Aeolian Sound

正解は・・・

ワインボトルと見せかけて・・・

持ち主は亜里沙ちゃん。

電車の中で突然これを出したので、びっくりしました。

「これ、傘なの~」

・・・と、満面の笑み!!

さすがです、亜里沙ちゃんっ!!


ちなみにこの傘、ゴールドカラーのみ、通常の倍のお値段だそうで・・・。



お仕事のお知らせです。

9月1日(月)~5日(金)オンエアの「ぜんまいざむらい」に、ちょこちょこ出演しております。

今までに出てきたキャラクターに加え、新たなキャラクターも登場!!

どうぞご覧下さい!!


「ぜんまいざむらい」

NHK教育 : 毎週月曜~金曜 午前7時15分~7時25分
                午後5時30分~5時40分



そして、もう1つお知らせです。

「囁きの花束」で共演した、木村まどかちゃんのブログをリンクに追加しました!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

さて

20080830231246
これは何でしょう?
雑記 | コメント:9
∧top | under∨

バーベキュー!!

総勢27名で、バーベキューに行ってきました!!
バーベキュー大会!!
天気予報では雨が心配されていましたが、気持ちのいいほどの快晴!

お肉を食べて、サイクリングして、バレーボールをして、キャッチボールをして・・・。

お昼前から夕方まで、皆でたっぷり遊びました。

水鉄砲、楽しかった~!!
空
お店やお家で楽しむのもいいけれど、たまにはこんな場所ではしゃぐのもよいものです。

今日はぐっすり眠れそう・・・。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

そらまめ

父からメールがきました。


件名:空豆公演

本文:どうだった。



書き込みだらけの台本・パンフレットを実家に送ろうと思いました。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

雨の日のお客さん

お仕事の後、友人とカフェでのんびりご飯を食べていたときのこと。

友人が、

「あれ!!」

・・・と、入り口の方を指差すのです。

私が座っている位置からはよく見えなかったので、立ち上がってみると・・・。


ガラスのドアの向こうに、赤い首輪をつけた猫ちゃんがいるではありませんか!!

お店の中が気になるのか、首をめいっぱい伸ばして覗き込んでいるのです。


かわいい!!!!


声をかけてみようと1歩踏み出した、その瞬間。

厨房から『ジュワッ!!』と、すごい火力で何かを炒める音が聞こえました。

その音に飛び上がる猫ちゃん。

更に、通りかかった人に驚いて、一目散に逃げ出してしまいました。


外は雨降りで真っ暗。

お店の灯りに誘われて、ふらりとやってきたのでしょう。

猫ちゃんには申し訳ないけれど、なんだかとても微笑ましくて。


ニコニコしながら、美味しいカフェご飯をいただきました。

動物 | コメント:6
∧top | under∨

ステージ終了!

ヒーリング・リーディング・ライブ

「囁きの花束~ヒーリング・リーディング・ライブ」

2日間の公演、無事に終了しました!!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


お客様の前でのお芝居・・・というのが初めてだったので、始まる前は緊張していましたが、いざ舞台に出ると、楽しんでお芝居をすることができました。


落ち着いた雰囲気の素敵な小屋。

個性溢れる役者さんたち。

心に響く音楽。


こんなに素晴らしい環境で初舞台を踏めたのは、本当にありがたいことだと思います。


全3ステージ、お楽しみいただけたでしょうか。

感想等、お待ちしております!!


お越しくださった皆様、そして応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

ヒーリング・リーディング・ライブ 2日目

1日目・2公演、無事に終了しました。

ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!!
(詳しいレポートは、落ち着いたらアップしますね。)


明日24日(日)は、

会場12:30 開演13:00

・・・となっております。

そして!!

なんと当日券がたくさん出ます!!

是非、会場にいらしてください。


皆様のお越しを、お待ちしております!!!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

いよいよ

明日から2日間、「囁きの花束~ヒーリング・リーディング・ライブ」が行われます。

つい先程まで、最終のリハーサルでした。

台本・衣装等の確認をして、今日はしっかり休まなくては!!


初の朗読ライブ、いってきます!!

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

事務所前で

20080820232406

Sさん「俺、こいつみたいになりたいっすよ。」

Aさん「いいですよね~、誰からも愛されて・・・。」


うちの事務所の、とある男性マネージャーさん2人の会話。


そんな2人の前で、この子はのんびり寛いでいました。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お財布

スタジオ近くのコンビニに立ち寄り、ペットボトルのお水を1本とってレジに向かいました。


店員さん「110円になります。」

私「はい。」


ガサゴソ。

・・・。

あれ?

・・・・・・。

これはひょっとして・・・。


やってしまいました。

お財布を忘れてきてしまったのです。

そういえば、今朝スーパーに行くとき、小さなポーチに入れたんだっけ・・・。

そのまま置いてきちゃった・・・!!


私「あの・・・。」

店員さん「はい?」

私「すみません、お財布忘れてきちゃいました・・・。」

店員さん「え!?あ・・・。」

私「戻してきます・・・。」

店員さん「あっ!!戻しておきますので、大丈夫ですよ!!!!」

私「ありがとうございます・・・。」


恥ずかしい失敗をしてしまったものです・・・。



そして帰り道。

昨日PASMOをチャージしておいて本当に良かったと思いました。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

とろける・・・

20080819120500

お仕事の後、鶏料理のお店に行ってきました。

写真は白レバー。

くさみが全く無くて、口に入れるとふわあっととろけてしまうのです。

ビール片手に楽しく美味しくいただきました。
雑記 | コメント:4
∧top | under∨

武道館に武力介入する!!

GO!GO!5フェス
8月16日土曜日。

行ってきました、武道館!!!!

キャスト5人組(亜里沙ちゃん・有世ちゃん・圭ちゃん・彩陽ちゃん・私)と、アニメーターさん2人の総勢7名で武力介入(?)してきました。


楽屋まで挨拶に行ったのですが、その時になんと!!

ペンライトとスタッフさん用のTシャツをいただきました!!

00のペンライトがグリーンだったので、

「客席からGN粒子を振りまいて応援します!!!!」

・・・と、みんな大興奮!!

ペンライトをしっかり装備して、席に着きました。


カウントダウンが始まり、いよいよ開演!!!!

お客さんの歓声がすごい!!

私達のテンションもどんどん上がっていきました。


前半のコードギアスが終了し、いよいよ00が始まる・・・!!

ドキドキしながらペンライトを握り締め・・・!!!

・・・折れるんじゃないかというくらいの力で握り締めていました。


1期の懐かしい映像がたくさん流れて、マイスターたちの声に感動して(特に刹那の台詞のある部分では胸が痛くなりました)、歌で盛り上がって・・・。

終始トランザムな私達。

ペンライトでGN粒子を振りまき続けました。


そして、あっという間に終演。


出演者のパワーも、お客さんのパワーも、何もかもが素晴らしいイベントでした。


・・・まさか自分の声を武道館で聞くとは思ってもいなかったので、マリナのシーンが出てきた時は飛び上がってしまいました・・・。

でも、自分が演じるキャラクターが出てきてくれるというのは、とても嬉しいことですね。

貴重な経験でした。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

焼肉!

20080815214429
地元兵庫から、高校時代(演劇部)の友人が遊びにきています。

4人で楽しく焼肉ディナー!

今夜は私の家で、じっくり語り合う予定です♪

さぁ、美味しいお酒とおつまみを用意しなくちゃ!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

LOVE

20080813225346

「桃が届いたんだけど、たくさんあるからいかが~?」

小笠原亜里沙ちゃんから電話がかかってきました。

近所のお店でお酒を飲もうということになり、居酒屋さんへ。

帰りにたくさん桃をもらっちゃいました!!

早速食べたのですが、甘くてとっても美味しい!


写真は、亜里沙ちゃんのベルトのバックル。

なんとこれ、ハート部分が栓抜きになっているんですって!!

素晴らしいよ、亜里沙ちゃん!!



ドラクエ5は、レベル70になりました。

ヘルバトラー、キラーマシン、プチヒーローが仲間に加わり、ますます賑やかに!!

次のターゲットはライオネックです。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

キャラメル!

20080812221442

以前ボイスオーバーで出演させていただいた、「ウルルン滞在記 フランス篇」。

その時のスタッフさんが、事務所にキャラメルを送ってきてくださいました(塩キャラメルが出てくるお話だったのです)!!

ストロベリー・チョコレートなど、様々なフレーバーのキャラメル。

出演者みんなで美味しくいただきました。


K浦さん、ありがとうございました!!!!



『ふぁんた時間』更新情報です。

・映像絵本  「オツベルと象」
・白いふぁんた時間サウンド   「あのときの王子くん 最終回」
・「今のわたしになるまで」
・「わくわくTRY」

是非、チェックしてみてくださいね!!

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

猫の形の・・・

20080811210208
その名も、「ネコーン」!!

さくっとフワフワ。

紅茶にぴったりの美味しいスコーンでした。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

『囁きの花束』に関するお知らせ

『囁きの花束~ヒーリング・リーディング・ライブ』に関するお知らせです。

前売りチケットは完売となりましたが、各回、お立ち見席を含め、当日券が若干枚数ご用意できることになりました!!

また、
・タンクトップ
・台本
・パンフレット
以上3種類のグッズ販売も行われます!!

詳細は、『囁きの花束』ホームページ、または『晴れ豆』ホームページをご覧下さい。


『囁きの花束』ホームページ
http://emou.net/sasayaki/

『晴れたら空に豆まいて』ホームページ
http://www.mameromantic.com/

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

う~ん

友人のAくんが、私にこんなことを言いました。


「俺、スパークリング三国志を作る!!」



目が覚めると、午前8時。

それが昨日の夢でした。



そして。


「たんぼになめ茸!!!!」



目が覚めると、午前8時。

それが今日の夢でした。


どんなシチュエーションだったのかはさっぱり覚えていないのですが、その言葉だけが頭に残っていました。

夢ってほんとに不思議です。



今日はこれから、小笠原亜里沙ちゃんと一緒に、お芝居を観にいきます!!

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

こちょこちょ

事務所に行く前に、近所の公園に寄ったときのお話です。


この公園には、猫ちゃんが10匹ほどいます。

皆ここで面倒を見てもらっている「地域猫」。

毎日、決まった時間に来る人たちにご飯をもらっています。


日陰になっている公園で寛ぐ猫ちゃんたち。

その中に、初めて見かける子がいました。

目がくりくりしていて、耳がとても大きな猫ちゃんです。


静かに近寄り、その子の前にしゃがみました。

少し体を強張らせて警戒する猫ちゃん。

そっと手を差し出し、「おいで」と声をかけると・・・。

手のにおいを嗅ぎ、そのまま足元にやってきました。

靴にすりすり。

甘えた声で「にーにー」と鳴くのです。

首のあたりをこちょこちょすると、お腹を出してコロンと寝転がってしまいました。

・・・可愛い・・・!!!!

写真を撮ろうと携帯を出したその時。

お散歩中のワンちゃんが通りかかり、びっくりした猫ちゃんは猛ダッシュ!!

少し離れたところにある植木の間に隠れてしまいました。

しばらく様子を見ていたのですが、かなり驚いたのでしょう、緊張状態のままずっとそこにいました。

ちらちらと、こちらを見ながら・・・・・・。


セミの声が、途切れることなく聞こえていました。




本日、『ふぁんた時間』内「白いふぁんた時間サウンド」にて、

「あのときの王子くん」 第2回

が公開されました!

是非、チェックしてみてくださいね!!

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

ほ?

20080806232040

なんともいえない、ユニークな表情。

先日遊びにきた友人が、私のお気に入りのケーキ屋さんで買ってきてくれたのです。

箱を開けると、目が合ってしまいました。


「ほ?」


そんな顔です。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ベランダ猫

20080805234554

事務所のマネージャーさんからもらった写真。

青山のクリーニング屋さんらしいのですが、そこにちょこんと座る猫ちゃんの姿が。

なんとも可愛らしい1枚ですね。


さてさて、今日東京はものすごい雷雨でした。

ずっと行きたかった猫グッズのお店に、お散歩がてら遊びにいく予定だったのですが・・・。

仕方なく、台本&ビデオチェックをしたり、ドラクエのレベルを上げたりしていました。

仲間モンスターは52匹(1種類につき1匹ずつ)。

コロシリーズ・プチシリーズを仲間にしたいのですが、遭遇率が低い上に、なかなか仲間になってくれません。

あきらめずに頑張るぞー!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

デート

20080805015436

今日は午後から、三好りえちゃんとずっと一緒でした。


りえちゃんの洋服を見にいってきゃあきゃあ騒いだり(普段私が行かないお店ばかりだったので、すごく新鮮!)・・・。

美味しいラーメンを食べたり(味付け玉子ははずせません)・・・。

シフォンケーキとカフェラテで楽しいティータイムを過ごしたり(画像はその時に写真を撮るりえちゃん)・・・。

そのまま4時間もおしゃべりしたり(それでも話題が尽きないのがすごい!)・・・。


とても楽しい1日でした。

今度は私がよく行くお店に案内する予定。

洋服も雑貨も美味しいものも、いろんなお店にいきましょ!!

あれもこれも、楽しみなことがいっぱいです。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

ブルーのスニーカー

20080803234057

陽も落ちて、少し涼しくなった夕暮れ時。

お茶を片手にてくてくお散歩。

普段は通らない道に入ってみたり、時間を気にせずどこまでも歩いてみたり。

ブルーのスニーカーが、私の相棒です。



お仕事のお知らせです。

8月5日(火) 18:00~18:30 テレビ東京系列で放送

「D.Gray-man」#95 『羊と犬』

この回から、しばらく出演しています。

どうぞご覧下さい!!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

ちょんまげ

ドラクエⅤ、順調に進んでいます。

もうすぐレベル60!!

そして先日なんと・・・!!!!

メタルスライムが仲間になったのです!!

ぼーっとレベル上げをしていたのですが、その時はぐれメタルと一緒に出てきた子が立ち上がり・・・。

そんなこと、まったく予想もしていなかったので驚きました。

欲がない時って、うまくいくものですね・・・。


そしてそんなドラクエ繋がりで、「ドラクエ風ステータス」というものを教えてもらいました。

<『恒松あゆみ』バージョン>
ドラクエ風ステータス1

<『恒松 あゆみ』バージョン>
ドラクエ風ステータス2

・・・ちょんまげ率が高いのは気のせいでしょうか・・・。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お仕事情報

『Sound Drama  Fate/Zero』 8月22日(金)発売予定  

サウンドドラマ・シリーズ第1弾がいよいよ登場!!

「久宇舞弥(ひさう まいや)」役で出演しております。




『メイド刑事 ドラマCD』 9月25日(木)発売予定 

今話題の可愛いメイドさんたちが・・・!!?

・・・と思いきや、思いっきり真面目な内容です(可愛い女の子も出てきますが)。


「塚越要(つかごし かなめ)」役で出演しております。

仕事のできる、かっこいい女性です。




『ふぁんた時間』 

本日、パワーアップして登場!!

新しいコンテンツが増えました!!

○「白いふぁんた時間サウンド」
語り手の『情感あふれる朗読』に耳を傾けていただくために
効果音や音楽をあえて置かずに「語り」だけで構成しました。

○「今のわたしになるまで」
「職業」という切り口で、夢の歩みを追います。

○「わくわくTRY!」
夢のある自由研究をお届け!!

○「おすすめ!おはなし絵本」
心に残るおすすめの名作を、中村知子さんが紹介!!


私が朗読させていただいた作品もいくつか公開されました!

・白いふぁんた時間サウンド  「あのときの王子くん」

・音声ポッドキャスト       「ジャックと豆の木」

・映像絵本(会員)        「猫の事務所」(以前は音声のみでした)



そしてもう1つ、『ふぁんた時間』に関するお知らせです。


現在、『ふぁんた時間』が存続の危機にあります。

5月にリニューアルしたものの、会員人数が伸び悩み、このままだと9月には打ち切りになってしまう・・・とのことでした。


大人も子供も、皆が楽しめるこの素晴らしいコンテンツ。

何らかの形で残していきたい・・・と考え、スタッフさんに了承をいただき、ブログ・mixiでの告知からはじめようと考えたのです。

mixiではコミュニティも立ち上げました。


昔、どこかで聴いた懐かしいお話。

あらすじは知っているけど、実は、細かいところまでおぼえてないお話。

「聴いてみて感動した・・・だから、誰かに伝えたい!!」
・・・そんなお話。

子供たちに残したい・・・そんなお話。


『ふぁんた時間』で、もっとたくさんの物語に触れてみませんか?

文字と、音と、絵が創り出す、想像の世界。


是非、皆さんの周りにいらっしゃる方にも、『ふぁんた時間』のことを伝えてみてください。

何卒、宜しくお願い致します。

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨
| Aeolian Sound |