Aeolian Sound

涼しい場所

すやすや

通りかかったビルの裏手。

配電盤の上で、すやすやと眠る猫ちゃんを見つけました。

時刻は14時頃。

おひさまはまだまだ元気な時間です。

猫ちゃんが眠るこの場所は、日陰になっていました。

涼しい場所をよく知っているのでしょう。


近寄った私に気付き、少しだけ目を開けました。

しばらく、そのまま。

それから「んあ~っ」と大きなあくびをひとつ。

また、夢の世界へ・・・。


顔の下からちょこんと出ている前足が、なんともいえず可愛らしいです。

動物 | コメント:14
∧top | under∨

見つめます

じーっ・・・

以前の日記に登場したこの子。

先日、再び目が合ってしまいました。

元気そうで何よりやわ~!!

動物 | コメント:13
∧top | under∨

一方、その頃・・・

主人公たちが世界を救った頃。

ラッセさんは酒場にいました。

レベル1のまま・・・。

ラッセさん

<装備品>

・白いTシャツ

・ステテコパンツ

・てつゲタ


相変わらず『休日のお父さん』のような格好のままですが、よく似合っていると感じるのは気のせいでしょうか・・・。

ラッセさんには、素手スキルを極めていただこうかと考えています。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

おねむだにゃ

20090726235630

Mignonさんで保護されている子猫ちゃんたち。

左の子は、舌をしまい忘れてます・・・可愛い・・・!!


既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、新たに「cafe mignon」のホームページがオープンしました。

http://www.cafe-mignon.com/

カフェメニューも充実!!

私のお気に入りは、『タイ風そぼろご飯』です。


保護活動についてのページもあります。

活動内容や譲渡会について、細かく書かれています。

是非一度、ご覧下さい。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

とことん

20090725225224

実は水曜あたりにクリアしていたドラクエ9。

ただいま、クエスト・宝の地図などをやりこんでいます。


今日は同じ事務所の河本さん、宮島さんと通信プレイ!

はぐれメタルを追いかけて、どこまでも・・・。


マリナは賢者に転職して頑張っています!!

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

きらきら

20090723225959
雨上がり。

大きな蜘蛛の巣に、たくさんの水玉。

きらきらと光っていました。
雑記 | コメント:16
∧top | under∨

もずちゃん

スタジオのロビーで待機していた時のお話です。

同じ事務所の小林優子さんと猫についてあれこれおしゃべりしていたら、マネージャーのIさんがやってきました。


Iさん「これ、どうぞ。」

もずちゃん

Iさんから渡されたもの・・・その名も、『もずちゃん』。

なんでも、お腹の中で膨らむので、少量で満腹感を得られるのだとか・・・。


Iさん「ここに来る途中のお店で見つけて、面白そうだから買ったんですけど・・・。
    あっ、私はまだ食べてないですよ。
    食べたらどんな感じだったか、教えてくださいね♪」


顔を見合わせる小林さんと私。

・・・つまり、私達は毒見役ということですか・・・!!?

Iさん、恐るべし。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

日本舞踊

浴衣と着物

日本舞踊の教室に通っています。


初めて日舞に触れたのは、養成所時代。

浴衣の着付けから入り、基礎・応用・創作日舞・・・。

最後は卒業公演での踊りでした。


6年振りとなる日本舞踊。

お稽古用の浴衣と着物を新調し、気持ちも新たに臨んでいます。


写真は、青い生地が浴衣、薄桃色の生地が着物です。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

だって好きなんだもん

ねこ食器

ある日の午後。


ねこ大皿。

ねこ小皿。

肉球マドラー。


陶芸のお店で見つけてしまいました。

はっとなる私。

数秒後には、それらを持ってレジにいました。



ある日の夜。


『私は猫ストーカー』


オシャレなカフェで、そんなタイトルの映画のチラシを見つけてしまいました。

お仕事で一緒だった上田純子ちゃんに、

「つねちゃんの為にあるような映画やんか~!!」

・・・と言われました。


私も、そんな気がしました。

観にいかなくては・・・!!!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

拍手コメントからの質問にお答えします。

○鳥海1942さん

はい、私が描いたものです。
ガンダム00に出てきた子供達です。

雑記 | コメント:15
∧top | under∨

金魚

20090717224255

立ち寄った小さな和菓子屋さんに、可愛い金魚が!!

ぷくっとした形の、丸い金魚です。


「ピンポンパールという種類なんですよ。」


・・・と、お店のおじさんが教えてくださいました。

とにかくよく動き回る2匹で、見ていて飽きません。


とても暑い日でしたが、なんだか気持ちが涼やかになりました。



「Fate/Zero ラジオマテリアル 第12回」が配信されました!!

今回は力也さんと2人でお届けします!!

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_168.php

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

装備品

装備品

レベル30になりました。

敵も強くなってきたので、装備品を充実させたいところですが・・・。

機能性よりも見た目の可愛らしさ、かっこよさ(?)を重視して装備を決めています。


マリナはブルーを基調に。
品良くまとめてみました(うさみみバンドがついてますが)。

ソーマは職業柄ごつごつした装備品が多いのですが、なるべくすっきりと。
盾のスキルを取らねば・・。

ルイスは可愛らしく制服で!!
赤いブレザーとチェックのスカートがよく似合います。

シーリンにはやっぱりメガネ!
でも、メガネをかけると他の頭装備がつけられなくて・・・。
今後どうするか、悩んでいます。


レベルを上げつつお金も貯めて、素敵な装備品を揃えなくては!!

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

お仕事情報

ロリポップス デビュー!!

5月30日の日記で少しだけお知らせしていた、ロリポップスの歌に関する情報です。

先週、CDが発売となりました!!

70年代のスーパーアイドル『キャンディーズ』の名曲を、ポップでキュートにカバー。

この夏が楽しく乗り切れちゃう、そんな2曲をお届けします!!

私が担当するアンは、メインボーカルを担当しています。


☆収録曲☆

1. 暑中お見舞い申し上げます
2. あなたに夢中
3. 暑中お見舞い申し上げます(カラオケ)
4. あなたに夢中(カラオケ)

☆価格☆ 1,000円(税込)
☆発売元☆ フジテレビKIDS

WEB SHOP(フジテレビキッズオフィシャルオンラインショッピングサイト)にて発売中!!
http://shop.fujitvkids.co.jp/kids/shopping/browse.asp?B_ID=498


アン・ロロ・ミイの3人組、『ロリポップス』。

皆さん、応援してくださいね!!


~Be ポンキッキ 公式サイト~
http://be-pon.fujitvkidsclub.jp/

お仕事 | コメント:9
∧top | under∨

コンプリートベスト

コンプリートベスト

先週の、とある昼下がり。

事務所からこんな電話がかかってきました。


「ガンダム00のコンプリートベスト、限定版と通常版が届いています。」


何事かと思って詳しく聞くと、なんと『TOMORROW』が収録されている・・・とのこと。

その事実に吃驚仰天!!!!

慌てて事務所に行って受け取りました。

・・・言葉では言い表せないくらい、とてもとても、嬉しかったです。



今日のドラクエ日記。

少しだけ中身(?)に触れるので、「読みたい!!」という方だけ続きをどうぞ!

コンプリートベスト…の続きを読む
雑記 | コメント:13
∧top | under∨

冒険中!

20090712191851

現在のパーティーメンバー。

女の子だけで、冒険の旅を楽しんでいます。


新しい仲間を作る時に「これだ!!」と思って登録したラッセさんは、酒場で待機中。

職業は戦士です。

ラッセさん

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

ドラゴンクエスト9

手に入れました!!

早速遊んでいます。

20090711200539

キャラクターの名前は、「マリナ」。

ロングヘアーがなかったので、一番近い雰囲気の髪型と色に。

そして瞳は勿論ブルー!!


小笠原亜里沙ちゃんから、

「今日は夜通しドラクエだー」

・・・というメールがきました。


今からお茶を用意して、私も夜通し・・・うふ。

雑記 | コメント:18
∧top | under∨

青虫事件

打ち上げ!!

収録後の打ち上げにて。

左から、田中正彦さん、制作の中島さん、大川透さん、後藤哲夫さん、小林さやかさん、高木渉さんです。

DVDは10月頃に出る予定・・・というお話でした。

いろんな意味ですごい作品です。

告知をお楽しみに!!


私は渉さんのお隣に座ったのですが、ふと目を向けると、視界にそれはそれは大きな青虫が・・・。


私「あの・・・渉さん。肩に巨大な青虫がいます・・・。」

渉さん「えっ!!?」


一同、びっくり!!!!

さやかさんがお手拭で素早く青虫を保護。

お店の方が外に逃がしてくださったので、その場はおさまりました。


それにしても。

本当に、驚くほど大きな青虫だったんです。

店員さんに、「お客さん、どちらからいらっしゃったんですか?」と聞かれるほど・・・。


収録も打ち上げも、とても楽しい現場でした。

皆さん、お疲れ様でした!!

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨

ちゅうちゅう

少し前の日記に書いた猫、ドミノに会いました。

とてとて~・・・と寄ってきて、いそいそと私の膝の上に。

丸くなり、ゴロゴロとのどを鳴らしはじめました。

・・・と、次の瞬間・・・!!


パクッ。

私の服をくわえました。

そして・・・。

ちゅうちゅうちゅう・・・・・・。


しばらくすると、眠ってしまいました。

・・・動けない・・・。


起こしてしまうのもかわいそうなので、そのまま一緒にいることにしました。

ピザ屋さんの裏手の塀に腰掛け、ドミノと一緒に過ごす昼下がり。

私もつられて、ウトウト・・・。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

七夕2009

今日はいいことがたくさんあったから、明日もいいことがたくさんありますように・・・。

七夕2009…の続きを読む
ラクガキ | コメント:14
∧top | under∨

アフタヌーンティー

「かなり量があるから、お腹空かせてきてね♪」


・・・という先輩・Mさんからのアドバイス。

この日私は、朝から何も食べずに現場へ・・・。


場所は、都内のとあるホテル。

エレベーターで41階へと向かいます。


フロアの中央が吹き抜けの天井になっているので、空を眺めながらお茶をいただけるこのラウンジ。

一流のホテルだけあって、ラウンジスタッフさんたちの立ち振る舞いの素晴らしいこと!!

景色が良く見える、窓際の席に案内していただきました。


英国式のアフタヌーンティーで、ちょっぴり贅沢なひととき・・・。

20090707001349

3種のサンドウィッチ、スコーン、一口サイズのケーキ。

20090707001352

グラスに入ったゼリー、小さなシューにマドレーヌ、アスパラガス、クラッカーのトマトチーズのせなど。

驚く程に種類が豊富で、どれを食べても美味しい!!


薫り高いダージリン。

優しい甘みのハーブティー。

お茶もポットでたくさんいただきました。


アフタヌーンティーとおしゃべり(なんと5時間も!!)を楽しんだ後は、1階のデリカテッセンでお買い物をすることに。

焼きたてのパン、ケーキ、チーズ、様々な調味料など、見ているだけでワクワクしてしまう店内に、はしゃぐ女子2人。

あれだけ食べたのに、私はプリンを、そしてMさんはケーキを購入・・・。


お腹も心も満たされて、淑女(?)2人は上機嫌なのでした。

20090707001354

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

怒涛の3日間

7月2日、木曜日。

語って、歌ってきました。


7月3日、金曜日。

叫んできました。


7月4日、土曜日。

秘書になってきました。


告知が出来るようになりましたら、こちらでもお知らせします。

しばらく先になってしまいますが、お楽しみに!!



今日はお休みだったので、外出しようかと思っていたのですが・・・。

目が覚めると、14時。

「おはよう」ではなく、「こんにちは」の時間です。

アラームをセットしないまま寝たとはいえ、さすがに寝すぎてしまった・・・と反省。

でも、おかげでしっかり休むことができたようで、この3日間の疲れはすっかりとれていました。

気分爽快です!!


家のことを一通り済ませ、軽く食事をとってから、途中まで進めていた「レイトン教授と最後の時間旅行」を再開。

夢中になって謎を解いていたら、さくさくと物語が進み・・・。

エンディングで号泣・・・!!!!

泣きすぎて目が腫れてしまいました。


ところで最近、DSの調子があまり良くありません。

Aボタンの反応が鈍く、タッチペンでタッチしても認識してくれない時があるのです。

・・・やはり、遊びすぎでしょうか・・・?


携帯電話も調子が悪く、勝手に電源が落ちてしまうという症状が出ています。

それほど頻繁に起きているわけではないので、現在は様子を見ているのですが・・・。


使える間は、出来る限り長く大事に使いたいけれど・・・。

両方とも買い換えるべきか否か・・・。

真剣に悩む毎日です。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

日本の美術館名品展

夜の美術館

お仕事が終わってから、上野に向かいました。


夜の東京都美術館。

昼間とは違った、不思議な、厳かな雰囲気が漂います。


球体に映る、夜の空・・・。

吸い込まれそうな色をしています。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

デジャヴ

とあるお店の、DVD&Blu-rayコーナーにて。

00のBlu-ray第1巻を見つけました。

・・・が・・・。

そんなところに値札

マリナの顔に、値札が・・・。

・・・ちょっと待って。

・・・この光景、前にもどこかで見たような・・・。

どこかで見た光景

何故か心臓をドキドキさせながら、そのお店を後にしました。

二度あることは三度ある・・・と言いますが。

三度目がないことを、私は祈っています・・・。

雑記 | コメント:20
∧top | under∨
| Aeolian Sound |