Aeolian Sound

「ろうろう」2日目

本番中に、衣装が破れるというアクシデントが発生・・・!!

黒ガムテープで一時的にくっつけ、なんとか乗り切りました。

就寝前にちくちくと修繕。

きれいになりました!


3日目も張り切って行ってきます!!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

初日を終えて

無事に初日を終えることができました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございます!!


緊張しすぎて落ち着かなくなり、開演前はずっと舞台袖をうろうろしていました。


2日目の開演まで、あと数時間。

当日券もございますので、是非劇場にいらしてください!!


それでは、いってきます!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

「ろうろう」始まります

20091027223521


楽屋にて。

どんな衣装を着て、どんな役を演じるのか・・・それは、是非劇場で確かめてみてくださいね。


10月28日、水曜日。

ついに、初日スタートです!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

どしゃぶり

折りたたみ傘は持っていたけれど、予想以上の雨・・・。

びしょぬれになるだろうと思い、稽古着のまま帰宅中です。

ジャージにニット帽。

この際、見た目なんて気にしないわっ!!

夜の街を、ジャージでずんずん歩いてます。
雑記 | コメント:10
∧top | under∨

黒髪

昨日、お稽古の前にヘアサロンに行ってきました。

久し振りのサロンは相変わらず居心地が良くて、たくさんおしゃべりしちゃいました。


毛先を4センチほどカットし、真っ黒に染め、しっかりトリートメント。

勿論、舞台のためです。

黒い髪を見るのなんて、何年振りでしょうか・・・。

地毛が少し茶色がかっているので、思いっきり黒くしていただきました。


初めてお会いする男性スタッフさんが、私の携帯を見て一言。

スタッフさん「あの、このストラップって・・・。」

私「あ、私が声を担当したキャラクターなんです。」

このサロンの皆さんは私の仕事をご存知なので、さらっと答えると。

スタッフさん「これ、マリナ・イスマイールですよね!?ええっ!!?そうなんすか!!!?えええ!!?あの歌も!!!?」

どうやらかなりのガンダムファンの方らしく、私の髪をシャンプーするときも、『駆逐する!!』と仰っていました。

00を毎週見てくださって、ありがとうございました!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

ちょっぴり幸せ

大事なお仕事の前によく行く、とあるお店。

お芝居も本番前・・・ということで、お稽古の後に行ってきました(実は今、『ろうろう』のポスターを貼っていただいてます)。

美味しいお料理をいただいて、元気をしっかりとチャージ!!

追い込み期間も、これでしっかりと乗り越えられます。


「風邪ひかないように、これどうぞ」

お店のTさんがくださったのは、にんにくカプセル・200粒入り!

なんというお心遣い・・・明日からこれを飲んで頑張ります!!

ありがとうございました!!


時間も時間だったので、帰りはタクシーを使うことに。

頭の中で台詞を復習しながらぼーっと乗っていると、突然・・・・・・。


「殿!!メールでございます!!」


・・・という大きな声が・・・。

それがあまりにおかしくて、降りる際、運転手さんに聞いてしまいました。


私「あの、すみません・・・さっきの着信音、面白いですね。」

運転手さん「あ、はい、仲間からの着信はあれなんですよ。」

私「素敵ですね~。」

運転手さん「もともとこの携帯に入っていたものなんですが、『姫』っていうのもあるんです。」


気さくな運転手さんに出会えると、ちょっと幸せになります。



お腹いっぱい。

心もいっぱい。

さあ、お風呂に入って、今日の復習をしなくては!!


初日まで、あと1週間!!!!

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

お醤油

20091018232437

お稽古に行く途中のコンビニで見つけた、摩訶不思議な食べ物・・・。

チョコレートなのに、お醤油味・・・。

お会計待ちをしていた私は、レジ前に「これでもか」と並べられているこの箱を見て、思わず手にとってしまいました。

購入決定の瞬間です。


稽古場で数人の方と一緒に食べてみましたが、見事にお醤油味のチョコレートでした。

ちゃんとチョコレートとして食べられる味です。

いわゆる「ゲテモノ」系だったらどうしようかと思いましたが、一安心。


最近はなんでもスイーツになってしまうのですねぇ・・・。

すごいです。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

初日まで・・・

舞台初日まで、2週間をきりました。

緊張感が高まってきています。


お稽古は、毎日がとても新鮮です。

始めはぼんやりとしていたものが、徐々に輪郭をもっていくような・・・そんな感じがします。

お芝居の全体像が見えたことで、一層気合いも入るというもの。


1日1日が、あっという間に過ぎていきます。

こんなに1日が早い、24時間では足りないと思ったのは、いつ以来でしょう・・・。

それだけ、毎日が充実しているということなのでしょうね。


私の役どころはといいますと・・・それはまだまだ内緒です。


壮大な伝奇ロマン、「ろうろう」。

あと11日で始まります!!

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

お仕事情報

フィースト2』『フィースト3
(どちらも、セル&レンタルで出ています)

日本語吹き替え版で、「シークレット」役を演じています。

とにかく叫びまくりなこの作品。

スプラッタ系が苦手な方はご注意ください・・・かなりのものです。


7月に書いた「青虫事件」の日が、この作品の収録日でした。

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨

配達中

20091013002129
お電話一本で、あなたのお家まで!

荷台で気持ち良さそうに眠っていました。
雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お稽古後

20091010231606

鏡越しに、はいチーズ!!

立ち稽古にも突入し、物語は着々と進行しています。

果たして結末は・・・!!?

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

むふふ

20091009235135

「いいこと思いついちゃった。」

そんな顔です。

動物 | コメント:8
∧top | under∨

うたのおねえさん

何週間か前のおはなしです。

たまたまテレビをつけた時に、とても可愛い歌が聞こえてきました。

まるで綿菓子のようにふんわりしていて、幸せになれる歌でした。

優しいメロディーと、印象的な歌詞。

私はその歌がとても気に入ってしまいました。


それからしばらくして、事務所に立ち寄ったある日。

「歌のお仕事が入りましたよ。」

・・・と、マネージャーさん。

渡された楽譜と音源を確認した私は、飛び上がるほど驚きました。

それは、数週間前に聞いたあの歌だったのです。

なんという偶然でしょう。


そして今日。

舞台のお稽古の前に、レコーディングに行ってきました。

この歌はデュエット曲になっていて、同じ事務所の「たけちゃん」こと川野剛稔くんが男性パートを歌っています。

カバー曲としてCDに収録される他、着うたとしても配信予定なのだとか・・・!

詳細はまた改めてアップしますので、どうぞお楽しみに!!

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨

『ろうろう』ブログのお知らせ

キャスト総出演(!?)のブログが、期間限定で昨日からオープンしています。

http://66.joe-company.com/

お稽古の様子などが、これからどんどんアップされていくはず・・・。

キャストの様々な一面が見られること、間違いなし!!

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。

お知らせ | コメント:6
∧top | under∨

お稽古初日

舞台『ろうろう』。

いよいよ本格的にお稽古が始まりました!!


のびのびと体を動かせる空間って、気持ちいい!!

2時間かけてしっかりストレッチ・発声・筋トレをしたあと、読み合わせが行われました。


リノリウムの床をダンスシューズで踏みしめるのは、数年振りのこと。

緊張感と高揚感が入り混じり、なんとも言えない気持ちになりました。

頑張ります!!


20091005220148

美味しそうな桜餅・・・と思いきや。

お稽古初日…の続きを読む
雑記 | コメント:8
∧top | under∨

特等席

20091004233139

背もたれもあって、座り心地は最高ですにゃ。
動物 | コメント:7
∧top | under∨

屋根から

20091003225928
そっと見てるのにゃ。
雑記 | コメント:6
∧top | under∨

あなたはどうしてる?

従姉妹が東京遊びにきています。

一緒にカラオケに行ったときのこと。


従姉妹「そういえば、前におじちゃん(私の父)たちともカラオケに行ったで~。」

私「へぇ~、そうなんや!いいなぁ。」

従姉妹「おじちゃんがあゆみ姉ちゃんの歌(TOMORROW)入れてんけど、誰が歌うのって話になって。」

私「うんうん。」

従姉妹「皆で大合唱した。」

私「!!!」


歌い上げる親族一同の姿が、容易に想像できました。

次に帰ったときは一緒に歌いにいくでー!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨
| Aeolian Sound |