Aeolian Sound

90

20090429233901

久し振りに、DSの「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム」で遊んでみました。

現在、2週目(ハードモード)のエンディング間近。

気が付くと、レベルが90になっていました。

でも・・・それでも・・・難しいのです!!

こんな状態で、3週目(ベリーハードモード)に行けるのでしょうか・・・。

前作同様、装備品を見直さなくてはいけません。

このソフトを持っている友人を探して、マルチモードでプレイして、傭兵も雇わなくては・・・!!!!


写真は本日の空。

お散歩途中、立ち止まった時に撮ったものです。

たくさん歩いた後は、コーヒーショップに寄って、コーヒーとシナモンロールをいただきました。

う~ん、幸せ・・・!!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

お仕事情報

20090427234445

本日はナレーションのお仕事。

60ページに及ぶ原稿を、少しずつ丁寧に読み進めていきました。

専門用語だらけのナレーションは、特に大変です。


この1週間の山場だった、Gフェスティバルと今日のナレーション。

お仕事を終えるまで我慢していた本を2冊購入したので、今日はこれから夜更かしして読みたいと思います。


<お仕事情報>

Mignonおはなし会~小さな命の物語~Vol.3

日時/5月10日(日) 16:00~

場所/cafe Mignon

チケット代/1000円(ワンドリンク付き)

ご予約は、Mignonさんのホームページから、メールにて承ります。

皆様のお越しをお待ちしております!!

ワンちゃん・猫ちゃんにまつわるエピソードも、引き続き募集中!

http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/


たけしのコマ大数学科

5月21日(木)25:15~25:45 フジテレビ

なんと初の顔出し!!

同じ事務所の黒田崇矢さんと共に、ゲストとして出演しております。

・・・はっちゃけてきちゃいました。

どんな風に画面に映っているのか想像もつかないので、胃痛を抱えたまま放送日を迎えてしまいそうな予感がします・・・。


ふぁんた時間

4月27日(月)から、サイトが新しくなりました。

これまでの『会員システム』が廃止となり、会員登録なしで、どなたでも楽しんでいただけるようになりました。

また、視聴方法がパソコンのみとなります。

新しい作品も公開中です。

今後とも『ふぁんた時間』を、宜しくお願い致します!!

http://o-musbee.jp/fantajikan/sekai.html

お仕事 | コメント:13
∧top | under∨

Gフェスレポート!!

朝起きると、どしゃぶりの雨。

そして、寒い・・・!!

もう4月も終わろうとしているのに、白い息が・・・。

厚着をして、大きな荷物を抱えて会場入りしました。

カレー祭り!!?

楽屋に貼られていた、お昼のメニュー。

事前に『ランチはカレーです、衣装を汚さないようにしましょう』と聞いてはいましたが、なんと本格的なランチメニューなのでしょう!!

控え室の一室がカレー専用ルームになっていて、お鍋に入ったカレー、あつあつのご飯、サラダにデザートが並べれていました。

女性陣は大興奮!!

皆、デザートまでちゃっかりいただきました!


ワンピースに着替え、メイクさんに綺麗にお化粧をしていただき、開演まで楽屋で待機・・・。

どんどん緊張が高まっていきます。


ステージ袖に移動し、スタンバイ。

いよいよ、「Gフェスティバル2009・東京会場」のスタートです!!


トークあり、ゲームあり、ライブあり。

なんとも盛りだくさんなイベントです。


メイクの前にカレーを食べ過ぎてしまった・・・。

荒熊のイラストはストレートすぎたかも・・・。

でも、自動販売機はなかなか良いヒントだったのでは・・・!!?

抽選会で思いっきり噛んだ・・・恥ずかしい・・・!!!

・・・などなど、個人的な反省点(?)もいくつかありましたが、最初から最後まで、本当に楽しいイベントとなりました。


00は、多くの方に愛された作品です。

これからも皆さんに愛される作品でありますように・・・。


会場にお越しくださった皆様。

最後まで楽しんでいただけたでしょうか。

お手紙やプレゼント、しっかり受け取りました。

ありがとうございました!


残念ながら参加できなかった皆様。

少しでも雰囲気を感じていただければ幸いです。


Gフェスティバル2009。

残すところ、大阪・福岡の2会場となりました。

参加される皆さん、楽しんできてくださいね!!


<エクシアをさがせ!!>

エクシアをさがせ!!

廊下に飾れていたお花の中に、エクシアが紛れ込んでいます!!

さて、どこにいるでしょう?

お仕事 | コメント:18
∧top | under∨

Gフェスティバル2009

衣装

東京会場、無事に終了致しました!!

お越しくださった皆様、そして応援してくださった皆様。

ありがとうございました!!


先日アレンジしていたレースのワンピースは、今日の為の衣装だったのです。


レポートは明日、改めてアップしますね。

お楽しみに!!

お仕事 | コメント:17
∧top | under∨

お姉さん

お仕事の後、ぶらぶらとお買い物に出掛けることに。

初めて立ち寄るアクセサリーのお店で、元気なお姉さんに出会いました。

「気に入ったデザインがあれば、リストアップしますよ!
ここにお名前を書いていただいて・・・あっ、偽名でもいいですよっ!」

「実はこのぬいぐるみ、チュウできるんですよ~(フェアの為、ショーケースに置いてあったぬいぐるみ2体を指して)。
・・・でも、まだ早い時間なので、ダメなんです~。
んふふふ♪」

「この辺に、オススメのお店ってあります?
え!?焼肉食べ放題!!?
すみません、頭の中がお肉でいっぱいです・・・。」

「今お買い上げいただくと、もれなくこんなアイテムが!
これ、買うと結構しますよね・・・。
浮いたお金で焼肉食べ放題!!!(ガッツポーズ)」

「お昼から何も食べてないので死にそうなんですぅ・・・。」

ああ、なんて素敵な方・・・。

他のお店も見てから決めようと思っていたのに、私の心はすっかりお姉さんの虜。

書いていただいたリストを持って、後日またお店に行こうと思いました。


さて、明日はいよいよGフェスティバル2009・東京会場!!

参加される方は会場でお会いしましょう!

参加されない方は、レポートをお楽しみに・・・!!

気合いを入れて頑張ってきます!!

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

お仕事情報

日本の美術館名品展

2009年4月25日(土)~7月5日(日)

東京都美術館


TVCM・駅でのポスターなど、既に告知をご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。

美術館連絡協議会の創立25周年を記念して開催される今回の名品展で、ガイド音声のナレーションを担当させていただきました。

公立美術館開館以来の歩みを、ご案内いたします。

~公式サイト~
http://www.museum-islands.jp/index.html



Sound Drama Fate/Zero ラジオマテリアル

第6回が更新されました!

先日の日記に登場した肉球も出てきますよ~!!

『最終目標はやはりアニメ化!?』

どうぞお聞きください!

~アニメイトTV WEBサイト~
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_168.html



NHK シャキーン!

「かずことばなし」

ちょっとためになる、シュールなワンコーナー。

久し振りに男の子役でいろいろ演じてます。

~番組紹介のページ~
http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html


お仕事 | コメント:13
∧top | under∨

お仕事情報

<異世界の聖機師物語>

第1話「白と黒の聖機人」

DVDレンタル開始!!

お色気たっぷりなメザイア役で出演しております。

インターネットラジオステーション<音泉>さんでは、

「こちら聖機師放送局!」

がスタートした模様!!

合わせてチェックしてみてくださいね!


<小学館「小学1年生」増刊「Enjoy!えいごde1年生」>

付録CDでナレーションを担当しました。

お子様がいらっしゃる方も、そうでない方も、一緒に楽しく英語を学びましょう!!

お仕事 | コメント:10
∧top | under∨

アレンジ

20090421232158

古着屋さんで見つけた、レースのワンピース。

元は昭和の香りを感じさせるような、レトロな形・・・最近で言うところのシャツワンピースのような・・・とでもいいましょうか。

そのままでもクラシカルで素敵なのですが、チューブトップ型にアレンジしてみることにしました。


洋裁に詳しい友人にアドバイスをもらい、作業に取り掛かります。

袖をはずし、肩口の縫い目をはずし・・・。

久し振りの雨。

その音をBGMに、少しずつ作業を進めていきました。


綺麗な飾り布を縁取りに使ってみようかな・・・。

ボタンを新調するのもいいかも。

ベルトも、もう少し幅のあるものを合わせて・・・。


あれこれ想像を膨らませていたところに、一本の電話がかかってきました。


「すみません、19時にスタジオ入りってお願いできますか・・・?」


18時頃、事務所のデスクさんからの連絡でした。

報道系のお仕事は、突然やってきます。

慌ててメイクをして、洋服を選び、お仕事に向かいました。


一時中断したワンピースのアレンジ作業。

明日はお買い物に出掛ける予定なので、あれこれ買い込んで、綺麗に仕上げようと思います。

う~ん、ワクワクしてきました!!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

わん!

20090420233617

毎度おなじみ、ラジオマテリアルの現場でのツーショットです。

番組が始まった頃はあんなにも胃が痛かったというのに、最近では次の収録が待ち遠しくて仕方がありません。

人間、場数を踏むと成長するものですね。


今回の収録ではなんと、力也さんとスタッフさんから素敵なプレゼントをいただきました!!

それは・・・肉球のおもちゃ!!

しかも、肉球を押すと声が出るんです!!

力也さんのしぶ~いお声が・・・!!!!

全部で5つもあるので、どこにつけようか迷っています。

力也さん、スタッフさん、ありがとうございました!!

大事にします・・・!!

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

自転車で

20090419180308

いいお天気だったので、自転車でお仕事にいってきました。

履き心地の良いスニーカー、動きやすい洋服、お気に入りのストールを巻いて、しゅっぱーつ!!

相棒は、3年前の事務所の忘年会で当たったマウンテンバイク。

小さいけれど、とっても頼りになる子なのです。


公園のそばを走っていると、いろんな人達とすれ違いました。

おばあちゃんと手をつないで歩く女の子。

楽しそうに飼い主さんとかけっこをするワンちゃん。

ベビーカーを押しながら歩く若いご夫婦。

みんな、とても幸せそう。


家を出発してから30分後、スタジオに到着。

ドキュメンタリーのボイスオーバーで、久し振りに男の子役を担当してきました。


お水をごくごくっと飲んで、再び自転車に乗ります。

帰りは別の道を通ることにしました。

お花がたくさん咲いている坂道。

ツツジがとても綺麗でした。


お弁当を作って、サイクリングに行きたいなぁ・・・と思う今日この頃です。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

光るんです

20090417223521

事務所に台本を取りにいった時のことです。

マネージャーのOさんがやってきて、可愛い肉球グッズをプレゼントしてくれました!!!!

ライト付きで、肉球を押すと光るんです!!


すっかり『猫好きな人』として定着した私。

ある時はデスクさんに、

「猫展があるよ!!」

・・・と教えてもらったり、

「本屋さんでこんなのもらったの。」

・・・と、可愛い猫の写真付きのしおりをもらったり・・・。


ある猫好きなマネージャーさんと、

『うちの事務所、看板猫雇ってくれないでしょうか・・・』

なんて話していたこともありました。


事務所付近は、ご近所の猫ちゃんたちの遊び場。

お天気のいい日は、必ず彼らの姿を見かけます。


素晴らしき哉、猫生活!!

雑記 | コメント:16
∧top | under∨

穏やかな時間

ピーマンざくざく。

タマネギざくざく。

ベーコンも程良い大きさに切っていきます。

パスタを茹でる間に具材を炒め。

茹で上がったパスタと絡めて素早く味付け。

白いお皿に綺麗に盛り付けたら、簡単ナポリタンの完成です。


胚芽パンは、表面がこんがりする程度にオーブンで焼いて。

お気に入りのマグに、冷たいミルクをたっぷり注ぎます。


あっという間に、お家がカフェに早変わり。

お仕事前のゆるやかなひとときです。


時間になったら、グリーンのストールを巻いて出かけます。

音楽を聴きながら、駅までの道のりを軽快な足取りで。

階段をリズミカルに駆け下り、PASMO片手に改札にタッチ!

タイミングよく来た電車に乗り込み、いざ目的地へ。


スタジオ前でマネージャーさんと合流。

スタッフさんたちとのディスカッションを重ねながら、ナレーションの収録を進めていきます。

聞いてくださる方に、きちんと伝わるように。

それが、私たちのお仕事。

そこに、全神経を集中させます。

難しい。

でも、楽しい。

やり遂げるたびに、いつもそう思います。


一気に高めた集中力を、ゆっくり元の状態に戻すように。

ぶらりぶらりと家路につきます。

外の空気をたくさん吸い込んで、思いっきり伸びをして。

今日のお仕事、終了!!


帰宅後。

コーヒーを飲みながら、途中まで進めていたジグソーパズルに取り掛かりました。

友人からもらったものなのですが、ピースが小さく、なかなかに手強いのです!!

夕食後は、本を読んだり、バスタイムを楽しんだり・・・。


そんな風にのんびりと過ごしていたら、もうこんな時間。

本日も、充実した1日でした。


明日は朝からいろいろ予定が詰まっているので、忙しい1日になりそうです。

ふわふわのお布団で、これからしっかり睡眠をとらねば・・・!!


・・・ぐぅ。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

ガリガリくんの旅立ち

ガリガリくん

22時過ぎ。

お仕事を終えてから、Mignonさんに行ってきました。


白血病によるリンパ腫を発症し、ずっと闘病していたガリガリくん。

昨日の夜、旅立ったそうです。

ユウちゃんの旅立ちとは違う旅立ち。

でも、苦しまずに最期の時を迎えることが出来たと聞きました。


お店に来たときから痩せていたので、オーナーさんが「ガリガリくん」と呼んでいました。

でも、彼女はれっきとした女の子。

とても人懐っこくて、呼ぶと返事をしてくれました。

まだ動けた頃は、こちらに近寄ってきてすりすりしてくれました。

よく鼻のあたりをこちょこちょしたものです。


最後に会ったのは、ユウちゃんがイギリスへ行く日。

ずっと横になったまま、こちらを見ていました。

それでも、声をかけると返事をしてくれました。

「無理してお返事しなくてもいいよ」

そう言ったけれど、私をじっと見つめて鳴くのでした。


ガリガリくん。

短い間だったけれど、あなたが多くの人達に愛されていたこと。

それが、あなたにとって幸せなことであったなら。

あなたと出会えた私たちも幸せです。

おやすみなさい。

どうか、安らかに・・・。

動物 | コメント:14
∧top | under∨

いってらっしゃい

ユウちゃん その1 ユウちゃん その2

約2年という期間、Mignonさんにいたユウちゃん。

明日いよいよ、イギリスへ旅立ちます。

いってらっしゃい…の続きを読む
動物 | コメント:10
∧top | under∨

事務所にて

先日事務所に行った時のこと。

原稿チェックをしていると、マネージャーのMさんがやってきました。

20090412203711

Mさん「あ、恒松さん、お疲れ様です。」

私「お疲れ様ですー・・・って、なんですか、そのマグ!!
Mさんが持ってるっていうのが面白いので、写真撮らせていただいてもいいですか!!?」

Mさん「いいですよ~。」

私「ブログに載せてもいいですか!!?」

Mさん「いいですよー。ちゃんと『イケメンマネージャー』って書いといてくださいね。」

そこへ、ひょっこりマネージャー・Iさんが登場。

Iさん「ダメだよ、恒松さん。正直に書かないと・・・。」

Mさん「何言ってるんすかー!!!!」

20090412203715

そんな微笑ましい(?)やりとりをするマネージャーさんたちを、『豆しば』風船が見つめていたのでした。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

ぴったりな1日

20090411232147

お仕事帰り、コンビニに寄りました。

カゴに必要なものを手早くいれて、レジに向かいます。

ピッ、ピッ。


お姉さん「668円です。」


お財布を取り出して、ふとあることを思い出しました。

あ・・・。

大きいお札しかなかったかも・・・。

お札を確認すると、やはり1万円札しかありません。

念の為に小銭を確認すると・・・。


500円が1枚。

100円が1枚。

10円が6枚。

5円が1枚。

1円が3枚。

合計668円。


・・・ぴったり・・・!!!!

思わずにやりとしてしまう私。


この日はPASMOの残高がぴったり0円になった日でもありました。


そんな小さな幸せを感じながら家路につくと、綺麗な桜が見えました。

街頭に照らされた桜は、ひっそりと静かな美しさをたたえています。

そんな木の向こう側には、控えめに佇む月が。


1日を締めくくるのにぴったりな夜桜。

買い物袋をぶら下げたまま、しばし見入っていました。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

春のお散歩

ナレーションのお仕事が思ったより早く終わったので、お散歩に出かけることにしました。

事務所で台本を受け取ってから、一旦帰宅。

小さなポーチにお財布と携帯、デジカメを入れます。

歩きやすい靴に履き替えて、いざ出発!!

一緒にお昼寝する? 川面で

駐車場でお昼寝していた猫ちゃんと、桜の花びらが流れる川に佇んでいた鳥さん。

歩く人も、ワンちゃんも、皆がスローペース。

春の陽気に包まれて、ゆったりとした時間を過ごしているようでした。

青空に桜 たんぽぽ 夕陽さす

道行く人とおしゃべりをしたり、草花をじっくり眺めたり、思いっきり深呼吸をしたり。

桜の季節のお散歩。

今年も楽しんでます。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

エレベーター事件簿

先月の、ある夜のこと。

私は駆け足で友人宅に向かっていました。

その日は午後から友人宅でホームパーティーがあり、お仕事が終わり次第合流することになっていたからです。


お酒などの差し入れを買い込み、到着したのが22時頃。

マンションのエントランスに入り、エレベーターのボタンを押します。

エレベーターが到着し、ドアが開くと・・・。


私「うわぁ!!」


男性が、中で倒れている!!

これは一大事・・・と、携帯を取り出したのですが・・・。


『ぐお~、ぐお~・・・。』


・・・ぐお~?

おそるおそる近づいて、顔を覗きこんでみました。

若いお兄さんです。

なんとも気持ち良さそうに眠っている・・・・・・お酒くさい。

事故や事件ではなさそうなので、ホッと肩をなでおろしました。


それにしても・・・泥酔状態のお兄さん。

そのままほったらかしにしておくわけにもいかず・・・。

(ここのマンションの人かなぁ・・・。)

どうしたものかと考えていると、抱えている大きなカバンにネームプレートがついているのが見えました。

名前を確認し、エントランスにある郵便ボックスに走りました。


あった。

5階の人だ。


エレベーターに戻り、5階のボタンを押します。

動き出したエレベーター。

とりあえず起きてもらおうと、声をかけてみました。


私「すみませーん。おにいさーん。ここ、エレベーターですよ。」

お兄さん「んがががが・・・。」


これが一般的に言う、『爆睡』という状態なのでしょう。

起きる気配がありません。

仕方がないので、ほっぺたをペチペチ叩いてみました。


私「もしもーし。5階のOさんですよね?着きましたよー。」

お兄さん「んあっ・・・。」


名前を呼んだら反応しました。


お兄さん「んぐっ・・・ずびばぜん・・・。」

私「こんなとこで寝てたら風邪引きますから。ちゃんとお家に帰りましょうね。」

お兄さん「んあい。」


ふらふらなお兄さんは、カバンを抱えてエレベーターを降りていきました。


私はそのまま友人宅へ。

でも、なんだかあのまま終わる気がしなかったので、


私「ごめん、ちょっと下にいってくるわ。なんか酔っ払ってエレベーターの中で寝てる人がおって・・・。」

Kちゃん「ええ?ここの人?」

私「そうみたい。一応家まで連れてったんやけど、廊下とかで寝てたら大変やし、もう一回様子見てくる。」

Mちゃん「そんなん、ほっといたらええのに・・・。」

私「すぐ戻りまーす。」


荷物を置いて、もう一度5階へ。

エレベーターのドアが開くと、私が想像していたとおりの展開になっていました。

廊下で大の字になって寝ているのです。


私「あの、Oさん?ここ、廊下ですよ。」

お兄さん「んあ~・・・あっ、あいっ、だいじょうぶれす。」

私「あのね、大丈夫じゃないよ?大丈夫じゃないから、さっきエレベーターの中で寝てたんでしょ?」

お兄さん「んぐっ・・・。」


インターホンを押してみましたが、お家には誰もいない様子。


私「お家の方、誰もいないみたいなんですけど・・・鍵は持ってます?」

お兄さん「うん、あるよぉ・・・うぐ。」

私「じゃあ鍵出そうか。」

お兄さん「だいじょうぶらから、もういってぇ。」

私「ちゃんとお家に入るのを確認したら行きます。廊下でまた寝ちゃったら大変でしょ、今日寒いんだから。
  いいから早く鍵出しなさい。」

お兄さん「○△×におこられちゃうよぉ~・・・ぐすん。」


ちょっとべそをかくお兄さん。

カバンからしぶしぶ鍵を取り出し、玄関のドアを開けました。


私「はい、よくできました。ちゃんとお布団で寝ないとダメですよ。」

お兄さん「うあい。おやすみらさい~。」

私「はい、おやすみなさい。」


ガチャン。

とりあえず、これで安心です。

大きなため息を1つついて、友人宅に戻りました。


ホッとしたら、急にお腹が空いてきて・・・。

出迎えてくれた友人たちと一緒に、美味しいごはんを食べました。


年が明けてすぐにあった間違い電話といい(1月3日の日記・参照)、酔ってる方とのちょっと変わったふれあいが多いなぁと感じる今日この頃です。

雑記 | コメント:25
∧top | under∨

もしゃもしゃ

20090407234450
美味しそうに紙を食べる、一匹の山羊さん。

実はこれ、友人宅のティッシュカバーなんです。

なんともいえない表情が素敵!!
雑記 | コメント:14
∧top | under∨

はっ・・・

20090406235116

見られている・・・!!

動物 | コメント:14
∧top | under∨

江ノ島日記

先日、江ノ島に行ってきました。

初・江ノ島です!!


まずは竜宮城のような駅で記念撮影。

浦島太郎

浦島太郎が私、乙姫さまは米澤円ちゃんです。



橋を歩いていくと、後ろから小学生3人組が自転車でやってきて・・・。


女の子「青春っていいよねっ!!」

男の子「なにそれ?」


何気ない会話が耳に入ってきて、思わず笑ってしまいました。

春爛漫江ノ島猫めぐり

江島神社では、綺麗な花を眺めたり、猫ちゃんと遊んだりしながら、上へ上へと進みます。

焼きハマグリとしらすいくら丼

お昼は、美味しい「焼きハマグリ」と「しらすいくら丼」。

ボリュームたっぷりでした!!


午後は洞窟に行ったり(わくわくしました!)、海辺を歩いたり(フジツボだらけ!)、船に乗ったり(風が気持ちいい!)、水族館にいったり(イルカたちに癒されました!)・・・。


江ノ島。

素敵な場所です。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

お仕事情報

「趣味の園芸 フルール」


NHK教育テレビ「趣味の園芸」内の新コーナー、『フルール』。

こちらで第1回・第3回のナレーションを担当させていただきました。

花と暮らしの素敵な情報をお伝えします。



4月5日(日) 8:30~8:55  『春到来! バラ咲きの草花』
             <フルール>チューリップの話

4月19日(日) 8:30~8:55 『ガーデナーのあこがれモンタナ』
             <フルール>シェフの味・ポタジェのある庭


お気に入りのお茶を用意して、ゆったりと番組をお楽しみください。

http://www.nhk-book.co.jp/engei/calendar/index.html

お仕事 | コメント:10
∧top | under∨

マリナ・イスマイール その3

最終回が放送されてから、もう1週間が経ちますね。

今週はいつも以上にドタバタしていたので、いただいたメッセージ・コメントにお返事を出すのが遅れています。

申し訳ありません。

もうしばらくお待ちください。


マリナ・イスマイール その3…の続きを読む
キャラクター | コメント:19
∧top | under∨

マリナ・イスマイール その2

マリナとの出会いだけではなく、他にも様々な出会いがありました。

マリナ・イスマイール その2…の続きを読む
キャラクター | コメント:13
∧top | under∨
| Aeolian Sound |