Aeolian Sound

お知らせ

この秋、舞台に出演します!!


PRODUCE UNIT JOE Company  Vol.7
『 ろうろう 』

作・演出 小野寺丈

期間 2009年10月28日(水)~11月2日(月)

劇場 本多劇場(下北沢)

詳細は、JOE Companyさんのホームページでご確認ください。



「いつかはお芝居も・・・!!」と考えていたので、今回こうして出演させていただけることになり、本当に嬉しいです。

高校の演劇部・養成所の卒業公演などで多少経験はありますが、この仕事を始めてからは、まだ一度も舞台に立ったことはありませんでした。

声優・恒松あゆみとしての初舞台です。

緊張しています。

でも、それ以上にワクワクしています。


『ろうろう』、ご期待ください!!


以前日記に書いていた「浴衣で撮影」というのは、ポスターやチラシ用のスチール撮影だったのです。

お仕事 | コメント:12
∧top | under∨

ロリポップスライブ

インストアライブ

行ってきました!!

ロリポップスのインストアライブ!!!

MCは・・・

MCはガチャピン。

素敵なトークで場を盛り上げてくれました。

登場!!

そして、ロリポップスの登場です。

アンはチョコレートファウンテンにはまっていて、ロロはロリポップが大好きで(ちゃんとポケットに入ってます)、ミイは焼肉のミノが好き(ハツもレバ刺しも)・・・と、なんとも可愛い自己紹介でした。

メドレー

まずは、「あなたに夢中」「暑中お見舞い申し上げます」をメドレーで。

新曲、披露!!

新曲「ハートのエースがでてこない」も披露!!

またね~!

ライブの後は、写真撮影・握手会で大盛り上がり!!

初のインストアライブは、大成功でした。

これからどんどん活躍の場が広がっていくといいね、ロリポップス!!

お仕事 | コメント:10
∧top | under∨

猫をさがせ!

20090828235336
さて、どこでしょう。



コメントのお返事が遅れています。

すみません。

時間ができた時に、少しずつお返事しますね。
雑記 | コメント:9
∧top | under∨

きりっ!!

きりり

・・・でも、ぺろっ。

以前出会った、公園の猫ちゃん。

今日も元気そうでした。

動物 | コメント:9
∧top | under∨

アイスチャイとエクレール

鏡を通して・・・

収録の後、カフェで一休み。

左側手前が藤葉愛香ちゃん、奥が高倉有加ちゃん、右側手前の髪の毛は、下山さんです。

写真にはうつっていませんが、上田純子ちゃんも一緒でした!!


今日は40歳近いお母さんと、14歳の男の子の役(ボイスオーバー)。

放送日が近くなったら、お知らせしますね。

お楽しみに!!


~リンクのお知らせ~
米澤円ちゃん・大村歌奈さんのブログを追加しました!!

お仕事 | コメント:10
∧top | under∨

ロリポップス ミニライブのお知らせ

ロリポップスのミニライブ&握手会・写真撮影 開催決定!!

8月29日(土) 12:00~  タワーレコード渋谷店 1Fラウンジスペース

ガチャピンがゲストで登場!!

ライブは、どなたでも自由にご覧いただけます。

握手会・写真撮影については、8月19日より、シングル「暑中お見舞い申し上げます / あなたに夢中」をお買上げの方に先着で参加券を配布しているそうです。

詳細は、こちらでご確認ください。

当日は私も応援に行く予定!

客席から一緒に、ライブを盛り上げちゃいましょう!!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

夏祭り!!

20090822223424

友人宅で、夏祭り!! 

集まったのは、養成所時代の友人達。

・『流しそうめん祭り』
写真の道具を使って、小さな流しそうめんを楽しみました。
薬味をたっぷり入れて、いただきます!!
ビールで乾杯っ!!

・『ドラクエ祭り』
マルチプレイで魔王系のボスを倒す旅に。
戦闘が始まった途端、「あっ」と声をあげる友人M。
画面をよく見ると・・・。

私のキャラ・マリナ 賢者 レベル99
友人Hのキャラ 僧侶とバトルマスター 共にレベル99
友人Mのキャラ 戦士 レベル12

「レベル12って何!!?」と会心のツッコミをする私と友人H・・・。
転職してスキルを確認していたら、うっかりそのまま来ちゃった・・・ということでした。

・『Wii祭り』
皆で「マッスル行進曲」というゲームにはまり、必死にリモコンとヌンチャクを振っていました。
単純だから面白い!!
気になる方は調べてみてください。
タイトルそのままのゲーム内容です。
白熊が可愛い・・・。

・『卒業公演のビデオ鑑賞会』
若かりしあの頃(?)を、懐かしんでいました。
舞台、楽しかったなぁ・・・。


いつも楽しいホームパーティーを企画してくれて、ありがとう~!!

また遊びにいきますっ!!

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

カード

20090821174018
先日、事務所へ行った時のこと。

リハーサルビデオが入っている封筒を確認していると、中から小さなカードが・・・。


「???」


よく見ると、それはなんと、マリナのカード!

「は~い、私で~す。」

と、にこやかな表情で、デスクのKさんが手を挙げています。

「ウエハースを買ったらね、出てきたの!
本人がいるじゃない~と思って。
よかったらどうぞ~!」

嬉しいサプライズプレゼント・・・!

Kさん、ありがとうございました!

大事にします!!
雑記 | コメント:10
∧top | under∨

おはなし会Vol.4レポート

浴衣を着て、荷物を抱えて、いざMignonさんへ!!

今回は夏休み・・・ということで、いつもとはちょっと違うおはなし会になりました。


オープニングは、「浜辺の歌」をアカペラで。
おはなし会初の歌となりました。

1本目のおはなしは、紙芝居『猫の事務所』。

猫の事務所

以前、「ふぁんた時間」で朗読させていただいたものです。
担当の方がボランティア活動にとても興味を持ってくださり、今回絵を使わせていただけることになりました。
Nさん、そして絵を描かれたイラストレーターの方。
ご協力、ありがとうございました!!


2本目は、『ニャンコのおはなし』。
名古屋のIさんが送ってきてくださったエピソードを、朗読用に書き起こしたおはなし。
「鈴の音」がキーワードとして出てくる物語なので、実際に大きな鈴を使いました。
効果的な演出になったかな・・・と思っています。


3本目は、『アグさんのおはなし』。
毎回オーナーさんが実話をもとにエピソードを書いてくださるのですが、今回は、以前Mignonさんにいた柴犬のおはなしです。
Mignonさんのブログにエピソードが掲載されていますので、是非ご覧下さい。


おはなし会に来てくれた、ラブちゃん。
とても賢いワンちゃんなのです。

ラブちゃん 記念撮影

お客さんも一緒に、記念撮影!!

スケートの練習帰りに、お母さんと一緒に来てくれた小学生くらいの女の子。
アンケート用紙に、こんなことを書いてくれていました。

ありがとう!!

とっても可愛いティンクのイラストをありがとう!
今度はお友達も一緒に、おはなし会にきてね!!
スケートの大会、頑張って!!!!


おまけは、このブログ初の動画!!
Mignonさんで保護されているワンちゃん・猫ちゃんたちです。


Mignonの仲間達



保護活動に少しでも興味を持たれた方は、Mignonさんのホームページをご覧下さい。


お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

おはなし会は、これからも続きます!!

動物 | コメント:16
∧top | under∨

明日はおはなし会

明日は、いよいよおはなし会!!

今回で4回目となりました。


○歌がちょこっとだけあるかも・・・?

○紙芝居、やります!!

○その他、2つのエピソードを朗読!!


・・・といった感じで、いつもとはちょっと違ったおはなし会になる予定です。

せっかくなので、浴衣でいこうかな~・・・なんて考えています。

浴衣をお持ちの方は、是非ご一緒に・・・。


それでは明日、cafe mignonでお会いしましょう!!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

青鬼

20090816234316
可愛いビール、みーつけた!

遊びに来た友人が持ってきてくれたものです。

ごちそうさまでした!!
雑記 | コメント:9
∧top | under∨

こちらへどうぞ

20090815235906

お台場にて。

駅にこうして、『ガンダムはこちらですよ~』という案内が出ているのがおかしくて撮ってしまいました。

私はお仕事で来ていたので、ガンダムはおあずけ。

ゆりかもめから少しだけ見えたような、見えなかったような・・・。


すれ違ったドラクエプレイヤーの皆さんは・・・。

○しゅっちょうでおおさかからきました!これからガンダムです!!

○ガンダムみにきた

○ガンダムばんざーい

・・・などなど。


みんながガンダムだ!!!!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

丑三つ時

夏の寝苦しい夜。
昔は、そんな夜がとても怖かったのを覚えています。


小学生にもなると、いろんな噂を耳にしますよね。

『0時ぴったりに鏡を見ると・・・』

『三面鏡をのぞくと・・・』

『この話は、20歳までに忘れてしまわないと悪いことが起きるよ・・・』


なかなか寝付けない。
そんな夜に限って、学校で聞いた怖い話ばかりが頭の中に浮かぶのです。

早く寝なあかん・・・。

何度も寝返りをうつけれど、やっぱりだめ。
時間だけがどんどん過ぎてゆき、気が付くと、夜中の2時前・・・。
草木も眠る、丑三つ時。

私はふと、ある事に気が付くのです。


・・・トイレに行きたい・・・。


怖い話で頭がいっぱいの小学生にとって、真夜中のお手洗いほど怖いものはありません。

恐る恐るベッドから起き、まずは自分の部屋の明かりをつけます。
第一の難関・真っ暗な廊下。
ゆっくりと自室のドアを開け、廊下の電気もつけます。
・・・異常なし。

そろり、そろり・・・。
時々軋む床の音にビクビクしながら、1階のお手洗いに向かいます。

第二の難関・1階の廊下が見える頃、同時に目に入ってくる居間の日本人形。
ぼんやりと暗がりに浮かぶ人形の、あの独特な空気感・・・。
(実はこの人形には別のエピソードもあるのですが、それはまた後日)
怖いと感じるものほど目を逸らせなくなるのは、どうしてなのでしょう・・・。

急いでお手洗いの電気をつけ、駆け込みます。
オレンジ色の明かりに包まれた、狭い空間。
花柄の壁紙が「頑張れ!!」と励ましてくれているようです。
でも・・・。

第三の難関・トイレのレバー。
静まり返った中で自ら大きな音を出すという恐怖感。
呼吸を整えて、「せーのっ」と心で掛け声をかけて、一気にレバーを引く・・・!!

ざーーーーーーーーっ!!!!

その音に紛れるようにして、素早く手を洗い(鏡は見ないようにして)、一気に階段を駆け上がり、タオルケットに潜り込むのです。
ちゃんと呼吸できるように、鼻の部分だけ隙間をあけて・・・。



「寝苦しいなぁ・・・」と感じる夜は、いつもそんなことを思い出します。
夜を怖いと思わなくなったのは、それだけ私が大きくなったという証拠なのでしょうけれど・・・。
私にもそんな時期があったのだと、しみじみ懐かしく思います。

小学生だった頃の、夏の思い出の1つです。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

かき氷

ラジオマテリアルの収録時の写真です。

かき氷

そうだ、携帯に内蔵されているフォトフレームを使ってみよう!!

そう思って、データを見てみたのですが・・・。

う~ん、夏らしいものがないなぁ・・・。

・・・というわけで、こんなフレームになりました。


私達が手にしているのは、いちごシロップがかかった甘いかき氷。

スタッフさんが用意してくださったものなんです。

ごちそうさまでした!!


Fate/Zeroラジオマテリアルは、現在、第13回を配信中!!

第14回は、来週20日(木)更新予定です。

お楽しみに!!

お仕事 | コメント:12
∧top | under∨

Mignonおはなし会~小さな命の物語~Vol.4

おはなし会 Vol.4 ポスター
2009年8月18日(火) 16時~17時 開催!!
Mignonおはなし会~小さな命の物語~Vol.4…の続きを読む
お知らせ
∧top | under∨

公園猫

すぴー
舌を出したままウトウトしている子。

とてとて
「にゃあ」と鳴きながらすりすりしてきた子。

アスファルトと土のにおいが漂う雨上がりの公園で、しばらく一緒に過ごしました。

動物 | コメント:11
∧top | under∨

ポスター完成

おはなし会 Vol.4 ポスター

おはなし会のポスターが完成しました。

サロンのオーナーさん・カフェの料理人さんにもご登場いただき、もちろんワンちゃん・猫ちゃんたちも!!


明日、早速お届けにいかなくては!!!!

動物 | コメント:13
∧top | under∨

浅草へ

昨日の19時頃。

収録を終えた私は、浅草へと向かっていました。

どしゃぶりの中、大急ぎで。

それは何故かというと・・・・・・。

浅草へ…の続きを読む
雑記 | コメント:11
∧top | under∨

ランチタイム

20090808000436
自由が丘の素敵なお店で、ランチタイム。

シャンパンのサービスがついていました。

眺めの良い席で、ゆったりとしたひととき・・・。

お気に入りのお店が、またひとつ増えました。
雑記 | コメント:8
∧top | under∨

メタルな毎日

賢者マリナ

あともう少しでレベル99!!

メタルな王様の元に通い続ける毎日です。


すれ違い人数が、やっと100人になりました~!!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

クレヨン

20090805000917

ポスターの下絵を、クレヨンで。

ふんわりとした絵本のイラストのように仕上げる予定です。

ラクガキ | コメント:12
∧top | under∨

おはなし会のお知らせ

こねこねんねこ

Mignonおはなし会~小さな命の物語~ Vol.4

今回で4度目となるおはなし会。

夏休みということで、初の平日開催です!!


日時    2009年8月18日(火) 16:00~17:00

場所    cafe Mignon (丸の内線『方南町』駅 徒歩5分)

入場料  1000円(売り上げの一部が、犬・猫の保護活動資金に充てられます)


ご予約は、Mignonさんのホームページにあるメールフォームからお願い致します。

*当日の飛び込み参加も大歓迎ですが、小さなお店のため、立ち見になってしまう場合がございます。


これまでのおはなし会の様子はこちらから。

第1回第2回第3回

さて、これからポスターを作らねば!!

動物 | コメント:10
∧top | under∨

正解は・・・

味噌漬けたまご

『卵黄』でした。

くるくるさん、大正解です!!


作り方はとても簡単。

①お家にあるお味噌と、卵(必要な数だけ)、キッチンペーパーを用意

②タッパーなどの容器にお味噌を入れ、卵黄くらいの大きさの窪みをつくる

③キッチンペーパーを敷き、卵黄だけを窪みに入れる
  (お好みでお醤油をひとたらし・・・というのも美味しいです。卵白は他のお料理に使いましょう。)

④卵黄を潰さないようキッチンペーパーをかぶせ、上からそっとお味噌で蓋をする
 
⑤冷蔵庫でねかせる
  (漬け具合はお好みで)


ほかほかのご飯にぴったり!!

お酒にもよく合う味噌漬けです。

お味噌を変えれば、また違った風味になります。

是非お試しあれ!!

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

お味噌の中に

あるものを漬け込みました。

明日の朝には美味しく仕上がっているはず・・・。

楽しみです。

さてさて、それは一体何でしょう?

雑記 | コメント:12
∧top | under∨
| Aeolian Sound |