FC2ブログ
Aeolian Sound
お仕事情報
6月24日(水)にDVD&Blu-rayが発売になった、『マンマ・ミーア!』。

こちらの日本語吹き替え版にて、主人公ソフィの親友・リサ役で出演しております。

友人2人組の、背の高い方です。


誰もが"ハッピー"になれる、素敵な作品。

ABBAの名曲とともにお楽しみください!!

~日本語版・公式サイト~
http://www.mamma-mia-movie.jp/

拍手する
コンプリート
コンプリート!

「あのシリーズはすぐに売り切れるから、欲しいならすぐに探しにいったほうがいいよ」

・・・という、友人からのアドバイス。

外出するついでに、あちこちのコンビニに立ち寄って手に入れてきました。


シリーズ、初コンプリートです!!


それにしても。

こんなに小さいのに、本当によく出来ています・・・。

一口サイズの小さなお菓子と間違えてしまいそう・・・。

頑張りました

このサイズが、マリナのストラップにぴったり!!

拍手する
お菓子な
リプトンの『Sweets Collection』。

実はこれまでのキャンペーンも気にはなっていたのですが、「買ってみよう」と思う頃には既にキャンペーンは終わっていて・・・。

それはそれは悲しい思いをしたものです。

今回は忘れないうちに購入することにしました。

お目当ては、チョコレートワッフル。

・・・だけのはずが。

予想以上の可愛さに、全てを集めたくなってしまいました。


今まで、こういった可愛いものとは無縁の生活を送っていた私。

・・・何かに目覚めてしまったようです。

拍手する
彼の名は
20090626232751
とあるデリバリーのお店の横でよく出会うので、勝手に「ドミノ」と呼んでいます。

この日はするするっと膝に乗ってきました。

姿を見かけなくても、「ドミノ~。ドミノ~ン!」と呼ぶと、ひょこっと出てくることも・・・。

彼がいる場所も野良猫の多い地域ですが、皆が共に生きているのがわかります。

年老いた猫。

事故に合ったことがあるのか、顔の右半分の骨格がひどく歪んでいる猫。

足を引きずっている猫。

でも、ここで生きている。

ここは、人と猫が共にある場所なのです。
拍手する
雲間から
20090625190156

雲の流れは、見ていても飽きることがありません。

太陽が顔を出す度に、明るく照らされます。


西陽が差す窓辺。

ハーブティーを飲みながら、ゆるやかなひとときを・・・。

拍手する
楽しい夜
20090624134328

昨日の現場にて。

スタジオの廊下には、なんとマッサージチェアが!!

せっかくなので、金光さんに座っていただきました。


収録中、

「・・・セサミンってさ、ピクミンに似てるよね。」

・・・という会話に。

「セサミン・・・ピクミン・・・ああ、ちょっと似てますねぇ。」

「じゃあ、赤セサミンとか青セサミンとか・・・いるんでしょうか・・・。」

「ひっこぬかれて食べられちゃうのか・・・。」

「ふはははは。」

6時間に及ぶ収録だったので、途中で妙なテンションになる私たち。


終わった後は、皆でアイスクリーム(フローズンヨーグルト)のお店に行きました。

20090624134331

冷たくて美味しい~・・・!!

メニューのほとんどが、脂肪分ゼロで低カロリー!!

なんて素晴らしいのでしょう!!

写真は、左から宮島史年さん、河本邦弘さん、植竹香菜ちゃん(金光さんは別のお仕事の為、このお店のチラシを私たちに託して去っていきました・・・)。


その後は場所を変えて、海鮮が美味しいという、河本さんオススメお店へ。

はまぐり、ほたて、さざえ、ツブガイなどの新鮮な海の幸を堪能しました。

20090624144019.jpg

女性客を『姫!』と呼ぶノリのいい店員さんがいたり、道路を挟んだ向かい側から猫ちゃんがこちらを見つめていたり、高校時代の友人に偶然会ったり・・・。

とても楽しくて、ビールがより一層美味しく感じられました。

拍手する
ルンルン♪
先週、「聖機師物語」のラジオ収録に行ってきました。

DVD&Blu-ray第4巻に収録されますので、お楽しみに!!


そしてその日の夜。

20090621191014.jpg  20090621191018.jpg

なんと、聖機師メンバーが総勢12人も集まったのです!!

何の為かと言いますと・・・それは勿論、皆で楽しく飲む為!!


お仕事で参加できなかったババルン役の安元さんに、いたずらメールを出してみました。

----------------------------------------------------------------

件名 お疲れ様です

本文 ババルン♪ババルン♪ババルンルン♪

----------------------------------------------------------------

これは、とある収録日に私が口ずさんだのがきっかけで生まれた、『ババルン音頭』(?)。


しばらくして、お仕事を終えた安元さんから返信がきました。

----------------------------------------------------------------

件名 Re:お疲れ様です

本文 な、なんだ・・・(笑)

----------------------------------------------------------------

皆で『ババルン音頭』を歌っている動画を添付して、再度メールを送信しました。

それに対して・・・。

----------------------------------------------------------------

本文 何祭りだよ(祭)ケシカラン

----------------------------------------------------------------

・・・というわけで、安元さんにも合流していただき、13名での宴会となりました。

聖機師メンバーが集まると、いつでもどこでも賑やかになります。

拍手する
すぽっ
20090620233457

公園の植木のそばに、4つの穴。

雀が穴を転々としつつ、砂浴びをしていました。

「すぽっ」とはまっては、バサバサバサ。

その姿がとても可愛らしくて・・・。

出来る限り近づいて、ズーム機能を利用して撮影しました。

見事にフィットしています。

拍手する
浴衣で撮影
20090619111309

写真撮影がありました。

テーマは、「和」。

お気に入りの浴衣の出番です。

爽やかな風が吹く路地で、風鈴の音を聞きながら・・・。


「マリナ・イスマイールの方ですよね?ガンダム、全話見ましたよ!」

・・・という、カメラマンさんからの言葉。

とても嬉しくなりました。


何の撮影だったかは、まだ秘密です。

続報をお楽しみに・・・!!

拍手する
明日は
20090617233304

「Fate/Zero ラジオマテリアル」第10回配信日です。

今回は、ケイネス・エルメロイ・アーチボルト役の山崎たくみさんをゲストにお迎えしてお届けします!!

第9回のソラウさんとあわせてお聞きください!!

~Fate/Zero ラジオマテリアル~
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_168.html

拍手する
お仕事情報
20090615223836

6月24日(水)~9月7日(月)

国立新美術館にて開催される、『ルネ・ラリック展』。

ガイド音声のナレーションを担当させていたただきました。


国内外の主要コレクションから、約400点を集めた展覧会です。

美しい作品の数々をどうぞご覧下さい。

公式サイトはこちら

拍手する
店内でお召し上がりですか?
お仕事前に、スタジオ近くのコーヒーショップに寄った時のこと。


店員さん「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか?」

私「いえ、テイクアウトでお願いします。」

店員さん「かしこまりました。」

私「ロイヤルミルクティーを・・・。」

店員さん「はい、ロイヤルミルクティーですね。店内でお召し上がりですか?」

私「・・・?・・・いえ、テイクアウトで・・・。」

店員さん「かしこまりました。○○円になります。」


その直後、店員さんが用意したのは・・・。

なんと、トレー・・・!!!!


私「あの・・・すみません、テイクアウトでお願いします・・・。」

店員さん「あっ、テイクアウトですか。はい、かしこまりました。」


カウンター前でずっこけそうになりました。

口調や動作はとてもキビキビしている方なのに・・・。


無事にドリンクの購入を済ませ、スタジオに向かいました。

ロビーのソファに腰掛け、袋からドリンクを取り出すと・・・。

なんと、ロイヤルミルクティーじゃないドリンクが登場!!!!

中身はクリームたっぷりのラテ・・・。

無事に購入できてませんでした・・・。


甘くて美味しかったです・・・ぐすん。

拍手する
見上げれば
20090613234413
きゅぴーんと光る、猫の目が・・・!!

しばし見つめ合ってしまいました。

・・・ぽっ・・・。
拍手する
匍匐前進
道端で、可愛いワンちゃんに出会いました。

桃色の洋服を着た、ヨーキーの女の子です。


軽やかに歩くワンちゃんと目が合った瞬間。

それは起こりました。

突然、ワンちゃんが匍匐前進を始めたのです!!

どんどん近づいてくる・・・!!!!

なになに!?

これはなんなの!!?

もしかして、威嚇の一種!!!?

匍匐前進で寄ってくるなんて、初めて見た!!!!!

・・・などと、ちょっと取り乱しながら突っ立っていると・・・。


「すみません、この子、喜んでるんです・・・。」


・・・と、恥ずかしそうな飼い主さんの声。

なるほど・・・喜びの表現だったんですね・・・!

確かに、短い尻尾を千切れんばかりに振っています。

「おいで」と手を出すと、勢いよく飛びついてきました。

ああ、可愛い・・・。

めいっぱいなでなでなで。


ちょっぴり肌寒い夜の、楽しい出会いでした。

拍手する
保育園の先生
お仕事に向かう途中、携帯に着信があったことに気づきました。

留守番電話を再生すると、「ザ・・・ザザッ・・・」という雑音が・・・。

知らない番号からの着信だし、間違い電話かな・・・とも思ったのですが・・・。

念の為、静かな場所でもう一度確認してみることにしました。


スタジオが入っているビルの、静かなエントランス。

再生ボタンを押しました。

すると・・・先程は聞こえなかった、小さな声が聞こえました。


「あゆみちゃん。
 保育園のMです。
 元気にしていますか。
 あゆみちゃんのお母さんに、連絡先を教えてもらいました。」


懐かしい声が聞こえてくるではありませんか・・・!!

