Aeolian Sound

「猫カフェめぐり」

高校時代の友人から、自宅に小包が届きました。

中身はなんと、「猫カフェめぐり」という本!!

東京近郊の猫カフェ情報が載っている、とても素晴らしい1冊なんです。

しかも、可愛い猫ちゃんの写真がたっぷり!!

お誕生日プレゼントとして送ってくれたようで・・・。

Rちゃん、ほんまにありがとう~!!


バスに乗っている間に眺めていたのですが、驚いたことに私のお気に入りのお店がいくつか載っている・・・!!

バスの中だというのに、人目を憚らずニヤニヤしてしまいました。


どのお店からいってみようかな・・・。

ああもう、考えるだけで幸せです!!

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

ごろにゃん

20080929220438

遊歩道を歩いていると、猫に呼ばれました。

見ると、ピンクの首輪をつけた小柄な猫ちゃんが、草むらにいるではありませんか!

猫ちゃんはぴょこんと草を飛び越え、私の足元にやってきました。

そして、バタッ。

お腹を出して寝転んでしまいました。

目が合うと、声は出さずに口だけあけて、私に訴えかけるのです。


というわけで、お腹をもふもふさせてもらいました。


お互い、大満足。


雨のにおいのする遊歩道での出会いでした。

動物 | コメント:5
∧top | under∨

00セカンドシーズン試写会

行ってきました、第1話の試写会!!


開演時刻までスタッフさんたちとおしゃべりに花を咲かせつつ、ロビーで待機していました。

途中で中村悠一さんも合流!!


しばらくしてから開場の案内があり、中村さんと私は中央やや後ろの1段高くなっている席につきました。


終始ドキドキしっぱなしの私。

いよいよ始まるのだ・・・と、心が引き締まる思いでした。



試写会の後、監督さん、中村さん、遅れて到着した本名さんも一緒に、皆でお食事にいきました。

美味しいお食事をいただきつつ、00の話で盛り上がり・・・。

とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。



ついに来週から、「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」、放送開始です。

どうぞご期待下さい!!

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

プレゼント

午前11時。

事務所から電話がかかってきました。

「お誕生日のプレゼント・お花が届いてますよ~!」

朝からとても嬉しいお知らせでした。


今日はオーディションのみという1日。

午後からお買い物にでかけ、オーディション前に事務所へ寄り、届いたプレゼントを受け取ってきました。


お祝いのお手紙・お菓子・猫グッズ・お花・・・。

送ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!!


そしてmixi・ブログでもたくさんのお祝いのコメント・メッセージをいただきました。

心よりお礼を申し上げます。


・・・めっちゃ嬉しい~!!!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

26年目の終わり

試供品としてもらったファンデーションのサンプルがとても良くて、近いうちに購入してみようと思いました。


雑誌を読んでいたら、とても可愛いアクセサリーを発見。

洋服に靴など、気になるアイテムがたくさんあったので、お買い物に出かける計画を立てました。


最近毎日飲んでいるホットミルク。

お気に入りの音楽を聴きながら、静かな夜のひとときを過ごすのが、就寝前の楽しみです。


小さな幸せがたくさんある毎日。

26年、私はとても幸せでした。


これからも素敵なことがたくさんあるような気がして、ワクワクしています。

27年目スタートまで、あと少し!!

雑記 | コメント:14
∧top | under∨

お仕事帰り。

1組の親子とすれ違いました。

スーパーの袋を持ったお母さんと、小学生くらいの男の子です。

何やら真剣に議論をしているようなのですが・・・。


男の子「脂肪がなくなる術だったらいいのに!!」


そんな術があるなら、私も会得したいです。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

かき氷

かき氷

恵比寿にある、とあるバー。

そこで、やっと今年初のかき氷を食べることができました!!

久し振りに食べるイチゴ味のかき氷は、懐かしい甘さ。

頭がきーんとなる感覚を楽しみながら、美味しくいただきました。


写真の左側にいるのは、水落さん。

2人でWii対決もしました!!

お洒落なバーで対決といのも、なかなかに面白いものです。

ボクシング、燃えました~っ!!!!

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

グーグーだって猫である

ランチはパスタ
真堂圭ちゃんとデートしてきました!!

ピンクが基調の可愛いカフェでランチを食べた後、ぶらぶらとショッピング。

お揃いのハンカチを買ったり、お互いに似合う洋服を探したり・・・。

あれも可愛い、これも素敵!!

・・・と、2人のテンションは上がりっぱなしです。


そして本日のメインイベント会場・映画館へ!!

お目当ては、「グーグーだって猫である」。

猫好きな私達がずっと楽しみにしていた映画です。


開始10分くらいで既に涙がぼろぼろ・・・。


静かで、だけどとても温かい映画でした。

劇場を出る頃には、涙でひどい顔に・・・・・・。


帰りのバスの中、手に入れたプログラムに目を通しながらうとうと。

サウンドトラックも購入しようか、悩んでいます。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

何か用かにゃ

20080921231829

お散歩途中。

視界に黒いものが入ってきたので何かと思ったら、可愛い猫ちゃんが!!

柵越しに目が合ってしまいました。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

カウントダウン

「Yahooのツールバーに、ガンダム00があるよ!!」という情報を手に入れ、早速ダウンロードしてみました。

パソコンを起動させる度に、ガンダムと目が合います。


本日のオマケは・・・。


カウントダウン…の続きを読む
ラクガキ | コメント:8
∧top | under∨

泣き虫ファミリー

パルプンテで混乱中

久し振りのドラクエ日記です。

現在、主人公・息子・スライムナイトがレベル99。

他の仲間達も順調に成長しています。

モンスターたちの勧誘も、まだまだ続きます!!


うちの主人公一家なんですが、混乱するとビアンカを除いて皆泣くんです・・・。

娘・息子は仕方ないとしても、主人公さん・・・。

ラクガキ | コメント:8
∧top | under∨

戦う刑事さん

眠れない夜。

「どうしよう・・・」と思っていたところで、まだ観ていないDVDがあることに気付きました。


『ダイ・ハード4.0』


買うだけ買って、そのままだったなぁ・・・。

でも、今からこれを観ると、確実に眠れなくなるだろうし・・・。



午前2時。

視聴開始。

マクレーンさん、かっこいい!!!!


予想はしていましたが、やはり興奮して、ますます眠れなくなってしまいました・・・。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

リラックス

お気に入りのマグにたっぷり入れたホットミルク。

今日は抹茶ミルクを作ってみました。


考え事が多い時、なんとなく疲れがとれないなぁと感じる時。

そんな日は、いつもホットミルクを飲みます。

優しい甘さがじーんと体にしみわたり、自然に体の力が抜けるのです。


楽しいティータイムのためには、マグカップも重要。

気に入ったものを見つけるとついつい買ってしまい・・・。

そんなわけで、私のお気に入りのマグは、棚に10個ほど並んでいます。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

日暮里

お仕事で歌を歌わせていただいた幼児向け教材の完成品をいただきました。

「簡単な振り付けで踊りながら歌いましょう」といった趣旨のもの。

箱のデザインもとても可愛くて、楽しい作品に仕上がりました!!



完成品をいただいてから数日後。

家に遊びにきた友人がこのCDを聞き、こんなことを尋ねるのです。


友人「なあ、なんで日暮里なん?」


日暮里・・・?

きつねの親子のお話やで、日暮里なんて、そんな歌詞はなかったはずやのに・・・。

と、そこまで考えて、ある歌詞を思い出したのです。



♪にっこり~ にっこり~

・・・という歌詞を・・・。



「にっこり」と「日暮里」。

確かに、音が似ている・・・・・・!!!!


「にっこり」が「日暮里」になっただけで、こんなに面白いなんて!!!!


久し振りに笑いが止まらなくなってしまいました。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

ててて

ここ数日、メールフォームなどから、

「でんぢゃらすじーさんの『ててての歌』は、恒松さんが歌っているんですか?」

・・・というメッセージを多数いただいています。


懐かしいです、この歌!!

私がデビューした年に始まった、「絶体絶命☆でんぢゃらすじーさん」。

ギャグコロに番組がお引越しすることになった新シリーズで、新たにオープニングがつくことになり、その最初の歌を初代効果ギャルの私(最初の数話までは、孫役と兼任だったのです)と効果マンの坂口さんが担当したのです。


1話の収録時。

千葉さん「オープニングの歌も歌ってもらいます。」

・・・ということで、音楽を聞かせていただいたのですが、肝心の歌詞がありません。

私「あの、千葉さん、歌詞は・・・。」

千葉さん「ん~、そうだねぇ。じゃあ、『て』で。」

私「て!!?」

千葉さん「うん、全部『て』。」


収録が始まると、「色っぽくやってみましょう」「効果マンは後ろでずっと笑っててください」という演出がつき、あの歌が誕生したのです。


ちなみにこの歌、正式なタイトルは『お願いだから歌わないで』というそうで・・・。

たまにカラオケで歌えるお店があります(ただ、アーティスト名が坂口さんと私ではなく、坂口さんと2代目効果ギャルの方のお名前になっています)。

友人とカラオケにいくと、たまにリクエストされるので歌うのですが、やはり『て』を連続していうのは難しいなぁと思います。


更に、2代目オープニングは効果マンが『て』を連呼、私は後ろで笑っていました。

「んもう、ばかねぇ」も私です。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

お茶漬けとお花

今日のお仕事は、同じ事務所の仁科さん・せっきー(関山美沙紀ちゃん)と一緒でした。


収録後、3人でスタジオ近くのお店でお昼ご飯。

とろろご飯・たまごかけご飯・牛肉の炙り丼など、お米自慢のお店らしく、どれもこれも美味しそうなメニューばかりです。

迷った末、3人ともお茶漬けに。

仁科さんは鮭茶漬け、せっきーは味噌茶漬け、私はたらこ茶漬けにしました。

たらこ茶漬け

だしがとても美味しくて、さらさらーっと食べられる!

「今度は他のメニューも食べたいね」と話しながら、お店を後にしました。


次のお仕事までに少し時間があったので、せっきーと一緒に事務所へ。

雨の中をてくてく歩いていると・・・。

突然降り出した雨のせいで落ちてしまったのでしょう、道路にお花が。

オレンジの・・・

とても綺麗だったので、拾ってスタジオに持っていくことにしました。


2本目の収録があったスタジオに、こっそり飾ってきちゃいました。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

肉球ぷにょん

20080910234142

友人宅の猫ちゃんの肉球をパシャリッ!!

ぷにぷにピンクの肉球がたまりませんっ!!!!


お仕事のお知らせです。

9月16日(火) NHK FM放送 19:30~21:10

「ベストオブクラシック」

こちらの番組でナレーションを担当させていただきました。

素敵な音楽で、お休み前のひとときを優雅に過ごしてみませんか?

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

シーソー

公園で

この写真、実はシーソーにのっているんです。


事務所に明日のお仕事の原稿を取りにいった帰り道。

ぶらぶらといつものようにお散歩していたら、遊歩道にブランコとシーソーがあるのを発見!!

残念なのは、私1人だったので一緒に遊べる人がいない・・・という点。


少しがっかりしているところで、あることを思い出しました。

そういえば以前、「自分撮りした写真を見たい!」・・・というリクエストをいただいていたことがあったなぁ・・・。

よし、それじゃシーソーにのって写真でも撮ってみよう!!

そう思ってチャレンジしてみたのですが・・・。


シーソーが写らない!!!!

どれだけ腕を伸ばしても、シーソーが入りません!!!!


自分撮りの難しさを知ったお散歩でした。

とほほ。


あ!!

ジャングルジムやアスレチックで遊びたくなってきました!!!!

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

あいたたた

20080908223811

お仕事の後、友人・Sちゃんと待ち合わせ。

前から行きたかったイタリアンのお店に行く予定だったのですが、なんと本日は定休日・・・。

仕方なく別のお店を探して歩いていると、少し歩いた所に、別のイタリアンのお店を見つけました。

店内はお客さんでいっぱい。

優しい色の明かりがともっています。


雰囲気も良さそうだし、2人ともお腹がぺこぺこだったので、そのお店に入ることに。


スパークリングワインで乾杯して、美味しいお料理をたっぷりいただきました。

デザートは本日の3種盛り。

温かいカフェオレで、ほっとひといき・・・。


2時間後。

おしゃべりも楽しんだし、そろそろ帰ろうか~・・・と、席をたったその時。



ごちん。



ガラスで出来たライトに、思いっきり頭をぶつけてしまいました。

座っていた私の頭上(ちょうど真上)にあったのです・・・。


幸せな気分とたんこぶ、いただきました。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

管理費

今すぐ・・・というわけではないのですが(ポーのこともあるので)、お引っ越しをしたいなぁと考えています。

なので、たまに暇つぶしも兼ねて、ネットで賃貸情報を眺めていることがあります。


昨日、ボーッと賃貸物件を見ていた時のこと。

2円

「管理費2円」

・・・という、謎の物件を発見しました。


入力ミスなのか、はたまた本当に2円なのか・・・。

とても気になります。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

再放送決定!!

公式サイトによると、本日放送の「エコ大紀行」、再放送があるようです。

放送日時について表記を間違えてしまったので、後半をご覧になっていない方もいらっしゃるかもしれません。

申し訳ありませんでした。


再放送の日程は、

9月7日(日)総合 第1部 午後3:05~3:44 
         第2部 午後3:44~4:22

・・・となっています。


前半冒頭にちらっと出てきたウォンバットが可愛くて、収録中に悲鳴を上げそうになってしまったことは、ここだけのお話です。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

猫の手も借りたい?

20080904192256

けど、これでは使えない!!

そんな素敵なものを見つけました。

肉球がついたマッチです!!

レジ前に置いてあったのですが、一目惚れしてしまいました。

既にいくつか購入して、猫好き仲間さんにおすそ分けしています。


実は先日も、素晴らしい肉球グッズを手に入れまして・・・。

近いうちに写真をアップしようと思います。


肉球グッズが増えてきたので、とても幸せです。

ぷにょん。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お仕事情報

9月5日(金) NHK総合 

「世界一周!地球に触れるエコ大紀行後半開始直前スペシャル」

こちらの番組で、ナレーションを担当させていただきました。


公式サイトでは放送時間が22:00から23:20となっていますが、

昨日のニュースの一件で、放送時間が変更になるようです。

5日(金)22:50~23:29(前半)

6日(土)24:10~24:48(後半)

1つの番組を2分割してのお届けとなります。

とはいっても、まだ予定の段階だそうなので、時間変更になった場合はまたお知らせします。


収録中、素晴らしい映像の数々に、原稿を読み間違えそうになってしまいました。 

遅い時間の放送となりますが、是非ご覧下さい。

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

明太子

明太子味

九州に行った友人から、こんなお土産をもらいました!!


辛いものが苦手な私ですが、明太子はちゃんと食べられるのです。

ただ辛いだけのものはダメ。

きちんと「うまみ」がないと食べられません。


このお菓子はビールにも合う・・・!!!!


そんな味がしました。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨
| Aeolian Sound |