Aeolian Sound

チョーカー

チョーカーとピアス

大好きなお店、『Lois CRAYON』。

先日立ち寄った際に、可愛いチョーカーを見つけました。

蝶モチーフのアクセサリーは今までほとんど身につけたことがなかったのですが、なんだかとても惹かれてしまい・・・。

お揃いのピアスも一緒に購入。

こちらは普段でも使えそうです。


アクセサリーもだいぶ増えてきたので、そろそろジュエリーボックスを新調しなくては・・・と考えています。

どんなデザインのものにしようかしら・・・。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

ぐっすりおやすみ

20090928222239
帰り道。

自転車のかごにぴったりフィットして熟睡している猫ちゃんに出会いました。

すぴーすぴーと、小さな寝息が・・・。

寝ているのをいいことに、フラッシュ撮影してしまいました・・・ごめんね!

それでも起きない猫ちゃんでしたが、頭をなでると喉をごろごろ鳴らして甘えるのでした。

すーりすり。

おやすみ、猫ちゃん。
雑記 | コメント:12
∧top | under∨

28歳になりました

20090926204641

歳をとることって、すごいことだ・・・と、毎年実感します。

この1年、たくさんの新しいものに触れてきました。

いろんな方と出会いました。

歳をとる分だけ、私の中の思い出や経験が増えてゆくのです。

それは当たり前のことだけれど、とても大切なことだと思います。

これから私は、どんな人と、出来事と出会えるのだろう。

そう考えるだけで、ワクワクします。


たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました。


28歳。

気持ちも新たに、頑張ります!!

雑記 | コメント:19
∧top | under∨

茨城へ

お天気に恵まれ、絶好の行楽日和となった昨日。
「牛久大仏」を見にいってきました!!

メンバーは、高階さん・笹田さん・武虎さん・森夏姫ちゃん・アニメーターさん(スーパーな方たち4人)・私の9名。

牛久大仏
この大仏様、なんと高さが120メートルもあるんです。
青空の下、堂々とした佇まい・・・ものすごい迫力!!
中に入り、地上85メートルからの景色を眺めてきました。

なりきり大仏
観光地おなじみの、なりきりシリーズ。

季節の花
色鮮やかな花。
季節ごとに、様々な花が咲くそうです。

敷地内には小動物公園があり、リスやウサギがいました。
動画を撮影していると・・・!!

にんじん事件

にんじん横取り事件が発生!!
みんな~、ごはんは仲良く食べないとダメよ!
それにしても・・・ふわふわころころ・・・。
可愛すぎますよね。
ちびっこ動物たち
こちらは、ヤギ・リス・ワラビー。
ぽかぽか陽気の中、みんなのんびりと過ごしているようでした。


大仏見学の後は、筑波山へ。
ロープウェーで山頂へ行き、山の上からの景色を堪能しました。

沈みゆく太陽

ちょっぴり肌寒い風に吹かれながら、遥か遠くの地上を眺める・・・。
雲が、すぐ掴めそうなほど近くにあって。
青い空には、うっすらと月が見えて。
空気を思いっきり吸い込むと、心も体も綺麗になっていくような気がしました。
それほどまでに、山の空気は澄み切っていたのです。


都会から離れて、仕事のことを何も考えずに過ごした1日。
いつも以上に充実した時間でした。

雑記 | コメント:18
∧top | under∨

水曜日のサロン

20090923231420

お仕事の後、Mignonさんに行ってきました。

相変わらずお店はとても賑やかです。


オーナーさんと世間話を楽しみ、子猫ちゃんたちと遊び、かぼちゃのクッキーをいただく・・・。

そんな、水曜日の午後。


次のおはなし会はお芝居の後になってしまいますが、年内にもう一度開催できれば・・・と思っています。

ワンちゃん・猫ちゃんのエピソードも、まだまだ募集中です!!

20090923231424

午後はお昼寝の時間・・・ぐぅ。

動物 | コメント:12
∧top | under∨

特典

『2点以上お買い上げの方に、特典をプレゼント!!』

森夏姫ちゃんと行ったお店で、こんな告知を見つけました。


私「なっちゃんなっちゃん、あれ見て!!」

なっちゃん「ん?」

私「特典だって!!」

なっちゃん「ほんとだー!」

私「気になる・・・。」


次の瞬間、なっちゃんがすごいことを口にしました。


なっちゃん「レジでお姉さんがチューしてくれるんじゃない?」


わーお。


というわけでお店のお姉さんに「特典とは何か」を確認してみました。


お姉さん「はい~、2点以上お買い上げいただくと、10%オフになります~。」

私「なるほど。なっちゃん、10%オフだって!」

なっちゃん「チューじゃないんだ。」

お姉さん「え?」

私「『特典って、お姉さんのチューじゃないのか』と彼女が言ってました。」

お姉さん「あはは、それでもいいですよ~。」


お姉さん、ノリが良すぎます。

素敵です。


いつも以上にお買い物が楽しい季節の到来!!

あれもこれも、欲しいものがいっぱいです。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

謎のメニュー

友人と入ったお店にて。

おすすめメニューを見ると、何やら不思議なものが・・・・・・。



・ホノ子の天ぷら

・ホノ子のホイル焼き



私は考えました。

「ホノ子」って何だろう・・・。

どこかの国の食材かしら。

それとも、お店オリジナルの何かなのかしら。


しばらくメニューとにらめっこしていると、「ホノ子」の真実が明らかに・・・・・・。


それは、「ホノ子」ではなく、「木ノ子」。

つまり、「キノコ」のことだったのです。

私が読み間違えた結果、得体の知れないメニューになっていたのでした。

いや~ん・・・。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

伝説の剣

今日は吹き替えのお仕事。

夜遅くまでかかるかな・・・と思っていたら、かなり早い時間に収録を終えることができました。

スタジオを出たところで、友人から連絡が。


『近所でお祭りやってるねん!!一緒にやきそばとか焼き鳥とか食べよー!!』


・・・というわけで、急いでお祭り会場へ向かいました。

たくさんの提灯、屋台、おみこし。

そして、どこを見ても人・人・人!!!!

なんて賑やかなのでしょう!!


焼き鳥とビールを買い、かんぱーい♪

子供も大人も、おじいちゃんもおばあちゃんも。

みんながお祭りを楽しんでいました。


帰りに立ち寄ったクジびきの屋台。

ここから、物語は始まります。

クジを1枚引いて、お兄さんに渡しました。

すると・・・。

「おめでとうー!!伝説の剣だよーっ!!!!」

20090920234557

これで私も勇者になれるでしょうか。

・・・そして伝説へ・・・?

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

夕食は囲炉裏のあるお店で

パック

高校時代の友人が遊びにきています。

看護士であるSちゃんと会うのは、数ヶ月ぶり。

近くに住んではいるけれど、スケジュールが合わないことが多く、普段なかなか会うことができないのです。


写真は、とあるお店で見つけたパックシート。

私はアセロラ、Sちゃんはグレープフルーツを購入。

時間をかけてのんびりとスキンケア・・・ああ、幸せ・・・。


これから二人で、ドラクエの世界に旅立ってきます!!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

ラジオマテリアル第16回

サプライズ!!

昨日、配信されました!!

今回はなんと、驚きの企画が(主に私がびっくり)・・・!!

あまりの嬉しさに、お仕事であることをすっかり忘れて、大はしゃぎしてしまいました。

力也さん、さあやさん、スタッフの皆さん。

本当にありがとうございました!!!!

あ~ん、こんなに幸せでいいのでしょうか・・・!!!!

バースデーケーキ

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨

だらりん

20090916221152

お仕事帰り。

お昼寝している猫ちゃんに会いました。

目が合った瞬間「びくっ」としたので、逃げちゃうかな・・・と思っていたのですが、こちらが何もしないとわかると、またそこでウトウト・・・。

「なんだ、あんた何もしてこない人間なのね。あー、びっくりした」

そんな台詞が聞こえてきそうな顔でした。

見事にだら~んとしています。

このあたりに住む地域猫なのでしょう、左耳の先がカットされていました。

私も一緒にお昼寝させてくれないかしら・・・。



今日のお仕事の成果は、11月に入ってからのお知らせになりそうです。

少し先になってしまいますが、どうぞお楽しみに。

動物 | コメント:8
∧top | under∨

静かな夜

レモンティーを飲みながら、明日の原稿の最終チェックをしています。


静かな夜、辞書や資料を片手に過ごす・・・。

昔からこういう時間が大好きです。

「自分だけの特別な時間」という感じがして、幸せを感じます。


明日もナレーション、頑張ってきます!!

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

だんご剣!!

20090914232457

コンビニで見つけました!!

ぜんまいざむらいの、『必笑だんご剣』!!

お茶と一緒に、美味しくいただきました・・・満足です。


ぜんまいざむらいは、私も何度かお邪魔させていただいた作品。

いろんな役を演じましたが、中でも印象に残っているのは・・・。

○押入れわらし『押入れからこんにちは』
 早口言葉勝負を挑みます。年末スペシャルにも登場!!
 英語の早口言葉まで・・・。

○こまめ『飛べ!こまめ』
 仲間からいじめられていたひよこ。空を飛ぶ日を夢見て・・・。
 ひよこだけに、「ぴぃ、ぴぃ」という鳴き声だけのキャラクター。

○阿井須氷之介(あいすこおりのすけ)『クール!三色アイス剣』
 彼女いない歴30年。熱々のカップルたちが許せないらしい・・・。
 かなり異色のキャラクターでしたが、演じていてとても楽しかったです。

久し振りに、DVDを見たくなりました。
おだんごだんだん、だだんのだ~ん!!!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

正解は・・・

正解は・・・

ネコ耳ヘッドフォンでした!!

仮面の男さん、大正解!!


最近はこんなネコグッズもあるんですね。

びっくりです。

毛並みはふかふかですにゃ。

雑記 | コメント:16
∧top | under∨

ネコ耳

今日の現場で、スタッフさんからプレゼントをいただきました。

それはなんと、ネコ耳(黒ネコ)!!

でも、ただのネコ耳ではなかったのです・・・!!!!

さてさて・・・どんなネコ耳でしょう?


正解は、明日の日記にて。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ドラクエ日記

ドラクエ9

初めて、『お絵かきエディター』という機能を使ってみました。

難しい・・・。


ドラクエ9、順調に進んでいます。

・バラモスの地図がレベル50になりました
・すれ違い人数が300人になりました
・錬金、頑張ってます
・全職業のレベルを99にする為、メタルな王様を追いかけて・・・
・ウェディング装備を揃える為、黄金色のスライムも追いかけて・・・
・あるクエストをこなしている時に、マリナが毎回『つけものいし』を手に入れていました

ズッキーニャとマポレーナがお気に入りです。

ラクガキ | コメント:12
∧top | under∨

予感 その2

その曲もやはり、ラジオでたまたま流れているのを耳にしたのがきっかけでした。
曲名もアーティスト名もわからない、とても印象的な音楽・・・。
でもこちらは前回お話した音楽とは違い、たった一度しか聞くことができませんでした。
まだ実家にいた頃のお話です。


東京に出てきて数ヶ月が経った、夏のある日。
バイト先に向かうべく駅からの道を歩いていると、たまたま通りかかった電気屋さんから、聞き覚えのある音楽が聞こえてきたのです。

びっくりした私は思わず歩みを止めてしまいました。
一度しか聞いたことはないけれど、間違えようもないあの音楽!!
最後まで聞いていたかったのですが、時間が迫っていたのでどうしようもありません。

でも不思議なことに、なんとなく、近いうちに再会できるような気がしました。


数日後。
特にすることもない日で、私は家でぼーっとテレビを見ていました。

すると。

数日前に偶然聞いたあの曲が、音楽番組で流れていたのです。
しかも、ご本人のPV映像が!!!!
画面の端には、曲名とアーティスト名がしっかりと表記されていました。
慌ててメモをとり、手帳のポケットへ・・・。

当時まだ自分のパソコンを持っていなかったので、そのメモを頼りに、あちこちのお店に行ってCDを探しました。
自転車で走り回り、ようやくその音楽が収録されているアルバムを手に入れることができたのです。
イギリスのアーティストさんでした。


もしあの時、あのタイミングで電気屋さんの前を歩いていなかったら。

もしあの時、あのタイミングでテレビを見ていなかったら。

偶然が重なって叶った、音楽との再会でした。


昔聞いた、気になる音楽。
昔読んだ、素敵なお話。
昔見た、綺麗な絵。

探し物はたくさんあります。

でも、いつか必ず会えるような気がしています。

なんの根拠もない、私のただの予感ですが・・・。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

ジェームズ

DIY大好きな友人、Kちゃんの家に遊びにいった時のこと。

木工用ボンドのパッケージに、油性マジックで『ジェームズ』という名前が書かれていました。


木工用ボンドに、『ジェームズ』。

ボンド、ジェームズ。

・・・ジェームズ・ボンド・・・。


・・・・・・Kちゃん・・・・・・。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

お知らせ

お知らせ

ロックビル

キャリー役

9/7よりBeeTVにて配信開始!

コピーライト:(c) Warner Bros. Entertainment Inc.
リンク先:http://pre.beetv.jp/channel/drama/rockville.html

明日、9月7日(月)から、日本語吹き替え版が配信されるそうです。

BeeTVは、docomo携帯からのみ加入できます。
docomoさん以外の携帯を使っていらっしゃる方は、申し訳ありません。
・・・私も視聴できません・・・残念です。


ロックビル、全20話。

どうぞお楽しみに!!

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

予感 その1

心に残る音楽

「また会える」

そんな風に感じる時があります。

予感 その1…の続きを読む
雑記 | コメント:11
∧top | under∨

舞台『ろうろう』

この秋、舞台に出演します!!
舞台『ろうろう』…の続きを読む
お知らせ
∧top | under∨

前売り開始!!

本日より、舞台『ろうろう』前売り開始です!!


前売取扱は、

○J-Stage Navi:03-5971-9002

○電子チケットぴあ: 0570-02-9999 [ Pコード:397-250]

○ローソンチケット: 0570-000-407  0570-084-003[ Lコード:37929]

○イープラス:eplus.jp (パソコン・携帯)

○本多劇場:03-3468-0030

です。


当初はブログでもご予約をお受けできるように・・・と考えていましたが、J-Stage Naviさんにお任せする形となりました。

ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

ご予約に関するお問合せは、

J-Stage Navi  03-5971-9002 http://www.j-stage-i.com/ (PCのみ)

まで。


みなさん、劇場でお会いしましょう!!

お知らせ
∧top | under∨

ご予約に関して

チケット予約に関して、本日中にお知らせする予定でしたが、諸事情ありまして遅れております。

大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

お知らせ
∧top | under∨

わらわら

夜、坂道を歩いていたときのことです。

「にゃおん」

・・・と、控えめな猫の声が聞こえました。

狭い道の右側を見ると、草むらに茶白の可愛い猫ちゃんが・・・!!

うわ~、目がめっちゃくりんくりんやなぁ・・・と思って眺めていると、その子は私の前まで歩いてきて、ころんと倒れこみました。
そして、お腹を出してコロコロとしはじめたのです。

かっ・・・可愛い!!

なでてみようと近づいた瞬間・・・。

「んなー」

鳴き声と共に、キジトラがやってくるではありませんか!!
ちょこんと座り込み、私を見上げています。

ずっ・・・ずるい!!
そんな目で私を見るなんて、反則やわ・・・!!

「みー」
「にゃーっ」
「なー」

見ると、坂の上から3匹の子猫が駆け寄ってきます。

1匹は草むらに身を潜め、静かにこちらを見つめています。
暗くて、色はわかりませんでした。

残りの2匹は、茶トラと黒猫。
黒猫は茶白と一緒に遊び始め、茶トラは私にじゃれはじめました。

靴に飛びかかり、あむあむ。
足にしがみついて、よじのぼろうとしたり。
飽きることなく遊んでいます。

住宅街の真ん中にある、とある坂道。
街灯の明かりが、彼らを優しく照らしていました。

今度は昼間に会いにいってみようと思います。

動物 | コメント:12
∧top | under∨

お仕事情報

○「ハヤテのごとく!! 2nd Season」

9月4日(金) 25:23~ テレビ東京・他

第23話にちょこっと出演しています。



○「世界遺産への招待状」

9月7日(月) 22:00~ NHK総合

今回は、スイスアルプス。

以前少しだけお知らせしていた、お母さんと男の子役(ボイスオーバー)で出演しています。



○舞台「ろうろう」チケット予約について

WEB優先予約が9月1日(火)19時から、電話での優先予約が9月2日(水)18時30分から開始となります。

また、前売り開始の9月4日(金)からは、こちらのブログでも受付を予定しております。


詳細は、3日に改めてお知らせ致します。

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨
| Aeolian Sound |