FC2ブログ
Aeolian Sound
DSケース
20091130235513

頻繁に立ち寄る雑貨屋さんで、猫のDSケースを発見!!

思わず頬擦りしたくなるような手触りなんです。

内側にはポケットもついているので、ソフトの持ち運びもできちゃいます。


黒猫ケースに、真っ赤なDS。

なかなかいい組み合わせです。


ドラクエ9、トモダチコレクション、レイトン教授の新作・・・。

お仕事とお仕事の合間に、カフェでこっそり。

寝る前にちょっぴり・・・(ちょっぴりじゃない時もありますが)。

そんなDSライフを満喫中!!

拍手する
ホームパーティー
20091128235257
友人が遊びにきたので、お手製パエリアとビールで乾杯!

美味しいソーセージも用意しました。


お鍋の季節に突入したので、これからホームパーティーの機会が増えそうです。

美味しいごはん、ふるまっちゃうぞ~!
拍手する
ついにきました
20091127235021


事後報告になってしまい、申し訳ありません。

『にゃんこい!』

第9話に、猫役で出演しておりました。


お仕事の決定が出た時、

「ついに来た・・・!!!!」

・・・と、思いました。


私「きました、猫役です!!」

デスクさん「そうですよね、来ましたねっ!!」


事務所で大盛り上がり。


メインクーンの女の子猫でございました。

幸せでした。

拍手する
正解は・・・
仕事でお芝居を観にくることが出来なかった父。

そんな父が母に預けた、私へのプレゼント・・・それが、この腹筋猫だったのです。


USBに差し込むと、腹筋運動をしてくれます。

ただ、メモリが内蔵されているわけではないので、用途は・・・言うなれば『癒し』でしょうか。


可愛いけれど、その逞しい腹筋と動作音に思わず笑いがこみ上げてきて・・・。


・・・ユニークなおもちゃですよねっ!!

お父さん、ありがとう・・・。

毎日ちゃんと癒されとるよ~!!

おまけ

こちらは、おまけのストラップ。

父の手作りだそうです。

拍手する
問題
6つに割れてます

この、腹筋の割れた猫ちゃん。

その正体とは・・・!!?

拍手する
つくってみました
20091124001959
イオリアさんです。
拍手する
こどものうた 111 スペシャル
『こどものうた 111 スペシャル!』

http://columbia.jp/prod-info/COCX-35903-6/

11月18日(水)にリリースされました。

童謡から人気番組の歌まで、111曲が収録されています。

私は「魔法のピンク」という歌を歌わせていただきました。

10月7日に収録したのは、この歌だったのです。
http://tsunematsuayumi.blog59.fc2.com/blog-entry-1166.html#comment


懐かしい歌もたくさん収録されていますので、是非お聞きください!!

同じ事務所の米澤円ちゃん・下山吉光さんも歌ってます!!

拍手する
マット
20091120234914
お仕事帰り、雑貨屋さんでマットを購入しました。

猫ちゃんは、玄関マットとして。

目玉焼きとドングリは、バスマットとして使います。

エプロンとミトンも新調したいと思う、今日この頃です。
拍手する
新しい相棒
20091119235742

米澤円ちゃんと、トモダチコレクション中・・・の一枚。

美味しい焼肉をいただきながら、楽しいひとときを過ごしました。


調子が良くなかったDS。

先日、新調しました。

色は、あまり持っていないレッドに。


「トモダチコレクション、始めました!!」

・・・と書きましたが、勿論、ドラクエ9もまだまだ楽しんでいます!!!!

拍手する
トモダチコレクション
友人に勧められて、始めました。

早速はまっています。

00と聖機師のキャラクターを、何人か登録してみました。

あみょーん

私のキャラクターは『あみょーん』。

メザイアとマリナとソーマがお友達です。


お気に入りはセルゲイさん。

セルゲイさん

噴水広場でどら焼きを売ってらっしゃいました・・・。

拍手する
焼酎
20091115230038
じゃじゃん!!
拍手する
遊ぶの大好き!
20091113223616

バス停に向かって歩いていると、1匹の猫ちゃんに出会いました。

「こんにちは~」と声をかけると、あちこちから次々に猫ちゃんが出てくるではありませんか!!

あっという間に1匹が4匹に増えてしまいました。

写真を撮らせてもらおうと携帯を取り出すと、皆揃って目の前を歩いてくれるという旺盛なサービス精神。

ありがたくシャッターを切らせていただきました!!

拍手する
ニワトリ
葛西臨海水族園

葛西臨海水族園に行ってきました。

お目当ては、ペンギン!!

あのよちよち歩きがたまらなく好きで・・・。

たくさん写真を撮ってしまいました。

ペンギン1

飼育係のお姉さんが、マイクを使ってペンギンたちの説明をしていた時のこと。


お姉さん「あちらの岩場にいるのが、『イワトビペンギン』です!」


すると、私の隣にいた年配のご夫婦が、こんな会話を・・・。


奥さん「聞いた?すごいわね、『ニワトリペンギン』ですって!!」

旦那さん「おう、すごいなぁ、ニワトリかぁ。」


なんて微笑ましい・・・。

『イワトビ』と『ニワトリ』。

確かによく似た音です。

ペンギン2

可愛いペンギンにも、ご夫婦の可愛らしい会話にも癒されたのでした。

拍手する
お仕事情報
ティンカー・ベルと月の石

12月23日(水) ロードショー

ディズニー映画『ティンカー・ベル』第2弾!!

語り妖精「リリア」の声を担当させていただきました。

登場シーンは少ないですが、とても重要な役どころ・・・!!

是非、劇場でご覧になってくださいね!!

公式サイトはこちら。
http://www.disney.co.jp/movies/tbell/

ティンク役・深町彩里ちゃんのブログはこちら。
収録の様子なども書かれています。
http://www.81produce.co.jp/cgi-bin/tbell/index.pl



はなまる幼稚園

2010年1月より、テレビ東京系で放送開始!!

「西風先生」役で出演致します。

心温まるエピソードに癒されてくださいね!

公式サイトはこちら。
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/



ガンダム00 Festival2009-2010 “a trailer for the trailblazer”

2009年12月31日(木) 東京国際フォーラム

1回目公演 [Climax mission]  開場 16:30 開演 17:30
2回目公演 [Beginning mission] 開場 21:30 開演 22:30

機動戦士ガンダム00のスペシャルイベントが開催決定!!

アーティストによるライブ、キャストによるパフォーマンス、そして特別アニメーション・・・。

私も今からワクワクしています!

イベントの詳細・チケット予約に関しては、
http://www.gundam00.net/event002/index.html
でチェック!!

"00 YEAR"が幕を開ける瞬間を、一緒に迎えましょう!!!!

拍手する
一輪挿し
お仕事帰り、先輩の宮島さんに「九谷焼」のお店に連れていっていただきました。

後輩の溝邉祐子ちゃんも一緒に、3人仲良くお散歩がてら向かいました。


小さなお店でしたが、隅々まで気配りが行き届いているのがわかります。

居心地の良い場所でした。

目にも鮮やかな焼き物の数々にうっとりする私達。

その中に、気になる一輪挿しを見つけました。

深い青と、紫のグラデーション。

散りばめられた金色がとても綺麗で・・・。


「宮島さん、私、これ買います!」


箱を大事に抱えて、次の収録現場に向かいました。


帰宅してから、お芝居の時にいただいたお花のお手入れ。

傷んでしまったものは取り除き、茎を少しカットして・・・。

長いものはそのまま大きな花瓶に。

短くなったものは、小さな花瓶に移しました。

九谷焼

買ったばかりの一輪挿しにも、お花を。

拍手する
「ろうろう」おまけ その2
「ろうろう」で私が演じたのは、

26歳 フリーター 絵本作家志望

・・・という女性。

『夢見る夢子ちゃんでお願い』と言われていた、ちょっと不思議な人物でした。

劇中で、自分の想い人の似顔絵を披露するシーンがあったのですが、見る人全てに「宇宙人」「絵本作家はちょっと・・・」「下手」と言われてしまうのです。

『目が大きくて、くりっとしたイケメン』だという想い人・・・。
何パターンか、描いてみました。

[READ MORE...] 拍手する
「ろうろう」おまけ その1
公演中、たくさんのお花、差し入れなどをいただきました。

ラジオマテリアル

Fate/Zeroラジオマテリアルの皆さんから、素敵なアレンジメントが!!

皆さんで観にきてくださいました!!

フロンティアワークス様からも、綺麗なお花をいただきました。
写真を撮ったのですが、上手く写っていなくて・・・申し訳ありません・・・。

ホビボックス様からは、日本酒の一升瓶をいただきました!

ダブルオー!!

こちらはサンライズ様からのお花。

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

どどーんと、目立つ所に飾っていただきました。

杉並支部!!?

友人からは、こんなメッセージも・・・。

カタロン杉並支部!!?

なんともユニークですね。


応援してくださっているファンの方、友人、事務所からのお花も、ちゃんと受け取りました!!

持ち帰れる分は全て持ち帰り、自宅に飾らせていただいてます。

リビングが贅沢な空間に・・・いい香り~!!


皆様、ありがとうございました!!!!

拍手する
『ろうろう』終演
20091103221953

去年の私の誕生日に、友人がプレゼントしてくれた1冊の本。
それが、全ての始まりでした。

『猫カフェめぐり』

このブログにも度々名前が出てきた本です。
「美味しいお好み焼きが食べたい」「可愛い猫ちゃんに会いたい」
そんな思いを胸に、本に載っていたお好み焼き屋さんに行きました。

お店のお母さんがとても素敵な方で、すぐに好きになってしまった私。
初対面なのにあっという間に仲良くなり、たくさんお話しました。

お互いのことをいろいろ話すうちに、私の仕事の話になり、
「いつか舞台でお芝居もやってみたいんです」
・・・と言うと、
「うちのお客さんで、舞台に立ってる方がおるよ」
とお母さん。

後日紹介していただいたのが、小野寺丈さんだったのです。
今年の春のことでした。
そこから舞台出演が決まり、事務所にスケジュール調整をお願いし(マネージャーさん、デスクさん、ありがとうございました!)、8月末の顔合わせを経て、10月からお稽古に突入しました。


1ヶ月取り組んでみて、感じたことがあります。

『声の仕事は短距離走 舞台は持久走』

アフレコにしてもナレーション・ボイスオーバーにしても、声の仕事には瞬発力が必要です。
短い時間の中で、いかにクオリティの高いものを出せるか。
その場その場の要求に応えられるかが求められます。

舞台は、1つの作品をじっくりと作りこんでいきます。
スタートしてからゴールに辿り着くまでの時間が、声の仕事に比べて圧倒的に長いのです。
当然といえば当然のことですが、とても根気の要ることです。

アニメや外画には、映像があります。
私達は、言ってしまえばそこに声を吹き込むだけで、顔や体が見えない分、台詞が終われば出番はおしまいです。
(ちょっと極端な表現ですが・・・。勿論、気持ちはちゃんと持っています。)

でも、板の上では違います。
そこにいる限り、台詞がなくても、役として生きていなければならないのです。
しかも、「どう見えるか」ということも意識しなければいけません。

同じ「走る」でも、短距離走と持久走では全く異なるように。
声と舞台は、同じ「演じる」でも、こんなにも違うものなんだと改めて感じました。


声の仕事を始めてから、初の舞台。
私は本当に恵まれた環境で、今回の舞台に臨むことができました。

経験がない私に、素敵な役を任せてくださった丈さん。

いつも笑顔で接してくださり、いろいろとアドバイスをくださったキャストのみなさん。

わからないことは、こちらがわかるまで丁寧に説明してくださったスタッフのみなさん。

劇場スタッフのみなさん。

受付スタッフのみなさん。

事務所のマネージャーさん、デスクさん。

先輩、後輩。

現場でご一緒させていただいた方々。

支えてくれた友人たち。

私が舞台に立つきっかけである本をくれた友人。

わざわざ観にきてくれた母、弟、叔父、叔母。

仕事で来られなかったけれど、応援してくれた父。

応援してくださったファンのみなさん。

劇場に来てくださった全ての方。


昨日、無事に千秋楽を迎えることができました。
「始まった!」と思ったら、あっという間に終わってしまい、とても寂しく思います。

6日間8ステージをやりきったという達成感と、終わってしまった寂しさ・・・。
思う存分打ち上げを楽しんで帰宅した後、涙が出てきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございました。

拍手する
最終日
本日19時より、「ろうろう」最後のステージが始まります。

気がつけば、もう楽日。

気を引き締めて、いってきます!!


お時間のある方、是非劇場にいらしてください。

そして、ラストステージを見届けてください!
拍手する


プロフィール

恒松あゆみ(つねまつあゆみ)

Author:恒松あゆみ(つねまつあゆみ)
生年月日 1981年9月26日

血液型  O型

出身地  兵庫県

81プロデュース所属
声優・ナレーター

Twitter @amyonn
Instagram amyonn(恒松あゆみ)

○ブログにそぐわない書き込み等は
削除させていただきます。
また、掲載している画像・文章の
無断転用は禁止です。
ご理解・ご協力をお願い致します。



最新の記事



FC2カウンター



ブログ検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク