FC2ブログ
Aeolian Sound
寒いわね
20080331232521
明日から4月だっていうのに!

・・・そんな声が聞こえてきそうな猫ちゃん。

カフェのテラスで丸くなっていました。
拍手する
実験!?
20080330234420
試験管にスポイト・・・。

実はこれ、カクテルなんです。

ヨーグルトリキュールに、アセロラ・オレンジなどのリキュールを加えて、自分好みの味を作り出すというもの。

他にも、試してみたくなるメニューがたくさんありました。

楽しいお店だったので、また行ってみようと思います!

拍手する
第一期・最終回
28日リリースの「呪怨~パンデミック~」を、早速レンタルしました。

自分がかかわった作品はできるだけチェックしているので、たとえ苦手なホラーといえど、見ないわけにはいかないのです。


「眠れないから・・・」という理由で遅くまで起きていた昨日。

やめておけばいいのに、深夜に見てしまいました。

怖いーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

お手洗いに、1人で行けなくなりそうです・・・。

ホラーがダメな方、見てはいけません。

怖すぎます・・・・・・。




さて、今日は「ガンダム00」、第一期の最終回でしたね。


録画していたものを、先ほど見てきました。


あの一言は、とてもとても辛い台詞でした。

収録中は、泣きそうなのを必死にこらえていたのですが、今日は我慢できず・・・。

辛すぎて、泣いてしまいました。



キャラホビでのキャスト発表が、ついこの間のような気分なのに・・・。

あっという間に半年が過ぎてしまいました。



ですが、まだこれで終わりではありません。



放送終了後に、温かいメッセージをくださった皆さん。

ありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

拍手する
お花見
20080328203251
今、井の頭公園に来ています。

温かいお茶片手に、歩きながらお花見です。

雨上がりの空気が、ひんやりと。

デジカメで撮影した写真は、後日アップします。

拍手する
iPod touch
先週購入していたのですが、使い方がわからず、パソコンと格闘すること約1週間。

ようやく使いこなせるようになりました。

まさかマニュアルがついてないなんて・・・!!!!

大好きな音楽をたくさん入れて、移動中に楽しんでいます。



「声優グランプリモバイル」で、1ヶ月にわたってお送りしていました、「月間まるごと」。

いかがでしたか?

インタビュー・待ち受け・着ボイスなど、楽しんでいただけたでしょうか。

こういった企画は初めてでしたが、楽しみながらやらせていただきました。

またどこかでこのような企画があったらいいなぁと思います。

見てくださった皆様、ありがとうございました!!

拍手する
帰り道・・・
比較的早い時間にお仕事が終わったので、久しぶりにマッサージを受けにいきました。

今日は、以前からずっと気になっていたお店をチョイス。

漢方足裏マッサージと、ラベンダーオイルのボディマッサージコースで癒されてきました。

昨日が0時前までのお仕事だったんですが、おかげで気分はすっきり!!


雑貨屋さんで少しお買い物をして、時計屋さんで偶然見つけた可愛い腕時計も買って・・・。

充実した1日でした。

20080326195707

帰り道で見つけた桜。

街灯に照らされて、とても綺麗でした。

拍手する
メイク
今日はとある雑誌の取材がありました。

お知らせできるようになりましたら、告知させていただきますね。


取材やイベントの時に、いつも思うこと。

それは、メイクさんってすごい!!・・・ということです。

いつもと違う自分に大変身できてしまうのです。

取材の時はだいたいすっぴんで現場に入るのですが、どんどん出来上がっていく顔を見ていると、なんだか魔法にでもかかったかのような気分になります。

髪型にしてもなんにしても、ここまでは自分ではできません。


取材を終えた後、そのままお化粧品を買いに出かけました。

新しいファンデーション、マスカラ、普段は使わないようなピンクのチークを購入。

派手なのは苦手なのですが、春ですし、いつもとは違ったメイクに挑戦してみたいと思います。

拍手する
サワラかサクラか
今日ものんびりと、お散歩してきました。

ミツバチが飛んでいたり、咲き始めた桜を見つけたり・・・。

ぽかぽか暖かくて、とてもいい気持ちです。

20080323221318

20080323221320


とある公園に立ち寄ったのですが、そこで不思議なものを目にしました。

200803232213202

桜の木に、「サワラ」の文字。

・・・サワラ・・・?

「ク」の字を間違えてしまったのか、それとも・・・。

拍手する
最終日
お仕事の後、叔父・叔母と餃子を食べにいきました。

デザートもしっかり食べた後はお買い物へ。

ピアスをいくつかプレゼントしてもらいました!

あっという間の4日間。

東京で会うのは初めてだったので、とても新鮮でした。

次に実家に帰ったら、また遊びにいくで!!
拍手する
木曜日と金曜日
3月20日、午後12時30分。

叔父・叔母をお家に招いて、3人でランチタイム。

メニューは、「照りマヨチキン丼」でした。

以前カフェで食べたものがとても美味しくて、自分で作ってみたのです。

お肉が食べられない叔母の為に、ブリで同じ物を。

お野菜も盛りつけて、ちゃんとカフェごはん風にしてみました。

食後はマスカットティーにミルクをたっぷり入れて。


夕方からは、米澤円ちゃんと2人で「ライラの冒険」を観に、映画館へ。

迫力の映像と、魅力的なキャラクターたちにすっかり引き込まれてしまいました。

パンフレットも購入して、すっかりご機嫌です。



3月21日、午前5時、起床。

「築地でお寿司を食べたい」という叔父・叔母の願いを叶えるべく、再び築地へ向かいます。

11時からお仕事があったのですが、昨日は祝日・明日は10時からお仕事・・・というわけで、今日しか築地に行く時間がとれなかったのです。

1時間程待ち、ようやく店内へ。

今日はウニが山盛りでした。

叔父・叔母も大満足だった様子。

喜んでもらえて何よりでした!!


10時30分、スタジオに到着。

お仕事を無事に終えて、事務所で写真チェックをして、先ほど帰宅しました。

夜は番組の中入りに参加してきます。



20080321162007

今朝築地で撮影したもの。

落とし物にニンニクやパセリ、ねぎがあるなんて・・・!!!!

さすが、築地です。

拍手する
WELCOME!
20080320000502
叔父・叔母が、東京に来ています。

今日は浅草観光をして、夜は点心を食べにいきました。

写真は、なんとアンマンなんです!

食べるのが勿体ないくらい可愛い!!

明日は私の家でランチの予定です。

明後日はまた築地にいくかも・・・!?

拍手する
ぐしゃ
お仕事を終えて、友人と待ち合わせをしていたお店に向かいました。

先に着いた私は、ひとまずお茶でも飲んで一息つこうと、カウンターへ。

背の高い、若いお姉さんが応対してくれました。


お姉さん「レシートはご利用になりますか?」

私「はい、お願いします。」

お姉さん「はい!」

次の瞬間・・・・・・。



ぐしゃっ。



お姉さん「あっ・・・。」


彼女は「はい」と言いながら、レシートを握りつぶしてしまったのです。


2人「・・・・・・。」

お姉さん「・・・えっと~・・・。」

私「だ、大丈夫ですよ、(ぐしゃぐしゃになってしまったものでも)・・・」

そう言葉を続けようとしたのですが・・・。


お姉さん「はい♪」


ぽいっ!!


あっという間に、ごみ箱へ消えていくレシート。

「レシートはもういりませんので・・・」という意味だと思ったようで・・・。


その後、私が注文した品を取りにいくと、

お姉さん「あちぃ~!!!!!!!!!!!」

・・・という悲鳴も聞こえてきました。


カウンターで笑いをこらえるのが大変でした。


お姉さん、頑張ってください。

拍手する
バスと男の子
バスに乗って、ぼーっと外の景色を見ていた時のこと。


歩道を一生懸命走る、小学1,2年生くらいの男の子が見えました。

あっという間に、その子を追い抜いていくバス。

その子は途中立ち止まりながらも、なお走り続けます。


「このバスに乗るために走っているんだ」


・・・と、その光景を見ていたみんなが、そう思ったようでした。


少し先にある停留所に止まるバス。

運転手さんは、なかなかドアを閉めようとしません。

その子を待っているのです。


男の子はバス停に辿り着きました。

しかし、一向に乗り込んでくる気配がないのです。


運転手さんと目があったのでしょう、その子の顔が赤くなりました。

そして、とても照れくさそうな顔をしました。

運転手さんの気遣いに、気がついたんですね。



その子はバスに乗りたかったわけではなく、バスとかけっこをしていたんです。



そのことに気付いた運転手さん。

「ふふっ」と笑い声をもらし、バスのドアを閉めました。


再びバスがその子を追い抜いていく時、男の子は小さくバイバイしていました。


とっても微笑ましい、バスで起きたお話です。

拍手する
再び築地へ
20080316222832
先週、亜里沙ちゃんと築地に武力介入(?)してきたときの写真です。

5時起床、6時半集合!!

朝早くから、美味しいお寿司をいただいてきました。

おまかせコース、駆逐してきましたっ!

拍手する
夕食はタコライス
本日発売のドラマCD「まもりたい」。

実は一足先に完成品をいただいていたのですが、「発売日まで待とう!」と思い、開封するのを我慢しておりました。

あまり演じないタイプのキャラクターであるせいか、ちょっぴり気恥ずかしく感じました。

最後の3トラックは、「きゃ~!」ですね!

女性の皆さん、必聴です!!

お聞きになった方、是非感想等お聞かせください。

まだの方はぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!

そして、本日の00。

出番のないお話でも、なるべく現場に行くようにしていたので、知ってはいたのですが・・・。

やりきれない気持ちでいっぱいです。
拍手する
んにゃー
20080313232059

お仕事に向かう途中の出来事。

木に登っているネコちゃんが見えました。

近づいてみると、白猫が2匹、黒猫が1匹、のんびりとくつろいでいる様子。

木に座っている子がとても可愛かったので、写真を撮らせてもらうことにしました。

カメラを構えると、右端にいた白猫ちゃんがとてとてと歩いてきてフレームに入ってきて・・・。

まるで、「私も撮ってよ!!」と言わんばかりに伸びを始めたのです。

黒猫ちゃんはちょっと離れたところからこちらを見ていました。

歩いていた人がみんな立ち止まって、彼女たち(彼ら?)に癒されているようでした。


さて、明日はドラマCD「まもりたい」の発売日です。

お楽しみに!!!!

拍手する
カエルくん
20080312221522
スタジオで、カエルくんに出会いました。

壁一面が大きな窓で、お日様の光に溢れていた、このスタジオ。

ちょっととぼけた表情に和みながら、ロビーで原稿チェックをしていました。

拍手する
お刺身
20080311195144
お刺身とは言っても、実はこれ、豚肉なんです。

まさか豚肉を生で食べられるお店があるとは・・・。

薬味と一緒に、いただきます!

甘味があって、とっても美味しい~!!

ついつい、たくさん食べてしまいそう・・・。

拍手する
日本茶でティータイム
20080309223855

確定申告も済んだし、お気に入りのお店でお茶したいな・・・。

そうだ、お買い物もしたいな・・・。


というわけで、午後からお散歩に出掛けました。

寒くはないけれど、風が強かったので、しっかり上着を着込んでいきました。

車通りの少ない裏道に入り、梅などのお花を眺めながら、ゆっくりゆっくり歩きます。


目的のお店は、日曜ということもあり、店内は既に満席。

お天気もいいので、お店の外にある席に座ることにしました。

「抹茶玄米緑茶」で一休み。

香ばしくて、とても美味しいお茶でした。

日本茶でティータイムを過ごすというのも、なかなかに面白いものです。


休憩の後は、バスで移動することにしました。

地下鉄とは違い、外の景色が見えるバス。

時間に余裕がある時はいつもバスに乗っています。


バス停に向かって歩いていると、コンビニのそばに座っているネコちゃんを発見!!

20080309223857

声をかけると寄ってきてくれました。

お日様に当たっていたのでしょう、なでると毛がふわふわしていました。


バスで次の目的地に向かい、雑貨や洋服をみてまわり、ワンピースを一着購入しました。

深いブルーの、シンプルなワンピース。

これからの時期、きっと大活躍してくれることでしょう。


今日も幸せな1日でした。

拍手する
確定申告
20080308185117
ボイスオーバーの現場に行き、オーディションに行き、そして確定申告に行ってきました。

書類を提出して、無事に終了。

近くのカフェで、お疲れ様のティータイムです。

拍手する
香り
20080307231012
ココナッツのヘアワックスと、ブルガリアンローズの石鹸。

普段香水などをつけないので、こういうところの香りにはこだわりがあります。

すれ違った時に、ふわっと香るような、ひかえめな香りが好きです。

この時期は桜のグッズが多くなってきて、お店を見てまわるのが楽しいですね!

拍手する
ピクミン使い
スマッシュブラザーズ、頑張ってます。

相変わらずへっぽこな私ですが、キャラクターたちの可愛さに助けられ、地道にクリアしております。


ゲームを始めたばかりの頃は、「羽はえてるし、飛べるし・・・」という理由でピットを使っていたのですが・・・。

最近、ずっと使っているキャラクターがいます。


それは、ピクミン&オリマー!!!!


「ピクミン」自体はプレイしたことがないのですが、小さなピクミンを引き連れて戦う姿にやられてしまいました。

引っこ抜いて、投げて、また引っこ抜く・・・。

引っこ抜く時の音(ピクミンの声???)が、これまた可愛いんです。


まだまだ駆け出しのピクミン使いですが、「とてもむずかしい」や「ゲキむず」がクリアできるように頑張りたいと思います。


ちなみに、ヨッシーは苦手です。

かわいいけれど、卵になったまま落っこちてしまいます。

拍手する
汐留は寒かった・・・
今日は汐留でお仕事でした。

風が強くて、寒い・・・!!!!



本日、「声優グランプリモバイル」にて、待ち受け画像と着ボイスが更新されました。

インタビューは2日に1度の割合で更新されていますので、引き続きチェックしてみてくださいね。



そして、嬉しい情報をいただきました!

私も参加させていただいている、「ふぁんた時間」。

iTunesの「Podcasts」で、36位にランクインしているそうです!!

実は今日のお仕事がこの「ふぁんた時間」の朗読だったのですが・・・。

新しい作品も随時公開されていきますので、どうぞお楽しみに!!

たくさんの物語に触れることができて、本当に幸せなお仕事です。

幅広い年代の方に楽しんでいただけますように・・・。

<ふぁんた時間>
http://fantajikan.tea-nifty.com/blog/



さて、明日は爆丸の放送日ですね。

ハーピーちゃん、大活躍の予感・・・!!?

拍手する
ポーときつねのぬいぐるみ
20080304161538
お気に入りのようです。

拍手する
ミックスジュース
20080302220900
まるでカクテルのようなミックスジュース。

柑橘系がメインで、とてもさっぱりしていました。

今日のお散歩は、軽く2時間程。

体調はすこぶる順調。

明日からのお仕事もこの調子で頑張ります!

応援メッセージ・コメントをくださった皆様、ありがとうございました!

拍手する
病み上がりな1日
病み上がり状態なので、殆どお布団から出ることもなかった1日。

今日がお休みでよかった・・・。


少しだけご飯を食べて、ガンダムを見て、スマッシュブラザーズをして・・・。

寝込んでいて外に出なかったおかげで、スマッシュブラザーズの腕が上がったような気がします。

「亜空の使者」もクリアできました。

でもまだ「やさしい」レベル・・・。

これで「ゲキむず」って、どれほど難しいのでしょうか・・・・・・。

私にはかなりの難題ですが、気長に頑張ってみようと思います。


さあ、明日は久しぶりにお散歩に出掛けるぞ!!

拍手する


プロフィール

恒松あゆみ(つねまつあゆみ)

Author:恒松あゆみ(つねまつあゆみ)
生年月日 1981年9月26日

血液型  O型

出身地  兵庫県

81プロデュース所属
声優・ナレーター

Twitter @amyonn
Instagram amyonn(恒松あゆみ)

○ブログにそぐわない書き込み等は
削除させていただきます。
また、掲載している画像・文章の
無断転用は禁止です。
ご理解・ご協力をお願い致します。



最新の記事



FC2カウンター



ブログ検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク