Aeolian Sound

エレベーター

エレベーターに駆け込み、「閉まる」ボタンをタッチ。

いいタイミングで乗れたな~・・・と思い、ほっとしていたのですが。



なんだか、いつもより時間がかかっている気がする・・・・・・。



よく見ると、「閉まる」ボタンは押したものの、行き先の階数ボタンを押していないではありませんか!!!!

私が乗ったエレベーターは、ずっと1階に止まったままだったのです。

なんてこと・・・・・・。



「癒されBAR 若本」

第12回放送分が公開されました。

今回も引き続き、ゲストとして出ております!!

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

こま・・・ネコ!!?

事務所に向かう途中のことです。

バスに揺られ、窓からぼーっと外を眺めていると。


「・・・!!?」


今何か、とても不思議なものが見えたような気が・・・!!!

そう思った私は、次のバス停で降り、歩いて引き返していきました。

そして、先ほど窓から見えた八幡宮へ・・・。


目的地に到着。

そ~っと目を向けると・・・・・・。

20080428224922

やっぱり!!!!

狛犬の前に、ネコちゃんが並んで座ってる!!!!!!

狛犬ならぬ、コマネコです。

なんだかとってもありがたい感じがしたので、写真を撮らせてもらいました。

しっかりカメラ目線です。


かわいいにゃ~!!

動物 | コメント:11
∧top | under∨

お祝い

20080427130324

あたたかいお祝いの空気に包まれた会場。

皆が2人を祝福していました。


あれだけ大勢の方の前で歌う機会は、なかなかありません。

始まる前は緊張しましたが、精一杯、心を込めて歌ってきました。



本当に本当に、おめでとうございます。

末永くお幸せに・・・・・・。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

休日

20080425230828

ちょっとだけお寝坊して、朝9時頃起床。

ラスクをひとかじり、野菜ジュースで目を覚まします。


お昼過ぎ、眼科へ。

使い捨てコンタクトをきらしていたので、検診を受けてから購入。

今回はまとめ買いしちゃいました。


その後、少し遅めのランチタイム。

久しぶりに、「わちふぃーるど」にいってきました。

カフェに入り、ずっと気になっていたカレーを注文。

ダヤンの顔が、ココアパウダーで描かれているんです!!

ちょっぴりスパイシー。

だけど、とってもまろやか。

辛いものがダメな私でも、美味しくいただけました。

ネコの手エチケットブラシとキーケースを買って、お店を後にしました。


その後は、ぶらぶらと散策です。

洋服を見にいったり、アクセサリーを見にいったり・・・。

気ままにショッピングを楽しみました。


夜。

電車で移動して、お芝居を観にいきました。

笑いあり、ちょっぴり涙あり。

パワーをチャージして帰ってきました。


今日もよく歩いた1日でした!!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

んっ!?

20080424234643
桁が、とんでもないことに!!

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

お仕事情報

20080423153946

☆「芸術都市 パリの100年展」

ルノワール、セザンヌ、ユトリロ・・・。
芸術作品を通して、パリの街を紹介していく展覧会です。

この展覧会で、ガイド音声のナレーションをさせていただきました。

一緒に、パリの歴史を辿ってみませんか?


<東京会場>
東京都美術館 2008年4月25日(金)~7月6日(日)

<広島会場>
ひろしま美術館 2008年7月12日(土)~9月7日(日)

<京都会場>
京都市美術館 2008年9月13日(土)~11月3日(土)


公式サイト
http://www.tbs.co.jp/event/paris.html



☆「セリーヌ・ディオンストーリー 愛を歌にのせて」

セリーヌ・ディオンの半生を描いた作品。

この作品の日本語吹き替え版で、セリーヌ役を演じさせていただきました。

子供の頃のセリーヌも大人のセリーヌも、私が担当しています。

使用されている歌は、残念ながらセリーヌ本人が歌っているわけではありませんが、すばらしい歌にも耳を傾けてみてください。



☆「チャンネル81」

アニメイトさんモバイルサイト内コンテンツです。
5月のパーソナリティとして、先輩である三木さんと一緒に出演させていただきます。

携帯から聞くことができるのですが、現在対応しているのは、「i-mode」と「EZweb」のみとなっております。

その他の方、すみません・・。


アニメイトモバイルシリーズサイト
http://www.animatemobile.net/hm/talk/index.html



☆「花ざかりの君たちへ」

MXTVで放送中の台湾ドラマ。

主人公瑞稀の親友、ジュリア役で出演しております。

http://frhj.tv/hanazakari/index2.html

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

影絵のような

20080422221709

マネージャーさんのバッグについていた、ウサギのブローチ。

あまりに可愛かったので、写真をとらせてもらっちゃいました。

なかなかに印象的なデザインですよね。


さて、昨日は4人でモンスターハンターの狩りにいってきました。

やはり私はダメでした。

何度キャンプへ運ばれたことか・・・・・・。

仕方がないので、ちょっと離れたところで笛を吹き続けて、コツコツ回復させておりました。

みんな、すごいです・・・・・・。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

カフェ

20080421234114

小さなカフェ。

テーブルにはキャンドル1つ。

雰囲気のいいお店でした。

知らないお店に入るのは、新しい発見があって楽しいものですね。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

心を込めて

20080419221351

お仕事とはまったく関係ないのですが、生バンドの演奏で歌うことになりました。

お祝いの席で、3曲。

心を込めて歌います!!


・・・というわけで、今日は音楽スタジオでのリハーサルに参加してきました。

生演奏というのは、やはり迫力が違いますね。

一気にテンションが上がりました。

歌うのって、やっぱりものすごく楽しい!!

楽器を演奏している方々と、自分の声が1つになって作り上げる空間。

ずーっと歌っていたいくらいでした。


本番に向けて、最後の仕上げが始まります。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

軽やか

約3ヶ月間つけていたエクステンションをはずしました。

頭が軽い!!!!

そして、私の髪はこんなにも細くて少なかったのか~・・・と、改めて思い知った午前中でした。

今日は時間の都合でエクステンションをはずすだけになってしまったのですが、近いうちにカラーリングもしようと思っています。

すっきりした頭で、お仕事にいってきました。


ほとんどしたことのなかったロングヘアー。

思っていたより評判がよかったので、今度は頑張って伸ばしてみようと思います。

・・・でも中途半端な長さの時って、切りたい衝動との戦いなんですよね・・・。

ううむ・・・・・・。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

ちりんちりん

20080417225453

ネコちゃんの顔の鈴に、お魚。

お魚が骨になっているところを見ると、このネコちゃんが食べてしまったのかもしれませんね。


ふらっと立ち寄ったお店で、なんとも可愛らしいストラップを見つけてしまいました。

携帯にはマリナのストラップと黒猫のストラップをつけていたのですが、ちょうど黒猫ちゃんのほうが壊れてしまっていて・・・。

というわけで、このストラップを買うことにしました。

ちりんちりんと、いい音がします。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ポプリ

20080416211227
昨日立ち寄ったお花屋さんで、かわいいポプリを見つけました。

陶器ケースの中には、バラの花びらがたっぷり。

てのひらサイズの小さなポプリですが、香りは部屋中に広がります。

最近はまっている、ローズグッズ。

ローズオイル配合のフェイスミストも、お気に入りです。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

太陽

20080415190058
公園のベンチでぼーっとしていた時に撮影したもの。

ほんの少し残っていた桜がひらひら散る中、ぽかぽかと暖かい公園でしばらく寛いでいました。

雨降りの日が多かったここ数日。

久し振りにお日様の光を浴びると、じんわりと元気が出てきますね。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

窓からこんにちは

20080413212826
目が合ってしまったにゃ。

ちょっと、気まずいのにゃ。

そんな出会いでした。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

当たった!!

20080412225640

番組の打ち上げで、iPodシャッフルが当たりました!!

大きな賞品が当たったのは、これが初めて!!

番号が呼ばれたとき、思わず、「当たった~!!」と叫んでしまいました。

でも、iPod touchを購入したばかり・・・。

いっそ、両方とも使いこなしてみようかな・・・?


そして。

誘惑に負けて買ってしまいました。

「モンスターハンターポータブル2nd G」!!

前作でいかに私にセンスがないかが判明したというのに、懲りずに手を出してしまいました・・・・・・。

だってだって、アイルーちゃん(ネコ)が、お供としてついてくるんですものっ!!!

再来週、友人と一緒に遊ぶことになっているので、それまでに少しは腕を上げておかねば・・・・・・。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

ストロベリーティー

20080410235302
2ヶ月に1度くらいの割合で東京に遊びにくる高校時代の友人・Sちゃんがお泊りにきています。

ちょっと贅沢な焼肉ディナーを楽しんだあと、お家でのんびりテレビタイム。

普段ドラマを殆ど見ない私には、新鮮な時間でした。

お風呂も済ませ、紅茶を飲みながら原稿チェックをしています。

ゆるやかな、いい時間です。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

小さな商店街

事務所に原稿を取りにいった帰り道。

今日はお休みだし、ちょっと歩いてみようかな・・・と思い、ぶらぶらお散歩することにしました。


事務所近くの遊歩道から渋谷へ向かい、人ごみを避けつつ、普段あまり通らない道を探索します。



古いおうちの前に、ネコちゃん発見!!

追いかけてみると、似たような模様のネコちゃんがいるではありませんか!

20080409193430

みんな、兄弟なのかな?

3匹揃って、こちらに目線をくれました。



それから小一時間ほど歩いたでしょうか。

住宅街の中にある、小さな商店街に辿り着きました。

定食屋さんの窓に、ネコちゃん発見!!

20080409193432

味のある顔をしています。

このセンスが素晴らしいですね。



ちょっと一息つきたいなぁ・・・と思っていた頃。

可愛いカフェを発見!!

そこで、シナモンカフェオレとイチゴのホットケーキをいただきました。

200804091934322

甘さ控えめのホットケーキは、ふわふわでとっても美味しい!!



お店を出てしばらく歩くと、お花にお水をあげているおばさんに出会いました。

その後ろには、ネコちゃんがちょこんと座っています。

近づいていくと、「にゃ~ん」と鳴きながら、そばにきてすりすりしてくれました。

その姿があまりに可愛くて、頭をなでなで。

すると。


おばさん「ま~、猫好きな人がわかるのねぇ~。
     この子野良なんだけど、いつも私がご飯あげててね。
     でも、私には触らせてもくれないのよ。」


右目がない子でしたが、とても元気そうでした。

ひとしきり私にすりすりした後、おばさんに向かって鳴き始めるネコちゃん。


おばさん「はいはい、じゃあご飯にしようかね。」


そう言って、おばさんはお花のお手入れを切り上げました。

その光景は、なんだか親子のよう。



暗くなり始めた商店街には、いいにおいが漂い始めます。

夕食の時間が近づいてきました。


今日の夕食は、何にしようかな。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

おじいちゃんといっしょ

野菜ジュースを買おうと思い、帰宅途中コンビニに寄りました。

レジで並んで待っていると、お菓子のコーナーにいるおじいちゃんと、2歳くらいの可愛い女の子が見えました。


おじいちゃん「それでいいの?こっちにもっとおっきなお菓子があるよ。」

女の子「んーんー。」


大きな箱のお菓子をすすめるおじいちゃんと、小さな筒状のお菓子をはなさない女の子。

彼女が選んだのは、茶色くて大きい箱ではなく、黄色の小さなお菓子でした。

その子の顔は、とても嬉しそう。

おじいちゃんもニコニコしていました。


おじいちゃんと孫。

微笑ましい光景でした。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

妖怪、現る

最近、化粧水・乳液を新しいものに変えたのですが、あまり肌になじんでいないような感覚がありました。

でも買ったばかりだし・・・と、3日くらい使い続けていました。

今朝も洗顔の後に使ったのですが、なんだか顔がムズムズするのです。

おかしい・・・と思い、鏡を見てみると・・・・・・。


「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!」


鏡の中に、妖怪がいるっっっ!!!!!!

・・・と思ったのですが、なんとそれは私の顔!!!

顔の左側全体に、湿疹が!!!!!!!!

寿命が縮むかと思うほど、凄まじいものでした。

慌てて水で顔を洗い、コットンに水を含ませて貼り付け・・・。

しばらくしてから湿疹は治まったものの、ほっぺたが熱を持ったまま、かゆみがおさまりません。

もともと少し体調が優れなかったこともあり、仕方なく今日の予定をキャンセルすることにしました。


「たまには違うものも試してみたいわ♪」

なーんて思い、いつもとは違うものに手を出した罰でしょうか。


先ほど、今まで使っていたものでスキンケアをしたのですが、やはりこちらはなんともない様子。

新しいものには薬用と書いてあったのですが、どうも私の肌には合わなかったようです・・・・・・。



それにしても、今日がお休みで、なおかつすぐに湿疹が治まってくれてホッとしました・・・。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

さくら

先日、お花見に行ったときの写真です。

さくら1


さくら2


ツツジも綺麗に咲いていました。

ツツジ



今日通りかかった川は、桜の花びらで桃色に染まっていました。

サクラの川です。


お花見シーズンも、そろそろおしまいですね。

もう少しだけ、桜の季節を楽しんでおきたいところです。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

へちょ

20080404235700
事務所前にて。

顔なじみの猫ちゃんが、道路の真ん中で寛いでいました。

私はこういう猫ちゃんの状態を、「へちょっとしてる」と言います。

友人からはいつも「あんたは擬音とか、そういう表現がおかしい」・・・と言われてしまいます。

私、めげません。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

もしも学校を・・・

mixiで、楽しそうなバトンが回ってきました。


『もしもあなたが学校を創立する事になったら?』


では、高校という設定で・・・。


○入学資格○
⇒入りたいなと思ったら。

○入学優遇者条件○
⇒肉球について熱く語れること。

○教育目標○
⇒何でも楽しくお勉強。

○学科・コース○
⇒普通科・肉球研究科

○定員人数○
⇒300人。
各学年5クラスずつ。
うち、1クラスは肉球研究科。
1クラスは20人とする。

○校則○
⇒勉強も遊びも本気で取り組む。

○校歌サビ○
⇒風のように自由な心を忘れずに~
手と手つないで 肉球ぷにょん

○イベント・行事○
⇒定期的にお散歩会を行う。
お弁当持参で、学校周辺を散策しながらのんびりとした時間を楽しむ。
その他、体育祭・文化祭なども。
生徒たちからのアイディアにより行われるイベントもあり。

○特典○
⇒校内にいる犬・猫たちといつでも遊べる。
アザディスタンに留学できる。

○主な進路○
⇒各大学へ進学・諸国漫遊の旅など。

○生徒への言葉○
⇒小さな学校ですが、一緒に毎日を楽しく過ごしましょう。



・・・と、こんな高校になりました。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

着ぐるみ?

お仕事を終えて、マネージャーさんと一緒に駅へ向かっていると・・・。

スティッチの着ぐるみ(パジャマのような全身スーツに、頭はかぶりもの)を着たお兄さんが、横断歩道にいるではありませんか!!!!

やけに等身の高いスティッチが、ティッシュペーパーを配っているのです。

「おねがいしま~すぅ」

気だるい様子のスティッチ。

マネージャーさんとこっそり、「あれは可愛くないね・・・」と話していました。

お兄さん、ごめんなさい。

でも、頑張ってください。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

クリスタルクロニクル

Wiiで配信されている、「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル 小さな王様と約束の国」。

現在ハードモードをプレイ中です。

スマッシュブラザーズも1人で頑張れるところまで頑張り、あとは友人が遊びにきたときに残りを攻略して・・・といった状況。

クリスタルクロニクルの最新作がでるということで、試しに購入してみたのです。


ゲームキューブ版のその後の世界という設定だそうで、するっと入り込めました。

キャラクターも可愛いし、世界観も素敵なんです。

自分だけの王国を作ることができるという点が、とっても魅力的!!

今後、追加要素もあるらしいので、期待大です。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨
| Aeolian Sound |