FC2ブログ
Aeolian Sound
正解は・・・
ワインボトルと見せかけて・・・

持ち主は亜里沙ちゃん。

電車の中で突然これを出したので、びっくりしました。

「これ、傘なの~」

・・・と、満面の笑み!!

さすがです、亜里沙ちゃんっ!!


ちなみにこの傘、ゴールドカラーのみ、通常の倍のお値段だそうで・・・。



お仕事のお知らせです。

9月1日(月)~5日(金)オンエアの「ぜんまいざむらい」に、ちょこちょこ出演しております。

今までに出てきたキャラクターに加え、新たなキャラクターも登場!!

どうぞご覧下さい!!


「ぜんまいざむらい」

NHK教育 : 毎週月曜~金曜 午前7時15分~7時25分
                午後5時30分~5時40分



そして、もう1つお知らせです。

「囁きの花束」で共演した、木村まどかちゃんのブログをリンクに追加しました!!

拍手する
さて
20080830231246
これは何でしょう?
拍手する
バーベキュー!!
総勢27名で、バーベキューに行ってきました!!
バーベキュー大会!!
天気予報では雨が心配されていましたが、気持ちのいいほどの快晴!

お肉を食べて、サイクリングして、バレーボールをして、キャッチボールをして・・・。

お昼前から夕方まで、皆でたっぷり遊びました。

水鉄砲、楽しかった~!!
空
お店やお家で楽しむのもいいけれど、たまにはこんな場所ではしゃぐのもよいものです。

今日はぐっすり眠れそう・・・。

拍手する
そらまめ
父からメールがきました。


件名:空豆公演

本文:どうだった。



書き込みだらけの台本・パンフレットを実家に送ろうと思いました。

拍手する
雨の日のお客さん
お仕事の後、友人とカフェでのんびりご飯を食べていたときのこと。

友人が、

「あれ!!」

・・・と、入り口の方を指差すのです。

私が座っている位置からはよく見えなかったので、立ち上がってみると・・・。


ガラスのドアの向こうに、赤い首輪をつけた猫ちゃんがいるではありませんか!!

お店の中が気になるのか、首をめいっぱい伸ばして覗き込んでいるのです。


かわいい!!!!


声をかけてみようと1歩踏み出した、その瞬間。

厨房から『ジュワッ!!』と、すごい火力で何かを炒める音が聞こえました。

その音に飛び上がる猫ちゃん。

更に、通りかかった人に驚いて、一目散に逃げ出してしまいました。


外は雨降りで真っ暗。

お店の灯りに誘われて、ふらりとやってきたのでしょう。

猫ちゃんには申し訳ないけれど、なんだかとても微笑ましくて。


ニコニコしながら、美味しいカフェご飯をいただきました。

拍手する
ステージ終了!
ヒーリング・リーディング・ライブ

「囁きの花束~ヒーリング・リーディング・ライブ」

2日間の公演、無事に終了しました!!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


お客様の前でのお芝居・・・というのが初めてだったので、始まる前は緊張していましたが、いざ舞台に出ると、楽しんでお芝居をすることができました。


落ち着いた雰囲気の素敵な小屋。

個性溢れる役者さんたち。

心に響く音楽。


こんなに素晴らしい環境で初舞台を踏めたのは、本当にありがたいことだと思います。


全3ステージ、お楽しみいただけたでしょうか。

感想等、お待ちしております!!


お越しくださった皆様、そして応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました!!

拍手する
ヒーリング・リーディング・ライブ 2日目
1日目・2公演、無事に終了しました。

ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!!
(詳しいレポートは、落ち着いたらアップしますね。)


明日24日(日)は、

会場12:30 開演13:00

・・・となっております。

そして!!

なんと当日券がたくさん出ます!!

是非、会場にいらしてください。


皆様のお越しを、お待ちしております!!!!

拍手する
いよいよ
明日から2日間、「囁きの花束~ヒーリング・リーディング・ライブ」が行われます。

つい先程まで、最終のリハーサルでした。

台本・衣装等の確認をして、今日はしっかり休まなくては!!


初の朗読ライブ、いってきます!!

拍手する
事務所前で
20080820232406

Sさん「俺、こいつみたいになりたいっすよ。」

Aさん「いいですよね~、誰からも愛されて・・・。」


うちの事務所の、とある男性マネージャーさん2人の会話。


そんな2人の前で、この子はのんびり寛いでいました。

拍手する
お財布
スタジオ近くのコンビニに立ち寄り、ペットボトルのお水を1本とってレジに向かいました。


店員さん「110円になります。」

私「はい。」


ガサゴソ。

・・・。

あれ?

