Aeolian Sound

ひだまりねこ

お仕事の合間にランチを食べて、ぷらぷら歩いていると、コインパーキングが目に入りました。

その横を通り過ぎようとして、何気なく目を向けると・・・・・・。


ひだまりねこ



パーキングの隅に、子猫が2匹。

ちょうどお日様のあたるところで、お昼寝をしているではありませんか。

1匹が、もう1匹の背中にアゴを乗せて、気持ちよさそうに眠っています。


風の強い日でしたが、日中、陽のあたるところはぽかぽかと暖かくて・・・。

お昼寝を邪魔しないように、こっそり写真を撮らせてもらいました。

車に反射したのか、眩しい光が子猫たちを包んでいる写真になりました。


すやすやと寝息が聞こえてきそうな、ひだまりねこの写真です。

動物 | コメント:8
∧top | under∨

待ってるワン

20080130224016
飼い主さんを待っているわんちゃん。

大人しくて、とっても優しい目をした子でした。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

話は尽きることなく

お仕事を終えてから、浅草に行ってきました。

目的は、高校時代の友人に会うため。

出張でこちらに出てきたMちゃんと、東京組のAちゃん、そして私。

まずは女子3人でもんじゃ焼きを食べました。

明太もちチーズと、ベビースターの2種類を注文。

人生で3度目くらいのもんじゃ焼きです。

あつあつのもんじゃ、とっても美味しかった!!

お次はお店を変えて、おしるこを注文。

「甘いかな~・・・」と心配していたのですが、意外と食べやすくてびっくり。

焼いたお餅が香ばしくて、あっという間に食べてしまいました。


その後は洋服をみにいって試着したり、もう1人の友人・Rくんも合流して、ご飯を食べにいったりしました。

お互いの近況報告や、懐かしい高校時代の話など、時間の許す限りおしゃべりして・・・。


いつも思うことですが、やっぱりこういう関係っていいな・・・と感じました。

久し振りに会うはずなのに、なんだろう、この感覚・・・。

私たち、これからもこんな関係でいられたらいいね。

そんな1日でした。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨

Gフェス・2日目

2日間にわたって開催された、「Gフェスティバル2008」。

東京会場も無事に終了しました。

足を運んでくださった皆様、楽しんでいただけたでしょうか。


私はといいますと、昨日に引き続き、今日も「ガンダムマイスター選手権」というチーム対抗のゲームに勝利しまして、楽しい賞品をいただきました。

昨日は豪華なお弁当、そして今日は「大阪グッズ」(昨日のお土産いろいろです)。

『やっぱり大阪やなぁ~!!』・・・と思うグッズだらけでしたっ!!!!




このイベントを通して、改めて感じたのは、「ガンダム」という作品の大きさでした。

そんな作品に関わらせていただけるのは、本当にありがたいことです。

今まで以上に努力して作品に取り組んでいきますので、どうか最後まで、「00」を見守っていてください。




会場でお手紙をくださった皆様。

どうもありがとうございました。

きちんと受け取りました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな感じでした
本当に本当に、ありがとうございました!!!!


お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

Gフェス・1日目

無事に、1日目が終了しました。

相変わらず終始緊張していましたが、関西の空気を吸って頑張ってきました。

明日は東京会場です。


豪華お弁当!!

帰りの新幹線の中で。

チーム対抗のゲームで勝ったので、豪華なお弁当をいただきました!!

奥では負けたチームの三木さんがしょんぼりしています・・・。
お仕事 | コメント:11
∧top | under∨

おっす

おっす

たまに見かける猫ちゃん。

路地裏でばったり会いました。

今日も寒いね。



さて、明日から2日間、「Gフェスティバル」が開催されます!!

・・・緊張してきました。

会場でお会いしましょう!!


雑記 | コメント:6
∧top | under∨

マリナづくし

友人から、素敵なプレゼント!!

ストラップ

なんと、マリナのストラップです!!

ちっちゃくて可愛いっ!!

そして、笑っています。

本編ではなかなか笑顔を見せてくれないので、かなり貴重かも・・・。

早速携帯につけました。

実は、携帯に自分のキャラのストラップをつけるのが夢だったんです・・・。

嬉しい・・・!!!!


そしてそして・・・・・・。

ラクガキマリナ

別の友人がラクガキで描いたマリナ。

でもやっぱり、困った顔・・・。

雑記 | コメント:8
∧top | under∨

エクステンション

エクステンション

初のエクステンションに挑戦!!

どんどん髪が増えます!

ロングなんて、小さい頃以来・・・。

さあ、どんな仕上がりになることやら・・・!?

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

暦猫

20080121185906

20080121185905

いつも応援してくださっているある方から、素敵な贈り物が届きました!!

