Aeolian Sound

年越し

20081231222700
只今お蕎麦屋さんで年越し蕎麦をいただいています。

大きな海老天入り!

これから友人たちとお出かけします。

皆様、良いお年を!!
雑記 | コメント:10
∧top | under∨

仕事納め

本日、仕事納めでした。

今年は去年以上に、充実した毎日でした。

アニメ・吹き替え・ナレーション・ボイスオーバー・ラジオ・イベント・美術館のガイド音声・リーディングライブなどなど。

こんなにも様々な方面でのお仕事をいただき、役者として更に成長することができました。

本当に有り難いことです。

来年がどんな1年になるのかはまだわかりませんが、私らしく、精一杯頑張っていこうと思います。

応援してくださった皆様。

1年間ありがとうございました。

そして来年も、宜しくお願い致します。
雑記 | コメント:13
∧top | under∨

オーラ診断

20081228233424

オーラカラーの分析をしてもらいました。

椅子に座り、まずは撮影から始めます。

そしてそのカラーをもとに、レポートを印刷。

さてさて、結果はというとろ・・・。


基本のオーラ(体の中心部):オレンジ

・感情エネルギーと創造的エネルギーの象徴
・強烈な個性
・クリエイティブな冒険家

頭部のオーラ:黄色

・思索家
・アイディアを分け合う
・優柔不断

左側のオーラ:緑色

・内なる平安
・傷つきやすい

右側のオーラ:オレンジ/緑色

・(オレンジ)ちょっとしたことに大きな喜びを見出す

・(緑色)癒しのエネルギーを発散している

ハート部のオーラ:琥珀色

・周囲に温厚さ、力強さ、信頼のエネルギーを送る


オーラは1色だけだと思っていたので、こんなにも複雑な結果が出て驚きました。

因みに左側のオーラはこれから先起こることの暗示、右側は人からどう見られているか・・・ということを表しているそうです。

「チャクラの色もこんなにはっきり出てますよ~」

と、お店の方にいろいろ説明していただきました(頭から、薄紫・紫・青・緑・黄・橙・赤)。

20ページ以上もある診断結果は、読み応えたっぷり!!

なかなかに面白い体験でした。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

実は6匹

20081227001100

夜道を歩いていると・・・。

こちらに向けられる視線に気がつきました・・・。


きゅぴーん!!!!

この写真では4匹しか写っていませんが、実は6匹家族のネコちゃんたち。

こちらのことがとても気になるようで、ずっと様子を窺っていました。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

サンタがスタジオにやってきた

20081225223646

なんと、スタジオにサンタさんが来てくれました!!

お供は赤鼻のトナカイさんではなく、黄色い頭のクリスマスツリーさん。

いそいそとケーキを切り分け、配ってくれました。


「メリークリスマース!!」

収録の後、皆で美味しくいただきました。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

はにかみサンタとトナカイさん

年賀状のイラストを仕上げるついでにラクガキを。

ラクガキクリスマス

明日以降の台本等を取りに、事務所へ行こうと外へ出ました。

すると。

家の前でばったり、サンタクロースの格好をした眼鏡のお兄さん(ちゃんと袋を持っている)と、トナカイの着ぐるみ(パジャマのような・・・)を着たお兄さんと鉢合わせ。

お互いに、「あっ・・・」と言って、しばらく固まってしまいました。

「どうもすみません・・・」

・・・と頭を下げながら歩く2人のお兄さん。

いたたまれなくなって、

「めっ・・・メリークリスマス!!」

と挨拶しました。

すると、

「め・・・メリークリスマスー!!」

と、元気に返してくれました。


ちょっと恥ずかしそうに去っていく2人の姿が忘れられません。

ラクガキ | コメント:12
∧top | under∨

10年

10年振りの再会でした。

彼女は、中学時代の親友。

私は彼女のことを「よっちゃん」と呼んでいました。


高校は、それぞれ別の学校へ。

それから少しずつ、連絡をとらなくなっていきました。


今年の5月。

日記にも書きましたが、私は彼女に手紙を書きました。

元気にしているだろうか。

今、どうしているだろうか。

私の連絡先を添えて・・・。


数日後。

彼女から、メールと手紙がきました。

「東京に行くから、その時会おう」と。


先週の土曜日。

ようやく、再会を果たしたのです。

よっちゃんは、あの頃と何も変わることなく。

眼鏡をかけていて、私を「恒松さん」と呼んでくれて。

笑った顔も、あの時のままでした。

思わず抱きついてしまいましたが、嬉しさのあまり、泣いてしまいそうでした。

何から話していいのかわからなくて、なんだかぎこちない会話になってしまったけれど・・・。


「恒松さんが変わってなくてよかった」

そんなよっちゃんの言葉に、

「変わるわけないやん!!あの時のまんまやで!!」

と言うのが精一杯。

もうすぐそこまで、涙が迫っていた私。

笑いながらそう言うしかできませんでした。


よっちゃんと一緒に東京観光に来ていた2人の女の子ともお友達になりました。

双子の姉妹だという彼女たちも、なんと猫好きだそうで!!

今度実家に帰ったとき、お家の猫ちゃんに会いにいく約束をしました。


皆でランチを食べて、お土産を探して、カフェでお茶して・・・。


もっともっと、話したいことがあったはずなのに。

でも、これからたくさん話せるよね。

そんな気がするのです。


10年間を一気に埋めてくれた1日。

新しいお友達が出来た1日。


私たちがもう一度、親友になった日。

雑記 | コメント:15
∧top | under∨

正解は・・・

貯金箱でした!!

正解の方、素晴らしい!!


「目が合った方、連れて帰ってください」

・・・という張り紙とともに、店頭の棚に並んでいたこの子。

しっかり、目が合いました。

つぶらな瞳にノックアウトされてしまったのです。

私はこの子を抱えて、レジへ向かいました。


ピンクの鼻に、ブルーの瞳、鈴つきの赤い首輪。

可愛い黒猫ちゃんがお家にやってきました!!



~どうぶつの森日記~

たぬきちさんのお店が、やっとスーパーになりました。

ロブスター、ちょうちんあんこう、鮪、鯛など、たくさん魚を釣ってはお店で売る毎日。

お家のローン返済も、しっかり頑張っています。

猫のオリビアさんに、

「あなたにそんな家具似合わないわ!!」

・・・と言われ、持っている家具を交換してもらいました。

渡したのは何かの実験道具のような家具(風船についていたプレゼントで手に入れたばかりのもの)。

もらったのは、カラフルなイスでした。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

頭の上に・・・

20081220225858
さて、これは何でしょう?
雑記 | コメント:12
∧top | under∨

おこげもあります

20081219234541
お仕事の後、植竹香菜ちゃんと韓国料理のお店へ。

ちょっと贅沢なランチタイムを堪能してきました。

あつあつの石焼きビビンバに、サラダ・キムチ・スープも、しっかりいただきました。

初めてお邪魔する現場でしたが、楽しく演じることができました。

お知らせできるようになりましたら、告知させていただきますね。

お楽しみに・・・!
雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お仕事情報

異世界の聖機師物語

公式サイトでも、ついに情報解禁!!

メザイア・フラン役で出演します。

そして、同じ事務所の米澤円ちゃんが、ラシャラ・アース役で出演します!!

どうぞお楽しみに!!

<アニメ公式サイト>
http://www.seikishi.com/index.html


あの日の指輪を待つきみへ

DVDが、12月20日(土)に発売となります。

日本語吹き替え版で、主人公エセル・アンの娘、マリーの声を担当させていただきました。

実話から生まれた、感動のラブストーリー。

指輪から生まれた物語を、どうぞご覧下さい。

<公式サイト>
http://www.yubiwa-movie.jp/


BBゴロー ほんとうに怖い漫談・九回裏の攻撃!

2009年2月25日(水)発売となる、お笑い芸人・BBゴローさんのDVD。

ナレーションとして参加させていただきました。

BBゴローワールド、くせになっちゃいます。

収録中に、何度笑いそうになったことか・・・!!
BBゴローさん
収録時、スタジオにて。

ゴローさん、ありがとうございました!!


