Aeolian Sound

水鉄砲



仕事を終えて、帰宅。

スーパーの買い物袋を両手に持って、エレベーター前で扉が開くのを待っていました。


新しいアイカラー買っちゃった~。

パックも買っちゃった~。

真珠エキス入り!!

早速、今夜試してみようっと。


そうこうしているうちに、エレベーターが到着。

扉が開きました。



この時の私は、知る由もなかったのです。

まさか、あんな体験をすることになろうとは・・・。

水鉄砲…の続きを読む
雑記 | コメント:9
∧top | under∨

あかり



夜。

街路樹を見上げたら、光が差し込んでいました。

街灯の明かりが、なんだか昼間の日差しのよう。


実家周辺は、夜になるといつも真っ暗でした。

街灯はあるけれど、ちゃんと街も夜には眠っている・・・そんな雰囲気。


東京に出てきてもうじき10年が経ちますが、都会ってすごいなぁとつくづく感じます。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

くろねこーず



正解は、カードホルダーでした。

ばんざいしている手(・・・脚?)の部分に、カードを挟むことができます。

右にある小さな猫ちゃんも、金属製のカードホルダーです。

左はブックマーカー。

シルエットが素敵です。

3つとも、手のひらサイズ。

とっても可愛いのです。


こうして、今日も猫グッズが増えてゆく・・・・・・。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ばんざい



突然ですが、ここで問題です。

この黒猫ちゃんの正体とは・・・!?

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

いたす

夕方。

事務所から、お仕事の連絡が入りました。


デスクさん「・・・というわけで、急で申し訳ありませんが、明日のお仕事でしたー。」

私「はい、宜しくお願いしますー。」

デスクさん「宜しくお願いいたす・・・致します。」
      
2人「・・・。」

デスクさん「・・・噛んじゃいました。『いたす』って、これじゃあ武士ですね~。」

2人「あはははははは!!!!」


そんな、電話でのやりとりでした。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

おでこ



雨の日は、とにかく髪が言うことをきいてくれません。

今日もひどかったので、思い切って前髪を全てアップにしてみました。


・・・おでこが寒い・・・。

おでこから風邪をひいてしまいそうなほど寒いわ・・・。


夜の冷たい空気をおでこで受け止めながら、外出先から戻りました。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

男爵



マンションの駐車場でよく見かける猫。

口元にヒゲのような模様があるので、「男爵」と呼んでいます。

・・・女の子だったらごめんね。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

お仕事情報

コロムビアぴかぴかキッズ こどものうた あしたてんきにな~れ!

6月2日(水)リリース!

子供さんたちが大好きな、あの歌・この歌がいっぱい!

以前歌った『魔法のピンク』を含め、今回私が担当したのは5曲。

楽しくて素敵な歌ばかりです。

是非チェックしてみてくださいね!

http://columbia.jp/prod-info/COCX-36161-2/


NHKスペシャル 熱狂と歓喜 FIFAワールドカップ 第1回 「リオネル・メッシ」

ボイスオーバー

5月23日(日) 21:00~21:50 NHK総合

メッシ役は、上記のCDで(前回も)デュエットした、たけちゃんこと川野剛稔くん。

私はメッシのお母さん役です。

黒田さん、河本さん、羽多野くんも出演!

どうぞご覧下さい。

お仕事 | コメント:10
∧top | under∨

ヘアゴム



猫ちゃん、みーつけた!


雑記 | コメント:10
∧top | under∨

FreePets

ペットと呼ばれる動物たちの命を考える会『FreePets』のサイトが、この度仮オープンしました!!

http://freepets.jp/index.html

おはなし会でもお世話になっているMignonのオーナー・友森さんも、創設メンバーとして関わっていらっしゃいます。

私もいろいろとお手伝いさせていただく予定です。


サイトの内容は、これから徐々に充実していくことと思います。


一緒に考えていきましょう!!
動物 | コメント:11
∧top | under∨

ソルトリーフ



今朝テレビを見ていたら、ある場所で開かれているというイベントの様子が流れていました。

東京の美味しいものを集めたというそのイベントには、お肉やお野菜などが勢ぞろい!

その中に、あのソルトリーフがあるではありませんか・・・!!

以前からずっと気になっていたソルトリーフ。

これは行くしかないと思い、仕事が終わってから会場に向かいました。

人混みをかきわけ、なんとか目的地へ。

試食コーナーがあったので、一口いただくと・・・。

わ!

本当に塩味がついてる!

しかも、とても瑞々しくて、美味しい!

感動しました。

明日、早速食べてみたいと思います。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

Healsio

少し前に、オーブンレンジを新調しました。

ウォーターオーブンのヘルシオです。

とても優秀な機械なので、なんでも美味しく作れちゃう!!

お肉やお魚はもちろん、パンにお菓子・・・とにかく全てが美味しい、ヘルシーなのです。

ローストビーフ

ホームパーティーを開くことが多い私にとっては、これ以上ないほど頼りになる相棒となりました。

友人達に人気なのは、プリンとアップルパイ。

お土産に持ってかえる人もちらほら。

アップルパイ 食パン プリン

次のホームパーティーは、いつにしようかしら。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

少しだけ



いつもより少しだけ遠回りして。

いつもより少しだけゆっくりと歩いて。


そうすると、たくさんの発見があります。

それは、人だったり、お店だったり、自然だったり。


忙しい時こそ、心にゆとりを持って生活したいですね。

雑記 | コメント:15
∧top | under∨

鉢植えの中から


そっと、こんにちは。

偶然立ち寄ったお店の鉢植えの中にいらっしゃいました。

凛々しいお顔です。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

正解は!

先日、機動戦士ガンダム00(劇場版)の打ち入りがありました。

昨日の写真は、その時の司会者・Kさん。

ソレスタルビーイングの制服を着て、紫のウィッグ(アフロ)をつけて・・・。


「二次会に参加される方は、あそこのティエリア(アフロ)についていってくださーい。」

こんな感じで、皆の人気者でした(でもアフロ)。

Kさん、お疲れ様でした!!



帰り際、駅に向かって歩いていると、外国人のお兄さんに声をかけられました。

何故か外国の方に声をかけられることが多い私。

「君、ほんとに日本人?」

「今日はパーティーだったの?」

「英語上手いね~、勉強してたの?」

質問攻めのお兄さん。

てくてく歩きながら、「この人たちとパーティーだったの~」と、私が集団に属していることをさりげなく告げました。

するとお兄さんは素晴らしい笑顔で、「君、素敵だよ!」と言って去っていったのです(握手付き)。

ひらひらと手を振ってお兄さんを見送る私を見て、スタッフさんの1人がつぶやきました。


「マリナ様が、本当に対話してた・・・しかも英語で!!!!」



劇場版「機動戦士ガンダム00」、どうぞお楽しみに!!

お仕事 | コメント:13
∧top | under∨

紫の・・・



制服とアフロをつけたこの男性。

その正体とは・・・!?


雑記 | コメント:8
∧top | under∨

「GEOってお店あるやん?
 あれって、『ゲーム・エンジョイ・面白い』の略やねんで。」


以前、ある友人が私にそんな話をしてくれました。

へぇ~、そうなんや!!

その時は心の底から納得したものです。


ところが。

それが真っ赤な嘘だったということが発覚・・・。

私は人知れずショックを受けていたのです。



ツイッターにも書いたこの事件から、数週間が経ったある日。

またその友人が、私に話をしてくれました。


「三国伝見てるでー。
 ところで、『リ・ガズィ』っておるやん。
 あれって、『リファイン・ガンダム・ゼータ』の略やねんで。」


・・・今度は騙されないぞ。

そう思っていたら。

こちらは本当にそうなんですね・・・。

うぐぅ・・・。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

タケノコ日記・その2



先日の日記に登場した、タケノコ。

数日振りに見にいったら、こんなに伸びてました!!

手前にはえていたタケノコは残念ながらもぎとられていましたが、こっちのタケノコはぐんぐん伸びているようです。

道行く人々が、「うわっ、タケノコだ!!」と驚いていました。

雑記 | コメント:16
∧top | under∨

笹だんご



小笠原亜里沙ちゃんに、笹だんごをもらいました。

ここ数年、毎年いただいているおだんご。

今年も美味しく頂きます!

雑記 | コメント:12
∧top | under∨
| Aeolian Sound |