「暦猫」というシリーズ、全6種!!!!

細かいところまで作りこまれていて、ため息がでるばかり・・・。

かわいい台を買って、きちんと並べたいと思います。


・・・見ているだけで、ニヤニヤしてしまいます。

素晴らしいプレゼントを、ありがとうございました!!!!

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

消えたパスケース

.あれっ、パスケースがない・・・・・・。

そのことに気づいたのは、出かけるほんの10分前。

昨日着ていたコートのポケットに入れたままなのだろうと、取りに戻ったのですが。

ポケットには入っていませんでした。

ということは、昨日使っていたバッグの中かな・・・。

そう思い、バッグを見てみたのですが。

こっちにもありません。


・・・おかしい。

部屋の中で、心当たりのある場所は全て探したのですが、やっぱり出てきません。

昨日お仕事に行くとき、行きは電車だったから、確実にパスケースは使ったはず。

でも帰りは急いでてタクシーを使ったから、ひょっとしたら落としてしまったのかも・・・!!!

ジムの会員カードや、他にも必要なものが入っているのに・・・!!!!

慌てた私は、タクシーの領収書を取り出し、営業所に電話しました。

・・・が。

「猫の絵が入った、黒いパスケースという落し物はありません。」という返答。

じゃあ、タクシーを降りた後寄ったスーパーで落としたのかも・・・。

今度はそのお店のレシートを取り出し、電話してみました。

・・・が。

このお店にもそんな落し物は届いてないという返答・・・。


不注意でうっかり物をなくすなんて・・・・・・。

出かける時間を少し遅らせ、ベッドに座り込みました。

大きなため息を、1つ。

思いっきり落ち込みました。

ああ、もう一度パスモを作って、ジムの手続きもいろいろしなくちゃ・・・・・・。

あのパスケース、気に入ってたのになぁ・・・・・・。


・・・あれ。

ベッドの下に、何かある・・・。



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんと、ベッドの下に、見覚えのある黒いパスケースが落ちているではありませんか!!!!!!

何故、ベッドの下・・・???

ともかく、無事に見つかって一安心・・・でした。




昨日放送だったジオグラTV。

「双子のどっちですか?」

・・・という疑問を多数いただきました。

私が声をあてていたのは、アビーちゃん。

香菜ちゃんがブリタニーちゃんでした。


雪崩のエピソードで登場したアリソンさんも、私があてさせていただきました。

録画してあるので、もう一度じっくり見てみようと思います。


雑記 | コメント:7
∧top | under∨

地球ジオグラTV

本日放送の、「地球ジオグラTV」。

ボイスオーバーで出演しました。

同じ事務所の植竹香菜ちゃんと、双子の姉妹です。

胸にぐっとくる、感動のお話。

どうぞご覧下さい。

お仕事 | コメント:8
∧top | under∨

にゃんだふるDAY

にゃにゃにゃにゃ

さあ、全部で何匹でしょう?


ちらっ・・・

近所の公園で、ばったり遭遇。

下から・・・

キャットタワーの下から、失礼しま~す!!(肉球がポイント)

動物 | コメント:12
∧top | under∨

お仕事情報

古いもの・新しいもの、いろいろあります。



○「爆発感染 レベル5」 1月11日リリース


『ビバリーヒルズ青春白書』などで知られるティファニー・ティーセン。

彼女が演じる主人公、ケイラ・マーティンの吹き替えで出演しております。

未知のウィルスが、全世界に広がっていく・・・というパニックもの。

180分という長い作品ですが、テンポ良くストーリーが進んでいくので、楽しめると思います。





○「遺体安置室~死霊のめざめ~」


タイトルからも想像できるように、ゾンビものです・・・。

そこまで気持ち悪い描写はありませんでしたが(多分・・・)、とにかく音が恐くて、ビクビクしながらリハーサルしてました。

告知するのがずいぶん遅くなってしまいましたが、リリースは去年の7月。

ちょっと過激な女の子、ティナ役の吹き替えを担当しました。

恐い映画が大丈夫な方、是非ご覧下さいませ・・・。





○「4400 シーズン3」

第4話に登場したリンジー・他で出演しております。

チェックしてみてくださいね。





○「まもりたい」

3月15日発売予定!!

81プロデュースのオリジナルドラマCDです。

女神と呼ばれる女性、リオン・サーメリ役で出演致します。

どんな作品になるのか・・・お楽しみに!!!!

お仕事 | コメント:6
∧top | under∨

もしゃ

お家でのティータイム。

いつもはお茶だけなのですが、今日は昨日買ったパウンドケーキもつけちゃう!!!

あったかい紅茶に、甘さ控えめパウンドケーキ・・・。

ああ、幸せ~・・・・・・。

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・。



もしゃ。



・・・もしゃ?



ケーキの下についていた紙を、食べていました。

あああ・・・・・・。


紙は食べるし、ご飯食べてたらほっぺた噛むし、昨日は書いてた日記を編集しようとして全部消してしまうし・・・・・・。


・・・私、めげません。


雑記 | コメント:12
∧top | under∨

上手に撮ってね

空き地の子

事務所近くの空き地にて。

大人しい子でした。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

後ろ姿

公園の小さなベンチに腰掛けているおじいさんがいました。

アコースティックギターを抱えているのですが、ギターを弾くわけではなく、ただ空を眺めているのです。

その日は、雲1つない青空。

思わず私も空を見上げてしまいました。


冷たい風が吹く公園に、おじいさんの小さな背中。

写真におさめたくなるような光景でした。



さてさて、2週にわたって出演していました、「ソレスタルステーション00」。

いかがだったでしょうか。

人生初のラジオ出演ということで、始めはとても緊張していましたが・・・。

でも、とっても楽しかったです!!

またこのような機会があることを願いつつ・・・・・・。

聞いてくださった皆様、ありがとうございました!!

雑記 | コメント:12
∧top | under∨

先輩達

20080112200540
スタジオにて。

土田さんと根本さん。

マスクコンビです。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

おみくじ

事務所に、たくさんの年賀状が届いていました。

送ってくださった皆様、ありがとうございます!!!!

できるだけお返事を出すようにしていますので、気長にお待ちください。



先日ひいたおみくじによると、今年の私の運勢は・・・・・・。


『吉』。

<運勢>よそからの援助や協力で望みがかなう運気。
人脈を大切にして、周囲との調和をはかれば、物事は大きく発展していき、成功を得ることが出来る。
たえず笑顔を忘れずに、思いやりのある行動をとるように。
独断やわがままは、せっかく訪れた好運を逃してしまう。
他人への協力を惜しまないこと。


・・・とのこと。

焦らずゆっくり、2008年も頑張ろうと思いました。

雑記 | コメント:6
∧top | under∨

宝塚

「チケット余ってるから、宝塚、見にいかへ~ん?」

・・・というわけで、お仕事の後、高校時代の友人Aちゃんといってきました。

以前、熱狂的なファンである友人にビデオを見せてもらったことはあるのですが、実際に見るのはこれが初めて。

あまりの規模に、口があんぐり。

なんという華やかな世界!!

夢の中にいるような感覚でした。



本日発売の「声優アニメディア2月号」、「ボイスニュータイプ2月号」に、00の取材が載っています。

よろしければご覧下さい。

まだまだ取材は慣れません・・・。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

今日も肉球

帽子をかぶって、コートを着て、小さなポーチを肩から下げて。

今日は午後からお散歩に出かけました。

特に目的も決めず、ぶらぶら。


久し振りにDVDを借りて見てみようかな~。

洋服やアクセサリーなんかも欲しいな~。

マッサージにもいきたいなぁ~。


そんなことを考えながら、てくてく歩いていました。


すると。

ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで、素晴らしいものを発見!!!!
肉球ケース

じゃじゃーん!!!!

肉球がついた、かわいいクリップケース!!!!

ぱかっ

この部分が取り外せて、中にクリップを入れることが出来るのです。

あまりに嬉しくて、思わず小躍りしてしまいました。

うひょ~!!!!

フルーツワッフル

ティータイムは、フルーツワッフルとミルクティー。

4時間くらいぶらぶらしましたが、とても充実したお散歩でした。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

ポーがやってきた

20080108162739
明けましておめでポー。

今年もポーはもふもふです。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

手に汗握る・・・

人生初ラジオ。

聞きました。

しっかりと聞きました。


私、めっちゃ早口でしゃべってるやーん!!!!


・・・という感じでした。

こんなに真面目にラジオを聞いたのは、生まれて初めてかもしれません・・・。

緊張しすぎて喉が渇いてきました。


因みに次週も出演しますので、お楽しみに・・・。



さてさて、ずっと頑張っていたドラゴンクエスト。

ついに全員レベル99!!

そして、モンスター図鑑も完成させましたっ!!!!

レベルを上げるのはそれほど苦でもありませんでしたが、モンスターを見つけるのが難しくて難しくて・・・。

思った以上に時間がかかってしまいました。

戦闘で「ラーのかがみ」と「銀のタロット」も手に入れ・・・(銀のタロットは2つあっても使い道がないのですが)。

ドラゴンクエスト4、クリアです!!

これで心置きなく、5にも取り組めるというもの・・・・・・。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

にへっ

駅の改札を通ったら、パスモの残額がぴったり0円になりました。

思わずにへっとなる私。

なんだか嬉しい瞬間でした。


明日の「ソレスタルステーション00」の放送が、気になって気になって仕方がありません。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨

新年会

20080104215055
中村秀利さんのお宅にお邪魔しております。

今日は約20名で新年会!

美味しいお食事をいただきながら、会話に花を咲かせています。

写真は、秀さん宅のラムネちゃん。

とってもラブリー♪

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

東京へ

父・母・私の3人で、新大阪へ(弟はお友達とお出かけ中)。

美味しいお蕎麦を食べた後、新幹線に乗り、東京へ旅立ちました。


地元の美味しい空気、たくさん吸い込んできたから、またしばらく頑張れる!!


そう思ったのも束の間。

すぐにげっそりしてしまいました。

帰省ラッシュがピーク!!?

自由席にはなんとか座れたものの、通路が人で埋め尽くされてしまいました。

立っている人の上着やお土産が頭にぶつかり、人の多さが原因と思われる熱気で、数分経たないうちにぐったりしてきたではありませんか!!!


・・・もうあかん・・・。


起きていてはダメだと判断した私は、無理矢理眠ることにしました。

この熱気では、DSで遊ぶどころではないし・・・。

紙袋の攻撃を頭に受けながら、ウトウト・・・・・・。

東京に着く頃には、気力も体力もなくなっていました。


ああ、もう既に地元の空気が懐かしくなっている・・・!!!!


明日から、また頑張るぞっ。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

プラモデル

以前打ち上げで手に入れた、ガンダムのプラモデル。

「もっと大きいプラモデルがいい」と駄々をこねる父に、1/60のエクシアをプレゼントしました。

ガンダムのプラモデルを作るのは初めての父。

大喜びして、深夜3時頃までかけて完成させたそうです。

父、組み立て中


「どこに飾るの?玄関には飾らへんの?」

・・・と尋ねると、

「あかん、玄関やと取られるかもしれへん。」

・・・・・・と大真面目に答えていました。

記念撮影



さて、ここでガンダム関連のお知らせです。

1月6日(日)放送のラジオ、「ソレスタルステーション00」。

こちらにゲストで出演します。

人生初のラジオ出演!!

お楽しみに!!


『ソレスタルステーション00』

1月6日(日) 22:00~22:30 ラジオ大阪・文化放送

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

謹賀新年

ねずみちゃん

2008年のスタートです!!

皆様にとって、素晴らしい1年となりますように・・・。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

ラクガキ | コメント:12
∧top | under∨

最新情報

D.Gray-man
8月5日(火) 18:00~18:30 テレビ東京系列
この回からしばらく出演します。


Sound Drama  Fate/Zero
8月22日(金)発売予定  
「久宇舞弥(ひさう まいや)」役で出演しております。


メイド刑事 ドラマCD
9月25日(木)発売予定 
「塚越要(つかごし かなめ)」役で出演しております。


囁きの花束  ~ヒーリング・リーディング・ライブ~
8月23日(土)・24日(日)
場所・代官山「晴れたら空に豆まいて」
詳細はこちら!!
http://emou.net/sasayaki/
皆様のお越しを、お待ちしております!!


芸術都市 パリの100年展
この展覧会で、ガイド音声のナレーションをさせていただきました。
一緒に、パリの歴史を辿ってみませんか?

<東京会場> (終了しました)
東京都美術館 2008年4月25日(金)~7月6日(日)

<広島会場>
ひろしま美術館 2008年7月12日(土)~9月7日(日)

<京都会場>
京都市美術館 2008年9月13日(土)~11月3日(土)

公式サイト
http://www.tbs.co.jp/event/paris.html


機動戦士ガンダム00
現在再放送中!!
アザディスタン王国の皇女、マリナ・イスマイール役で出演しています。
http://www.gundam00.net/index.html


セリーヌ・ディオンストーリー 愛を歌にのせて
この作品の日本語吹き替え版で、セリーヌ役を演じさせていただきました。
子供の頃のセリーヌも大人のセリーヌも、私が担当しています。
世界の歌姫・セリーヌの半生を、どうぞご覧ください。


花ざかりの君たちへ
台湾ドラマです。
主人公・瑞稀の親友、ジュリア役で出演しております。
最初にちょこっと、そして途中でまた登場します。
http://frhj.tv/hanazakari/index2.html


呪怨 パンデミック
2008年3月28日(金)リリース
オーブリー役の吹き替えで出演しております。
こわいです・・・・・・。
http://ju-on.jp/index_pc.html

最新情報 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |