Aeolian Sound

53階から

20080229195003

とある番組の打ち上げにて。

会場はなんと、53階にある素敵なお店!!

新宿の街を見下ろすことができます。

ここはワインが美味しいと聞いていたので、楽しみにしていたのですが・・・。


家を出た時から、少しおかしいなとは思っていたんです。

会場についてから、なんだかどんどん体が重くなっていくような・・・。

食欲がまったくなくて、お料理も食べられない。

楽しみにしていたワインも飲むことなく、途中退場となりました。


帰宅してから熱はあがる一方で、夜はなかなか寝付けず大変でした。


数ヶ月に1度、こういうことが起こります。

がーっと熱が上がって、1日で治ってしまうという・・・。

疲れがたまっていたところにお休みがくると、気が緩んでしまい、熱がでるのでしょうね。

今は熱も下がり、すっかり元気です。

皆さんも疲れの溜めすぎにはご注意ください。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

お仕事情報

買い続けていたウエハース。

やっとマリナのカードが出ました~!!!!

嬉しくて思わず小躍りしてしまいました。



お知らせです。

「声優グランプリ」さんの携帯サイト・「声優グランプリモバイル」にて毎月更新されているコーナー、『月刊まるごと』。

本日より1ヶ月間、ゲストとして登場することとなりました。


★お仕事からプライベートまで、様々な情報が2日に1回の割合で更新されていく、「SPECIALインタビュー」

★電話で私のメッセージを聞くことができる、「CALLINGメッセージ」

★なんと私の写真が待ち受けになってしまう、「SPECIAL待ち受け」

★オリジナル着ボイス
(待ち受けと着ボイスは、1週間に1つずつ更新)

★ショートムービーもチェックできる!!


・・・というような、盛りだくさんな内容となっています。

見るためには会員登録が必要なのですが、気になる方はぜひぜひ、ご覧下さい!!




そしてそして!!

噂のあのラジオ番組にも、ゲスト出演が決まりました!!

その名も・・・・・!!!!

『癒されBar 若本』

そう、若本さんのあのラジオです。

第11回放送(しばらく先になりますが)に出演致します。

先輩の下山さんも一緒に、お邪魔することとなりました!!


只今質問やメッセージなどを受け付けているようですので、公式サイトの投稿フォームから、どしどしお送り下さい!!!!


「癒されBar 若本」
http://www.iyasare-radio.com/

お仕事 | コメント:11
∧top | under∨

かんぱーい

20080226202238
20080226202237
中村秀さん・玄田さん・松田さん・上田純子ちゃんと。

お仕事の後、皆で美味しいお食事をいただいております!

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

マッサージ

空き時間に、マッサージにいってきました。

いつもは60分以上のコースにするのですが、今日は時間の都合で30分のコースに。

首筋から肩にかけて、「ごりごりごり」というものすごい音が・・・。

「相当張ってますねぇ」とスタッフさん。

たった30分でしたが、すっかり眠ってしまいました。

おかげで気分すっきり!!


今夜はぐっすり眠れそうです。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

餃子

20080223203412

今夜は餃子です。

ガンダムを見終わってからせっせと具材を詰めて・・・。

余ったら、明日のおかずだ!!


風の強い1日でしたね。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

ぽかぽかにゃん

ぽかぽかにゃん

遊歩道の植木の中に、猫ちゃんがいました。

お日様の光をいっぱい浴びて、とっても気持ち良さそう。

たまに顔を少し上げて、お日様を見ているようでした。

あまりに気持ち良かったのか、口がぽかーんとあいていました。

そんな姿も、かわいらしい。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

お仕事情報

「ふぁんた時間」にて、新しい作品が公開されました!!

今回のお話は、

新美南吉・作   「きつね」

です。


文六ちゃんをはじめとする、子供達の心の動き。

そして、親子の愛。

ほろりとしてしまう物語です。

http://fantajikan.tea-nifty.com/blog/




2008年3月28日(金)リリース

「呪怨 パンデミック」

呪怨シリーズ最新作がついに登場。

「オーブリー」役の吹き替えを担当しました。

恐くて恐くて、家でリハーサルをするのも大変だったこの作品・・・。

恐い映画が大丈夫な方は、チェックしてみてください。


公式サイト
http://ju-on.jp/index_pc.html

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨

み~つけた!

20080220225744
「願いのピノ」、発見!

美味しくいただきました~!!

ガンダムのウエハースを買い続けているのですが、マリナのカードが出ません・・・。

・・・あるのかな?

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

ドーナツ!

20080219231500
先日遊びにきた友人が、なんとドーナツ1箱を買ってきてくれました!!

ハート型のドーナツがかわいい♪

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

日常

20080218215245

事務所に台本を取りにいったあと、近くのカフェでランチを食べました。

「牛ほほ肉のオムライス」。

ふわふわたまごが口の中でとろけます。


なんとなく立ち寄ったお店で、グロスと、ココナッツのヘアワックスを購入。

甘い香りに包まれて、とっても幸せ。


夕方から、吹き替えのお仕事。

「赤福」の差し入れがあったり、チョコレートをいただいたり・・・。

笑いの絶えない現場なので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。


ひとつひとつ、小さな出来事がたくさん。

幸せだと感じる事ができて、本当に幸せです。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

ネコと梅と抹茶白玉

お昼前、お散歩に出掛けました。

風がかなり冷たかったので、帽子にマフラー・手袋と、きっちり装備をととのえていきました。


最初に出会ったのは、駐車場にいたネコちゃん。

20080217204005

目が合うと、「みゃ~!!」と鳴きながら近づいてきました。

すりすりするので、私もなでなで。

通りかかったおじさんが、「その子、ここの家の子なんだよ~」と教えてくれました。

次に出会ったのは、ワンちゃんのお散歩をしているおじいちゃん。

「かわいい~!!!」

・・・と思わず声に出してしまうと、にっこりしながら立ち止まってくれました。

別れ際に「ありがとうございました」と言うと、「どうも~」とおじいちゃん。

こういう出会いって、嬉しくなりますね。


その後、梅の木を見つけました。

写真を撮っていると、後ろから来たおばあちゃんが、

「あっちのお寺にも咲いてたわよ」

・・・と一言。

「行ってみます。ありがとうございました!」

するとおばあちゃんは笑いながら頭を下げて、歩いていきました。

今日はこんな嬉しい瞬間がいっぱいです。

20080217204006

お寺方面に向かい、目的の梅の木を写真におさめ、近くのお茶屋さんに行きました。

200802172040062

あったかい抹茶白玉と、ソフトクリームのセット。

優しい味が、冷たい体に広がっていくようでした。


たった2時間のお散歩でしたが、寒い冬には嬉しい、心温まる時間となりました。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

キューピーちゃん

20080215213922
事務所に台本をとりにいくと、マネージャーさんから私に宛てた封筒を発見。

開けてみると、紫のキューピーちゃんが!!

実は、以前マネージャーさんが色違いのピンクキューピーちゃんを携帯に付けているのをみて、「怖くてかわいい~!」・・・と盛り上がっていたのです。

そして今回、同じお店に立ち寄った際、買ってきてくださったようで・・・。

黒い目が怖い!!

でもそこが可愛い!!

なんだか宇宙人のようです。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

バレンタインデー

20080214203623

バレンタイン当日。

どこのお店も、まだまだチョコを求める人でいっぱいでした。


そんな中、今日は、以前から行こうと思っていた「ねこカフェ」に遊びにいってきました。

受付を済ませ、手を洗い、早速店内へ。

周りが一面窓なので、外からの光を取り込み、とっても暖かいのです。

そんな中、気ままに遊びまわるネコちゃん達。

お昼過ぎという時間帯だったため、お昼寝を始める子もいました。

温かいココアを飲みながら、のんびりと過ごす時間。

うとうとしているネコちゃんを見ていると、こちらまで眠くなってしまいます。


近いうちに、また遊びにいこうと思います。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

大乱闘・・・

「大乱闘スマッシュブラザーズX」を手に入れました!!

予約していなかったので、手に入れるのに一苦労・・・。

どこのお店でも完売だったのですが、昨日たまたま立ち寄ったお店で、「入荷しました」の文字を発見!!!!

早速遊んでみました。


そして改めて、アクションが下手であることを実感しました。

一番易しいレベルでも、コンティニュー数回・・・・・・。

まともに遊べるようになるのは、いつのことやら・・・。

ゲームキューブの時は、もう少し上手にできたはずなのに。

暫く遊んでないと、腕が鈍るのですね。

頑張ろう・・・。


因みに、現在のお気に入りのキャラはピットです。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

チョコレート

20080212190651

実家から、荷物が届きました。

ちょっぴり早い、バレンタインの贈り物です。

お仕事前に、贅沢なひとときを堪能しました。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

冬の猫

20080211234408
ポーがやってきました。

膝の上で眠りたいらしく、のそのそとやってきます。

でも、私はそろそろ出掛ける時間・・・。

「ごめん、ポー。
私、そろそろ出なあかんねん。」

そう言って彼を抱き上げました。

すると。

「いや~。」

・・・。

今、確かに「イヤ」って言った!!!!

やっぱり猫は、人間の言葉をしゃべるのでしょうか・・・。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

デザートはアップルパイ

20080210225752


200802102257522

真堂圭ちゃん・西墻由香ちゃん・私の3人で、仲良くランチ♪

パスタとアップルパイのセットをいただきました!!


お腹がいっぱいになったところで、カラオケへ。

15時くらいに入店、歌う曲を選んでいると・・・。

パチンッ!!!!

突然、停電!!!!!

びっくりしていると、お店のお兄さんがやってきました。

「申し訳ありません、少々お待ちを・・・。」

そう言って、目の前で復旧作業を始めました。


その後は同じトラブルに見舞われることもなく、19時過ぎまで熱唱!!

圭ちゃんは可愛いし、由香ちゃんも面白い歌をたくさん披露してくれました。

大満足です!!


最後は小さなカフェで一休み。

紅茶やヨーグルトドリンクを飲みながら、いろいろおしゃべりしました。


とっても楽しい日曜日でした!!

雑記 | コメント:10
∧top | under∨

水餃子

20080209221049
お仕事でご一緒した大先輩・糸博さんが、水餃子の美味しいお店に連れていってくださいました。

なんと、写真の量で一人前だそうで・・・。

皮はもっちもち、中身はジューシー!

お腹いっぱいいただきました。

ごちそうさまでしたっ!

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

お仕事情報

小学館さんから、毎月1日頃に発行されている、「おひさま」。

3月号の朗読を担当させていただきました。

電話やインターネットなどで聞くことができます。

小さなお子さまがいらっしゃる方にオススメです。


「おひさま」3月号 ~にこにこげきじょう~

『タキーレ島のキジャちゃん』

http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/nikoniko/index.html



そして、少し遅くなりましたが、「ファンタスティック4~銀河の危機」DVDのお知らせです。

昨年9月に公開されたこの作品が、DVDで登場!!

「フランキー・レイ大尉」役で出演しております。

レンタルでも出ていますので、是非、チェックしてみてくださいね!!

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

星空の下・・・

少し歩きたくなって、2時間程お散歩してきました。

顔なじみの猫ちゃんに会ったり、星を眺めたり・・・。

ああ、いい時間だなぁ・・・と思っていると。

足元に何か落ちているのを見つけました。

四角くて、黒いものです。

何だろうと思い、よく見てみると。

なんと、焼き海苔ではありませんか!!!!

こんな澄んだ空気の中に、何故か、焼き海苔。

静かな歩道に、何故か、焼き海苔。

不思議な不思議な、夜のお散歩でした。
雑記 | コメント:5
∧top | under∨

ナスカ展

20080206195844
国立科学博物館で行われている「ナスカ展」にいってきました。

土器に織物、そしてミイラ。

はるか昔のものが、今、目の前にある・・・。

そう思うと、胸が熱くなってきました。

巨大なスクリーンで地上絵を見た時は、あまりの大きさに、ちょっとクラクラしましたが・・・。

その映像のBGMがとても耳に残ったので、CDを購入しました。

「Nasca,Wonder of the World」
・・・というCDです。
今、その音楽を聴きながら記事を書いています。

写真は、そのCDとナスカの石。
石は、グッズを購入した人に、先着でプレゼントされたものです。

いつか、自分の目で、この地上絵を見てみたいものです。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

ちゃんこ鍋

20080205230518
高校時代の演劇部仲間と、ちゃんこダイニングに来ています!

あっつあつのちゃんこ、いただきます♪

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

雪だるま

雪が積もりましたね!!

今日は1日お休みで、お昼頃までのんびり寝ていたのですが、起きてみてびっくり!!

一面、真っ白!!!!

あまりに嬉しくて、雪だるまを作りにいきました。

大きい雪だるまをつくろうとしたのですが、すぐに泥まみれの雪になってしまい・・・。

考えていたものよりも、かなり小さな雪だるまになりました。

ゆきだるま

植木の傍に落ちていた厚めの葉っぱで目を作り、小枝を折って口に。

きょろきょろしていると、お花のツボミが落ちているのを発見!!

咲く前に落ちてしまったのでしょう、せっかくだから、飾りに使わせてもらうことにしました。


明日も雪が降るのかな・・・。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

ハート

20080202190448

お仕事の後、皆さんと一緒にお食事に行ったときのこと。

お蕎麦をカリッと揚げたものが出てきたのですが、その中の1つが、なんとなくハートの形に見えて・・・・・・。

思わず写真を撮ってしまいました。

ポップな感じのハートです。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨
| Aeolian Sound |