Aeolian Sound

お仕事情報

6月24日(水)にDVD&Blu-rayが発売になった、『マンマ・ミーア!』。

こちらの日本語吹き替え版にて、主人公ソフィの親友・リサ役で出演しております。

友人2人組の、背の高い方です。


誰もが"ハッピー"になれる、素敵な作品。

ABBAの名曲とともにお楽しみください!!

~日本語版・公式サイト~
http://www.mamma-mia-movie.jp/

お仕事 | コメント:11
∧top | under∨

コンプリート

コンプリート!

「あのシリーズはすぐに売り切れるから、欲しいならすぐに探しにいったほうがいいよ」

・・・という、友人からのアドバイス。

外出するついでに、あちこちのコンビニに立ち寄って手に入れてきました。


シリーズ、初コンプリートです!!


それにしても。

こんなに小さいのに、本当によく出来ています・・・。

一口サイズの小さなお菓子と間違えてしまいそう・・・。

頑張りました

このサイズが、マリナのストラップにぴったり!!

雑記 | コメント:18
∧top | under∨

お菓子な

リプトンの『Sweets Collection』。

実はこれまでのキャンペーンも気にはなっていたのですが、「買ってみよう」と思う頃には既にキャンペーンは終わっていて・・・。

それはそれは悲しい思いをしたものです。

今回は忘れないうちに購入することにしました。

お目当ては、チョコレートワッフル。

・・・だけのはずが。

予想以上の可愛さに、全てを集めたくなってしまいました。


今まで、こういった可愛いものとは無縁の生活を送っていた私。

・・・何かに目覚めてしまったようです。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

彼の名は

20090626232751
とあるデリバリーのお店の横でよく出会うので、勝手に「ドミノ」と呼んでいます。

この日はするするっと膝に乗ってきました。

姿を見かけなくても、「ドミノ~。ドミノ~ン!」と呼ぶと、ひょこっと出てくることも・・・。

彼がいる場所も野良猫の多い地域ですが、皆が共に生きているのがわかります。

年老いた猫。

事故に合ったことがあるのか、顔の右半分の骨格がひどく歪んでいる猫。

足を引きずっている猫。

でも、ここで生きている。

ここは、人と猫が共にある場所なのです。
雑記 | コメント:14
∧top | under∨

雲間から

20090625190156

雲の流れは、見ていても飽きることがありません。

太陽が顔を出す度に、明るく照らされます。


西陽が差す窓辺。

ハーブティーを飲みながら、ゆるやかなひとときを・・・。

雑記 | コメント:15
∧top | under∨

楽しい夜

20090624134328

昨日の現場にて。

スタジオの廊下には、なんとマッサージチェアが!!

せっかくなので、金光さんに座っていただきました。


収録中、

「・・・セサミンってさ、ピクミンに似てるよね。」

・・・という会話に。

「セサミン・・・ピクミン・・・ああ、ちょっと似てますねぇ。」

「じゃあ、赤セサミンとか青セサミンとか・・・いるんでしょうか・・・。」

「ひっこぬかれて食べられちゃうのか・・・。」

「ふはははは。」

6時間に及ぶ収録だったので、途中で妙なテンションになる私たち。


終わった後は、皆でアイスクリーム(フローズンヨーグルト)のお店に行きました。

20090624134331

冷たくて美味しい~・・・!!

メニューのほとんどが、脂肪分ゼロで低カロリー!!

なんて素晴らしいのでしょう!!

写真は、左から宮島史年さん、河本邦弘さん、植竹香菜ちゃん(金光さんは別のお仕事の為、このお店のチラシを私たちに託して去っていきました・・・)。


その後は場所を変えて、海鮮が美味しいという、河本さんオススメお店へ。

はまぐり、ほたて、さざえ、ツブガイなどの新鮮な海の幸を堪能しました。

20090624144019.jpg

女性客を『姫!』と呼ぶノリのいい店員さんがいたり、道路を挟んだ向かい側から猫ちゃんがこちらを見つめていたり、高校時代の友人に偶然会ったり・・・。

とても楽しくて、ビールがより一層美味しく感じられました。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

ルンルン♪

先週、「聖機師物語」のラジオ収録に行ってきました。

DVD&Blu-ray第4巻に収録されますので、お楽しみに!!


そしてその日の夜。

20090621191014.jpg  20090621191018.jpg

なんと、聖機師メンバーが総勢12人も集まったのです!!

何の為かと言いますと・・・それは勿論、皆で楽しく飲む為!!


お仕事で参加できなかったババルン役の安元さんに、いたずらメールを出してみました。

----------------------------------------------------------------

件名 お疲れ様です

本文 ババルン♪ババルン♪ババルンルン♪

----------------------------------------------------------------

これは、とある収録日に私が口ずさんだのがきっかけで生まれた、『ババルン音頭』(?)。


しばらくして、お仕事を終えた安元さんから返信がきました。

----------------------------------------------------------------

件名 Re:お疲れ様です

本文 な、なんだ・・・(笑)

----------------------------------------------------------------

皆で『ババルン音頭』を歌っている動画を添付して、再度メールを送信しました。

それに対して・・・。

----------------------------------------------------------------

本文 何祭りだよ(祭)ケシカラン

----------------------------------------------------------------

・・・というわけで、安元さんにも合流していただき、13名での宴会となりました。

聖機師メンバーが集まると、いつでもどこでも賑やかになります。

雑記 | コメント:17
∧top | under∨

すぽっ

20090620233457

公園の植木のそばに、4つの穴。

雀が穴を転々としつつ、砂浴びをしていました。

「すぽっ」とはまっては、バサバサバサ。

その姿がとても可愛らしくて・・・。

出来る限り近づいて、ズーム機能を利用して撮影しました。

見事にフィットしています。

雑記 | コメント:15
∧top | under∨

浴衣で撮影

20090619111309

写真撮影がありました。

テーマは、「和」。

お気に入りの浴衣の出番です。

爽やかな風が吹く路地で、風鈴の音を聞きながら・・・。


「マリナ・イスマイールの方ですよね?ガンダム、全話見ましたよ!」

・・・という、カメラマンさんからの言葉。

とても嬉しくなりました。


何の撮影だったかは、まだ秘密です。

続報をお楽しみに・・・!!

雑記 | コメント:20
∧top | under∨

明日は

20090617233304

「Fate/Zero ラジオマテリアル」第10回配信日です。

今回は、ケイネス・エルメロイ・アーチボルト役の山崎たくみさんをゲストにお迎えしてお届けします!!

第9回のソラウさんとあわせてお聞きください!!

~Fate/Zero ラジオマテリアル~
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_168.html

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

お仕事情報

20090615223836

6月24日(水)~9月7日(月)

国立新美術館にて開催される、『ルネ・ラリック展』。

ガイド音声のナレーションを担当させていたただきました。


国内外の主要コレクションから、約400点を集めた展覧会です。

美しい作品の数々をどうぞご覧下さい。

公式サイトはこちら

お仕事 | コメント:13
∧top | under∨

店内でお召し上がりですか?

お仕事前に、スタジオ近くのコーヒーショップに寄った時のこと。


店員さん「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか?」

私「いえ、テイクアウトでお願いします。」

店員さん「かしこまりました。」

私「ロイヤルミルクティーを・・・。」

店員さん「はい、ロイヤルミルクティーですね。店内でお召し上がりですか?」

私「・・・?・・・いえ、テイクアウトで・・・。」

店員さん「かしこまりました。○○円になります。」


その直後、店員さんが用意したのは・・・。

なんと、トレー・・・!!!!


私「あの・・・すみません、テイクアウトでお願いします・・・。」

店員さん「あっ、テイクアウトですか。はい、かしこまりました。」


カウンター前でずっこけそうになりました。

口調や動作はとてもキビキビしている方なのに・・・。


無事にドリンクの購入を済ませ、スタジオに向かいました。

ロビーのソファに腰掛け、袋からドリンクを取り出すと・・・。

なんと、ロイヤルミルクティーじゃないドリンクが登場!!!!

中身はクリームたっぷりのラテ・・・。

無事に購入できてませんでした・・・。


甘くて美味しかったです・・・ぐすん。

雑記 | コメント:17
∧top | under∨

見上げれば

20090613234413
きゅぴーんと光る、猫の目が・・・!!

しばし見つめ合ってしまいました。

・・・ぽっ・・・。
雑記 | コメント:10
∧top | under∨

匍匐前進

道端で、可愛いワンちゃんに出会いました。

桃色の洋服を着た、ヨーキーの女の子です。


軽やかに歩くワンちゃんと目が合った瞬間。

それは起こりました。

突然、ワンちゃんが匍匐前進を始めたのです!!

どんどん近づいてくる・・・!!!!

なになに!?

これはなんなの!!?

もしかして、威嚇の一種!!!?

匍匐前進で寄ってくるなんて、初めて見た!!!!!

・・・などと、ちょっと取り乱しながら突っ立っていると・・・。


「すみません、この子、喜んでるんです・・・。」


・・・と、恥ずかしそうな飼い主さんの声。

なるほど・・・喜びの表現だったんですね・・・!

