FC2ブログ
Aeolian Sound
マリナ・イスマイール その1
今から2年近く前のある日。

「ガンダムのオーディションのご連絡です。」

事務所からかかってきたその電話が、始まりでした。

[READ MORE...] 拍手する
最終回を迎えて
・・・いろいろ書いていたのですが、6時間かけてもまとめられませんでした・・・。

もう、胸がいっぱいで・・・。

恥ずかしながら、様々な想いが込み上げてきて・・・。

うまく文章にできずにいます。

少し気持ちを落ち着けてから、改めて書こうと思います。


「ガンダム最終回見たよ!」とメールをくれた友人たち。

すぐに返信を出せなくてごめんなさい。

ありがとう・・・。


放送終了後にメッセージをくださった皆様。

最後まで見届けてくださり、ありがとうございました。

本当にありがとうございました。

拍手する
焼肉デート
仲良しの笹本優子さんと、焼肉デート!!

笹本さん

18時過ぎにお店に入り、23時過ぎまで・・・。

美味しいお肉をいただきながら、とことん語り合いました。


焼肉といえば、ここ!!

そう決めている、とても美味しいお店。

とにかく、何を食べても美味しい・・・!!

あーん

最後は、優しい味のコムタンスープ。

ネギと大根がたっぷり入った、絶品スープです。


これで明日からのお仕事も頑張れるというものです。

拍手する
おはなし会レポート
写真のデータをいただいてきました!

遅くなってしまいましたが、おはなし会のレポートをアップします。


[READ MORE...] 拍手する
Fate/Zero ラジオマテリアル
20090326195125

第4回が、本日更新されました!!

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_168.html

ますます収録が楽しくなってきました、「ラジオマテリアル」。

今回もとばしてます!!

写真のフィギュア&ネックレスの詳細は、番組内のインフォメーションでチェックしてくださいね。

拍手する
いろいろ日記
普段はスポーツをあまり見ない私ですが、今日のWBCはしっかり見ました・・・!!

イチローさんが打った瞬間、思わず「きゃーっっ!!!!」・・・と叫んでしまい、涙がポロポロ・・・。

感動しました。

侍ジャパン、おめでとうございます!!!!



久し振りに「どうぶつの森」日記を。

村はお花でっぱいになってきました。

お家のローン返済も順調に進んでいます。


アンチョビくんに、新しいニックネームをつけてもらいました。

「ぼくねぇ~、夢でキミのこと、こんなふうに呼んでたんだよ~。」

20090324232042

・・・というわけで、アザディス村のマリナさんは、『おねえちゃん』と呼ばれることになりました。

今までは元の名前からつけるニックネームだったのですが、こんなパターンもあるのですね。


ガンダム00も、残すところあと1話となりました。

既に収録も終わり、あとは当日を迎えるだけ・・・。

ついに最終回です。

世界がどのような道を歩んでいくのか。

どうか見届けてください。

ある日の収録現場
オマケは、ある日の収録風景です(クリックすると大きいサイズになります)。

ストーリーの上では全く絡まなかったキャラクターたちも、現場ではこんな風に・・・。

拍手する
先行放送開始!!
「異世界の聖機師物語」

第1話『白と黒の聖機人』の先行放送が始まりました!!

アニマックスPPVプレミア(ch:スカチャン160)でご覧いただけます。

20090323203333
先週、米澤円ちゃんとランチにいった日。

実は「聖機師物語」の収録日だったのです。

素敵なお店でパスタを食べてからスタジオへ向かいました。

そしてこの日は、収録前に第1話の試写が!!

オープニングからいろんな意味で圧倒され、あっという間に45分が過ぎてしまいました・・・。

来月にはレンタルも開始となりますので、是非ご覧くださいね。


スタジオのロビーには、差し入れの「だちょうのたまごサブレ」が・・・。

大きい!

大きすぎます!!

20090323203338
ユライト役の鈴木くんと、サブレを持って舞う図。

20090323203341
かっこよくきめた剣士役の下野さん。

でも手にはサブレ・・・。


「Mignonおはなし会~小さな命の物語~Vol.2~」

無事に終了しました。

写真データをいただいたら、レポートをアップします。

お楽しみに・・・!

