Aeolian Sound

寒いわね

20080331232521
明日から4月だっていうのに!

・・・そんな声が聞こえてきそうな猫ちゃん。

カフェのテラスで丸くなっていました。
雑記 | コメント:7
∧top | under∨

実験!?

20080330234420
試験管にスポイト・・・。

実はこれ、カクテルなんです。

ヨーグルトリキュールに、アセロラ・オレンジなどのリキュールを加えて、自分好みの味を作り出すというもの。

他にも、試してみたくなるメニューがたくさんありました。

楽しいお店だったので、また行ってみようと思います!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

第一期・最終回

28日リリースの「呪怨~パンデミック~」を、早速レンタルしました。

自分がかかわった作品はできるだけチェックしているので、たとえ苦手なホラーといえど、見ないわけにはいかないのです。


「眠れないから・・・」という理由で遅くまで起きていた昨日。

やめておけばいいのに、深夜に見てしまいました。

怖いーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

お手洗いに、1人で行けなくなりそうです・・・。

ホラーがダメな方、見てはいけません。

怖すぎます・・・・・・。




さて、今日は「ガンダム00」、第一期の最終回でしたね。


録画していたものを、先ほど見てきました。


あの一言は、とてもとても辛い台詞でした。

収録中は、泣きそうなのを必死にこらえていたのですが、今日は我慢できず・・・。

辛すぎて、泣いてしまいました。



キャラホビでのキャスト発表が、ついこの間のような気分なのに・・・。

あっという間に半年が過ぎてしまいました。



ですが、まだこれで終わりではありません。



放送終了後に、温かいメッセージをくださった皆さん。

ありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お花見

20080328203251
今、井の頭公園に来ています。

温かいお茶片手に、歩きながらお花見です。

雨上がりの空気が、ひんやりと。

デジカメで撮影した写真は、後日アップします。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

iPod touch

先週購入していたのですが、使い方がわからず、パソコンと格闘すること約1週間。

ようやく使いこなせるようになりました。

まさかマニュアルがついてないなんて・・・!!!!

大好きな音楽をたくさん入れて、移動中に楽しんでいます。



「声優グランプリモバイル」で、1ヶ月にわたってお送りしていました、「月間まるごと」。

いかがでしたか?

インタビュー・待ち受け・着ボイスなど、楽しんでいただけたでしょうか。

こういった企画は初めてでしたが、楽しみながらやらせていただきました。

またどこかでこのような企画があったらいいなぁと思います。

見てくださった皆様、ありがとうございました!!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

帰り道・・・

比較的早い時間にお仕事が終わったので、久しぶりにマッサージを受けにいきました。

今日は、以前からずっと気になっていたお店をチョイス。

漢方足裏マッサージと、ラベンダーオイルのボディマッサージコースで癒されてきました。

昨日が0時前までのお仕事だったんですが、おかげで気分はすっきり!!


雑貨屋さんで少しお買い物をして、時計屋さんで偶然見つけた可愛い腕時計も買って・・・。

充実した1日でした。

20080326195707

帰り道で見つけた桜。

街灯に照らされて、とても綺麗でした。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

メイク

今日はとある雑誌の取材がありました。

お知らせできるようになりましたら、告知させていただきますね。


取材やイベントの時に、いつも思うこと。

それは、メイクさんってすごい!!・・・ということです。

いつもと違う自分に大変身できてしまうのです。

取材の時はだいたいすっぴんで現場に入るのですが、どんどん出来上がっていく顔を見ていると、なんだか魔法にでもかかったかのような気分になります。

髪型にしてもなんにしても、ここまでは自分ではできません。


取材を終えた後、そのままお化粧品を買いに出かけました。

新しいファンデーション、マスカラ、普段は使わないようなピンクのチークを購入。

派手なのは苦手なのですが、春ですし、いつもとは違ったメイクに挑戦してみたいと思います。

お仕事 | コメント:11
∧top | under∨

サワラかサクラか

今日ものんびりと、お散歩してきました。

ミツバチが飛んでいたり、咲き始めた桜を見つけたり・・・。

ぽかぽか暖かくて、とてもいい気持ちです。

20080323221318

20080323221320


とある公園に立ち寄ったのですが、そこで不思議なものを目にしました。

200803232213202

桜の木に、「サワラ」の文字。

・・・サワラ・・・?

「ク」の字を間違えてしまったのか、それとも・・・。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

最終日

お仕事の後、叔父・叔母と餃子を食べにいきました。

デザートもしっかり食べた後はお買い物へ。

ピアスをいくつかプレゼントしてもらいました!

あっという間の4日間。

東京で会うのは初めてだったので、とても新鮮でした。

次に実家に帰ったら、また遊びにいくで!!
雑記 | コメント:5
∧top | under∨

木曜日と金曜日

3月20日、午後12時30分。

叔父・叔母をお家に招いて、3人でランチタイム。

メニューは、「照りマヨチキン丼」でした。

以前カフェで食べたものがとても美味しくて、自分で作ってみたのです。

お肉が食べられない叔母の為に、ブリで同じ物を。

お野菜も盛りつけて、ちゃんとカフェごはん風にしてみました。

食後はマスカットティーにミルクをたっぷり入れて。


夕方からは、米澤円ちゃんと2人で「ライラの冒険」を観に、映画館へ。

迫力の映像と、魅力的なキャラクターたちにすっかり引き込まれてしまいました。

パンフレットも購入して、すっかりご機嫌です。



3月21日、午前5時、起床。

「築地でお寿司を食べたい」という叔父・叔母の願いを叶えるべく、再び築地へ向かいます。

11時からお仕事があったのですが、昨日は祝日・明日は10時からお仕事・・・というわけで、今日しか築地に行く時間がとれなかったのです。

1時間程待ち、ようやく店内へ。

今日はウニが山盛りでした。

叔父・叔母も大満足だった様子。

喜んでもらえて何よりでした!!


10時30分、スタジオに到着。

お仕事を無事に終えて、事務所で写真チェックをして、先ほど帰宅しました。

夜は番組の中入りに参加してきます。



20080321162007

今朝築地で撮影したもの。

落とし物にニンニクやパセリ、ねぎがあるなんて・・・!!!!

さすが、築地です。

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

WELCOME!

20080320000502
叔父・叔母が、東京に来ています。

今日は浅草観光をして、夜は点心を食べにいきました。

写真は、なんとアンマンなんです!

食べるのが勿体ないくらい可愛い!!

明日は私の家でランチの予定です。

明後日はまた築地にいくかも・・・!?

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ぐしゃ

お仕事を終えて、友人と待ち合わせをしていたお店に向かいました。

先に着いた私は、ひとまずお茶でも飲んで一息つこうと、カウンターへ。

背の高い、若いお姉さんが応対してくれました。


お姉さん「レシートはご利用になりますか?」

私「はい、お願いします。」

お姉さん「はい!」

次の瞬間・・・・・・。



ぐしゃっ。



お姉さん「あっ・・・。」


彼女は「はい」と言いながら、レシートを握りつぶしてしまったのです。


2人「・・・・・・。」

お姉さん「・・・えっと~・・・。」

私「だ、大丈夫ですよ、(ぐしゃぐしゃになってしまったものでも)・・・」

そう言葉を続けようとしたのですが・・・。


お姉さん「はい♪」


ぽいっ!!


あっという間に、ごみ箱へ消えていくレシート。

「レシートはもういりませんので・・・」という意味だと思ったようで・・・。


その後、私が注文した品を取りにいくと、

お姉さん「あちぃ~!!!!!!!!!!!」

・・・という悲鳴も聞こえてきました。


カウンターで笑いをこらえるのが大変でした。


お姉さん、頑張ってください。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

バスと男の子

バスに乗って、ぼーっと外の景色を見ていた時のこと。


歩道を一生懸命走る、小学1,2年生くらいの男の子が見えました。

あっという間に、その子を追い抜いていくバス。

その子は途中立ち止まりながらも、なお走り続けます。


「このバスに乗るために走っているんだ」


・・・と、その光景を見ていたみんなが、そう思ったようでした。


少し先にある停留所に止まるバス。

運転手さんは、なかなかドアを閉めようとしません。

その子を待っているのです。


男の子はバス停に辿り着きました。

しかし、一向に乗り込んでくる気配がないのです。


運転手さんと目があったのでしょう、その子の顔が赤くなりました。

そして、とても照れくさそうな顔をしました。

運転手さんの気遣いに、気がついたんですね。



その子はバスに乗りたかったわけではなく、バスとかけっこをしていたんです。



そのことに気付いた運転手さん。

「ふふっ」と笑い声をもらし、バスのドアを閉めました。


再びバスがその子を追い抜いていく時、男の子は小さくバイバイしていました。


とっても微笑ましい、バスで起きたお話です。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

再び築地へ

20080316222832
先週、亜里沙ちゃんと築地に武力介入(?)してきたときの写真です。

5時起床、6時半集合!!

朝早くから、美味しいお寿司をいただいてきました。

おまかせコース、駆逐してきましたっ!

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

夕食はタコライス

本日発売のドラマCD「まもりたい」。

実は一足先に完成品をいただいていたのですが、「発売日まで待とう!」と思い、開封するのを我慢しておりました。

あまり演じないタイプのキャラクターであるせいか、ちょっぴり気恥ずかしく感じました。

最後の3トラックは、「きゃ~!」ですね!

女性の皆さん、必聴です!!

お聞きになった方、是非感想等お聞かせください。

まだの方はぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!

そして、本日の00。

出番のないお話でも、なるべく現場に行くようにしていたので、知ってはいたのですが・・・。

やりきれない気持ちでいっぱいです。
雑記 | コメント:12
∧top | under∨

んにゃー

20080313232059

お仕事に向かう途中の出来事。

木に登っているネコちゃんが見えました。

近づいてみると、白猫が2匹、黒猫が1匹、のんびりとくつろいでいる様子。

木に座っている子がとても可愛かったので、写真を撮らせてもらうことにしました。

カメラを構えると、右端にいた白猫ちゃんがとてとてと歩いてきてフレームに入ってきて・・・。

まるで、「私も撮ってよ!!」と言わんばかりに伸びを始めたのです。

黒猫ちゃんはちょっと離れたところからこちらを見ていました。

歩いていた人がみんな立ち止まって、彼女たち(彼ら?)に癒されているようでした。


さて、明日はドラマCD「まもりたい」の発売日です。

お楽しみに!!!!

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

カエルくん

20080312221522
スタジオで、カエルくんに出会いました。

壁一面が大きな窓で、お日様の光に溢れていた、このスタジオ。

ちょっととぼけた表情に和みながら、ロビーで原稿チェックをしていました。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

お刺身

20080311195144
お刺身とは言っても、実はこれ、豚肉なんです。

まさか豚肉を生で食べられるお店があるとは・・・。

薬味と一緒に、いただきます!

甘味があって、とっても美味しい~!!

ついつい、たくさん食べてしまいそう・・・。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

日本茶でティータイム

20080309223855

確定申告も済んだし、お気に入りのお店でお茶したいな・・・。

そうだ、お買い物もしたいな・・・。


というわけで、午後からお散歩に出掛けました。

寒くはないけれど、風が強かったので、しっかり上着を着込んでいきました。

車通りの少ない裏道に入り、梅などのお花を眺めながら、ゆっくりゆっくり歩きます。


目的のお店は、日曜ということもあり、店内は既に満席。

お天気もいいので、お店の外にある席に座ることにしました。

「抹茶玄米緑茶」で一休み。

香ばしくて、とても美味しいお茶でした。

日本茶でティータイムを過ごすというのも、なかなかに面白いものです。


休憩の後は、バスで移動することにしました。

地下鉄とは違い、外の景色が見えるバス。

時間に余裕がある時はいつもバスに乗っています。


バス停に向かって歩いていると、コンビニのそばに座っているネコちゃんを発見!!

20080309223857

声をかけると寄ってきてくれました。

お日様に当たっていたのでしょう、なでると毛がふわふわしていました。


バスで次の目的地に向かい、雑貨や洋服をみてまわり、ワンピースを一着購入しました。

深いブルーの、シンプルなワンピース。

これからの時期、きっと大活躍してくれることでしょう。


今日も幸せな1日でした。

雑記 | コメント:13
∧top | under∨

確定申告

20080308185117
ボイスオーバーの現場に行き、オーディションに行き、そして確定申告に行ってきました。

書類を提出して、無事に終了。

近くのカフェで、お疲れ様のティータイムです。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

香り

20080307231012
ココナッツのヘアワックスと、ブルガリアンローズの石鹸。

普段香水などをつけないので、こういうところの香りにはこだわりがあります。

すれ違った時に、ふわっと香るような、ひかえめな香りが好きです。

この時期は桜のグッズが多くなってきて、お店を見てまわるのが楽しいですね!

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ピクミン使い

スマッシュブラザーズ、頑張ってます。

相変わらずへっぽこな私ですが、キャラクターたちの可愛さに助けられ、地道にクリアしております。


ゲームを始めたばかりの頃は、「羽はえてるし、飛べるし・・・」という理由でピットを使っていたのですが・・・。

最近、ずっと使っているキャラクターがいます。


それは、ピクミン&オリマー!!!!


「ピクミン」自体はプレイしたことがないのですが、小さなピクミンを引き連れて戦う姿にやられてしまいました。

引っこ抜いて、投げて、また引っこ抜く・・・。

引っこ抜く時の音(ピクミンの声???)が、これまた可愛いんです。


まだまだ駆け出しのピクミン使いですが、「とてもむずかしい」や「ゲキむず」がクリアできるように頑張りたいと思います。


ちなみに、ヨッシーは苦手です。

かわいいけれど、卵になったまま落っこちてしまいます。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

汐留は寒かった・・・

今日は汐留でお仕事でした。

風が強くて、寒い・・・!!!!



本日、「声優グランプリモバイル」にて、待ち受け画像と着ボイスが更新されました。

インタビューは2日に1度の割合で更新されていますので、引き続きチェックしてみてくださいね。



そして、嬉しい情報をいただきました!

私も参加させていただいている、「ふぁんた時間」。

iTunesの「Podcasts」で、36位にランクインしているそうです!!

実は今日のお仕事がこの「ふぁんた時間」の朗読だったのですが・・・。

新しい作品も随時公開されていきますので、どうぞお楽しみに!!

たくさんの物語に触れることができて、本当に幸せなお仕事です。

幅広い年代の方に楽しんでいただけますように・・・。

<ふぁんた時間>
http://fantajikan.tea-nifty.com/blog/



さて、明日は爆丸の放送日ですね。

ハーピーちゃん、大活躍の予感・・・!!?

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨

ポーときつねのぬいぐるみ

20080304161538
お気に入りのようです。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

ミックスジュース

20080302220900
まるでカクテルのようなミックスジュース。

柑橘系がメインで、とてもさっぱりしていました。

今日のお散歩は、軽く2時間程。

体調はすこぶる順調。

明日からのお仕事もこの調子で頑張ります!

応援メッセージ・コメントをくださった皆様、ありがとうございました!

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

病み上がりな1日

病み上がり状態なので、殆どお布団から出ることもなかった1日。

今日がお休みでよかった・・・。


少しだけご飯を食べて、ガンダムを見て、スマッシュブラザーズをして・・・。

寝込んでいて外に出なかったおかげで、スマッシュブラザーズの腕が上がったような気がします。

「亜空の使者」もクリアできました。

でもまだ「やさしい」レベル・・・。

これで「ゲキむず」って、どれほど難しいのでしょうか・・・・・・。

私にはかなりの難題ですが、気長に頑張ってみようと思います。


さあ、明日は久しぶりにお散歩に出掛けるぞ!!

雑記 | コメント:7
∧top | under∨
| Aeolian Sound |