Aeolian Sound

マリナ・イスマイール その1

今から2年近く前のある日。

「ガンダムのオーディションのご連絡です。」

事務所からかかってきたその電話が、始まりでした。

マリナ・イスマイール その1…の続きを読む
キャラクター | コメント:19
∧top | under∨

最終回を迎えて

・・・いろいろ書いていたのですが、6時間かけてもまとめられませんでした・・・。

もう、胸がいっぱいで・・・。

恥ずかしながら、様々な想いが込み上げてきて・・・。

うまく文章にできずにいます。

少し気持ちを落ち着けてから、改めて書こうと思います。


「ガンダム最終回見たよ!」とメールをくれた友人たち。

すぐに返信を出せなくてごめんなさい。

ありがとう・・・。


放送終了後にメッセージをくださった皆様。

最後まで見届けてくださり、ありがとうございました。

本当にありがとうございました。

お仕事 | コメント:32
∧top | under∨

焼肉デート

仲良しの笹本優子さんと、焼肉デート!!

笹本さん

18時過ぎにお店に入り、23時過ぎまで・・・。

美味しいお肉をいただきながら、とことん語り合いました。


焼肉といえば、ここ!!

そう決めている、とても美味しいお店。

とにかく、何を食べても美味しい・・・!!

あーん

最後は、優しい味のコムタンスープ。

ネギと大根がたっぷり入った、絶品スープです。


これで明日からのお仕事も頑張れるというものです。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

おはなし会レポート

写真のデータをいただいてきました!

遅くなってしまいましたが、おはなし会のレポートをアップします。


おはなし会レポート…の続きを読む
動物 | コメント:12
∧top | under∨

Fate/Zero ラジオマテリアル

20090326195125

第4回が、本日更新されました!!

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_168.html

ますます収録が楽しくなってきました、「ラジオマテリアル」。

今回もとばしてます!!

写真のフィギュア&ネックレスの詳細は、番組内のインフォメーションでチェックしてくださいね。

お仕事 | コメント:9
∧top | under∨

いろいろ日記

普段はスポーツをあまり見ない私ですが、今日のWBCはしっかり見ました・・・!!

イチローさんが打った瞬間、思わず「きゃーっっ!!!!」・・・と叫んでしまい、涙がポロポロ・・・。

感動しました。

侍ジャパン、おめでとうございます!!!!



久し振りに「どうぶつの森」日記を。

村はお花でっぱいになってきました。

お家のローン返済も順調に進んでいます。


アンチョビくんに、新しいニックネームをつけてもらいました。

「ぼくねぇ~、夢でキミのこと、こんなふうに呼んでたんだよ~。」

20090324232042

・・・というわけで、アザディス村のマリナさんは、『おねえちゃん』と呼ばれることになりました。

今までは元の名前からつけるニックネームだったのですが、こんなパターンもあるのですね。


ガンダム00も、残すところあと1話となりました。

既に収録も終わり、あとは当日を迎えるだけ・・・。

ついに最終回です。

世界がどのような道を歩んでいくのか。

どうか見届けてください。

ある日の収録現場
オマケは、ある日の収録風景です(クリックすると大きいサイズになります)。

ストーリーの上では全く絡まなかったキャラクターたちも、現場ではこんな風に・・・。

ラクガキ | コメント:23
∧top | under∨

先行放送開始!!

「異世界の聖機師物語」

第1話『白と黒の聖機人』の先行放送が始まりました!!

アニマックスPPVプレミア(ch:スカチャン160)でご覧いただけます。

20090323203333
先週、米澤円ちゃんとランチにいった日。

実は「聖機師物語」の収録日だったのです。

素敵なお店でパスタを食べてからスタジオへ向かいました。

そしてこの日は、収録前に第1話の試写が!!

オープニングからいろんな意味で圧倒され、あっという間に45分が過ぎてしまいました・・・。

来月にはレンタルも開始となりますので、是非ご覧くださいね。


スタジオのロビーには、差し入れの「だちょうのたまごサブレ」が・・・。

大きい!

大きすぎます!!

20090323203338
ユライト役の鈴木くんと、サブレを持って舞う図。

20090323203341
かっこよくきめた剣士役の下野さん。

でも手にはサブレ・・・。


「Mignonおはなし会~小さな命の物語~Vol.2~」

無事に終了しました。

写真データをいただいたら、レポートをアップします。

お楽しみに・・・!

お仕事 | コメント:13
∧top | under∨

明日は

「Mignonおはなし会~小さな命の物語~ Vol.2」

の日です。


15時にお店を一旦閉め、15時30分開場、16時開演となります。

3連休の最終日ですが、お時間のある方は是非お立ち寄りください。

心温まるおはなしと、美味しいお茶をご用意してお待ちしております。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

春分の日

午前中はボイスオーバーのお仕事。

あっという間に終わってしまったので、すぐにマッサージのお店へ向かいました。

落ち着いた「和」のお店で、寛ぎのひととき。

BGMがとても心地よくて、ウトウトしてしまいます。

アロマのいい香りに包まれて、至福の70分を過ごしました。


その後は、いつものヘアサロンへ。

ウーパールーパーちゃんたちは今日も元気です。

ロングにしようと頑張って伸ばしていた髪ですが、ここまできて断念・・・。

私の髪質はロングに向いていないようで、伸ばすと毛先が細くなってしまうのです。

これ以上伸ばすのは大変かも・・・と思い、少し切ることにしました。

結果、クラシカルなミディアムヘアに。

ちょっと雰囲気が変わりました!!

実はサロンで写真を撮ったのですが、かなりぶれていた為載せるのを諦めるという結果に・・・。

因みに今日いただいたのはビールではなく、ジンジャーエールです。


電車で次の目的地へ。

時間がなくてネイルサロンには行けなかったので、ケア用品を購入。

明日の夜は、時間をかけて指先のケアをしたいと思います。


夕方からはお芝居を観にいきました。

心がほっこり温かくなるお話の数々。

いつか私も舞台に立ってみたい・・・と、改めて感じました。


21時頃、Mignonさんで「おはなし会」の最終打ち合わせ。

先日お知らせしていた内容が変更になり、本を2冊、エピソードを2話読むことになりました。

3連休最終日ではありますが、是非お越しくださいませ。


明日は午後からお仕事。

お仕事の前に、米澤円ちゃんとランチの予定です♪

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

春のピアス

20090319215604

お仕事の合間にふらりと立ち寄った雑貨屋さんで、可愛らしいお花のピアスを見つけました。

今日はぽかぽかととても気持ちのいい日・・・。

いつも以上に春を感じたような気がしたので、思い切って買うことにしたのです。

値段を見てびっくり。

え・・・こんなにお安くていいのでしょうか・・・というほど、リーズナブルな価格・・・。

いいお買い物ができました。


明日のお仕事は午前中のみ。

ヘアサロンやネイルサロンにも行きたいし、マッサージにいってリフレッシュしたいし、ゆっくりお買い物もしたいし、美味しいものも食べたい・・・!!

女の子はいろいろと欲張りなのです。

雑記 | コメント:15
∧top | under∨

ドーナツ

20090318221453

事務所で台本や原稿、いただいたお手紙(ありがとうございました!!)に目を通していると。

マネージャーのTさんが、そろりそろりと近づいてきました。

(別件のお仕事かな?)

・・・と思っていたら。


Tさん「ドーナツ食べる?」


きょとんとする私の前に、大きな箱を持ってくるTさん。

『クリスピークリームドーナツ』の箱ではありませんか!


Tさん「差し入れでいただいたんだけど、たくさんあったから、どうかなって思って。」

私「わー、いただきまーす!!」


そんなわけで、事務所でもぐもぐとドーナツを頬張ってきました。

う~ん、美味しいっ!!

ごちそうさまでした!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Mignonおはなし会まで、あと4日。

今回は皆さんからのエピソードを2話、本を1冊読む予定です。

まだまだご予約受付中!!

当日ふらりと遊びにいらっしゃる方も、大歓迎です。


ブログ等で宣伝してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

靴下

20090318000934

いい年して、こんな可愛い靴下・・・。

ええ、それは重々承知しております。

でも・・・。

でも!!!!

買わずにはいられなかったんです!!!!

そして、履かずにはいられなかったんです・・・!!!!

だって猫なんですもの・・・。

「にゃん」ですよ、「にゃん」!!

思わず「にへっ」と微笑んでしまうではありませんか!!

あ、すみません・・・。

調子にのりました・・・・・・。

雑記 | コメント:17
∧top | under∨

完成!!

お面用イラスト
昨日描いていたイラストが完成しました!!

データを送って作業終了です。

さて、お茶をいれてDVDでも観ようかな・・・・・・。

ラクガキ | コメント:13
∧top | under∨

私に出来ること

20090316001747

知り合いの役者さんに頼まれて、寸劇用のお面(頭につけるもの)を制作中。

絵を描くのが好きな私にとって、これは大変ありがたい依頼です。

抹茶ラテをお供に、黙々と描いております。

シンプルに、でも一目でそれとわかるように・・・。


私は昔からこういう作業が大好きでした。

社会科新聞、スケッチなどの宿題が出た日には、張り切って取り掛かっていたものです。


塾で講師のアルバイトをしていた養成所時代。

小学校就学前の英語のクラスでは、自分でアルファベットの教材を作ったり。

少しでもわかりやすいものを・・・と思い、あれこれ工夫していました。

自分で描いたイラスト付きの表を用いたり、一緒に英語の歌を歌ったり。

「楽しい!!」と言ってもらえることが、どれだけ嬉しかったことか・・・。


今回のお面も、子供さんたちの為のもの。

自分の手で作り上げるものが、誰かの為になる。

とても喜ばしいことです。


さあ、これから色をつけていかなくては!!

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

スーツのお兄さん

事務所に向かう道をてくてく歩いていたときのこと。

私の視界の右側に、突然スーツを着たお兄さんが倒れこんできました。

そこはちょうどスーパーの前。

お買い物に来たお客さんがとめた自転車ごと倒れたのです。

歩道の柵を越えようとしたものの、足をひっかけて転んでしまったのでした。


慌てて駆け寄り、「大丈夫ですか?」と声をかけると、「あ、大丈夫です・・・。」という返事。

膝に手を当てています。

そりゃああれだけ勢い良く倒れたのだから、相当痛いはず・・・。

頭を打ったり顔をぶつけたりしなかったのが、せめてもの救いです。


通りすがりのお姉さんと一緒に倒れた自転車を元に戻し、事態は収拾。

「ありがとうございました。」と爽やかな笑顔で言うお兄さん。


スーツに穴が開いてないか、心配です。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

白猫

20090313231048

白猫ちゃんのいるお好み焼き屋さんにいってきました。

名前は「カリンさま」。

とても人懐っこい子で、お腹を出して甘えてくれました。

もふもふです。

なでられて嬉しくなったカリンさまは、私の腕を抱えて甘噛み。

可愛いっ!!

遊ぶことに集中していて肝心の写真を撮り忘れたので、暖簾の招き猫を代わりに・・・。

動物 | コメント:11
∧top | under∨

夜な夜な煮る

今日のお昼は、余りものの野菜を使って、簡単リゾットを作りました。

お出汁で炊き上げた和風リゾットなので、胃に優しい味です。


午後からは英語教材の日本語ナレーション。

4月22日に発売となる「小学1年生」という雑誌の付録です。

詳細がわかりましたら、また改めてお知らせしますね。


夜はちょっとした集まりがあり、韓国料理のお店へ。

辛いものが苦手な私ですが、ここのお店のお料理は美味しかった・・・!!!!


スーパーで必要な食材を買い、先ほど帰宅。

冷蔵庫に残っている大根を使い切るべく、今日はこれから煮物を作ります。

ブリが売り切れだったので、代わりに豚バラ肉のブロックを購入。

これで角煮にしてしまおうと思います。

ついでに煮卵も作って・・・。


豚の角煮(煮卵付き)はいかがですか~?

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

Mignonおはなし会~小さな命の物語~ Vol.2

早くも第2回目の開催となりました。

2009年3月22日(日) 16:00~17:00 

現在ご予約受付中!!!!

詳細はこちら。

Mignonおはなし会~小さな命の物語~ Vol.2…の続きを読む
動物 | コメント:7
∧top | under∨

ゆるやかな1日

今日は1日オフ。

ゆっくり起きて、軽く食事をとって、のんびりお風呂で寛いで・・・。

午後からは確定申告の書類提出の為、申告会へ。

その後はカフェで『海老とアボカドのサラダ』を食べてから帰宅しました。

夜はコーヒーを飲みながらドラマ「相棒」を。

明日のお仕事の原稿チェックも済ませたので、これから夜のスキンケアタイムに突入です。

お気に入りのローズの香りに包まれて、後はゆっくり眠るだけ・・・・・・。


・・・・・・ぐぅ・・・・・・。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

お仕事情報

血のエイプリルフール  APRIL FOOL'S DAY

日本語吹き替え版にて、大富豪の娘『デジレ(デズリー)・カルティエ』役で出演しております。

高慢で、自分のことしか考えていない・・・というお嬢様です。

1987年に作られた、『エイプリル・フール/鮮血の記念日』のリメイクとなる今作。

衝撃のラストが待っています。


ホラー・サスペンスといった内容ですので、「血が出るのはダメ・・・」という方はご注意ください。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

パソコンが元気になりました!!

少しずつコメントのお返事をしております。

ご心配をおかけしました。

お仕事 | コメント:16
∧top | under∨

天使

20090308234354
「あなたをイメージした天使のイラストを描きます」

昨日の夜、たまたま通りかかった場所で、そんなお店を見つけました。

気になったので、お願いしてみることに。


最初に、器から石を選びます。

グリーンが好きな私は、迷わず緑色の石をチョイス。

お店の方とおしゃべりしたり、黒猫ちゃんの可愛いストラップを買ったりして、絵が出来上がるのを待ちました。

完成したのが、写真のイラストです。

ふわりと浮かんだ天使・・・。

見ているだけで気持ちがほっこりします。

早速玄関先に飾ることにしました。


今日までの期間限定で出店されていたそうで、ぎりぎり間に合った・・・というわけです。

小さな幸せとの素敵な出会いでした。
雑記 | コメント:16
∧top | under∨

子守唄

今日は歌のお仕事。

幼児向けのおもちゃから歌が流れるというもので、「ゆりかごのうた」と「ぞうさん」を歌いました。

そう、子守唄です。

「眠くなった・・・」と、ディレクターさんやマネージャーさんに言われたので、『しめしめ』と喜ぶ私。

目指せ、歌声にラリホー効果!?


最近、子供さん向けのお仕事が増えてきて、嬉しい限りです。

こういったおもちゃもそうですが、学校で使用する教材のナレーション等も大事なお仕事。

これからの成長過程で目にするものですから、責任重大です。

出来る限り、こういったお仕事を続けていきたい・・・と、心からそう思うのでした。



コメントについてのメッセージをくださった方、ありがとうございました。

ひとまず、携帯から削除しましたのでご安心ください。

申し訳ありませんでした。

雑記 | コメント:24
∧top | under∨

スパークリング

20090305232843
ちょっぴり大人なお店で、番組の打ち上げ。

美味しいお料理をいただきながら、心ゆくまでおしゃべりを楽しみました。

皆さん、お疲れ様です!


パソコンの調子が良くないので、コメントのお返事が遅れてます。

申し訳ありません。

もうしばらくお待ちください。
雑記 | コメント:14
∧top | under∨

ありがとう

20090304214600
先日「読み聞かせ」にいった小学校の皆から、感想文をまとめた文集が届きました。

子供たちの言葉が素直に伝わってくる言葉の数々・・・。

「面白かったです」

「感動しました」

「泣いてしまった・・・」

「また来てください」

「ありがとうございました」


今日も文集を読み返しています。

私にとって、素晴らしい1日。

皆にとっても、そうであったことを願って。

素敵な贈り物を、ありがとう。
雑記 | コメント:11
∧top | under∨

お仕事情報とお知らせ

「The Fall 落下の王国」 日本語吹き替え版

看護師エブリン(エブリン姫)役


「姫」というのはどういうことか・・・それは、本編を見てからのお楽しみ・・・。

CGを使用せず、20ヵ国以上でロケを行ったというこの作品。

多数の世界遺産が登場します。

また、衣装デザインも素晴らしく、映像の美しさに圧倒されることでしょう。

スタントマンのロイと、5才の少女・アレクサンドリアの物語です。

<公式サイト>
http://www.rakka-movie.com/


「Mignonおはなし会~小さな命の物語~Vol.2」

3月22日(日)開催!!

詳細はまた改めてお知らせ致します。

エピソードは引き続き募集中!!

感動のお話、笑えるお話、なんでもOK!!

どしどしご応募ください!!

お仕事 | コメント:11
∧top | under∨

広小路

お酒を飲みながら、女子トークを繰り広げていたある夜。

『面白いと思う漫画は?』という話題になりました。


さまざまな漫画のタイトルがあげられる中で、こんなタイトルが。

「ガラスの仮面」です。


Aさん「これも面白いよねー!!」

Mさん「そういえば、恒松さんこれのアニメに出てたよね?」

私「出てましたよ~。」

Aさん「えっ?えっ!?何の役!!?」

私「劇団一角獣のおケイさんです。」

Aさん・Mさん「あ~!!!!!!」


そんなことを話していると、Mさんがこんなことを話し始めました。


Aさん「そういえば、広小路くんっていたよね~。」


一瞬の、沈黙。


そして。


Mさん「桜小路くんでしょ!上野じゃないんだからー!!!!」

Aさん「あっ、そっか!!桜小路くんかー!!でも、なんで上野?」

私「『上野広小路』っていう駅がありますもんね。」

一同「あははははははははははははは!!!!!!」


こうして、夜は更けてゆく・・・・・・。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨
| Aeolian Sound |