保育園の時の担任の先生。

M先生でした。


「夏に、浅草に行くことになりました。
 忙しいとは思うけれど、会えたらいいなぁと思って・・・。」


初めて保育園に行ったとき、『先生』という存在がわからなくて、『おばちゃん!!』と呼んでしまったのを今でも覚えています。

実家から歩いて2,3分の所にあった保育園。

小学校に入ってからも、頻繁に遊びにいっていました。

小さい子たちに絵本を読んだり、一緒に外で走り回ったり。

大好きな場所でした。


小学校の夏休み。

弟と一緒に、先生のお宅にお邪魔したこともありました。

裏手が林なので、虫取りにはもっていの場所だったのです。

虫が苦手な私は、ずっと家の中にいましたが・・・。


高校に入学した時も、声優の勉強を始めると決めた時も、心から応援してくださいました。

大好きな大好きな、M先生・・・。

年賀状やお手紙のやりとりはしていたのですが、実際にお声を聞いたのは何年振りでしょうか・・・。

泣きそうになりながら慌てて電話をかけ、お仕事が始まるまでの間、お話をしました。

「あゆみちゃんの事務所のプロフィールを見ててんよ」

「大きくなって・・・」

「テレビでも見てるよ」


先生。

お電話、本当にありがとうございました。

夏にお会いできるのを、今から楽しみにしてますね!!

拍手する
ブランデーグラスに
20090609214107

ふんわりと優しい香りの、ブルガリアンローズのポプリ。

箱から出そうとしたのですが、ポプリのポットは全て使用中・・・。

小さくて平らなプレートでもいいかな・・・と思っていた時に、ひらめきました。


ブランデーグラスです。


ポプリを種類別に分け、順にグラスの中へ。

形を崩してしまわないように、そっと入れていきます。

最後に小さなバラを乗せて、完成!!

早速棚に飾ってみようと思います。

拍手する
待機中
20090608172642
2本目と3本目のお仕事が同じスタジオなので、ロビーで待機しています。

2時間近く間があくので、今週木曜日のナレーション原稿をチェック中。

音楽を聴きながら、50ページもの原稿にチェックを入れていきます。

写真右上のお菓子盛り合わせは、番組の制作スタッフさんからの差し入れ・・・お心遣い、ありがとうございます!


18時から、本日ラストのお仕事。

頑張ってきます!
拍手する
ベストポジション
20090607001203

どまんなか!!!!

あまりにも自然に溶け込んでいるので、自分の目を疑いました。

にゃんともいいポジションですにゃ・・・。

拍手する
ゲーム
昨日の夜、久し振りに弟からメールが届きました。


本文:懐かしいやろ?


[READ MORE...] 拍手する
何かご用ですか?
20090604000501

何かを見つめる、真剣な猫背。

その丸みを帯びた背中がとても愛らしく、しばらくじっと見ていると・・・。

突然、猫ちゃんが振り返ったのです!!

20090604000504

「何かご用ですか」と言わんばかりの表情。

自転車のサドルにちょこんと座る姿は、反則的な可愛らしさです。

拍手する
余り物クッキング
お鍋にたっぷりのお水。

そこに、ホールトマト一缶を入れます。

冷蔵庫にある余り物のお野菜やお肉を加えて、ぐつぐつぐつ・・・。

コンソメと塩胡椒でささっと味付けしたら、トマトの酸味が爽やかな、あったかスープの出来上がり!

帰宅が遅くなった夜や、疲れがたまっている時は、いつもスープを作ります。

忙しい時にぴったりの簡単レシピ。

・・・手抜き、とも言いますが・・・。
拍手する
猫の集会
20090601230752

塀の上の議長さん「意見がある場合は挙手するのにゃ。」

書記「参加費はかつおぶし1パックにゃ。」


議題はなんでしょう。

近頃のごはん事情?


猫の集会が開かれているすぐそばでは、ご近所の方たちが井戸端会議。

猫と人間。

どちらも話し合いは欠かせないのです。

拍手する


プロフィール

恒松あゆみ(つねまつあゆみ)

Author:恒松あゆみ(つねまつあゆみ)
生年月日 1981年9月26日

血液型  O型

出身地  兵庫県

81プロデュース所属
声優・ナレーター

Twitter @amyonn
Instagram amyonn(恒松あゆみ)

○ブログにそぐわない書き込み等は
削除させていただきます。
また、掲載している画像・文章の
無断転用は禁止です。
ご理解・ご協力をお願い致します。



最新の記事



FC2カウンター



ブログ検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク