Aeolian Sound

東京から京都へ

先週行った、猫喫茶。

「べべちゃんが今月いっぱいで京都へ行く」と聞いていたので、お仕事が終わってから会いにいきました。

お店には、里親さんがいらっしゃいました。

ご近所さんたちも、ネコちゃんを連れてきていました。
へちょ
抱っこさせてもらうと、すやすやと眠り始めてしまいました。


そして、遊びつかれてしまったべべちゃん。

おやすみ

優しい里親さんとの新しい生活が始まります。

べべちゃん、元気でね!!

動物 | コメント:10
∧top | under∨

ハロウィン2008

ハロウィン2008

たまたま通りかかったお店の猫ちゃん2匹も、ハロウィンの衣装を着ていました。

どちらも黒猫だったので、オレンジが似合う!

Trick or Treat♪

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

6年ぶり

養成所時代の友人、ぴろこちゃんとまーちゃんに会ってきました。

彼女たちに会うのは実に6年ぶり。

でも、あの頃と何も変わっていなくて。


始まりは、私がぴろこちゃんに必ず送る、そしてぴろこちゃんが私に必ず送る、1通のメールでした。

実は私たち、誕生日が同じなのです。

養成所の頃から、お互いにお祝いメールを送りあう仲でした。


「久し振りに、お茶でもしない?」


そんな話が出たのが、1ヶ月前。

でもなかなかスケジュールが合わなくて、ようやく日程が決まったのが先週のこと。


4日前。

mixiに、ある人物からのメッセージが届きました。

それが、まーちゃんだったのです。

去年、私の携帯のメモリーが消えてしまってから連絡先がわからなくなってしまい、彼もまた携帯が壊れてしまったために連絡先がわからず・・・という状況だったそうで・・・。

「ぴろこちゃんとお茶するんだけど、一緒にどうかな?」

そう返信しました。

私の連絡先も添えて。



そして、今日。

私たち3人は、6年ぶりの再会を果たしたというわけなのです。

ランチを食べて、カフェでアップルパイを食べて、お茶を飲みながらたくさんおしゃべりしました。

まるであの頃に戻ったかのような・・・。

6年も会っていなかったのが信じられないくらいでした。


ぴろこちゃん、まーちゃん、今日はどうもありがとう!!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

温かいお茶とお饅頭

20081029014604

雑貨屋さんで見つけた、ツボ押しアイテム。

使わない時は机に飾っておこうと思います。


差し入れを買うために和菓子のお店にも立ち寄りました。

お会計を済ませたところで、

「お包みしますので、それまでごゆっくりどうぞ。」

・・・と、お店の方が、お茶とお菓子を持ってきてくれました。


小さなお店で、心温まるおもてなし。

短い時間でしたが、ほっと寛ぐことができました。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

ホームパーティー

20081027232148

我妻さん(リヒティ)・亜里沙ちゃん(ピーリス)、そしてアニメーターさん数名と、焼肉パーティー!!

お肉を食べ、おしゃべりを楽しんだら、恒例のマリオカート大会の始まりです。


写真は、我妻さんからの差し入れ。

オレンジのまるごとゼリーの下には、ふんわり甘いババロアが!!

ごちそうさまでした!!


外食もいいけれど、お家で気ままにホームパーティーというのも、楽しいもの。

最近、友人を招いてよくお食事会を開いています。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

父、帰る

「もう少しゆっくりしてから帰ればいいのに。」

・・・と言うと。

「ガンダムに間に合うように帰るんや。」

・・・と父。


そんなわけで、本日、父は実家に戻っていきました。

・・・乗り継ぎ後の電車に遅れが出ていたため、結局リアルタイムで見ることはできなかったそうですが・・・。


またしても、あっという間の3日間。

お正月は実家に帰れるといいなぁ・・・と思っています。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

父、泣く

ふわり

6時30分起床。

昨日の残り物で簡単に朝食を済ませ、早速出かけました。


初めて行く場所だったので、まずはどんなお店があるのかをチェックします。

館内はかなり広くて、しかも複雑な造り・・・。

あちこち歩き回って、リサーチを終えました。


12時前、マッサージのお店へ。

父が「足つぼマッサージにいきたい」と言っていたので、私もリフレッシュしに行くことにしたのです。


店員さん「ソフトコースとハードコースがございますが・・・。」

私「どうしよっか?でもお父さん、絶対痛いって言うと思うんやけど・・・。ソフトにしといたほうが・・・。」

父「ハードで。」


そんなわけで、私たち2人はハードな足つぼマッサージを受けることになりました。


まずはお湯に足をつけて、じっくりと温めます。


10分後。


父「あだだだだだだだだだだだだだだだだだだ!!!!!!!!」


既に涙目になっている父。

・・・だから言ったのに。

でも確かに、今日の足つぼはかなり刺激的でした。

担当の方曰く、『都内でも1、2を争うほどの痛み』だそうで・・・。

そりゃあ痛いはずです。

私も時々、「うっ・・・。」「あいたたた・・・!」と言わずにはいられませんでした。

今までの足つぼマッサージは、多少痛くても平気だったのに・・・!!


45分後。

マッサージが終わり、ロビーへ。

ああ、この爽快感は、足つぼを刺激したことによる体の変化からくるものなのか。

それとも、痛みから解放されたことによるものなのか・・・。

ハーブティーを飲みながら、しばし物思いに耽る親子。


でも!!

立ち上がると体がとても軽くなっているのです!!

むくみがとれたのでしょう、靴がすかすかになっていました。

痛みに耐えた甲斐があった・・・!!

足つぼ、恐るべし・・・!!!!



足取りが軽やかになった私たち2人は、その後ランチを済ませ、お目当てのコート・ブーツ・カットソーなど数点を購入。

大きな荷物を抱えて帰宅したのでした。

そんな親子

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

どしゃぶり!

6時30分、起床。

簡単に朝食を作りました。

ハムとチーズのホットサンド(残ったチーズをすべて使ったせいで、中身が・・・)、スクランブルエッグ、ヨーグルト、りんご、コーヒー。

ニュースを見ながらしっかり朝食をとった後、父は会社へ。

私は部屋の掃除などを済ませ、午後からお仕事。


それにしても、今日はすごい雨でしたね。

駅からスタジオまではわずか3分程度の距離だというのに、鞄も洋服もずぶ濡れでした・・・。


お仕事の後は、台本を取りに事務所へ。

一足先に、ガンダムエース12月号の付録シールをもらっちゃいました!!

自分が演じるキャラクターがこうして付録になっているなんて・・・!!!!

感無量です!!


さて、スーパーで食材を買い、18時前に帰宅。

夕食の準備にとりかかります。

本日はおでん!!

お出汁をとって、下ごしらえを済ませ、ぐつぐつぐつぐつ・・・。

具沢山のあったかおでんはいかがですか~?


明日は父と一緒にお買い物に出かけます。

さてさて、どこに行こうかしら・・・。

ごはん!


○みうさん
あたたかいメッセージ、ありがとうございました!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

オリーヴブランチシリーズ

ロクシタンから、今月30日発売となる「オリーヴブランチ」のハンド&ボディクリームのお知らせが届きました。

なんとサンプル付!!

お風呂上りに早速使ってみましたが、香りも良くて、肌にすーっとなじんでいきます。

細かいゴールドのラメ(かなり細かいです)で、キラキラ!!

これは気になるアイテムです・・・。

発売日に買っちゃおうかしら・・・。


20081023225017

夜、東京駅で父と合流。

お蕎麦を食べてから帰宅しました。

おつまみとお酒を用意して、乾杯!!

写真は、有馬温泉のお土産です。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

ぴとっ

ぴとっ

夜、帰り道。

信号待ちをしていると、少し離れたところに猫ちゃんが見えました。

とめてあるバイクの陰からこちらを見ているのです。

近づいていき声をかけると、少し警戒しながらもこちらに来てくれました。

「フンフン・・・」とにおいをかいで、足元にすりすり・・・。

マンチカンのように足の短い、小柄な子でした。

傍には水の入った器と、もう1つの器が。

きっとその辺りで面倒をみてもらっている子なのでしょう。

毛並みも良く、元気そうな様子でした。



「囁きの花束~ヒーリング・リーディング・ライブ」Live CDに関する新しいお知らせです。

発売日が、11月10日(月)に決定しました!!

現在、緒方さんのホームページでは引き続き予約を受け付けています。

http://emou.net/sasayaki/

また、来週末からは、アニメイトさん・AMAZONさんでも予約が開始されるそうです。

宜しくお願いいたします!

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

まろやかなカフェオレを飲みながら

予定どおり、今日はのんびりとお出かけしてきました。

外で簡単にランチを済ませ、目的のお店へ・・・。


・とある雑貨屋さん

少し前に、アロマのお店で「ヒマラヤ岩塩」を購入しました。

入浴時に湯船に入れて使っていたのですが、お料理にも使えるということで、ソルトミルを買うことに。

シンプルで可愛いデザイン!!

ハーブとあわせて、自家製ハーブソルトを作るのもいいかも・・・。


・お化粧品のお店

フレンチネイル用のホワイト、そしてこれからの季節にぴったりなグリーン系のネイルカラーを購入。

指先のケアをしてから、早速試してみようと思います。


・洋服のお店 いろいろ

可愛いものがたくさんあって決められず・・・。

後日改めて行くことにしました。

洋服を買うときって、すぐに決められないのです。

優柔不断な私・・・・・・。


・ねこのいる喫茶店

本日のメインイベント!!

ワクワクしながらドアを開けると・・・。

むぎゅう。

猫ちゃんを踏んでしまいました・・・。

まさに、「ねこふんじゃった」状態です。

ごめんね、ココくん・・・。


おすすめだと聞いていたカフェオレを注文し、お店をぐるっと見回しました。

すると!!

後ろのカゴに、可愛い子猫が・・・・・・!!!!

べべちゃん

2ヶ月のべべちゃん。

里親さんが決まり、今月いっぱいで京都に行くとのこと。

人なつっこくて、とてもやんちゃで。

他のお客さんも、べべちゃんにメロメロでした。

写真・左 遊びすぎて、疲れちゃった・・・。

中央・上 ごろにゃん!

中央・下 他のお客さんの膝の上。マリナのストラップにじゃれています。

右上 すやすや・・・。

右・中央 他のお客さんのシャツからこんにちは!

右下 うにょーん!

べべちゃんとココくん

膝に乗りたくてうずうずしていたのは、私が踏んでしまったココくん(右)。

べべちゃんも私のところにきてくれました(左)。

仲間たち

椅子でぐっすりなのは、黒猫のクッキーくん(右)。

わんちゃん・ぶんたくんは外が気になる様子(左)。


温かい雰囲気のお店で、しばらく寛いでいました。

ああ、幸せ!!


こんな素敵な喫茶店。

・・・通ってしまいそうです。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

「囁きの花束~ヒーリング・リーディング・ライブ~」Live CD

先日お知らせした、「囁きの花束~ヒーリング・リーディング・ライブ~」Live CDの予約販売について、追加のお知らせです。

特典付きの予約販売は終了してしまったということですが、通常の予約・販売は現在も行われております。

ご予約はこちらのサイトからどうぞ!!

http://emou.net/sasayaki/


明日はカフェでお茶をして、ゆっくりお買い物に行く予定です。

「猫カフェめぐり」の本で見つけた気になるお店に行って、お気に入りのお店で洋服を見て、美味しいものを食べてきます!!

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

あったまろう

ポットにたっぷりの紅茶を飲みつつ、のんびりと過ごしています。


昨日・今日と大変なお仕事だったのですが、これでようやくホッと一息。

明日からはいつもよりスケジュールに余裕が出来そうなので、お買い物に行ったり、マッサージにいったり、有意義に時間を使いたいと思います。

木曜日からは出張の為、父がこちらに来る予定(残念ながら母はインコのピーちゃんとお留守番ですが)。

今からとても楽しみです。


録画していた00。

興奮しすぎて、既に3回も見てしまいました。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

厳かに

20081019000043

趣のある1枚。

神無月の夜、静かに佇む猫、1匹。

動物 | コメント:10
∧top | under∨

CD化!!

昨日、「囁きの花束~ヒーリング・リーディング・ライブ」CDのマスタリング作業にお邪魔してきました。

あれからもう2ヶ月が経とうとしているんですね・・・。

笹本さんとも、「早いですねぇ」なんてお話をしていました。



会場の雰囲気がそのままに、豪華2枚組みに全エピソードが収録されます。

仕上がりは上々!!

今から発売日がとても楽しみです!!

詳細はこちら。

http://emou.net/sasayaki/

宜しくお願い致します!

黒猫ハロウィン

写真は、作業後に、緒方さん・笹本さん・私の3人で行った焼き鳥屋さん。

店内はすっかりハロウィンモードでした。

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

「お母さんみたい」

小さい頃から割と背が高かった私は、実年齢に見られることがあまりありませんでした。


小学校の頃。

動物園に入園しようとして、係員の方に止められたことがありました。

「小学生料金で入ろうとしている中学生以上の女の子」だと思われたらしく・・・。

母が慌てて飛んできました。

バスに乗るときにも、似たようなことが度々・・・。


高校の頃。

生徒会メンバーで、先生のお宅にお邪魔してバーベキューをしたことがありました。

記念撮影をしたのですが、その写真を見た生徒会長Mちゃんのお母様が、

「この人が先生の奥さんやろ?」

・・・と指差した先には・・・。

エプロンをつけた私。

Mちゃんは笑いすぎて涙を浮かべながら、私にこの事を話しました。



「実年齢より上に見られる人は、徐々に外見と年齢が近くなってくるよ」

と言われてから、何年が経ったのでしょう・・・。


昔から、

「買い物袋が似合う(たまに『ネギのはみ出た買い物袋』とも)」

と言われていましたが、最近では、

「割烹着が似合いそう」

「発言がお母さんみたい」

・・・と言われるようになりました。


いっそのこと、割烹着、買ってみようかしら・・・・・・。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

ひんやり

手を洗う時。

食器を洗う時。

水が冷たくなってきました。


ああ、寒い季節が近づいてきたんだなぁと感じます。


鞄の中には、マスク。

ニットのストール。

去年買ったお気に入りのブーツをはいて、今日も出かけます。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

ほかほか

20081013234844

スタジオに、たい焼きの差し入れがありました!!

ブースの中にいいにおいが広がります。


あんこたっぷりのたい焼き。

収録の合間に美味しくいただきました!!



ここ数日、トランザムなんて目じゃないほどにカウンターが回っています。

見にきてくださった皆様、ありがとうございます!!

これもやはりガンダム効果・・・。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ゆうやけこやけ

20081012234252

駅から見えた夕焼けがとても綺麗で。

立ち止まって、しばらく眺めていました。


今日は朝からずっとお仕事で、帰宅したのが22時過ぎ。

一息ついたら、録画しておいたガンダムを見ようと思います。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

心のデトックス

「ある素敵な日」でご一緒した津川祝子さんと、猫カフェに行ってきました!!

土曜日ということもあり、お店はお客さんで溢れています。

1時間待ちだったので、先に近くのカフェでお茶をすることに。

かぼちゃづくし
かぼちゃのタルトに、かぼちゃの紅茶です。

しっとりとしたかぼちゃが絶品のタルトと、素材の甘みが出ているのでお砂糖いらずの紅茶。

う~ん、秋ですね!!


さて、予約の時間になったので、再び猫カフェへ。

アビシニアンの子猫を発見!!

近くに寄ると、その子は私に近づいてきて・・・。

なんと!!

上着の裾から洋服の中に入ってきてしまいました!!

もぞもぞ

「生後1年未満の子は抱っこしないでください。」という決まりごとがある為、静かに見守ることに。

アリスちゃんという名の子猫は、そのまま胸のあたりまで登ってきて、すっかりリラックスモード。

津川さんと私は、アリスちゃんの虜になってしまったのでした。

アリスちゃん

ゴロゴロとのどを鳴らしながら、夢の中・・・・・・。


「猫カフェって、心のデトックスだねっ!!」

・・・と津川さん。

たっぷり癒された私は、その通りだと思いました。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

みたらし団子

20081010232821

お団子屋さんでみたらし団子を買って、公園のベンチで一休み。


みたらし団子を食べると、昔、実家近くにあった小さなお団子屋さんを思い出します。

とても小さなお店でしたが、私はそこのお団子が大好きで・・・。

みたらし団子以外のものを買ったのは、恐らくほんの数回だけ。


母と自転車で行ったお団子屋さん。

踏み切りのすぐそばにあったお店は、今はもうありません。


金木犀の香りが漂う公園で、思い出の味をいただきました。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お昼寝の時間

