゼントしてくれたのです。


タイ生まれの石鹸で、仕上げまでに40日もかかるのだそう。

しかも、食用の材料を主成分としているので、お肌にも優しいんですって!


早速使ってみようかと思ったのですが・・・。

なんとなく勿体無いような気が・・・。

でも、使わないのも勿体無い気が・・・。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

クライミング

クライミングウォールが併設されている、とあるショッピングモール。

私がそこを通りかかったとき、男の子がちょうど3分の2くらいのところまで登っていました。

でもよく見ると、足はがくがくと震えていて、手に力も入らなくなっている様子・・・。


大丈夫かな。

てっぺんまで行けるかな。


はらはらしながら見ていると、どんどんギャラリーが集まってきました。

男の子は懸命に手を伸ばし、足場を変え、上を目指そうとしています。


頑張れ・・・!!

あと少し・・・!!


と、次の瞬間。

ついに、壁から身体が離れてしまいました。

命綱によって宙吊りになる男の子。

係りのお兄さんが、ゆっくりゆっくり、男の子を下におろします。


惜しかったね。

もうちょっとだったね。


諦めずに登ろうとしたその姿に感動して、小さく拍手を送ろうとしたのですが・・・。


ぱち・・・。

ぱちぱち・・・。


どこからともなく、拍手が起こりました。

見ていた人たちも、皆同じ気持ちだったのです。

会場が1つになった瞬間でした。


照れながらおりてきた男の子。

次は、てっぺんまで行けるといいね!!

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

29歳

いろんな現場で、

「えっ!!?まだ30になってなかったの!!!?」

・・・と言われます。

すみません、なってなかったんです・・・。


そんなわけで本日、29歳になりました。


幼稚園の頃。

木に年輪があるように、人は、年をとると顔の皮がどんどん厚くなっていくんだ。

だから大人は視界が狭くなって、すぐにガミガミ怒るんだと思っていました。


実際に自分が大人になってみると、勿論そんなことはあるわけもなく。

いつもと変わらない時間が流れています。

これからも、私らしく、マイペースに歩んでいこうと思います。


メールフォーム・mixi・ツイッターで、お祝いのメッセージをくださった皆様。

どうもありがとうございました。

そして今後とも宜しくお願い致します。

雑記 | コメント:46
∧top | under∨

にゃんと



先日、お仕事の合間にカフェで寛いでいた時のこと。

視線を感じる・・・と思い顔をあげたら、にゃ、にゃんと!

こちらを見つめる猫ちゃんの姿が・・・!!

でもこの子、紙でできた置物(?)なんです。

にゃんとも可愛い姿に、きゅんとなっちゃいましたにゃ。


雑記 | コメント:13
∧top | under∨

無人島でバーベキュー

今週の月曜日。
28人でバスを貸し切り、フェリーで大移動。
無人島『猿島』に行ってきました。

目的はもちろん、バーベキュー!!

気持ちいい~

まだまだ暑かったこの日。
海水がひんやりとして、気持ちいい!

野菜など お肉など 海の幸など

みんなでジュージュー。
美味しくいただきました。

山岳種族

海なのに、山岳種族。
アウトドア派の笹田さん、さすがです。

太陽

とても楽しい1日でした。

・・・それにしても、円ちゃんと一緒に遊んだビーチバレー。
どこにいっちゃったんだろう・・・。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

しゃくなげる

「夏の思い出」を口ずさむと、いつも思い出すことがあります。

それは・・・・・・。

しゃくなげる…の続きを読む
雑記 | コメント:11
∧top | under∨

デート



小笠原亜里沙ちゃんと、久し振りにデートしてきました。


写真を撮る亜里沙ちゃん。

六本木ヒルズで行われていた恐竜展は、珍しく、写真撮影がOK!という場所でした。

居酒屋でビール片手に、じっくり語り合う夜・・・。

むふふ。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

ドガ展へ



00と同じく、昨日から始まりました「ドガ展」。

早速行ってきました。

やはり生で見る『エトワール』は素晴らしい!

まるで、絵が光を放っているよう・・・。

とても美しい作品でした。

安井さんと2人で、ガイド音声のナレーションを担当しています。

是非、ガイド機をレンタルしてお楽しみくださいませ。


話は変わりまして、劇場版・ガンダム00。

昨夜、父からメールが届きました。

「見てきたぞ」

母と一緒に、初日の夜に見にいったとのことでした。

地元の劇場も混雑していて、グッズは既に完売だったのだとか。

00、すごいです。

mixiやツイッターでも、たくさんの感想メッセージをいただいています。

皆様、ありがとうございます!!


雑記 | コメント:10
∧top | under∨

明日!!

マリナ

ついに明日、「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」が公開となります。

2010年公開なんて、まだまだ先だなぁ・・・と思っていたのに。

明日です、明日!!!!

大画面で00の世界をお楽しみくださいね。


ここで、コメントをくださる皆様にお願いがございます。

地域によっては、公開が少し遅れる場所もあります。

そして、見たくてもすぐには見られない・・・という方もいらっしゃいます。

劇場版に関するコメントをくださる場合には、内容に配慮していただけたら・・・と思います。

「あのシーンについて語りたい!」「どうしてもここだけは話しておきたい!」という方は、非公開コメントにしていただくか、メールフォームからどうぞ!

ご協力、宜しくお願い致します。


おまけ。

鼻メガネ

ツイッターにて、1万ツイート達成記念の写真。

「メガネ姿を披露」というご意見をいただきましたので、メガネをかけてみました。

鼻についている突起がぜんまいになっていて、眉とヒゲが動くんです!!

動画をご覧になりたい方は、ツイッターで。

ラクガキ | コメント:32
∧top | under∨

あと3日!!



昨夜は、スペシャルエディション1を見ながら、Ustreamの配信を見ながら、ツイッターでつぶやいていました。

ファーストシーズン、懐かしい・・・。

もう3年前になるのですね。


劇場公開まで、あと3日!!


雑記 | コメント:12
∧top | under∨

試写!!

本日なんと・・・。

「機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」

試写に行ってまいりました!!


緊張しすぎて昨夜はほとんど眠れず、一晩トランザム状態・・・。

朝食をしっかりとって、いざ、会場へ!!

試写!!…の続きを読む
お仕事 | コメント:15
∧top | under∨

あと1週間!!

マリナ

いよいよ、公開まで1週間となりました・・・!!

ああ、胃が・・・胃が・・・痛く・・・・・・。

ラクガキ | コメント:21
∧top | under∨

「ドガ展」のお知らせ

ドガ展

2010年9月18日(土)~12月31日(金)

横浜美術館にて

http://www.degas2010.com/


あの「エトワール」が初来日!!

エドガー・ドガの作品を堪能できる展覧会です。

安井邦彦さんと私が、ガイド音声ナレーションを担当しています。


ウフィツィ美術館自画像コレクション同様、こちらの展覧会も、「みにいこう」と思っていたものでした。

なんと幸運なことでしょう!!

心を込めて、読んできました。


ドガ、待望の回顧展。

どうぞお楽しみください。

お仕事 | コメント:7
∧top | under∨



お気に入りの和カフェでいただく、柚子煎茶。

清々しい香りに癒されます。

久し振りにカフェ巡り、したいなぁ。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

アイルー村にゃ!



ついに!

アイルー村に来ました!

今朝からプレイを開始し、村の発展目指して奮闘中!

アイルーちゃんたちが可愛すぎて、ニヤニヤしっぱなしです・・・むふふ。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

ジャスティスファイト



先日、騎馬ブレイカーをいただきました。

「どれでも好きなものをどうぞ」ということだったので、迷わず呂布をチョイス!


メールの件名に、

『呂布→貂蝉』

と書いてくださる、呂布役・宮内さん。

そんな奉先に、我らはどこまでもついてゆくぞ!!
(因みに、私は『奉先へ』と返します)

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

小さな画面に・・・

9月に入り、劇場版公開まであと少し・・・!!

おやっさんリンダミレイナですぅ!
iPhoneアプリで描いた、ヴァスティ一家。

イアンはツイッターで公開したものです。

でも、どうせなら・・・ということで、3人揃えてみました。
俺がガンダムだ!! 祈り続けています・・・フェルトちゃんヤエルちゃん
ふははは!!  シーリン・バフティヤール みーんーなーなーかーよーくー

その他、00関連のリクエストで描いたイラスト一覧(ツイッターにて)。

iPadだったら、もうちょっと描きやすいのかもしれませんね。

ラクガキ | コメント:8
∧top | under∨
| Aeolian Sound |