劇場版MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)

12月13日(土)から公開されました、劇場版MAJOR。

懐かしのあのキャラクターで、ちょこっとだけ出演しています。

何故、吾郎はサウスポーになったのか。

その過程が描かれています。

気になる方は、是非劇場へ・・・!!

<劇場版公式サイト>
http://www.major-movie.jp/index.html

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨

ぐっすりお昼寝

お仕事を終えてから事務所に向かい、リハーサルビデオを受け取ってから帰宅したのが15時前。

突然どっと疲れが出てきて、そのままお昼寝してしまいました。

気がついたのは20時頃。

ぐっすり眠ったおかげで、頭もすっきり!!

レタスしゃぶしゃぶを食べて、「相棒」を見ました。


~どうぶつの森日記~

20081217223710

雪だるまグッズが順調に集まっています。

木を切っては新しい苗を植え、それぞれのどうぶつたちをイメージしたお花をお家の周りに植え・・・。

日に日に綺麗になっていく村を見ていると、ますます気合いが入るというものです。


着ている洋服は、セカンドシーズンのマリナの白い服をアレンジしたもの。

・・・とは言っても、線の少ないシンプルなデザインなので、2~3分で完成しちゃいました。

頭には、たんぽぽのお花を。

20081217232508

新たに、「マリきち」というニックネームをつけてもらいました。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

明かりに照らされて

20081216234638

収録を終えてスタジオを出ると、外はもう真っ暗。

風も冷たくて、一瞬で体が冷えてしまいます。


住宅街にあった今日のスタジオは、駅から歩いて15分。

坂道も多く、上ったり下ったりを繰り返しながら駅に向かいました。


大きな通りに出ると、真っ先に目に入ってきたのが、この街灯。

うっすらとオレンジ色の光を放っているのです。


真っ暗な道を歩いていたときは、あんなにも寒かったのに。

優しい街灯の明かりに照らされて、少しだけ寒さが和らいだような気がしました。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

謝恩会

20081216011108

今日は事務所の謝恩会でした。

ドレスアップして、髪をセットして、お化粧して・・・。


ドレスは、今年のGフェスでも着た、ワインレッドのワンピース(お気に入り!)。

ふわふわのファーボレロを羽織ります。

髪はアップにして、お花の飾りを。

ネイルカラーは、ワンピースに合わせて赤に。

お化粧も、いつもよりしっかりめに。

黒いロングコートを着て、いざ会場へ!!


今年もまた謝恩会の時期になったんだなぁ・・・と、しみじみ。

養成所時代の先生方や、久し振りにお会いする役者さんたちとも、たくさんお話することができました。

月日が経つのは本当に早いもので、私が養成所を卒業してから、もう6年が経とうとしています。

『今年も1年お疲れ様でした』と思うと同時に、『来年も頑張ろう』・・・そんな風に思った1日でした。



同じ事務所の先輩、河本邦弘さんのブログを、リンクに追加しました!!

私がデビューした直後からずっとお世話になっている先輩です。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

乾杯!

20081214215539
女子飲み会に来ています。

動画さん・撮影さん・色指定さん・漫画家さんなどなど。

仲良しの、美しき女性クリエーターさんたちです。

乾杯っ!!
雑記 | コメント:7
∧top | under∨

しゅっ!

てくてくてくてく。

歩いていたら。

突然、鋭い音がしました。

「しゅっ!!」

びっくりして立ち止まると、目の前にはポケットティッシュが。

お兄さんが、ティッシュを配っているのでした。

「しゅっ!しゅっ!!しゅっ!!!」

素早く差し出す手に合わせて、自ら効果音をつけているようです。

これは新しいアイディアだわ・・・と、感心してしまいました。

お兄さん、頑張ってください。
雑記 | コメント:13
∧top | under∨

合言葉は・・・

~どうぶつの森日記~

お家のローン返済も順調に進み、もうじき2回目が終わります。

村中の果物(さくらんぼ)を集めたり、釣りに勤しむ毎日。

昨日はシーラカンスを釣り上げました!!

村の住人たちとも仲良くなり、平和な毎日を送っています。


先日、「みんながガンダムだ!!」という挨拶を考えたのですが、今日は3人(?)のどうぶつさんたちから、「新しい挨拶を考えて~」と言われました。


というわけで。

「トランザム!」(これは定番かも?)

「グラハムスペシャル!!」(なんとなく・・・)

「アラスカのジョシュア」(グラハムさん繋がりで、ふと思い出して)

こんな挨拶にしちゃいました。

挨拶・その1

挨拶・その2

因みに「アザディス村」ですが、「アザディスそん」ではなく、「アザディスむら」です。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

素敵な偶然

事務所から、お仕事の連絡がきました。

内容を聞いて、驚きました。


お話の始まりは、昨日の夜。

120円が戻ってこなかった、あのエピソードの後のことです。

くたくただったので、帰宅してから休むつもりだったのですが、友人から「ご飯食べにいかへん?」と連絡が入りました。

なので、一旦家に帰り、荷物を置いてから出かけました。


向かった先は、近所にある小さなお店。

今日がお休みだったこともあり、久し振りにゆっくり飲みながら語ろう!!・・・という流れになったのです。

そういえば。

このお店に来るのは2度目だ。

初めて来たのは・・・そう、去年の、ちょうど今頃だったはず。

あの日、ここでご飯を食べていたら、マネージャーさんからお仕事の電話がかかってきて・・・。

そのお仕事というのが、私にとってとても思い出深いものだったので、連絡が入った時のことをしっかりと覚えていたのです。

そんなことを思い出しながら、友人と美味しいお食事をいただいていました。


そして、今日の夕方。

お仕事内容を確認すると、なんと!!

去年、あのお店で連絡をもらったのと同じお仕事だったのです!!

なんという偶然でしょう。

びっくりしたけれど、でも、なんだか嬉しくて。

そして、1年が経つのはとても早いものだと改めて感じて。


ちょっぴり素敵な出来事でした。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

120円

19時。

今日のお仕事は全て終了!!

なかなかにハードな1日でした。

駅でマネージャーさんと別れ、電車に揺られて帰ります。


帰り道にあった自動販売機で、カイロ代わりに温かいコーヒーを買うことにしました。

120円を取り出し、投入口へ。


・・・あれ。

お金を入れたのに、ディスプレイに表示されない・・・。

ドリンクのボタンを押しても商品は出てこないし、お釣りのレバーを回してもお金が戻ってきません。

・・・故障・・・?

自販機に張られている緊急連絡先に電話してみると。


「本日の営業時間は終了しました。」


・・・というわけで、明日、改めて電話してみようと思います。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

ゆず茶

久し振りに、マッサージのお店に行ってきました。


ゲルマニウム温浴20分でたっぷり汗をかいて、リフレッシュマッサージ60分で全身をしっかりマッサージしてもらって。

アロマのいい香りがする部屋で、至福のひととき・・・。


着替えを済ませてロビーにいくと、温かいおしぼりとゆず茶が。

甘いお茶が、体に染み渡ります。

喉にも優しいこのゆず茶。

家にあったものをきらしてから買っていなかったし、とても美味しかったので、買ってかえることにしました。

大きなビンにたっぷり入っているので、これでしばらくはゆず茶が楽しめそうです。


ティースプーン2杯分に、お湯を注いで。

寝る前に、昨日買った本を読みながら飲もうと思います。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

切ない曲

20081207011658

いらっしゃいませ。

たまたま入ったお店で、可愛い招き猫ちゃん発見!


クロノトリガー、1周目をクリアしました。

現在レベル65。

のんびりプレイしていたら、いつの間にかレベルが上がっていました。

エンディングは何回見ても泣いてしまいます。


どうぶつの森、1回目のローン返済が終わりました。

お部屋のBGMは「けけバラッド」。

あの切ないメロディを聞いていると、これまた涙が出てしまいます・・・。

「おいでよ どうぶつの森」の頃から、大好きな曲です。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

ひやっ

のんびりシャワーを浴びる、幸せな朝のひととき・・・。

今日は、少し前に購入した新しい石鹸を使うことにしました。

なんと「お米」「日本酒」「お豆腐」入り!!

お肌しっとり、すべすべ・・・。


そんな至福の時間に、思わぬアクシデントが・・・!!!


それは、シャンプーを洗い流していたときに起こりました。

突然、お湯が水になったのです!!!!


「つっ・・・・・・つめたーーーーーーーーーっっっ!!!!」


なに!?

なんなの!!?

なんで水!!!?


シャワーを一旦止めて、もう一度出してみたのですが、やはり水。

これは、ガスが止まっている・・・?

ガス料金はきちんと払っているのに!


泡だらけの頭のままキッチンへ行き、コンロを点けてみると。

カチッ。

ボボボッ!

ちゃんと火が点きます。


・・・となると。

お風呂の給湯器が壊れたという可能性も・・・。

シャンプーは流し終わってないし、最悪の場合、やかんでお湯を沸かして、それを使うしか・・・。


お風呂に戻り、給湯器の電源ボタンをオフに。

もう一度オンにして、シャワーを出してみました。


出ました、お湯!!!!

ああ、温かい!!!!


給湯器の気まぐれ(?)で起こった、今回のアクシデント。

身も心もひやっとする出来事でした。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

イケメンくん

20081204232229
近所のお店にいる猫ちゃん。

野良猫だったそうですが、お店の方が面倒を見ているそうです。

首には、可愛い鈴付きの首輪が。

通りかかったご近所のおばさまが、

「この子、イケメンでしょう~!」

・・・と、誇らしげにおっしゃってました。

皆に愛されている、元気な男の子です。
雑記 | コメント:13
∧top | under∨

手芸のお店

コートのボタン糸がほつれてしまいました。

黒い糸をきらしていたことを思い出し・・・。

お仕事の帰り道、手芸のお店に行くことにしました。


可愛いボタン、山積みになった毛糸の玉、色とりどりの布。

こういうお店は、つい長居してしまいます。


レジには、編みかけのニット帽が。

お店のおばあちゃんが編んでいたものらしく、その横にはコーヒーの入ったマグがありました。


はぎれやボタン、刺繍糸・・・。

あれもこれも欲しくなるのを我慢して、黒い糸だけを買って、お店を出ました。


これから、ボタンを留めなおそうと思います。

お店のおばあちゃんのように、マグでコーヒーを飲みながら。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

たくさんの「おめでとう」を・・・

20081202220411

先日、友人の結婚式がありました。

スケジュールが合わず、残念ながらお式には参加できなかったのですが、2次会には間に合い・・・。

久し振りに会う友人たちと一緒に、大騒ぎしてきました。


山のようにどっしりと、大らかなMくん。

お料理上手で、皆のお母さんのようなママン。


大好きな2人の記念すべき日。

その場にいられたことが、本当に幸せでした。

改めて、おめでとうございます!!

3次会には参加できなかったけれど、今度美味しいお酒を持って遊びにいきます。



そして。

嬉しいお知らせは重なるもので。

もう1つ、おめでたいお話がありました。


宮野君、本当に本当に、おめでとう!!


毎日笑いの絶えない、温かくて素敵な家庭になりますように・・・。

パパ、頑張って!!

応援してます!!!!

雑記 | コメント:15
∧top | under∨

ワインレッドな昼下がり

お仕事を終えて駅に向かっていた時のお話です。

小さなイタリアンのお店の前を通りました。

ランチタイムもそろそろ終わりだろうという、15時頃。

レンガ造りの建物、大きな窓。

窓から見えるのは、ワインと、足。


・・・・・・。

足っ!!!?


窓際にあるテーブルには赤ワインのグラスが。

そしてテーブルの両サイドにあるであろうソファに、男性2人が足を組んで横になっているらしく・・・。


例えるなら、窓が額縁の、大きなキャンバス。

その構図が、あまりにおかしくて・・・・・・。

思わず立ち止まって眺めてしまいました。



~どうぶつの森日記~

・村のどうぶつさんに、「素敵な挨拶を考えて!!」と言われました。

なので、「みんながガンダムだ!」・・・と伝えました。

会う度に、『みんながガンダムだ!マリナさん!!』と挨拶されます。


・「マリぽん」というニックネームをつけてもらいました。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨
| Aeolian Sound |