20081009234640

スタジオに向かう途中、遊歩道で何やら視線を感じる・・・。

そう思って振り向くと、鋭い目をした猫ちゃんがこちらを見ていました。


近くに寄ると、声を出さずに口だけ動かして鳴きました。


じーっと見つめ合っていると、だんだんその子はウトウトしはじめて・・・。

お昼寝しようとしていたところだったのかもしれません。

動物 | コメント:4
∧top | under∨

21番と81番

亜里沙ちゃんと一緒に、ある番組の打ち上げに参加してきました。

受付で抽選会の番号を受け取り、会場に入ります。


私がもらった番号は「21」番。

亜里沙ちゃんは「81」番。


「21番っていう数字が一番好きなの!!(好きな背番号らしいのです)」

・・・という亜里沙ちゃんと、番号を交換することに。


私は「81プロデュース」所属だし、81年生まれだから、こっちの方がしっくりくる・・・!!

「81」番の紙をしっかり握り締めて席に向かいました。


打ち上げが始まってから1時間後。

亜里沙ちゃんの手には、商品券が・・・。

「21」番、当たりました!!!!


亜里沙ちゃん「もともとはあゆみちゃんの番号だから。」

私「でも、当てたのは番号を持ってた亜里沙ちゃんだよね。」


・・・というわけで、当たった商品券は、2人で美味しいものを食べるために使う・・・ということになりました!!

商品券
字・亜里沙ちゃん


番組が終わってしまうのは、とても寂しいことです。

でも、1つの物語がゴールに辿りついたのは、とても喜ばしいことです。

また別の現場でお会いできますように。


皆様、お疲れ様でした!!!!

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

光を見つめて

20081006221737

その先には、何が見えているのでしょう。


お仕事のお知らせです。

10月7日火曜日(明日) 8:04~ テレビ東京

「オンエアー」 第5話

吹き替え版に出演しています。

どんな役かは、放送でチェックしてくださいね!

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

第1話

放送終了後から、たくさんのメッセージをいただきました。

皆様、本当にありがとうございます!!


今日は緊張しながらテレビに向かって待機していました。


半年間という時間を経て、ついにセカンドシーズンが始まりました。

1話の展開に、きっと驚かれたことでしょう。


『台詞はありませんでしたが、マリナが見られて嬉しかったです』

『頑張ってください』

『マリナさん、応援しています!』


皆さんからのあたたかいメッセージに、涙が出ました。

こんなにも温かく、マリナを応援してくださっているなんて・・・。

本当に、ありがとうございます。


セカンドシーズンも、どうか最後まで見守ってください。

どうぞ宜しくお願い致します。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

お待たせしました!

携帯の「00カウントダウンFlash待ち受け」。

ついに24時間をきりました!!

なんだか落ち着きません。


いよいよ明日から、『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズンが始まります。

長いようで短かった半年間。

セカンドシーズンも、どうぞ宜しくお願い致します!!

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

看板

やっとらんよ

見た瞬間、街中で吹き出してしまいました。

因みに裏は、「やっとるよ」でした。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

じゅーじゅー

20081002234105
収録の後、皆で楽しいお食事タイム!

スタジオ近くにあるいつものお好み焼きやさんで、デザートまでしっかり堪能してきました。

お腹もいっぱいになったし、明日は1日オフ!

「OO」の総集編をリアルタイムで視聴しようと思います。

お供は、ホット抹茶ミルクで・・・。
雑記 | コメント:5
∧top | under∨

小瓶には・・・

甘い甘い、バラのジャム。

薄い桃色のそのジャムは、とてもいい香りがします。

いつも立ち寄るアロマのお店で見つけたもの。

手のひらに乗るサイズの小さな瓶。

手に入れてからというもの、紅茶に入れたり、ヨーグルトに混ぜたり。

いつものティータイムが、ほんのり薔薇色になりました。


お気に入りの香りが漂う生活って、本当に素敵ですね。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨
| Aeolian Sound |