Aeolian Sound

好きなの

20090131211546
「あたし、このプチプチが好きなの。」

以前遊びにいった、とある猫カフェの猫ちゃん。

うっとりしていました。
雑記 | コメント:14
∧top | under∨

お知らせ

毎週日曜日 深夜2:00~2:30 テレビ東京系で放送中の

「スキップビート」

2月1日(日)の第17話から、3週に渡って出演します。

お楽しみに!!


そして、「Pick-up-voice」vol.15にて、『機動戦士ガンダム00』特集が組まれています。

刹那役の宮野君との対談が掲載されていますので、是非、チェックしてみてくださいね。



本日より、「Fate/Zero ラジオマテリアル」配信開始です!!

温かいお茶を用意して、これからゆっくり聞いてみようと思います。

お仕事 | コメント:20
∧top | under∨

はこねこ

はこねこ

旅館を出て、バス停に向かう途中で出会った猫ちゃんたち。

町のみんなに可愛がられているようでした。


1泊2日の箱根旅行も、あっという間におしまい。

久し振りに、何も考えずに寛ぐことができた2日間でした。

写真をたくさん撮ったので、これからデータの整理をしなくては・・・。

日を改めて、「箱根旅行日記」を載せようと思います。


明日からはまた忙しい毎日。

さあ、頑張るぞ!!

雑記 | コメント:20
∧top | under∨

露天風呂!

20090127222043
只今、箱根に来ております。

温泉は既に2回満喫しましたが、明日の朝食前にも入る予定。

朝5時起床だったので、皆くたくた・・・。

今夜はぐっすり眠れそうです。
雑記 | コメント:20
∧top | under∨

グリーンクォーツ

グリーンクォーツ

たまたま入ったお店で見かけて、一目で気に入ってしまったこのリング。

これ、グリーンクォーツなんです。


普段は、「よし、今日は洋服やアクセサリーを買いにいくぞ~!!」と意気込んで出かけても、なかなか購入できない私。

「これは今すぐ必要なものなのだろうか・・・」

・・・などと考え込んでしまい、買わずに終わることが多いのです。

でもこのリングは、どうしても気になって・・・。

試しにつけさせていただくことにしました。


石が大きめなので、派手かな・・・と心配していたのですが、つけてみてびっくり!!

指にぴったりと馴染むではありませんか!!

華やかさはあるけれど、決して主張しすぎない。

何より、デザインが私好み・・・!!!!


思い切って買うことにしました。


グリーンクォーツ。

見れば見るほど、心が落ち着いていくような石です。

グリーンクォーツ…の続きを読む
雑記 | コメント:22
∧top | under∨

煎茶を飲みながら

とあるテレビ局にて。

急遽入った、報道系のボイスオーバーのお仕事でした。


Yさん「文字を入れ替えるのって、なんていうんだっけ。エクトプラズムみたいな単語の。」

私「アナグラムですか?」

Yさん「あーそれそれ!!アナグラム!!!!」

Kさん「エクトプラズムだと、体からなんか出ちゃいますって。」

Oさん「え?ヘクトパスカル???」

Kさん「なんで気圧なんすか~!いや、まあ確かに、エクトプラズムと音が似てますけど。」

一同「あはははは!!!!」


収録が終わり、クライアントさんのチェックが終わるまでの間、ロビーでこんな会話が・・・。

面白かったので、原稿の裏にメモをとってきちゃいました。

お仕事 | コメント:18
∧top | under∨

雪が降った土曜日

先日、『Sound Drama Fate/Zero ラジオマテリアル』第0回放送の収録にいってきました!!

ラジオマテリアル
右目の怪我の為、前髪で目が隠れてしまっていますが・・・。

記念すべき、初回収録!!

緊張しました!!!!

いろいろぶつけたりかんだりしましたが・・・楽しかった・・・!!

第0回放送は、1月29日(木)配信予定です。

お楽しみに!!


ちょこっとだけ触れた、右目の怪我。

実は先週、ちょっとした事故で瞼の上を切ってしまい、何針か縫ったのです。

週末は眼帯をつけて、左目だけでお仕事をしていました。

幸い眼球自体に傷はなかったのですが、かなり腫れてしまい・・・。

お仕事も含め、大変な1週間でした。


今日は朝から病院へ行き、抜糸してきました。

経過は順調で、問題なし。

傷口周辺はお化粧で隠せるまでに回復。

これでようやく前髪を切ることができます!!


お会計を済ませて病院を出ると、雪が降ってきました。

なんだか気分が良かったので、家まで歩いて帰ることに(電車で1駅)。

途中、おうどん屋さんでランチを食べ、お気に入りのカフェでチャイを飲んでから帰宅しました。


午後は特に予定もなく、音楽を聴いたり本を読んだりしながら過ごしました。

慌ただしい1週間でしたが、ようやくホッと一息つけたような気がします。

さあ、これから紅茶を淹れて、本の続きを読むとしましょう!!

雑記 | コメント:28
∧top | under∨

お仕事情報

1月30日(金)発売となります、

『瀬戸の花嫁 OVA 義』

海藻系人魚・サーたん役で出演しております。

オーディション原稿に、「呪い殺すつもりで演じてください」という指示があったのは初めてでした。

特典映像『サーたんの英会話講座』もお楽しみに!!

~OVA公式サイト~
http://www.setonohanayome.com/ova/index.html

お仕事 | コメント:14
∧top | under∨

ハニーミルクラテ

お仕事の合間、コーヒーショップで本を読んでいた時のこと。

私の右隣の席についた男性が、携帯を取り出し、電話をかけました。


右の男性「・・・あ。もしもし?俺だけど。」

すると。

私の後ろにいる男性「やっとかかってきた!はいはい、今どこ?」

右の男性「今ね、○○っていうコーヒーの店。」

後ろの男性「え?駅のそばの?」

右の男性「そうそう。」


この2人は知り合いなのね。

待ち合わせしていたのかな。

それにしても・・・2人とも大きな声で話しるのに、なんでお互いの存在に気付かないのだろう・・・。


それもそのはず。

この2人、たまたま会話が成立しているように聞こえていただけで、他人同士だったのです。

しばらくしてから、それぞれ待ち合わせていた人と合流して、お店を出ていきました。


うーん、こんなことってあるんだなぁ・・・。

面白い・・・。

温かいラテを飲みながら、そんなふうに思いました。

雑記 | コメント:17
∧top | under∨

酸素ボンベとすっぽん

20090120194919

スタジオの控え室に、こんなものがありました。

「長時間の収録になりますし、あったほうがいいかなと思って・・・。」

・・・という、担当さんのお心遣い。

ありがたいことです。

今日は使いませんでしたが、明日は出番があるかも・・・?



お昼休みに留守電を確認すると、事務所から連絡が。

「あの~、恒松さん宛てに『冷凍すっぽん』が届いています。」

そんなわけで、お仕事帰りに取りにいきました。

伝票には確かに、『冷凍すっぽん』の文字。

箱を開けて中身を取り出すと、可愛い猫ちゃんのお手紙に、1人前ずつ小分けにされたすっぽん&スープが!!!!

お手軽お鍋セットです!

名古屋のIさん、ありがとうございました。

美味しくいただきます!!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

原稿チェック

右手には4色ボールペンとマーカー。

左手には100ページ以上のナレーション原稿が2部(つまり、全部で200ページ以上)。


今、私の目の前にいるのは、とてつもない強敵です。


「声の仕事」といえば、やはりアニメや吹き替え作品などが主ですが、それ以外のお仕事も実はたくさんあります。

ナレーションだったり、ボイスオーバーだったり、朗読だったり・・・。

今回の強敵は、そのナレーションです。


先週末に原稿をいただいたのですが、専門用語が多すぎて、1ページ読み進めるのも大変!!

企業向けということもあり、普段の何倍も難しい原稿。

使い慣れない言葉に、四苦八苦しています。


明日・明後日の2日間で収録するのですが、気合いを入れて臨みたいと思います。

お仕事 | コメント:19
∧top | under∨

お知らせ

1つめのお知らせは、CDのリリース情報です。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン挿入歌

「TOMORROW」

2月25日に発売となりました!!

子供たちの言葉を集めて作った歌。

歌詞に込められた想いの1つ1つに、耳を傾けてみてください。


詳細などは、また改めてお知らせしますね。



2つめのお知らせは、WEBラジオの情報です。

「Fate/Zero~ラジオマテリアル~」にて、パーソナリティーを勤めさせていただくことになりました!!

小山力也さん・大原さやかさん・私の3人がお届け!
(小山さんと大原さんの回・小山さんと私の回・・・というように、1回毎にメンバーが入れ替わります)

アニメイトTV WEBにて、1月29日(木)より配信予定!!

皆様からのメールも募集しております。

奮ってご応募下さい!!

<アニメイトTV WEB内~ラジオマテリアル~>
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_168.html


~どうぶつの森日記~

ついについに、アザディス村にもデパートができました!!

お店で売られるお花の数も増え、村がますます華やかになることでしょう。

先週は村のどうぶつさんたちにもマリナのお誕生日をお祝いしてもらいました。

気に入った家具を揃えながら、お家を大きくする為、ローンの返済に励む毎日です。

黒いバラと黒いコスモスが咲きました!!

お仕事 | コメント:14
∧top | under∨

サクと一緒

サクと

『流星花園Ⅱ』でご一緒した、楠見さんと。


先日、私がボイスオーバーで出演していた「世界ふしぎ発見」でピックアップされていた、ブータンという国。

実は『流星花園Ⅱ』で私が演じた「エルサ」と、楠見さん演じる「サク」に関係のある国だったのです。

こんな形で、再びこの国に触れることができるなんて。

とても嬉しくなって、つくし役だった遠藤綾ちゃんにメールを出しました。

「縁があるね!?行ったほうがいいよ!!」

そんな返信が届きました。


先週、ある現場でお会いした楠見さんにもそのことを伝えました。

そして久しぶりに、『流星』の話題で盛り上がったのです。

太陽のような笑顔のエルサ。

久しぶりに、DVDを見てみようと思いました。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

木の香りがするお店で

カフェのシャンデリア

お気に入りのカフェで寛ぐひととき。

膝にブランケットをかけて、温かいハーブティーをいただきます。

大好きな本を読んだり、絵を描いたり、お店の方とおしゃべりをしたり。


お家でのティータイムもいいけれど、たまにはこうして外でお茶を飲むのもまた、楽しいものです。

今日も、ゆったりとした時間が流れています。

雑記 | コメント:16
∧top | under∨

シールで

この携帯に機種変更してから1年以上。

小さな傷などが目立つようになってきました。

なんとかしたい・・・とずっと思っていたのですが、なかなかいい案が思い浮かばず・・・。


そんな時です。

文房具を買いにいった先で、『蒔絵シール』を見つけました。

そういうものがあるのは以前から知っていたのですが、自分好みのデザインがあまりなかったので、一度も買ったことがなかったのです。

見てみると、前に私が見たときよりも種類がかなり増えているではありませんか!!

携帯はシルバーなので、あまり色の濃いものは控えたいなぁ・・・。

できれば、猫のシールもあるといいのだけど・・・。

そんなことを考えながら、あれこれ探しました。


「これなら・・・!!」というデザインのシールを見つけた私は、早速レジへ。

帰宅してからすぐ作業にかかりました。


まずは、どういう配置にするかを考えて・・・。

カッターナイフで慎重にカットしていきます。

蒔絵シール

あっという間に、新しいデザインの携帯が完成しました!!

傷も目立たなくなったし、猫ちゃんのシールも貼れたし!


このシール。

他にもいろいろ使えそうです。

雑記 | コメント:24
∧top | under∨

1月12日

今日は成人の日でしたね。

新成人の皆さん、おめでとうございます!!

20歳は、ひとつの区切りの年。

きっとこれから、もっともっと素敵なことが待っているでしょう!


そして、もう1つ。

1月12日は、「機動戦士ガンダム00」で私が演じる、マリナ・イスマイールの誕生日。

メールフォームやコメント、そしてmixiのメッセージでも、たくさんのお祝いをいただきました。

ありがとうございました!!


このお仕事を始めてから、丸6年が経とうとしています。

これからもずっと続けていくであろう、役者としての人生。

そう考えると、6年というのはまだまだスタートに近い位置だと思うのです。

今までも、多くの素敵なキャラクターを演じさせていただく機会がありました。

でも。

このマリナという人物ほど、自分の気持ちが深く入り込んだキャラクターは初めてです。


私をよく知る友人からは、「考え方というか、そういうのがものすごく似ている」と言われます。

私自身、少なからずそう感じる部分があるのは事実で・・・。

こんなことを言うのもおこがましいのですが、出会うべくして出会った役だと思っています。


ですから、こんなに多くの方がマリナの誕生日をお祝いしてくださることが、本当に嬉しくて・・・。

繰り返しになってしまいますが、本当に本当に、ありがとうございました!!

マリナ お誕生日

残すところ、あと1クール。

どうか最後まで、『機動戦士ガンダム00』を、宜しくお願い致します。

ラクガキ | コメント:23
∧top | under∨

胃薬、飲みました

~ビールかけシャンプー・レポート~

1 蓋を開けて、ゆっくりお湯を注ぎます。

2 親指で容器を塞ぎ、振ります。

3 親指を離せば、ビールかけの始まり始まり~!!


・・・の、はずが。

親指で塞いでいる間に、容器と指の隙間からいい香りの泡がいっぱい出てきて・・・。

「ああっ!!」と焦り、慌てて指を離すと。


ポンッ!!!!


いい音がしました。

でも、勢い良く泡が出たのは最初だけ。

後は一定のペースで泡がもわもわと出続けるのみ・・・。

ビールかけ、成功ならず・・・残念・・・。

因みに「ささやかな勝利の香り」というのは、ビールの香りではありませんでした。

アップルのような・・・フルーティーな香りでした。


-----------------------------------------------------------------

風邪・・・とまではいかないものの、少し調子が良くなかったので、今日は予定を変更して家でのんびり過ごすことにしました。

ところが、今日は「ガンダム00」14話の放送日。

ベッドでじっとしていても、なんだか落ち着きません。

「こういう時は、寝てみよう」

そう思って眠ろうとしましたが、余計にそわそわしてしまいます。

16時30分にはテレビをつけてスタンバイ。

胃が・・・痛い気もするけど・・・。

そわそわしたまま、17時を迎えたのでした。


子供達の純粋な想いが、どうか届きますように。



お聞きになった方もいらっしゃるかも知れませんが、本日の「ソレスタルステーション00」でゲスト出演しておりました(今回は事前告知がNGでしたので、お知らせできずに申し訳ありませんでした。)。

来週も引き続きゲストとして出演します。

是非、チェックしてみてくださいね!!

雑記 | コメント:16
∧top | under∨

あったかいね

20090110231806
今年もポーは、元気いっぱい。

私の膝で、すやすや眠ってしまいました。

外はとても寒いけれど、ポーと一緒にいるおかげで、寒さなんて気になりません。

寂しいときは、おもいっきり甘えるポー。

一生懸命、おしゃべりもします。

地域猫、ポー。

私は彼が大好きです。
雑記 | コメント:9
∧top | under∨

猫カフェデート

20090109203238

「爆丸」で一緒だった広橋涼ちゃんと、猫カフェデートしてきました!!

スープカレーのお店でランチを食べてから、いざ猫カフェへ!

雨だったこともあってか、お客さんは私達2人だけ。

貸し切り状態でした。

可愛い猫ちゃんたちに囲まれて、ふにゃふにゃになってしまいました。

ああ、癒された~・・・!!


明日放送の『世界ふしぎ発見~ブータン編~』。

ボイスオーバーでちょこっとだけ出演しております。

「ブータン」と聞いて、「流星花園Ⅱ」のエルサを思い出しました。

ヒマラヤの秘境・ブータン王国。

どうぞご覧下さい。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

にゃんたる可愛さ

20090107210506
なんという可愛いらしさでしょう!

皆ちっちゃくて、元気いっぱい!

抱っこすると、腕にぴったりくっついて。

私の指を前足で器用につかみ、大きく口を開けて、あむあむあむ。

くすぐったい・・・!

素敵な里親さんに巡りあえますように・・・・・・。
雑記 | コメント:17
∧top | under∨

福袋

20090106232132

今年初の福袋を買ってきました!!

たまたま入ったお店の雰囲気がとても良くて、思い切って買ってみることにしたのです。

和風アクセサリーを扱うお店なんですが、東京ではこの1店舗のみなのだとか。

シンプルで、でも個性的なデザインが多くて、すっかり気に入ってしまいました。

福袋の中身も、文句なし!

早速明日から身につけてみようと思います。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

うにゃん

20090105224107
仕事始めの今日。

お仕事を終えて事務所にいくと、いつものあの子が出迎えてくれました。

目が合うと、前足をふみふみ。
雑記 | コメント:9
∧top | under∨

勝利の美酒?

20090104225106

コンビニのレジ前に並んでいた、この品。

何かのお菓子かと思いきや、なんと!!

『ビールかけ全身シャンプー』だそうです!!

早速使ってみようと思います。


・・・因みにこのシャンプー。

「ささやかな勝利の香り」らしいです。

う~ん、これは亜里沙ちゃんにもプレゼントしなくては・・・!!

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

「あの~・・・」

それは、昨日の夜のこと。

知らない番号から、携帯に電話がかかってきました。


市外局番を見る限り、どう考えてもそこに私の知人はいないであろう場所からかかってきている模様・・・。

ですが、何らかの緊急事態という可能性も、ゼロではない・・・。

留守電に転送して、様子を見ることにしました。


『あの~・・・もしもし?
 ○○のママさん?
 あのね、今日はお店開いてないんだよねぇ・・・。
 なので、今ねぇ、1人で飲んでるの!!
 ×△○□・・・・。』


・・・これは、明らかに間違い電話・・・。

しかも、かなり酔っているとみた・・・!!

電話の主(男性)は、楽しそうにメッセージを残しています。


(私・モノローグ)「あなたがそのメッセージを伝えたい相手は、私じゃないんやで・・・!」

我慢できなくなって、電話に出ました。


私「はい、もしもし。」

電話の主「あ~!!○○のママさん!?(とても嬉しそう)」

私「いえ、違いますが・・・。」

電話の主「・・・うえ?んじゃあ、娘さん???」

私「いえ、違います。失礼ですが、どちらさまでしょうか?」

電話の主「あ~れ~???○○さんじゃないのぉ???」

私「あの、おかけになった番号は・・・。」

電話の主「○○○-△△△△-□□□□(全然違う番号)じゃないのぉ???」

私「残念ながら、その番号ではありませんね・・・。」

電話の主「ありゃっ。間違えて押しちゃったのかなぁ?新年早々すみませんねぇ~。」

私「いえいえ。明けましておめでとうございます。」

電話の主「あい~。良いお年を~。」


そんな間違い電話でした。

あの後、ちゃんと本来の相手に電話をかけられたのかが気がかりです。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

初詣

年越し蕎麦を食べた後、初詣に行ってきました。

屋台を見ると、いろいろ食べたくなるから不思議です。

「じゃあお酒買ってくる」

「こっちはたこ焼き~」

「ラーメンもある!!」

ワイワイと、年越しに向けてテンションも上がってきます。


焼栗の屋台では、ちょっとしたイベントが!!

20090102155114

機械の中からものすごい煙が出るのです!!

面白かったので、写真を撮らせていただくことに。

1袋買う際に、「ブログに載せてもいいですか?」と聞くと、

「じゃんじゃん載せちゃってください~!!」と、快く許可をいただきました。

栗までおまけしていただいて・・・ありがとうございました!!

ほくほくで、とっても美味しかったです。


2009年1月1日0時。

新年がやってきました。

その場にいた皆が一斉に、

「明けましておめでとう!!」


お参りを済ませて、いざおみくじを引きに・・・!!

結果は・・・末吉でした。

20090102155117

これを見た友人が一言。

「なんか・・・今のマリナみたいなおみくじやな。」

・・・私もちょっと、そう思いました。


今は焦らず、しっかり出来ることから頑張るとき。

これまでと変わらず、ゆっくり歩んでいこうと思います。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

謹賀新年

にゅーいやー2009

明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。


今年が皆様にとって、より良い1年でありますように。

ラクガキ | コメント:10
∧top | under∨
| Aeolian Sound |