Aeolian Sound

はじめました

20081129223936

ちょっと時間ができたので、まだ開けていなかった「どうぶつの森」で遊んでみることにしました。


キャラクターの名前は「マリナ」。

村の名前は「アザディスタン」にしたかったのですが、字数制限の為入りきらず・・・「アザディス村」になりました。

00劇中ではいろいろ大変なマリナ。

なので、この村ではのんびりスローライフを満喫してもらおうと思ったのです。


村に着いて、お家を決めて、皆さんに挨拶しにいくことに。

最初に入ったのは、ライオンのキングさんのお宅です。


話しかけると・・・・・・。



キング「おう、マリナ なんか しんきくせぇツラ してやがんなぁ?」



そりゃあ、そんなに笑ってはいませんけれども・・・。

初対面でそれはないのでは、キングさん・・・。

笑えない冗談だわ・・・・・・。


・・・。

気をとりなおして、素敵な村にしたいと思います。

雑記 | コメント:23
∧top | under∨

大きなマグ

20081128221405

お仕事の前に、少し食べておこう・・・と思い、スタジオの近くにあるコーヒーショップに入りました。

ロイヤルミルクティーと、ホットドッグを注文。

700円ちょうどでした。

すると。

お店のお姉さん「700円以上のお買い上げでしたので、こちらからくじを1枚ひいてください。」

出てきたのは、小さな紙袋。

くじを引き、お店の方に渡して・・・。

お姉さん「マグカップですー。」


・・・というわけで、大きなマグをもらいました。

帰りにお店の前に出ていた看板を見ると、

「ハズレなし!マグカップかタンブラーが当たります!!」

と書かれていました。

私がくじを引く時、袋の中には2枚しか残っていませんでした。

ぎりぎりのところで、間に合ったようです。


まさかこんな出来事があるなんて。

お腹も心も満たされた私は、軽い足取りでスタジオに向かったのでした。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

おまんじゅう

先日、猫ちゃんがいるというお饅頭カフェに行ってきました。

ちょうどそのお店の近くでお仕事だったので、「これは行かなくては!!」・・・と、張り切って向かったのです。

20081127220047

ジンジャーまんじゅうと紅茶を注文し、席に着きます。

2階席はお座敷になっているので、のんびりと寛げる空間。

あ~、なんて居心地の良いお店なのかしら・・・。

でも、猫ちゃんの姿が見えない・・・。

外に遊びにいってるのかな。


・・・その時。

「あ、起きた!!」

・・・という声が・・・。


窓に目を向けると、猫ちゃんの頭が見えるではありませんか!!

そこは出窓のようになっていて、どうやらその隙間で寝ていたようです。

めいっぱい伸びをした猫ちゃんは、下に降りてきて・・・。

そして、私の膝の上へ!!!

20081127220113

時間をかけて丁寧に毛づくろいをした後、ゴロゴロと喉を鳴らしながら、また眠ってしまいました。

気持ち良さそうな寝顔を見ていると、私まで眠くなってしまいました。


静かな時間が流れる、素敵なお店でした。



○河内さん
メールフォームから、ありがとうございました!
次の機会がありましたら、また是非!!

○新島さん
勿体無いお言葉です。
ありがとうございます。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

きりっ

20081126222706
ばったり出会った野良猫ちゃん。

きりっとした瞳が印象的でした。
雑記 | コメント:11
∧top | under∨

当たりました!!

とある番組の打ち上げに参加してきました。


受付でもらった抽選会の番号は、24番。

当たりました。

なんと、デジタル自動血圧計です!!


大きな紙袋をいただいて、それに入れて持ち帰ったのですが・・・。

意外と重いんですね、これ・・・。


健康管理にますます気合いが入りそうです。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

読み聞かせ会 2日目

読み聞かせイベントの前にボイスオーバーのお仕事が入っていたので、それを終えてから横浜へ。

実は、横浜は中華街以外行ったことがなかったのですが・・・。

人の多さに驚いてしまいました。


今日来てくれた子供さんたちも、昨日の子達に負けないくらい元気いっぱい!!

昨日がお誕生日だった女の子。

大きな声で楽しそうに笑っていた男の子。

14時からの回にも16時からの回にも来てくれた女の子。


「私が物語を読んで、皆に聞いてもらう」という形でしたが、私も皆のお話をたくさん聞くことができました。


子供さんたちとの距離が近いので、会話しながら進めていける。

それが、こういった読み聞かせ会の良いところ。


皆の「ありがとう!」という言葉が、とても嬉しかったです。


来てくれた子供さんたち(勿論、お家の方々も!)、お世話になりましたスタッフさん、「ふぁんた時間」の担当様、会場に足を運んでくださった皆様(差し入れとお手紙、ありがとうございました!!)、応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました!!!!


またこのような素晴らしい機会があるといいなぁ・・・と、思っています。

その時は、もっとたくさんお話しましょうね!

読み聞かせ会

お仕事 | コメント:15
∧top | under∨

読み聞かせ会 1日目

子供さんたちとお話しながらのイベントは、とても新鮮でした。


始めは恥ずかしそうにしていたの子が、「面白かった!!」と、ニコニコしながら話してくれたり。

「このお話知ってる!」と喜んでくれたり。

「またねー!」と元気に手を振ってくれたり。

私と同じ誕生日の女の子に出会ったり。


皆、本当に可愛い!!


来てくださった皆様、ありがとうございました。

お手紙に差し入れ、しっかりいただきました!!

(和菓子の差し入れをしてくださった方・・・すみません、お名前を伺っていませんでした・・・。)


明日は横浜そごうでの開催となります(14:00~/16:00~ 計2回)。

お誘いあわせの上、お話を聞きにいらしてください。

お待ちしております!!

お仕事 | コメント:12
∧top | under∨

驚きの金曜日

20081121220915

昨日は遅くまでボジョレーな時間を過ごしていたので、今日はぐっすり、なんと10時頃まで寝ていました。

アラームを気にせず眠っていられる幸せ・・・。

素晴らしい目覚めでした。


午後からはいつものヘアサロンへ(写真はそのお店のウーパールーパーさんたち)。

時間をかけて、丁寧にカットとカラー、トリートメントをしてもらいました。

「頑張って髪を伸ばそう計画」、今のところ順調です。

切りたい衝動にも勝ってます!!


このお店はいつもサービスでドリンクを出してくれるのですが(まるまる1瓶!!)、今日メニューを見て驚きました。


・コーヒー
・紅茶
 ・
 ・
 ・
・ジンジャーエール
・ビール


・・・!!!!!

え!!?

ビール!!?


担当Mさん「昔からこのメニューですよ~。」


・・・通い始めて1年以上になるのに、今まで気付いてなかった・・・。

衝撃の事実でした。


・・・というわけで、いただいちゃいました、ビール。

14時頃、私はサロンでコロナビールを飲んでいました。

・・・幸せでした。


「スーパーの値引きが始まる時間になると、店の人が両開きの扉からシール持って出てくるじゃないですか。
あの時、俺の頭の中では『アルマゲドン』の歌が流れて、こう、スローになるんですよね、動きが。」

そんな話をしてくれた担当のMさんは、私と同い年の素敵なお兄さんです。



さて、昨日はクロノトリガーの発売日でしたね!

私が予約した段階では、もう特典がつかないらしく・・・。

残念ながら、予約特典のCDを手に入れることが出来ませんでした。


サロンの後、事務所に台本を取りにいきました。

封筒に入った台本を確認していると・・・。


マネージャーAさん「あ、恒松さん。中見ました?」

私「来週の原稿ですか?」

Aさん「ちがうちがう。」


中をよく見ると・・・。

なんと!!

予約特典のCDが!!!!


Aさん「僕いらないんで、あげます。」


実は予約をした直後、Aさんと予約特典について話をしていたのです。

私「お店に回ってくる数が多ければもらえるらしいんですけど・・・。残念です・・・。」


15時30分頃、私は事務所で大喜びしていました。

・・・幸せでした。


「どうぶつの森」も買っちゃいました・・・!!

こちらはまだ遊んでないので、ワクワクしています。


いよいよ、明日は読み聞かせ会!!

渋谷と六本木、いってきます!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

ボジョレー

20081120201456
近所のスタンディングバーで、ボジョレーをいただいています。

お料理も美味しくて、とってもいい気分!
雑記 | コメント:7
∧top | under∨

ブリしゃぶ

テレビから「ブリしゃぶ」という言葉が聞こえてきたので、本日の夕食はブリしゃぶに決定となりました。


夕方だったので、スーパーは大混雑。

レジには行列が出来ていました。


休止中だった隣のレジにも店員さんが来て、「こちらにどうぞ」と一言。

すると。

小学5,6年生くらいでしょうか、女の子4人が駆け足でそのレジへ移動しました。


「あのお兄さんかっこいい!!あのレジに行こう!!!!」

そんな会話をしながら。


・・・なるほど。

店員さんは、若いお兄さん。

背が高くて、すらっとしていらっしゃる。


お会計が済むと、きゃーきゃー言いながら皆で袋に買ったものを詰めていました。

微笑ましい光景です。


たっぷりの水菜とブリ。

ポン酢でさっぱりと・・・。

明日の朝は、お鍋に残ったスープを使って雑炊を作ろうと思います。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

ちらっ

20081117211244

とある喫茶店の猫ちゃん。

膝に乗って、少しだけ寛いでいました。

本日も、猫日和なのにゃ。


○ジュンさん
メールフォームからのメッセージ、ありがとうございました!!
ガンダム00を、今後とも宜しくお願い致します。

○彩女さん
メッセージ、ありがとうございます。
マリナが大好きというのは、とても嬉しいです。

ですが、申し訳ありません。
メールフォームからのお便りに直接お返事を出すことが出来ません・・・。
また、リクエストに関してですが、こちらについてもお受けすることが難しい状況です。

ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

テニス、頑張ってくださいね。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

ジャム

パン屋さんで、焼きたてのパンを買いました。

すると、小さなビンに入ったアンズとパッションフルーツのジャムがおまけとしてついてきました。


明日の朝は、カリッと焼いたパンにジャム、そして美味しい紅茶で決まり!


朝食が充実していると、その日1日も充実したものになりそうですよね。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

まんまる猫

20081115230102

昨日の猫ちゃんと出会った遊歩道にて。

こちらも道路に面している場所です。


視界の端に、何やら丸いものが映ったような・・・?


そう思ってそちらに目を向けると。

なんと見事なまんまる猫!!!!


地面が温かかったのでしょうか、土の上で「ぐぅ~・・・」。

まるでダンゴムシのようです。


明日は「趣味の園芸 ビギナーズ」 の放送日です。

8:55~9:00 NHK教育

5分間の番組ですが、可愛い世界観に癒されること間違いなし!

どうぞご覧下さい。

動物 | コメント:12
∧top | under∨

ぐぅ

20081114235416
遊歩道で出会った猫ちゃん。

ぐっすり眠っていて、近くに寄っても起きませんでした。

すぴーすぴー。

ぷすーぷすー。

気持ち良さそうな寝息が聞こえました。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

お仕事情報

『機動戦士ガンダム00 ラジオCD ソレスタルステーション00
GN粒子最大散布スペシャルCD 2』

11月19日(水) アニメイトさんで発売となります。

どんな内容かは・・・秘密です。


そして、『ふぁんた時間』関連のお知らせです。

「読み聞かせイベント」が開かれることになりました!!

子供服ブラント・Stomp Stampさんの各店舗での開催となります。


ストンプ・スタンプ×ふぁんた時間
「映像絵本の読み聞かせ会」

11月22日(土)13:30~渋谷西武7階ストンプ・スタンプ店内
       16:00~六本木ヒルズB2 ストンプ・スタンプ店内

11月23日(日)14:00~/16:00~横浜そごう8階特設会場

ふぁんた時間の名作はもちろん、この時期にピッタリのクリスマスのお話も登場します。

なんと私1人での読み聞かせ会!

入場は無料です。

お子様連れの方もそうでない方も、お誘いあわせの上ご来場ください!!

お仕事 | コメント:10
∧top | under∨

テディベア

亜里沙ちゃん「あの~、ほら、アレなんだっけ・・・。」

私「ん?何?」

亜里沙ちゃん「ウェブでいろいろ調べられる、『テディベア』みたいな名前の・・・・・・。」

私「・・・ウィキペディア・・・?」

亜里沙ちゃん「そう!!それ!!!!」


ある日の、電車の中での会話でした。



今日初めて、テレビでWiiの「どうぶつの森」のCMを見ました!

・・・欲しい・・・!!

DSの時のデータはなくなってしまったから、お引っ越しはできないのですが・・・。

あ!

でも、1から楽しめるという利点が・・・!


クロノトリガーと発売日が同じなんですね。

これは、買うべき・・・!?

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

お知らせ

「TV navi」

11月22日(土)発売 

インタビューでちょこっとだけ登場します。

00関連のインタビューですので、ガンダムをご覧になっている方は是非!!

チェックしてみてくださいね!!

お仕事 | コメント:11
∧top | under∨

予約

20081109210643
初めて入った、小さな喫茶店。

地下にある、天井の低いお店でしたが、とても居心地の良い空間でした。

そして、DS版「クロノトリガー」、予約しました!

発売日が楽しみです!!
雑記 | コメント:10
∧top | under∨

ダブルオーガンダム

先日の打ち上げで当たった商品券を持って、亜里沙ちゃんと2人でお買い物に行ってきました。

今日は一緒にダブルオーガンダムを作る約束もしていたので、必要な工具も購入することに。


お店でスメラギさんたちCBメンバーのフィギュアを見かけて、

「ソーマとマリナのフィギュアも出るといいのにね。」

・・・なんて話をしたり、ガチャガチャで亜里沙ちゃんがタオツーを当てたり(私はエクシアでした)。


その後、百貨店の地下でお酒とケーキを購入。

荷物を抱えて帰宅し、夕食を済ませてからプラモデル作りに入りました。

亜里沙ちゃんが気にしていた野球の試合を見ながら、ゆっくり時間をかけて作ります。

途中、手足の左右が反転したり、パーツがなかなかくっつかなくて困ったりもしましたが、野球が終わる頃にはなんとか完成。

20081108235312

ミッション、無事に終了しました!!

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

一足お先に

20081107184516
事務所に行くと、エントランスにクリスマスツリーが!

少し早いけれど、今年ももうそんな時期なんだなぁと感じました。

今日のお仕事は20時から。

只今、お気に入りのおうどん屋さんで夕食をいただいてます。
雑記 | コメント:12
∧top | under∨

レベル上げが楽しくて

DS「ドラクエⅤ(はぐれメタルがまだ仲間になりません・・・)」と平行して、現在Wiiのバーチャルコンソールで「聖剣伝説2」をプレイ中です。

昔、友人に借りてプレイしたことがあるのですが、その友人から先に結末を聞いてしまい、クリアできないまま返してしまいました。


数年前。

スーパーファミコン本体と、「聖剣2」を購入。

今度こそクリアするぞ!!・・・と挑戦してみるものの、ボスを倒した部屋から出られなくなるという悲惨な結果に・・・。

友人に聞くと、「そういうバグがあるから、ボス撃破後はボタンを押してはダメ!」と言われました。

・・・セーブしていなかった2時間が・・・ううう・・・。


そして、先日。

同じくバーチャルコンソールで購入した「スーパーマリオRPG」をクリアしたので(エンディングで号泣)、この度再チャレンジすることとなったわけです。

ラストダンジョン手前で、レベル上げに勤しんでおります。


本日のオマケは・・・。

レベル上げが楽しくて…の続きを読む
ラクガキ | コメント:11
∧top | under∨

カレンダーで

20081104195303

先日、とあるスタジオで。

11月に入っていたのですが、カレンダーはまだ10月のまま・・・。


Tさんがカレンダーをめくりました。


その紙で、鶴を折ってみました。

折り紙よりも厚いので、折るのに少しだけ苦労しましたが・・・。


久し振りに、折り紙でいろいろ作ってみたくなりました。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

お仕事情報

「世界ふしぎ発見!」

11月8日(土) 21:00~ TBS

『西オーストラリア あなただけの秘密の楽園』

ボイスオーバーで出演しております。

さて、今回は何役でしょうか?


「趣味の園芸 ビギナーズ」

11月16日(日) 8:55~9:00 NHK教育

『ラグラス、ラムズイヤーでつくる動物』

植物で作ったキャラクターたちに声をあてさせていただきました。

絵本のような素敵な5分間。

どうぞお楽しみに!!

お仕事 | コメント:9
∧top | under∨

さて・・・

本日は1日吹き替えのお仕事。

22時過ぎに帰宅しました。

明日も朝からお仕事なので、これからゆっくりお風呂に入り、温かい飲み物を飲みつつ、先日買ったつぼ押しにゃんこでマッサージしながら、録画しておいた00を見ようと思います。


・・・寝るのはもう少し後になりそうですね・・・。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

あつあつ

20081101234454

先日、友人宅でご馳走になったお鍋。

風が強くてとても寒い夜だったので、体の芯から温まりました。


これからの季節、お鍋パーティーの機会がぐんと多くなりそうです。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨
| Aeolian Sound |