確かに、短い尻尾を千切れんばかりに振っています。

「おいで」と手を出すと、勢いよく飛びついてきました。

ああ、可愛い・・・。

めいっぱいなでなでなで。


ちょっぴり肌寒い夜の、楽しい出会いでした。

動物 | コメント:14
∧top | under∨

保育園の先生

お仕事に向かう途中、携帯に着信があったことに気づきました。

留守番電話を再生すると、「ザ・・・ザザッ・・・」という雑音が・・・。

知らない番号からの着信だし、間違い電話かな・・・とも思ったのですが・・・。

念の為、静かな場所でもう一度確認してみることにしました。


スタジオが入っているビルの、静かなエントランス。

再生ボタンを押しました。

すると・・・先程は聞こえなかった、小さな声が聞こえました。


「あゆみちゃん。
 保育園のMです。
 元気にしていますか。
 あゆみちゃんのお母さんに、連絡先を教えてもらいました。」


懐かしい声が聞こえてくるではありませんか・・・!!

保育園の時の担任の先生。

M先生でした。


「夏に、浅草に行くことになりました。
 忙しいとは思うけれど、会えたらいいなぁと思って・・・。」


初めて保育園に行ったとき、『先生』という存在がわからなくて、『おばちゃん!!』と呼んでしまったのを今でも覚えています。

実家から歩いて2,3分の所にあった保育園。

小学校に入ってからも、頻繁に遊びにいっていました。

小さい子たちに絵本を読んだり、一緒に外で走り回ったり。

大好きな場所でした。


小学校の夏休み。

弟と一緒に、先生のお宅にお邪魔したこともありました。

裏手が林なので、虫取りにはもっていの場所だったのです。

虫が苦手な私は、ずっと家の中にいましたが・・・。


高校に入学した時も、声優の勉強を始めると決めた時も、心から応援してくださいました。

大好きな大好きな、M先生・・・。

年賀状やお手紙のやりとりはしていたのですが、実際にお声を聞いたのは何年振りでしょうか・・・。

泣きそうになりながら慌てて電話をかけ、お仕事が始まるまでの間、お話をしました。

「あゆみちゃんの事務所のプロフィールを見ててんよ」

「大きくなって・・・」

「テレビでも見てるよ」


先生。

お電話、本当にありがとうございました。

夏にお会いできるのを、今から楽しみにしてますね!!

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

ブランデーグラスに

20090609214107

ふんわりと優しい香りの、ブルガリアンローズのポプリ。

箱から出そうとしたのですが、ポプリのポットは全て使用中・・・。

小さくて平らなプレートでもいいかな・・・と思っていた時に、ひらめきました。


ブランデーグラスです。


ポプリを種類別に分け、順にグラスの中へ。

形を崩してしまわないように、そっと入れていきます。

最後に小さなバラを乗せて、完成!!

早速棚に飾ってみようと思います。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

待機中

20090608172642
2本目と3本目のお仕事が同じスタジオなので、ロビーで待機しています。

2時間近く間があくので、今週木曜日のナレーション原稿をチェック中。

音楽を聴きながら、50ページもの原稿にチェックを入れていきます。

写真右上のお菓子盛り合わせは、番組の制作スタッフさんからの差し入れ・・・お心遣い、ありがとうございます!


18時から、本日ラストのお仕事。

頑張ってきます!
雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ベストポジション

20090607001203

どまんなか!!!!

あまりにも自然に溶け込んでいるので、自分の目を疑いました。

にゃんともいいポジションですにゃ・・・。

動物 | コメント:14
∧top | under∨

ゲーム

昨日の夜、久し振りに弟からメールが届きました。


本文:懐かしいやろ?


ゲーム…の続きを読む
雑記 | コメント:18
∧top | under∨

何かご用ですか?

20090604000501

何かを見つめる、真剣な猫背。

その丸みを帯びた背中がとても愛らしく、しばらくじっと見ていると・・・。

突然、猫ちゃんが振り返ったのです!!

20090604000504

「何かご用ですか」と言わんばかりの表情。

自転車のサドルにちょこんと座る姿は、反則的な可愛らしさです。

動物 | コメント:15
∧top | under∨

余り物クッキング

お鍋にたっぷりのお水。

そこに、ホールトマト一缶を入れます。

冷蔵庫にある余り物のお野菜やお肉を加えて、ぐつぐつぐつ・・・。

コンソメと塩胡椒でささっと味付けしたら、トマトの酸味が爽やかな、あったかスープの出来上がり!

帰宅が遅くなった夜や、疲れがたまっている時は、いつもスープを作ります。

忙しい時にぴったりの簡単レシピ。

・・・手抜き、とも言いますが・・・。
雑記 | コメント:14
∧top | under∨

猫の集会

20090601230752

塀の上の議長さん「意見がある場合は挙手するのにゃ。」

書記「参加費はかつおぶし1パックにゃ。」


議題はなんでしょう。

近頃のごはん事情?


猫の集会が開かれているすぐそばでは、ご近所の方たちが井戸端会議。

猫と人間。

どちらも話し合いは欠かせないのです。

雑記 | コメント:17
∧top | under∨
| Aeolian Sound |