拍手する
明日は
「Mignonおはなし会~小さな命の物語~ Vol.2」

の日です。


15時にお店を一旦閉め、15時30分開場、16時開演となります。

3連休の最終日ですが、お時間のある方は是非お立ち寄りください。

心温まるおはなしと、美味しいお茶をご用意してお待ちしております。

拍手する
春分の日
午前中はボイスオーバーのお仕事。

あっという間に終わってしまったので、すぐにマッサージのお店へ向かいました。

落ち着いた「和」のお店で、寛ぎのひととき。

BGMがとても心地よくて、ウトウトしてしまいます。

アロマのいい香りに包まれて、至福の70分を過ごしました。


その後は、いつものヘアサロンへ。

ウーパールーパーちゃんたちは今日も元気です。

ロングにしようと頑張って伸ばしていた髪ですが、ここまできて断念・・・。

私の髪質はロングに向いていないようで、伸ばすと毛先が細くなってしまうのです。

これ以上伸ばすのは大変かも・・・と思い、少し切ることにしました。

結果、クラシカルなミディアムヘアに。

ちょっと雰囲気が変わりました!!

実はサロンで写真を撮ったのですが、かなりぶれていた為載せるのを諦めるという結果に・・・。

因みに今日いただいたのはビールではなく、ジンジャーエールです。


電車で次の目的地へ。

時間がなくてネイルサロンには行けなかったので、ケア用品を購入。

明日の夜は、時間をかけて指先のケアをしたいと思います。


夕方からはお芝居を観にいきました。

心がほっこり温かくなるお話の数々。

いつか私も舞台に立ってみたい・・・と、改めて感じました。


21時頃、Mignonさんで「おはなし会」の最終打ち合わせ。

先日お知らせしていた内容が変更になり、本を2冊、エピソードを2話読むことになりました。

3連休最終日ではありますが、是非お越しくださいませ。


明日は午後からお仕事。

お仕事の前に、米澤円ちゃんとランチの予定です♪

拍手する
春のピアス
20090319215604

お仕事の合間にふらりと立ち寄った雑貨屋さんで、可愛らしいお花のピアスを見つけました。

今日はぽかぽかととても気持ちのいい日・・・。

いつも以上に春を感じたような気がしたので、思い切って買うことにしたのです。

値段を見てびっくり。

え・・・こんなにお安くていいのでしょうか・・・というほど、リーズナブルな価格・・・。

いいお買い物ができました。


明日のお仕事は午前中のみ。

ヘアサロンやネイルサロンにも行きたいし、マッサージにいってリフレッシュしたいし、ゆっくりお買い物もしたいし、美味しいものも食べたい・・・!!

女の子はいろいろと欲張りなのです。

拍手する
ドーナツ
20090318221453

事務所で台本や原稿、いただいたお手紙(ありがとうございました!!)に目を通していると。

マネージャーのTさんが、そろりそろりと近づいてきました。

(別件のお仕事かな?)

・・・と思っていたら。


Tさん「ドーナツ食べる?」


きょとんとする私の前に、大きな箱を持ってくるTさん。

『クリスピークリームドーナツ』の箱ではありませんか!


Tさん「差し入れでいただいたんだけど、たくさんあったから、どうかなって思って。」

私「わー、いただきまーす!!」


そんなわけで、事務所でもぐもぐとドーナツを頬張ってきました。

う~ん、美味しいっ!!

ごちそうさまでした!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Mignonおはなし会まで、あと4日。

今回は皆さんからのエピソードを2話、本を1冊読む予定です。

まだまだご予約受付中!!

当日ふらりと遊びにいらっしゃる方も、大歓迎です。


ブログ等で宣伝してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

拍手する
靴下
20090318000934

いい年して、こんな可愛い靴下・・・。

ええ、それは重々承知しております。

でも・・・。

でも!!!!

買わずにはいられなかったんです!!!!

そして、履かずにはいられなかったんです・・・!!!!

だって猫なんですもの・・・。

「にゃん」ですよ、「にゃん」!!

思わず「にへっ」と微笑んでしまうではありませんか!!

あ、すみません・・・。

調子にのりました・・・・・・。

拍手する
完成!!
お面用イラスト
昨日描いていたイラストが完成しました!!

データを送って作業終了です。

さて、お茶をいれてDVDでも観ようかな・・・・・・。

拍手する
私に出来ること
20090316001747

知り合いの役者さんに頼まれて、寸劇用のお面(頭につけるもの)を制作中。

絵を描くのが好きな私にとって、これは大変ありがたい依頼です。

抹茶ラテをお供に、黙々と描いております。

シンプルに、でも一目でそれとわかるように・・・。


私は昔からこういう作業が大好きでした。

社会科新聞、スケッチなどの宿題が出た日には、張り切って取り掛かっていたものです。


塾で講師のアルバイトをしていた養成所時代。

小学校就学前の英語のクラスでは、自分でアルファベットの教材を作ったり。

少しでもわかりやすいものを・・・と思い、あれこれ工夫していました。

自分で描いたイラスト付きの表を用いたり、一緒に英語の歌を歌ったり。

「楽しい!!」と言ってもらえることが、どれだけ嬉しかったことか・・・。


今回のお面も、子供さんたちの為のもの。

自分の手で作り上げるものが、誰かの為になる。

とても喜ばしいことです。


さあ、これから色をつけていかなくては!!

拍手する
スーツのお兄さん
事務所に向かう道をてくてく歩いていたときのこと。

私の視界の右側に、突然スーツを着たお兄さんが倒れこんできました。

そこはちょうどスーパーの前。

お買い物に来たお客さんがとめた自転車ごと倒れたのです。

歩道の柵を越えようとしたものの、足をひっかけて転んでしまったのでした。


慌てて駆け寄り、「大丈夫ですか?」と声をかけると、「あ、大丈夫です・・・。」という返事。

膝に手を当てています。

そりゃああれだけ勢い良く倒れたのだから、相当痛いはず・・・。

頭を打ったり顔をぶつけたりしなかったのが、せめてもの救いです。


通りすがりのお姉さんと一緒に倒れた自転車を元に戻し、事態は収拾。

「ありがとうございました。」と爽やかな笑顔で言うお兄さん。


スーツに穴が開いてないか、心配です。

拍手する
白猫
20090313231048

白猫ちゃんのいるお好み焼き屋さんにいってきました。

名前は「カリンさま」。

とても人懐っこい子で、お腹を出して甘えてくれました。

もふもふです。

なでられて嬉しくなったカリンさまは、私の腕を抱えて甘噛み。

可愛いっ!!

遊ぶことに集中していて肝心の写真を撮り忘れたので、暖簾の招き猫を代わりに・・・。

拍手する
夜な夜な煮る
今日のお昼は、余りものの野菜を使って、簡単リゾットを作りました。

お出汁で炊き上げた和風リゾットなので、胃に優しい味です。


午後からは英語教材の日本語ナレーション。

4月22日に発売となる「小学1年生」という雑誌の付録です。

詳細がわかりましたら、また改めてお知らせしますね。


夜はちょっとした集まりがあり、韓国料理のお店へ。

辛いものが苦手な私ですが、ここのお店のお料理は美味しかった・・・!!!!


スーパーで必要な食材を買い、先ほど帰宅。

冷蔵庫に残っている大根を使い切るべく、今日はこれから煮物を作ります。

ブリが売り切れだったので、代わりに豚バラ肉のブロックを購入。

これで角煮にしてしまおうと思います。

ついでに煮卵も作って・・・。


豚の角煮(煮卵付き)はいかがですか~?

拍手する
Mignonおはなし会~小さな命の物語~ Vol.2
早くも第2回目の開催となりました。

2009年3月22日(日) 16:00~17:00 

現在ご予約受付中!!!!

詳細はこちら。

[READ MORE...] 拍手する
ゆるやかな1日
今日は1日オフ。

ゆっくり起きて、軽く食事をとって、のんびりお風呂で寛いで・・・。

午後からは確定申告の書類提出の為、申告会へ。

その後はカフェで『海老とアボカドのサラダ』を食べてから帰宅しました。

夜はコーヒーを飲みながらドラマ「相棒」を。

明日のお仕事の原稿チェックも済ませたので、これから夜のスキンケアタイムに突入です。

お気に入りのローズの香りに包まれて、後はゆっくり眠るだけ・・・・・・。


・・・・・・ぐぅ・・・・・・。

拍手する
お仕事情報
血のエイプリルフール  APRIL FOOL'S DAY

日本語吹き替え版にて、大富豪の娘『デジレ(デズリー)・カルティエ』役で出演しております。

高慢で、自分のことしか考えていない・・・というお嬢様です。

1987年に作られた、『エイプリル・フール/鮮血の記念日』のリメイクとなる今作。

衝撃のラストが待っています。


ホラー・サスペンスといった内容ですので、「血が出るのはダメ・・・」という方はご注意ください。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

パソコンが元気になりました!!

少しずつコメントのお返事をしております。

ご心配をおかけしました。

拍手する
天使
20090308234354
「あなたをイメージした天使のイラストを描きます」

昨日の夜、たまたま通りかかった場所で、そんなお店を見つけました。

気になったので、お願いしてみることに。


最初に、器から石を選びます。

グリーンが好きな私は、迷わず緑色の石をチョイス。

お店の方とおしゃべりしたり、黒猫ちゃんの可愛いストラップを買ったりして、絵が出来上がるのを待ちました。

完成したのが、写真のイラストです。

ふわりと浮かんだ天使・・・。

見ているだけで気持ちがほっこりします。

早速玄関先に飾ることにしました。


今日までの期間限定で出店されていたそうで、ぎりぎり間に合った・・・というわけです。

小さな幸せとの素敵な出会いでした。
拍手する
子守唄
今日は歌のお仕事。

幼児向けのおもちゃから歌が流れるというもので、「ゆりかごのうた」と「ぞうさん」を歌いました。

そう、子守唄です。

「眠くなった・・・」と、ディレクターさんやマネージャーさんに言われたので、『しめしめ』と喜ぶ私。

目指せ、歌声にラリホー効果!?


最近、子供さん向けのお仕事が増えてきて、嬉しい限りです。

こういったおもちゃもそうですが、学校で使用する教材のナレーション等も大事なお仕事。

これからの成長過程で目にするものですから、責任重大です。

出来る限り、こういったお仕事を続けていきたい・・・と、心からそう思うのでした。



コメントについてのメッセージをくださった方、ありがとうございました。

ひとまず、携帯から削除しましたのでご安心ください。

申し訳ありませんでした。

拍手する
スパークリング
20090305232843
ちょっぴり大人なお店で、番組の打ち上げ。

美味しいお料理をいただきながら、心ゆくまでおしゃべりを楽しみました。

皆さん、お疲れ様です!


パソコンの調子が良くないので、コメントのお返事が遅れてます。

申し訳ありません。

もうしばらくお待ちください。
拍手する
ありがとう
20090304214600
先日「読み聞かせ」にいった小学校の皆から、感想文をまとめた文集が届きました。

子供たちの言葉が素直に伝わってくる言葉の数々・・・。

「面白かったです」

「感動しました」

「泣いてしまった・・・」

「また来てください」

「ありがとうございました」


今日も文集を読み返しています。

私にとって、素晴らしい1日。

皆にとっても、そうであったことを願って。

素敵な贈り物を、ありがとう。
拍手する
お仕事情報とお知らせ
「The Fall 落下の王国」 日本語吹き替え版

看護師エブリン(エブリン姫)役


「姫」というのはどういうことか・・・それは、本編を見てからのお楽しみ・・・。

CGを使用せず、20ヵ国以上でロケを行ったというこの作品。

多数の世界遺産が登場します。

また、衣装デザインも素晴らしく、映像の美しさに圧倒されることでしょう。

スタントマンのロイと、5才の少女・アレクサンドリアの物語です。

<公式サイト>
http://www.rakka-movie.com/


「Mignonおはなし会~小さな命の物語~Vol.2」

3月22日(日)開催!!

詳細はまた改めてお知らせ致します。

エピソードは引き続き募集中!!

感動のお話、笑えるお話、なんでもOK!!

どしどしご応募ください!!

拍手する
広小路
お酒を飲みながら、女子トークを繰り広げていたある夜。

『面白いと思う漫画は?』という話題になりました。


さまざまな漫画のタイトルがあげられる中で、こんなタイトルが。

「ガラスの仮面」です。


Aさん「これも面白いよねー!!」

Mさん「そういえば、恒松さんこれのアニメに出てたよね?」

私「出てましたよ~。」

Aさん「えっ?えっ!?何の役!!?」

私「劇団一角獣のおケイさんです。」

Aさん・Mさん「あ~!!!!!!」


そんなことを話していると、Mさんがこんなことを話し始めました。


Aさん「そういえば、広小路くんっていたよね~。」


一瞬の、沈黙。


そして。


Mさん「桜小路くんでしょ!上野じゃないんだからー!!!!」

Aさん「あっ、そっか!!桜小路くんかー!!でも、なんで上野?」

私「『上野広小路』っていう駅がありますもんね。」

一同「あははははははははははははは!!!!!!」


こうして、夜は更けてゆく・・・・・・。

拍手する


プロフィール

恒松あゆみ(つねまつあゆみ)

Author:恒松あゆみ(つねまつあゆみ)
生年月日 1981年9月26日

血液型  O型

出身地  兵庫県

81プロデュース所属
声優・ナレーター

Twitter @amyonn
Instagram amyonn(恒松あゆみ)

○ブログにそぐわない書き込み等は
削除させていただきます。
また、掲載している画像・文章の
無断転用は禁止です。
ご理解・ご協力をお願い致します。



最新の記事



FC2カウンター



ブログ検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク