Aeolian Sound

フルーツトマト

フルーツトマト

色鮮やかなフルーツトマトをいただきました。

自然の甘みが、口いっぱいに広がります。


キッチンカウンターに、焼きたてクロワッサンとあつあつのカフェオレ、そして大好きなヨーグルトを用意。

水洗いしたフルーツトマトをお気に入りのお皿に。


オフの日の朝、のんびりとした時間を・・・・・・。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

チロルなお風呂

入浴剤

気になる入浴剤を見つけました。

早速使ってみます!


ドラクエ6も手に入れました。

六本木の『ルイーダの酒場』にも行かなくては・・・!!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

一桁違い

思ったより早くに仕事が終わったので、お買い物に行くことにしました。


ふらっと入ったお店で何気なく洋服を見ていると、素敵なデザインのジャケットが・・・。

試着をしてみてますます気に入り、買うことにしました。

タグには『15000』の文字。


このデザインと着心地で15000円!

安いなぁ~!!


私はウキウキしながらレジへ向かいました。

ところが・・・・・・。

一桁違い…の続きを読む
雑記 | コメント:12
∧top | under∨

悲しき落下人生

ボスを倒したと思ったら、そのまま穴に落下。

回転する地面に飛び移ろうとして、そのまま落下。

助けたキノピオを持ち上げたまま落下。

ブロックから出たアイテムを追いかけていたら、その先にあった穴に落下。

金網が上手く掴めずに落下。

ジャンプしたら距離が足りずに落下。


ひどい落ちっぷりです。


マリオワールドを救う日は、まだまだ遠い・・・。
雑記 | コメント:10
∧top | under∨

かくれんぼ

20100124000551

さて、私は一体どこでしょう?

よ~く探すのにゃ。

動物 | コメント:11
∧top | under∨

クルージング

なっちゃん(森夏姫ちゃん)と2人で、東京湾のランチクルーズに行ってきました。


まずは、クラブハウスでランチをいただきます。

メニューは・・・。

・食前酒のシャンパン
・ニース風サラダ仕立て
・紫いものポタージュ
・鮮魚のグリル ラタトゥイユと温泉卵添え
・イチゴのタルト
・紅茶

大きな窓から外を眺めながら、優雅なひととき。

優雅なランチタイム

お料理がとても美味しくて、つい白ワインのボトルも頼んじゃいました。


お腹が満たされると、次はいよいよクルージングです。

乗船券を受け取り、乗り場へ向かいました。

すると。


「本日は貸切でございます。」


美味しいランチを食べ終えた私となっちゃんに、予想していなかった言葉がかけられました。

きょとんとする2人。

数秒後、その意味を理解した私達は大はしゃぎ!!

予約を入れていたのが私達1組だけだったので、運良く貸切状態となったのでした。

ピアノ 螺旋階段

クルーザー内のグランドピアノと、螺旋階段。

セレブな気分でございます。

風が!!

強風に耐える2人の図。

クルージングのスタッフさんに撮っていただきました。

この後、しばらくデッキで景色を堪能・・・。

空

あまりに気分が良くて、「サンタルチア」を歌う私。

「ここはあたしの庭」と鼻高々に宣言するなっちゃん。

夕日

きらきらと輝く水面。

冷たいけれど、風はとても心地良く。

贅沢な時間を過ごすことができました。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

黄色い強敵

3~4歳の頃。

あるお皿にちょこんと乗っていた黄色い物体が、気になって気になって仕方がありませんでした。

母が目を離した隙に、私はさっと手を伸ばし、人差し指でそれを掬い・・・。



ぱくっ。



「ぎゃー!!!!!!!!」



そのお皿には、あつあつの大根やたまご、ちくわにこんにゃくなどが盛り付けられていました。

黄色い物体の正体は・・・。

そう。

からしです。


その事件がきっかけで、私はからしが苦手になっていました。


ところが。

先日、おでんパーティーをした時のこと。

友人に勧められて、少しだけからしをつけて食べてみたのです。


勇気を出して、ぱくっと一口・・・。


・・・あれ。

美味しい・・・。


からしとの出会いがあまりにも早すぎたため、あのにおいと辛さが強烈に印象付けられていたのでしょう。

大人になるってすごいことだなぁと思った、『からし克服の夜』でした。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

トラさん

20100119235001
仕事を終え、駅から自宅に向かって歩いていると。

とある酒屋さんのガラス戸越しに、茶色い毛玉が見えました。

私の猫センサーが反応・・・!!

というわけで、お店に入ってみました。


『トラさん』という名前の、この猫ちゃん。

あったかい店内で、ウトウトしていました。


トラさんの写真を撮らせていただいた後、ビールを1缶買って、お店を後にしました。


素敵なお店、見~つけた!
雑記 | コメント:9
∧top | under∨

こんぺいとう

20100116235819


駅の催事場で開かれていた、駄菓子フェア。

「飴詰め放題」のコーナーで、こんぺいとうを発見!!

専用のケースにたっぷり詰めてきました。


食べて美味しい、眺めて楽しいこんぺいとう。

和紙などで包めば、ちょっとした贈り物にもぴったり。


キッチンカウンターのキャンドルの横で、きらきらしています。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

青空の下

20100115233537
大好きな草を食べてご機嫌な、くるみ君。

従姉妹の家の猫ちゃんです。
雑記 | コメント:12
∧top | under∨

六本木から築地へ

20100114000338


六本木でのお仕事を終えた、今日の夕方。

ふと思いつきました。

「築地まで歩いてみよう。」

・・・と。

というわけで、温かいコーヒー片手に、てくてくお散歩してきました。

ライトアップされた東京タワーの下を通り、大きな公園を横切って・・・。

1時間程で、築地に到着!

ふらっとお寿司屋さんに入り、おすすめのコースを注文することに。

ウニ、イクラ、ボタン海老、鯛、トロ2種、タマゴ、蟹などの新鮮なネタ。

そして、あったか~いお吸い物。

最後の鉄火巻を、トロ鉄火巻にサービスしてもらっちゃいました!

ごちそうさまです!!

お店の方も楽しい方ばかり。

帰り際、
「また食べにきてよ!」
「また来週~!!」
と、声をかけてくださいました。


思いつきで、ぶらりとお散歩。

こんな素敵で美味しい出会いがあるから、やめられません。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

1月12日

20100112214416
1月12日は、マリナの誕生日。

ともだちコレクション内でも、皆にお祝いしてもらっていたようです。


2010年は、劇場公開の年。

どんな物語が待っているのでしょうか。


お祝いメッセージをくださった皆様、ありがとうございました!
雑記 | コメント:18
∧top | under∨

ツイッター

「面白いよ~!!」といろんな方に勧められ、登録してみました。

まだ全然使い方を把握していないのですが、少しずつ勉強していこうと思います。


えっと・・・まずは、自己紹介欄の編集から・・・。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

トング

20100109214617
20100109214614

帰宅途中、駅で見つけた可愛いトング。

なんでも、肉球のおかげで物を掴みやすいのだとか・・・。

いいもの、見つけちゃいました!!


雑記 | コメント:11
∧top | under∨

おさんぽ

20100108213118

仕事帰り、スーパーに行く途中、お散歩しているワンちゃんに出会いました。

ゆっくりゆっくり歩いています。

はじめは、飼い主のおばあちゃんに合わせて歩いているのかな・・・と思っていたのですが・・・。


「もう17歳なんです。今日はそれほど寒くないから、散歩してるんですよ。」

・・・と、飼い主さん。

「こんなに長生きした子は初めてで、どうしたらいいのか困っちゃって。」

そう言いながらも、飼い主さんの声はとても温かくて。

「長く一緒にいられることは、幸せですね。」

私がそう言うと、

「ほんと、そうですね。」

マスク越しでも表情がわかる、優しい声。


飼い主さんにお願いして、お散歩の様子を撮らせていただきました。


寒空の下、とてもあったかい出会い。

家族って、素晴らしい。

動物 | コメント:9
∧top | under∨

もふもふメガネ

今日は新年会。

お豆腐の美味しいお店で、楽しいひとときを過ごしてきました。


お会計を済ませ、荷物をまとめ、ブーツを履いてエレベーターの前へ。

そこには、先に部屋を出ていたOさんの姿が・・・。

Oさんは私を見るなり、こう言ったのです。


「来たな、もふもふメガネ!!」


本日の私の装備品。

ファーマフラー。

耳あて。

眼鏡。

もこもこのダウンジャケット。


ええ、まぁ、見たまんまなんですけれども・・・。

『もふもふメガネ』・・・怪獣みたいな名前ですよね。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お仕事情報

四国スペシャル 時代を駆け抜けろ ~正岡子規 言葉のとびらを開いた男~

年末、四国で一泊した時のお仕事です。
ナレーションを担当させていただきました。

四国4県のみでの放送となります。
四国にお住まいの方は、是非ご覧下さい。

1月8月(金) 午後8時30分~8時43分 NHK総合

<再放送>10日(日) 午前10時5分~10時48分


Mr.&Mrs.スミス

1月17日(日) 午後 9時 ~ 午後10時54分

テレビ朝日・日曜洋画劇場での放送です。
ちょこちょこっと、いろんな役で出ております。

山寺さん・深見さんのコメントも載っていますので、チェックしてみてくださいね!!
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/

アフレコ現場は、楽しくて大盛り上がり!!

是非ともオンエアをご覧下さいね。

お仕事 | コメント:9
∧top | under∨

誰でしょう?

20100105233331

正解は、事務所のマネージャーさんでした。

可愛い猫のケープだったので、「せっかくなのでかぶってみてください」とリクエスト。

「変な事務所だって思われちゃうよねぇ~。」と言いつつも、ちゃんとリクエストに応えてくれました。

・・・猫仮面・・・?



本日、事務所で年賀状を受け取りました。

送ってくださった皆様、ありがとうございました!

順次お返事を出していきますので、しばらくお待ちくださいね。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

ガンダム00 Festival2009-2010 “a trailer for the trailblazer”

機動戦士ガンダム00、カウントダウンイベントのレポートです。

ガンダム00 Festival2009-2010 “a trailer for the trailblazer”…の続きを読む
お仕事 | コメント:17
∧top | under∨

とら

20100102234931


年賀状用に描いていた絵なのですが、最終的に、1つ前の日記に載せたものを使いました。

がおー。

ラクガキ | コメント:11
∧top | under∨

新年のご挨拶

2010
新年、明けましておめでとうございます。

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます!!

皆様にとって、より良い1年になりますように・・・。

新年のご挨拶…の続きを読む
ご挨拶 | コメント:7
∧top | under∨
| Aeolian Sound |