Aeolian Sound

正解は・・・

「小さなメダル風ピザ」の試食バージョンでした!!

ルイーダの酒場がレベル2になる本日から、新たに加わるというメニューの1つ。

先日お店に行ったとき、お客さん全員に配られたのがこのピザだったのです。



そして本日は、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」の発売日!!

お仕事帰りに手に入れてきました。

時間を見つけて、コツコツ進めます!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

問題!



さて、これは何でしょう?


雑記 | コメント:16
∧top | under∨

にょきにょき

数週間前。

家の近所を歩いていると、奇妙なものが目に映りました。

それは、地面にコロンと落ちているタケノコ。

誰かの落し物かな・・・。

その時はそう思っていました。


そして、今日。

同じ場所を通ると・・・・・・。



なんと、アスファルトを突き破ってタケノコが生えているではありませんか!!

しかも2つも!!!!

自然の力の逞しさを改めて知る出来事でした。

・・・この道路の下には、もしかしてまだまだ・・・。

雑記 | コメント:15
∧top | under∨

私の役は・・・

明日は「SDガンダム三国伝」第4話のオンエア。

いよいよ、私のキャラクターも登場します!!

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、『貂蝉キュベレイ』役です。



呂布トールギス役の宮内さんと。

実は宮内さんとは、「プラハの恋人」という韓国ドラマの吹き替えでご一緒させていただいておりました。

宮内さん演じるサンヒョンと、私の演じるヘジュは、元・恋人という設定。

三国伝でもこうして関係の深いキャラクターを演じることになろうとは・・・。

収録が始まった頃、「またこんな感じのキャラ関係なんですね~」と、2人でニヤニヤしていました。


明日はオフなので、リアルタイムで放送をチェックしたいと思います!!

~公式サイト~
http://www.sdgundam3gd.net/tv/

アニメ配信の決定、AT-Xさんでの放送決定など、新着情報が盛りだくさん!

着うたが欲しいのですが、iPhoneの場合は・・・。

お仕事 | コメント:10
∧top | under∨

はなまる幼稚園 打ち上 げ!



ビンゴでなんと、勇人先生のサイン入りグッズが当たっちゃいました!

大当たり~!!



あーちゃん、本名さん、日野さん、亜里沙ちゃん、圭ちゃんと。

はなまる幼稚園を応援してくださった皆様、ありがとうございました!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

ロネフ帰還!

先程、ロネフが無事にお店に戻ったとの報告がありました!

少し痩せてしまったそうですが、特に問題はないそうです。

雨が降る前に、また寒くなる前に、帰ることができて良かったね、ロネフ!

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!!

・・・涙が止まりません・・・!!
雑記 | コメント:18
∧top | under∨

捜索願い


おはなし会で大人気だったロネフが、お散歩の途中で逃走してしまい、現在捜索中です。

詳細は、リンクにあるMignonさんのホームページ内・ブログにて。

先程までお店周辺を捜してきましたが、暗いこともあり、手掛かりは掴めませんでした。

明日も早朝(6~7時)から捜索を始める予定です。

その時間帯以外でも、捜索にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

----

ロネフ 豆柴 女の子

首輪に迷子札あり

4月18日(日)17時頃、お店近くのお散歩コース(神田川沿い)からリードをつけたまま逃走してしまったそうです。

腫瘍摘出をした子で、お薬を飲ませなければなりません。

警察にも届けましたが、まだ
情報がありません。

見かけた方は、お店にお電話をお願い致します。


雑記 | コメント:9
∧top | under∨

Mignonおはなし会Vol.5 レポート

初ゲストを迎えての、第5回目のお話会。

雨だったにもかかわらず、大勢のお客様がお店に足を運んでくださいました。

小さなカフェはあっという間に満員に(立ち見・2階席になってしまった方、申し訳ありませんでした)!!


3人それぞれが1本ずつお話を読み、最後は揃って1つのお話を朗読する・・・というスタイル。

クスッと笑える微笑ましい物語から、涙なしでは聞くことができない、そんな物語まで・・・。

1時間の会で、合計4本のお話をお届けしました。


ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!



センターから引き取った子猫5兄弟に、ミルクを飲ませるオーナーさん。

昼間は1時間半毎に、夜は3時間毎に授乳タイム。

たくさんミルクを飲んで、すくすく育っていってほしいものです。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

明日は

おはなし会Vol.5!

初ゲストを迎えての開催となります。

cafe Mignonでお待ちしています!!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

暗闇の中に・・・



よ~く見ると・・・。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

お仕事情報

愛の劇場~男と女はトメラレナイ~

4月16日(金) 22:25~22:50 NHK教育

「"トゥーランドット"の恋」

劇中のアニメパートにて、

カラフ王子を、酒巻光宏くん。

愛する人のために自らの命を捧げる女性・リューを、高倉有加ちゃん。

美しくも冷たい心のトゥーランドット姫を、私が担当しています。

http://www.nhk.or.jp/program/aigeki/

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

夕暮れ散歩



夕方、お散歩に出かけました。



「今夜から雨」だと聞いていたので、桜が散ってしまう前に、もう一度見にいこうと思ったのです。


公園ではとても綺麗な花吹雪を眺めながら、ブランコに乗りました。

川沿いの桜を眺めながら、近くのケーキ屋さんで買った桜ミルクのジェラート(またジェラート!)をいただきました。


通る道は、どこも桜の絨毯で。

薄桃色の、春の夕暮れ時でした。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

ジェラート



ツイッターをご覧になっていた方は御存じかもしれませんが、今日ジェラートを食べてきました。

さて、これは何味でしょうか?

ジェラート…の続きを読む
雑記 | コメント:13
∧top | under∨

トラさん、再び



久し振りに、トラさんのいる酒屋さんに行きました。

今日のトラさんは、ワイン側の椅子での~んびり。

頭をなでて、お店のおじさんとおしゃべりして、ラ・トマトを買って帰りました。

ブログを書きながら、ロックで飲んでます!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

お仕事情報

アニメDEマナーレッスン

GyaO!で配信されている、学研さんのコンテンツです。

福沢良一さん・松井尚吾さん・そして私が、キャラクターの声を担当しております。

アニメで楽しくマナーのお勉強!!

今後も続々、更新予定です。


タイタンの戦い

4月23日(金)ロードショー!!

日本語吹き替え版に出演しています。

2D・3Dが同時公開。

先日試写会に行ってきましたが、すごい迫力でした!

是非、劇場でご覧下さい!!

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨

ダンスメンバー!



養成所時代からお世話になっているダンスの先生、K先生のダンススクール。

今日は、毎年恒例のお花見会。

あいにくの天候で、居酒屋さんでの飲み会となってしまいましたが、とても楽しいひとときになりました。

初めて会う後輩のみなさん。

数年ぶりに会う友人達。

みんな揃って記念撮影!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

手作りカード



カード作りの勉強をしている友人が、お花見会でプチ教室を開催!

シールやテープなどを使って、皆でカードを作りました。

それぞれの個性がきらりと光る、素敵なカード。

楽しくて、はまってしまいそうです。


雑記 | コメント:12
∧top | under∨

ひょこっ


こんにちはにゃ。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨
| Aeolian Sound |