・・・・・・。

これはひょっとして・・・。


やってしまいました。

お財布を忘れてきてしまったのです。

そういえば、今朝スーパーに行くとき、小さなポーチに入れたんだっけ・・・。

そのまま置いてきちゃった・・・!!


私「あの・・・。」

店員さん「はい?」

私「すみません、お財布忘れてきちゃいました・・・。」

店員さん「え!?あ・・・。」

私「戻してきます・・・。」

店員さん「あっ!!戻しておきますので、大丈夫ですよ!!!!」

私「ありがとうございます・・・。」


恥ずかしい失敗をしてしまったものです・・・。



そして帰り道。

昨日PASMOをチャージしておいて本当に良かったと思いました。

拍手する
とろける・・・
20080819120500

お仕事の後、鶏料理のお店に行ってきました。

写真は白レバー。

くさみが全く無くて、口に入れるとふわあっととろけてしまうのです。

ビール片手に楽しく美味しくいただきました。
拍手する
武道館に武力介入する!!
GO!GO!5フェス
8月16日土曜日。

行ってきました、武道館!!!!

キャスト5人組(亜里沙ちゃん・有世ちゃん・圭ちゃん・彩陽ちゃん・私)と、アニメーターさん2人の総勢7名で武力介入(?)してきました。


楽屋まで挨拶に行ったのですが、その時になんと!!

ペンライトとスタッフさん用のTシャツをいただきました!!

00のペンライトがグリーンだったので、

「客席からGN粒子を振りまいて応援します!!!!」

・・・と、みんな大興奮!!

ペンライトをしっかり装備して、席に着きました。


カウントダウンが始まり、いよいよ開演!!!!

お客さんの歓声がすごい!!

私達のテンションもどんどん上がっていきました。


前半のコードギアスが終了し、いよいよ00が始まる・・・!!

ドキドキしながらペンライトを握り締め・・・!!!

・・・折れるんじゃないかというくらいの力で握り締めていました。


1期の懐かしい映像がたくさん流れて、マイスターたちの声に感動して(特に刹那の台詞のある部分では胸が痛くなりました)、歌で盛り上がって・・・。

終始トランザムな私達。

ペンライトでGN粒子を振りまき続けました。


そして、あっという間に終演。


出演者のパワーも、お客さんのパワーも、何もかもが素晴らしいイベントでした。


・・・まさか自分の声を武道館で聞くとは思ってもいなかったので、マリナのシーンが出てきた時は飛び上がってしまいました・・・。

でも、自分が演じるキャラクターが出てきてくれるというのは、とても嬉しいことですね。

貴重な経験でした。

拍手する
焼肉!
20080815214429
地元兵庫から、高校時代(演劇部)の友人が遊びにきています。

4人で楽しく焼肉ディナー!

今夜は私の家で、じっくり語り合う予定です♪

さぁ、美味しいお酒とおつまみを用意しなくちゃ!!

拍手する
LOVE
20080813225346

「桃が届いたんだけど、たくさんあるからいかが~?」

小笠原亜里沙ちゃんから電話がかかってきました。

近所のお店でお酒を飲もうということになり、居酒屋さんへ。

帰りにたくさん桃をもらっちゃいました!!

早速食べたのですが、甘くてとっても美味しい!


写真は、亜里沙ちゃんのベルトのバックル。

なんとこれ、ハート部分が栓抜きになっているんですって!!

素晴らしいよ、亜里沙ちゃん!!



ドラクエ5は、レベル70になりました。

ヘルバトラー、キラーマシン、プチヒーローが仲間に加わり、ますます賑やかに!!

次のターゲットはライオネックです。

拍手する
キャラメル!
20080812221442

以前ボイスオーバーで出演させていただいた、「ウルルン滞在記 フランス篇」。

その時のスタッフさんが、事務所にキャラメルを送ってきてくださいました(塩キャラメルが出てくるお話だったのです)!!

ストロベリー・チョコレートなど、様々なフレーバーのキャラメル。

出演者みんなで美味しくいただきました。


K浦さん、ありがとうございました!!!!



『ふぁんた時間』更新情報です。

・映像絵本  「オツベルと象」
・白いふぁんた時間サウンド   「あのときの王子くん 最終回」
・「今のわたしになるまで」
・「わくわくTRY」

是非、チェックしてみてくださいね!!

拍手する
猫の形の・・・
20080811210208
その名も、「ネコーン」!!

さくっとフワフワ。

紅茶にぴったりの美味しいスコーンでした。

拍手する
『囁きの花束』に関するお知らせ
『囁きの花束~ヒーリング・リーディング・ライブ』に関するお知らせです。

前売りチケットは完売となりましたが、各回、お立ち見席を含め、当日券が若干枚数ご用意できることになりました!!

また、
・タンクトップ
・台本
・パンフレット
以上3種類のグッズ販売も行われます!!

詳細は、『囁きの花束』ホームページ、または『晴れ豆』ホームページをご覧下さい。


『囁きの花束』ホームページ
http://emou.net/sasayaki/

『晴れたら空に豆まいて』ホームページ
http://www.mameromantic.com/

拍手する
う~ん
友人のAくんが、私にこんなことを言いました。


「俺、スパークリング三国志を作る!!」



目が覚めると、午前8時。

それが昨日の夢でした。



そして。


「たんぼになめ茸!!!!」



目が覚めると、午前8時。

それが今日の夢でした。


どんなシチュエーションだったのかはさっぱり覚えていないのですが、その言葉だけが頭に残っていました。

夢ってほんとに不思議です。



今日はこれから、小笠原亜里沙ちゃんと一緒に、お芝居を観にいきます!!

拍手する
こちょこちょ
事務所に行く前に、近所の公園に寄ったときのお話です。


この公園には、猫ちゃんが10匹ほどいます。

皆ここで面倒を見てもらっている「地域猫」。

毎日、決まった時間に来る人たちにご飯をもらっています。


日陰になっている公園で寛ぐ猫ちゃんたち。

その中に、初めて見かける子がいました。

目がくりくりしていて、耳がとても大きな猫ちゃんです。


静かに近寄り、その子の前にしゃがみました。

少し体を強張らせて警戒する猫ちゃん。

そっと手を差し出し、「おいで」と声をかけると・・・。

手のにおいを嗅ぎ、そのまま足元にやってきました。

靴にすりすり。

甘えた声で「にーにー」と鳴くのです。

首のあたりをこちょこちょすると、お腹を出してコロンと寝転がってしまいました。

・・・可愛い・・・!!!!

写真を撮ろうと携帯を出したその時。

お散歩中のワンちゃんが通りかかり、びっくりした猫ちゃんは猛ダッシュ!!

少し離れたところにある植木の間に隠れてしまいました。

しばらく様子を見ていたのですが、かなり驚いたのでしょう、緊張状態のままずっとそこにいました。

ちらちらと、こちらを見ながら・・・・・・。


セミの声が、途切れることなく聞こえていました。




本日、『ふぁんた時間』内「白いふぁんた時間サウンド」にて、

「あのときの王子くん」 第2回

が公開されました!

是非、チェックしてみてくださいね!!

拍手する
ほ?
20080806232040

なんともいえない、ユニークな表情。

先日遊びにきた友人が、私のお気に入りのケーキ屋さんで買ってきてくれたのです。

箱を開けると、目が合ってしまいました。


「ほ?」


そんな顔です。

拍手する
ベランダ猫
20080805234554

事務所のマネージャーさんからもらった写真。

青山のクリーニング屋さんらしいのですが、そこにちょこんと座る猫ちゃんの姿が。

なんとも可愛らしい1枚ですね。


さてさて、今日東京はものすごい雷雨でした。

ずっと行きたかった猫グッズのお店に、お散歩がてら遊びにいく予定だったのですが・・・。

仕方なく、台本&ビデオチェックをしたり、ドラクエのレベルを上げたりしていました。

仲間モンスターは52匹(1種類につき1匹ずつ)。

コロシリーズ・プチシリーズを仲間にしたいのですが、遭遇率が低い上に、なかなか仲間になってくれません。

あきらめずに頑張るぞー!!

拍手する
デート
20080805015436

今日は午後から、三好りえちゃんとずっと一緒でした。


りえちゃんの洋服を見にいってきゃあきゃあ騒いだり(普段私が行かないお店ばかりだったので、すごく新鮮!)・・・。

美味しいラーメンを食べたり(味付け玉子ははずせません)・・・。

シフォンケーキとカフェラテで楽しいティータイムを過ごしたり(画像はその時に写真を撮るりえちゃん)・・・。

そのまま4時間もおしゃべりしたり(それでも話題が尽きないのがすごい!)・・・。


とても楽しい1日でした。

今度は私がよく行くお店に案内する予定。

洋服も雑貨も美味しいものも、いろんなお店にいきましょ!!

あれもこれも、楽しみなことがいっぱいです。

拍手する
ブルーのスニーカー
20080803234057

陽も落ちて、少し涼しくなった夕暮れ時。

お茶を片手にてくてくお散歩。

普段は通らない道に入ってみたり、時間を気にせずどこまでも歩いてみたり。

ブルーのスニーカーが、私の相棒です。



お仕事のお知らせです。

8月5日(火) 18:00~18:30 テレビ東京系列で放送

「D.Gray-man」#95 『羊と犬』

この回から、しばらく出演しています。

どうぞご覧下さい!!

拍手する
ちょんまげ
ドラクエⅤ、順調に進んでいます。

もうすぐレベル60!!

そして先日なんと・・・!!!!

メタルスライムが仲間になったのです!!

ぼーっとレベル上げをしていたのですが、その時はぐれメタルと一緒に出てきた子が立ち上がり・・・。

そんなこと、まったく予想もしていなかったので驚きました。

欲がない時って、うまくいくものですね・・・。


そしてそんなドラクエ繋がりで、「ドラクエ風ステータス」というものを教えてもらいました。

<『恒松あゆみ』バージョン>
ドラクエ風ステータス1

<『恒松 あゆみ』バージョン>
ドラクエ風ステータス2

・・・ちょんまげ率が高いのは気のせいでしょうか・・・。

拍手する
お仕事情報
『Sound Drama  Fate/Zero』 8月22日(金)発売予定  

サウンドドラマ・シリーズ第1弾がいよいよ登場!!

「久宇舞弥(ひさう まいや)」役で出演しております。




『メイド刑事 ドラマCD』 9月25日(木)発売予定 

今話題の可愛いメイドさんたちが・・・!!?

・・・と思いきや、思いっきり真面目な内容です(可愛い女の子も出てきますが)。


「塚越要(つかごし かなめ)」役で出演しております。

仕事のできる、かっこいい女性です。




『ふぁんた時間』 

本日、パワーアップして登場!!

新しいコンテンツが増えました!!

○「白いふぁんた時間サウンド」
語り手の『情感あふれる朗読』に耳を傾けていただくために
効果音や音楽をあえて置かずに「語り」だけで構成しました。

○「今のわたしになるまで」
「職業」という切り口で、夢の歩みを追います。

○「わくわくTRY!」
夢のある自由研究をお届け!!

○「おすすめ!おはなし絵本」
心に残るおすすめの名作を、中村知子さんが紹介!!


私が朗読させていただいた作品もいくつか公開されました!

・白いふぁんた時間サウンド  「あのときの王子くん」

・音声ポッドキャスト       「ジャックと豆の木」

・映像絵本(会員)        「猫の事務所」(以前は音声のみでした)



そしてもう1つ、『ふぁんた時間』に関するお知らせです。


現在、『ふぁんた時間』が存続の危機にあります。

5月にリニューアルしたものの、会員人数が伸び悩み、このままだと9月には打ち切りになってしまう・・・とのことでした。


大人も子供も、皆が楽しめるこの素晴らしいコンテンツ。

何らかの形で残していきたい・・・と考え、スタッフさんに了承をいただき、ブログ・mixiでの告知からはじめようと考えたのです。

mixiではコミュニティも立ち上げました。


昔、どこかで聴いた懐かしいお話。

あらすじは知っているけど、実は、細かいところまでおぼえてないお話。

「聴いてみて感動した・・・だから、誰かに伝えたい!!」
・・・そんなお話。

子供たちに残したい・・・そんなお話。


『ふぁんた時間』で、もっとたくさんの物語に触れてみませんか?

文字と、音と、絵が創り出す、想像の世界。


是非、皆さんの周りにいらっしゃる方にも、『ふぁんた時間』のことを伝えてみてください。

何卒、宜しくお願い致します。

拍手する


プロフィール

恒松あゆみ(つねまつあゆみ)

Author:恒松あゆみ(つねまつあゆみ)
生年月日 1981年9月26日

血液型  O型

出身地  兵庫県

81プロデュース所属
声優・ナレーター

Twitter @amyonn
Instagram amyonn(恒松あゆみ)

○ブログにそぐわない書き込み等は
削除させていただきます。
また、掲載している画像・文章の
無断転用は禁止です。
ご理解・ご協力をお願い致します。



最新の記事



FC2カウンター



ブログ検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク