Aeolian Sound

怪し会~参~ レポート

了法寺

了法寺さんの入り口。
可愛い看板がお出迎え!

リリーちゃん さくらちゃん おカネさん

お寺のメンバー。
左から、リリーちゃん、桜ちゃん、おカネさん。

鮭ハラスのおにぎり

木原先生が、手作りおにぎりの差し入れを持ってきてくださいました!
鮭ハラスのおにぎり。絶品!!

能登ちゃんと 愛ちゃんと

ツーショット写真。左は、能登ちゃんと。右は、愛ちゃんと。

木原先生を囲む会 茶風林さんを囲む会

木原先生を囲む会と、茶風林さんを囲む会(楽日)。

衣装はこんなかんじ・・・

衣装はこんな感じでした(撮影・水落さん)。
最終日だけ、髪をおろしました。
黒いロングワンピースの上に、同じく黒い布地(パレオとしても使えるほど大きい!)を羽織り、黒のストールをサッシュに。
袖口が、まるで着物のようになるんです。
首元には、蜻蛉玉のネックレスを。


お寺での朗読会。
お客様の反応を直接感じながらの怪談朗読は、とても新鮮でした。

ご来場くださった皆様。
本当にありがとうございました。
是非、感想をお聞かせください。

ブログ・mixi・ツイッターで応援してくださった皆様。
励ましのお言葉、とても嬉しかったです。
無事に、公演を終えることができました。

本当に本当に、ありがとうございました!!!!

お仕事 | コメント:9
∧top | under∨

千秋楽!!



「怪し会~参~」
無事に千秋楽を迎えました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

写真付きレポートは、また後日・・・。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

いよいよ

明日から、「怪し会~参~」が始まります!!

気がつけば、あっという間に本番・・・。

はてさて、どんな会になるのでしょう。

とても楽しみです。

夏の終わりのひととき。

了法寺でお待ちしております!!

http://www.tambourine.co.jp/ayakashikai3/

怪異はいつも傍にある・・・。

お仕事
∧top | under∨

お仕事情報

ウフィツィ美術館自画像コレクション ~巨匠たちの「秘めた素顔」~

2010年9月11日(土)~11月14日(日) 東京・損保ジャパン東郷青児美術館

2010年11月27日(金)~2011年2月20日(土) 大阪・国立国際美術館

イタリア・フィレンツェのウフィツィ美術館が誇る自画像コレクション。

選りすぐりの作品を、日本で初めて紹介する美術展です。

ナレーションブースにて

「見にいきたいなぁ」と思っていたら、なんとお仕事が!!

というわけで、ガイド音声のナレーションを担当させていただきました。

貴重なコレクションを見ることができる、絶好の機会。

お見逃しなく!!

お仕事 | コメント:11
∧top | under∨

イチャイチャの謎

数週間前。

事務所に台本を取りにいった時のお話です。

自分の名前が書かれた封筒をとって中を確認すると、台本以外にも何かが入っている様子。

なんだろうと思って取り出してみると・・・・・・。

イチャイチャの謎…の続きを読む
お仕事 | コメント:10
∧top | under∨

稽古場にて

休憩中のひとこま

「怪し会」の稽古場。

休憩中の一コマです。

皆さんが持ってきてくださった差し入れを囲んで、なんだかお茶会のよう。


来週は、いよいよ本番です!!


「朗読は聞いてみたいけれど、怖いお話はちょっと・・・。」という方は、

外が明るい昼の部の公演をオススメします。

昼間から日本酒(もしくは、仕込みようのお水)を飲むという贅沢なことをしながら、ちょっぴり怖い怪談を聞いてみませんか?

了法寺でお待ちしております。

http://www.tambourine.co.jp/ayakashikai3/

雑記
∧top | under∨

お知らせ

明日、8月20日(金)放送の、EX「やじうまプラス」。

番組内で、『ニュース早わかり』が紹介されることになりました!

「普段は『ニュース早わかり!』を見ることができない!!」という方!!

是非、チェックしてみてください。

どんな雰囲気の番組かがわかるはず・・・!

放送予定時刻は、番組の終わり頃、7時58分の予定となっています。

実は収録風景の撮影があったのですが・・・使用されているかどうかは、明日の放送を見るまでわかりません。

私たちもドキドキです。

お仕事 | コメント:10
∧top | under∨

あと1ヶ月!!

マリナ

お盆も過ぎ、8月も残すところあと2週間。

そして、『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の公開まで、あと1ヶ月となりました。


ひと月前にアフレコを終えた段階では、色も音も何もない状態でした。

現在、アニメーターさんたちをはじめ多くのスタッフさんたちが、連日徹夜で作業をされています。

完成したものがどんな形になるのか・・・私たちにも想像がつきません。


作り手の皆さんと、応援してくださる人たち。

いろんな人たちの想いを背負った作品になることでしょう。


『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』は、

2010年9月18日(土)公開です。

ラクガキ | コメント:9
∧top | under∨

本日



勇者になりました。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

順調に

「怪し会~参~」、キャストも決定し、お稽古もいよいよ大詰め!!

どんどん形になってきました。

あやかし1

原作者・木原さんからの差し入れ。

皆でグビグビいただきました。

あやかし2

そしてこちらは、食べてびっくり!!

一味唐辛子味のキットカット!!

勇気を出して食べてみましたが・・・。

・・・あれ。

辛くない・・・って、うわ、喉の奥に来た!!!!

すごかったです。


本番まで、約2週間!!

了法寺でお待ちしております。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

アプリでラクガキ

iPhoneにお絵かきアプリを入れました。

指で小さな画面に絵を描くというのは、なかなかに難しい・・・。
にくきう
肉球。

sing
好きな曲を聴きながら描いた1枚。

これらはいずれも、ツイッターに載せたものです。

新しい絵ができたら、ちょこちょこアップしていきますね。

ラクガキ | コメント:7
∧top | under∨

リリア

昨年12月に劇場で公開され、今年5月にDVDとBlu-rayが発売されていた、「ティンカー・ベルと月の石」。

「DVD見ました!」というメッセージがたくさん届きました。

ご覧くださった皆様、ありがとうございました!


4部作の第2作目にあたるこの作品。

ティンカー・ベル役は、前作に引き続き、後輩の深町彩里(ふかまちあやり)ちゃん。

ティンクと一緒に成長中です!


私が演じたのは、リリアという妖精。

「語り妖精」として、劇中でお芝居と歌を披露していました。

「インカンタの魔法の鏡」というお芝居です。

これが、ティンクが旅立つきっかけとなるのですが・・・。

リリア…の続きを読む
キャラクター | コメント:8
∧top | under∨

ドラゴンクエストの世界

先週の土曜日。

ドラゴンクエストのコンサートに行ってきました。

初めて行ったのは、中学生の時。

そして今回、人生2度目のドラクエコンサートでした。

ドラゴンクエストの世界…の続きを読む
雑記 | コメント:9
∧top | under∨

お知らせいろいろ

怪し会~参~ 追加情報

http://www.tambourine.co.jp/ayakashikai3/

27日(金) 一般・バスツアーともに、チケット完売となりました。

28日(土)夜の部 一般チケットは完売、バスツアーは残席僅かとなっております。

○能登麻美子ちゃんが、28日(土)夜の部にも出演することが決定!!

○原作者である木原浩勝先生のゲスト出演が決定!!
 27日(金)、28日(土)夜の部、29日(日)夜の部の、計3回。
 お楽しみに!!


あいちトリエンナーレ

http://aichitriennale.jp/

2010年8月21日(土)~10月31日(日)

愛知芸術文化センター、名古屋市美術館、長者町会場、納屋橋会場
(※その他、名古屋城、オアシス21、中央広小路ビル、七ツ寺共同スタジオなど)

オーディオツアーのガイド音声ナレーションを担当しました。

3年に一度の国際芸術祭。

是非、ガイド音声とともにお楽しみください。


誰かが私にキスをした

堀北真希さん・松山ケンイチさん主演の映画、「誰かが私にキスをした」。

9月10日(金)に、DVD&ブルーレイが発売となります。

その舞台裏に迫る『特典映像』のナレーションを担当しました。

本編とあわせてお楽しみくださいませ!!

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨

ベトナムコーヒー



隠れ家的な喫茶店を見つけました。

とても小さいお店なのですが、気配りが行き届いている感じがします。

ちょっぴりくたびれているけれど、座り心地の良い椅子。

さりげなく壁にかけられたタペストリー。

私がこの日注文したのは、アイスのベトナムコーヒー。

甘くて冷たくて。

指先までしみわたってゆくようでした。

今度はオフの日に行ってみたいと思います。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

こおり

ある夜。

遅い時間のお仕事を終えて、最寄りの駅から家に向かってあるいていると。

「・・・ん・・・?」

こおり…の続きを読む
雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お知らせいろいろ

おどツタ!

番組ナレーションを担当しました。

http://www.nhk.or.jp/school-blog/300/55208.html

2012年度から完全実施される中学校の新学習指導要領では、なんと、中学校の保健体育でダンスの授業が必修に。

子供も大人も先生も、一緒に楽しく踊りませんか?

NHK教育 8/4(水)・5(木)・6(金) 午前 9:30~9:45

8/4(水) 「体を動かしてみよう!」
8/5(木) 「ダンスで表現しよう!」
8/6(金) 「チームでおどろう!」

NHK教育 8/18(水) 午前 9:30~10:15 ※3本連続再放送



リンクの追加

下屋則子ちゃん、久嶋志帆ちゃんのブログを、リンクに追加しました!!

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨
| Aeolian Sound |