Aeolian Sound

いざ!!

20070731214846

買ってしまいました。
誘惑に負けて・・・・・・。

ドラクエなのに声がある・・・というのが、ちょっと気になりますが・・・。

早速プレイしてみたいと思います!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

足つぼマッサージ

お仕事の合間、3時間程時間ができたので、前から気になっていた「台湾式足つぼマッサージ」のお店に行ってきました。

着替えを済ませて足を洗い、いざベッドへ。

足つぼマッサージ、初体験です!!

どれだけ痛いんだろうか・・・と、不安になっちゃいました。



・・・痛い。

ちょっぴり痛いんです。

でも、それが気持ちよかったりして・・・。

全身マッサージもあるコースだったので、肩から腰にかけてもやってもらいました。

50分の時間が過ぎ、起き上がってみると・・・。

おおっ、体や足が軽い!!!!

そして、サンダルがぶかぶかになってる!!!!!

恐るべし、足つぼマッサージ。

はまってしまいそうです。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

花火大会

隅田川の花火大会に行く前に、必ずウナギを食べることにしている私。

毎年足を運ぶお店に、今日も行ってきました。


久しぶりのウナギです。

お重の蓋を開けると・・・・・・。



花火大会…の続きを読む
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

巡り合わせ

先日、古本屋さんで、1冊の絵本を見つけました。

ちょっと変わった作品で、でもとてもかわいくて。

「面白いなぁ」と思いながら読んでいました。



翌日。

事務所からお仕事の連絡がきて、その資料を取りにいくことになりました。

内容は、物語の朗読です。

いただいた封筒を開けて、中身を確認すると・・・・・・。


なんと、昨日古本屋さんでみつけた絵本ではありませんか!!!!!



不思議な不思議な巡り合わせでした。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

楽しいパーティー

20070727172822
皆でわいわい、楽しい集まり!!

ワインをあけて、チーズにイベリコ豚など、美味しいおつまみも用意して・・・。


写真は、「ザ・プラクティス」の頃からお世話になっている、茶風林さん。

久しぶりにお会いしました。

仲良くツーショットです♪


時間が経つのも忘れて楽しくおしゃべり。

気がつくと、もう明け方です。

目がしょぼしょぼする~・・・・・・。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

レアチーズケーキも食べました

昨日はお休みだったので、朝からジムへ行きトレーニング。

午後からは、友人と卓球&カラオケでした。


卓球をやるのは、高校の球技大会以来。

しかも友人は卓球部経験者ばかり。

かかとの高いサンダルで応戦しました(スニーカー用意してればよかった・・・)。

いい汗かいた~!!!

久しぶりの卓球でしたが、とっても楽しめました。


そしてそして。

巷で話題になっているガンダムのゲーム、「戦場の絆」。
前から一度やってみたいなぁと思っていたんですが。

昨日ついに、カードを作って出撃してきました!!

あまりガンダムは詳しくないので、いろいろとわからないことも多いのですが、とりあえずやってみました。

「3D酔いするよ」と聞いていたのですが、酔うこともなく。

無事に、1回目の戦いを終えることができました。

・・・正確に言うと、めちゃくちゃに操作していたら、何が何だかわからないうちに終了・・・という感じ・・・。


二等兵です。

でもこれって、まだまだ先は長いんだろうなぁ・・・。


殆どゲームセンターに足を運ばない私にとって、こういう体験はとても新鮮です。
雰囲気に圧倒されまくりでした。

みんなすごいっ!!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

1日2リットル

お風呂あがりにたっぷり水を飲み、雑誌を読みながらスキンケア。

好きな音楽をBGMにして、自分の為のリラックスタイム。

新しいアロマキャンドルが欲しい今日この頃です。

また雑貨屋さんに行かなくちゃ。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

100人に聞きました

ミクシィで見つけた、「あなたの印象を100人に聞きました」というもの。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/100labo/28/

面白そうだったので、やってみました。



恒松あゆみさんの印象は・・・


恒松あゆみさんの事を94人は謎だと思っています
恒松あゆみさんの事を6人は尊敬できると思っています


100人中、94人が「謎」だと思っているんですか・・・・・・。

そうですか・・・・・・。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

ひまわり

お芝居を観にいった帰り道。

渋谷でお花屋さんに立ち寄りました。

20070722002209.jpg

目に入ってきたのは、元気な色をした向日葵。

曇り空を明るくしてくれるような、不思議な力を持っているようです。

1輪だけ包んでもらい、そのままバスに乗りました。


帰宅後。

和柄の一輪挿しはあるけれど、この向日葵には合わないなぁ・・・と思い、ガラス製の細長いグラスを使うことにしました。

水を注いで、茎を少しだけ短く、斜めに切って・・・。

たった1輪なのに、部屋全体がパッと明るくなりました。


昔は、実家の庭や学校に咲いていた向日葵。

今は庭もなくて自分では育てられないけれど・・・・・・。


雲の向こう側にある太陽を見たような気分でした。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

Sing a song

お仕事の後、現場で一緒だったお友達と2人でカラオケへ。

たっぷり2時間歌ってきました。

うーん、歌って楽しい!!

歌うのは勿論大好きだけれど、聴くのも大好き。

お風呂の時も洗濯してるときもお料理してるときも、とにかく歌います。

もっともっと、いろんな歌を歌いたいなぁ。



カラオケに行く前に、「豆腐京抹茶」ソフトクリームなるものを食べました。

甘すぎず、口の中でさらっと溶ける・・・。
そして後からふわっと大豆の風味。

健康的なソフトクリームでした。

20070720215230.jpg

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

歩こう

台本を取りに事務所へ。

用件を済ませて出ようとすると、

「あと1時間くらいかかるんですけど、別件の台本が届くそうです~。」

今日はジムが休館日で、特に予定も立てていなかったので、

「じゃあ、近くでお茶して待ってます。」

そのままカフェへ向かいました。



ホットチャイラテで一息・・・。



ふと、買わなくてはいけないものがあることを思い出し、お茶を飲み終えてから渋谷のハンズまで行くことにしました。

普段は通らない細い遊歩道を、ひたすら歩きます。

気温は少し低いけれど、温かいお茶を飲んだおかげで体はポカポカ。

目的のものはすぐに見つかり、そのまま事務所へ戻ります。

のんびり歩いたので、往復で40分程だったでしょうか。

台本を受け取り、そのお仕事の説明を一通り受けてから事務所を後にしました。



・・・せっかくだから、ぶらぶらしながら帰ろうかな・・・。

いつもはバスで帰るのですが、なんだか歩きたい気分だったので、お散歩がてら歩いて帰ることにしました。

ペットボトルのお茶を買って、歩くこと1時間以上。

面白そうなお店を見つけたり、ワンちゃん・ネコちゃんたちと遊んだり。

本屋さんで雑誌を見たり、知らない道に入ってみたり。

蚊にさされたりもしましたが、無事に帰宅。


やっぱり、歩くのって楽しい。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ぷにょんぷにょん

こんな素敵なものを見つけました!!!!

20070717231746.jpg
その名も、「ねこきゅうマウスパッド」。
肉球部分に手をのせてマウスを使えば、疲れない!!・・・という、とっても素晴らしいパッドなんです。

肉球部分はぷにょんぷにょん。

この感覚がたまりません。

マウスを使うより、ずっと肉球を触ってそうです。


実は少し前に、ある友人から、偶然このマウスパッドの存在を聞いていました。

まさか見つけることができるなんて・・・。


ぷにょんぷにょん・・・・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

そんな関係

親子の時間も今日まで。

六本木・新宿でお買い物をした後、ランチを食べにいきました。

お洒落な和ダイニングでのランチは、ぼんじりと茄子のどんぶりセット。
小鉢でおかずが5つ・お吸い物・プチデザート・柚子煎茶までついてるんです!!!

「美味しい美味しい」と言いながら、ランチタイムを満喫。

おかげでお腹はパンパンです。



16時からお仕事だったので、3時頃に新宿でお見送り。

まるで実家にいるかのような3日間でした。

やっぱりお見送りの瞬間は寂しいもので・・・。

見えなくなるまで、改札に立っていました。


何年経っても、親と子の関係は変わらない。

とてもとても、幸せなことです。

これからもずーっと、仲の良い家族でいたいと思った数日でした。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

デート!!

父が会議だったので、母と2人でデートしてきました。

猫をなでて、餃子を食べて、洋服買いにいって・・・。

手相・タロット・占星術を使った占いもしてきました。

なかなかの結果です。


夕方、父も合流して夕食へ。

3人で、デザートまでしっかりお腹にいれてきました。

く、苦しい・・・・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

お土産いっぱい

実家から、両親が来ています。

今日から3日間、親子水入らずの時間。

ただ、台風だけが心配ですが・・・・・・。


明日はお買い物にいってきます♪

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ヒゲみたい

少し前のお話です。

お仕事に行く途中、女子高生の集団とすれ違いました。

わいわいと楽しそうにしている彼女たち。

「ああ、若いわねぇ・・・。」なーんて思いながら、横を通り過ぎようとしたのですが。

びっくりするようなものを目にしてしまいました。

20070712150954.jpg

・・・この髪型って、流行ってるんですか・・・???

初めて見ました・・・・・・。


雑記 | コメント:4
∧top | under∨

ぷんぷん

収録を終え、エレベーター前で待っていると。

何やら視線を感じる・・・。


20070711185638.jpg


見ると、そこにはぷんぷんと怒った顔が!!

「誰がやってるのかは知らないんだけど、いつもこういうのがあるんだよね。
眉が下がってる時もあって。」

同じくエレベーターを待っていたスタジオの方が、声をかけてくださいました。

「いいよね、こういうのって和む。」

「そうですね、嬉しくなりますね。」

そんな、のほほんとした場面でした。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ふわりふわり

バスでの移動中、あまりに眠くてウトウトしていた時のこと。

視界の端に、なにやら白くてふわっとしたものが見えました。

それが雪に見えたので、びっくり。

窓越しに外を見てみると、それは綿毛でした。

歩道に咲いていたたくさんの花が綿毛になり、風に乗って舞い上がっていたのです。

まるで本物の雪のよう。

けれど、雪よりももっと軽やかで、踊っているようにも見えました。

空から降ってくるのではなく、空に向かって飛んでいきます。

あまりに綺麗で、写真を撮るのも忘れてしまうほど・・・。

本当に美しい光景でした。


ふわりふわりと、どこへいくのでしょうか。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

七夕はまたしても曇り空

7月7日、七夕。
今年も曇り空でしたね。

天の川、見たかった・・・・・・。

皆さんは何をお願いしましたか?



さて、今日は友人数名で、バーベキューに行ってきました。

電車に揺られること約1時間。
駅からバスに乗り換え、山の方に向かいます。

バスから降りると、なんとも爽やかな緑のにおい。
空気は澄み切っていて、涼しい風が吹き抜けていきます。

あまりの心地よさに、皆やる気全開。
力が湧いてきたようです。


火をおこしてお肉を焼き、マスを釣り上げて食事の支度。
20070707223138.jpg

大勢でのバーベキューは、やはり楽しいものです。
会話は弾むし、お料理は美味しいし。
煙まみれになりながら、皆でたくさん食べました。

20070707223433.jpg

マスはこんがりふわふわ。
熱い熱いと言いながらほおばります。
ん~、美味しいっ!!!

途中小雨が降る場面もありましたが、その後天候が崩れることもなく。
わいわいと、とても楽しい時間を過ごしました。

20070707223822.jpg
女性陣が勢ぞろい。
せっきー・円ちゃん・純ちゃんも一緒です。


唯一の失敗は、「ぶどう虫とイクラ(マス釣りのエサの話)」と言ったつもりが、「ぶどうとイクラ虫」になってしまったこと。

・・・イクラ虫って何ですか・・・???

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ゴーグルを忘れました

午前10時。

ジムでマシントレーニング。
人が少なくて、過ごしやすい。


12時。

プールでひたすら泳ぐ。
そしてその後は、お風呂・サウナへ。



最近ジムを変えたばかりなんですが、今通ってる所は、とにかく設備が充実しているんです。

お風呂も素敵だし、サウナにはなんとテレビがついてました。

館内は綺麗で、使ってて気持ちがいい。

そして、家から自転車で10分!

文句なしの条件です。

スポーツマッサージや鍼治療もあるようなので、今度いってみようかな・・・。


朝からいい汗かきました♪

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

バラの香りの

20070705184218.jpg

昨日は朝からお仕事。


お昼休みに、女性5人でランチ(豪華海鮮丼!!)を食べた後、スタジオ近くのカフェへ。

そこで素敵な飲み物を見つけました。

「ローズラテ」。

泡たっぷりのふんわりラテに、お好みでローズシロップを加えるというもの。

少し甘めですが、食後のお腹に優しい味なんです。

バラの香りって、少しだけ贅沢な気分になれますよね。

お仕事の合間の、優雅なティータイムでした。


今日、久しぶりに「ミロ」を買いました。

昔よく飲んでたなぁ。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

あっさりさっぱり

なんだか体調が優れなかった1日。

お仕事終了後は、まっすぐ家に帰りました。

ホットミルクでほっと一息。

のんびりとした午後です。



さっぱりしたものが食べたい・・・と思い、今日の夕食は盛岡冷麺にしました。

海老・きゅうり・ゆで卵などの具材をたっぷり入れて。

余りもののオクラと鶏のささみで、あっさり和え物も作りました。

よく冷やしてから、いただきます!!


どうしても外食が多くなってしまいがちなので、時間のある時はなるべく自分で作るように心がけています。

簡単なものでも、自分で作るとやっぱり美味しい。

鼻歌を歌いながら、キッチンでクッキング♪


体調が良くなかったはずなのに、元気が出てきました。

さあ、明日も頑張るぞ!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

忘れ物はないかしら?

20070702184516
午後の飛行機で、Mちゃんは地元兵庫へ帰っていきました。
あっという間の1週間。
本当に楽しい毎日でした。

写真は、「1週間お世話になりました~」と、彼女がプレゼントしてくれたもの。
なんと、ダヤンのマグです!!

20070702184515
後姿。

彼女とはもう7年の付き合いになります。
会うたびに、たくさんのパワーをくれる人。

また東京に来る時は、お泊りに来てね!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ポーの名前

私のブログに度々登場する、野良猫ポー。

彼はご近所の方たちがみんなで面倒を見ているネコちゃん。

いわゆる、「地域猫」です。


私は「ポー」と呼んでいます。

喉をゴロゴロ鳴らす音が、ハトの声に似ていたことから名づけました。

きちんと返事もしてくれるんです。


ある場所では、「しんちゃん」と呼ばれているそうです。

また別の場所では、「トラ」と呼ばれているそうです。


彼は一体、いくつ名前をもっているのでしょうか。

暑くなっても、ポーは毎日元気いっぱいです。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨
| Aeolian Sound |