Aeolian Sound

午前3時

お泊りに来ている友人と話していた時のこと。

友人Mちゃんはまだ元気な様子でしたが、私はさすがに眠くなってきていました。

なんといっても、午前3時。

お布団に入り、ゴロゴロしながら話していたので、あるところで私の思考がストップしてしまったのです。


私「・・・とまあ、そんな感じやねんけどな。
  私、餃子。
  それでなぁ・・・・・・。」

Mちゃん「う、うん・・・。」

2人「・・・・・・。」

私「・・・あれ・・・。
  今、私『餃子』って言ったよね・・・?」

Mちゃん「う・・・うん・・・・・。」

私「何?餃子って・・・・・・。」

Mちゃん「さ、さあ・・・。」


そんな明け方、午前3時でした。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ゆっくり歩こう

20070628223250
バス停から見えた空。

今日は朝から、とてもゆっくりとした時間が流れているかのような1日でした。


お仕事に行くまでの間、マスカットティーを飲みながら大好きな音楽を聴いて過ごしたり。

たんぽぽの綿毛をたくさん抱えた小さな女の子が、嬉しそうに歩いている姿を見かけたり。

少しだけお昼寝をしたり。


忙しいのもいいことですが、時間に追われることなく、のんびり過ごす日があるのも素敵ですよね。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

話は尽きることなく

地元の友人が、日曜日からお泊りにきています。

会うのは3年ぶりくらい。

夜が更けるのもお構いなしで、ここ3日、ずーっとしゃべりっぱなしです。

寝る用意をしたのに、お布団に入ってからが長い。

ゴロゴロしながら、お茶を飲みながら。

話は尽きません。

こういうのって、なんかいいなぁ。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

せんたくき

急遽、ある現場の打ち上げに参加することになりました。

でも、手元にはお店の場所等が書かれた資料が一切なく、わかっているのはお店の名前と店舗名、電話番号だけ・・・。

最寄駅と思われる場所に到着するものの、お店の位置がわかりません。

仕方なく、お店に電話をかけて聞いてみることにしました。


私「もしもし、今最寄の○○駅に着いたのですが、道順を教えていただけますか?」

店員さん「かしこまりました。
改札を出て左に曲がります。
そうすると『せんたくき』があるんですが、わかりますか?」

私「せんたくき!!!!?」


洗濯機とは何事か・・・と思いながらも、とりあえず道順を記憶していきます。

私「道順はわかりました。
またわからなくなったらお電話します。
ありがとうございました。」

店員さん「お待ちしております。」


さて。

電話を切ったものの、『せんたくき』の謎は解けません。

何故に洗濯機・・・!!!!?

そう思いながら改札を出て左へ曲がると・・・・・・。

目の前に、有名なフライドチキンのお店が見えてきました。


そこで私はあることに気づいたのです。



『せんたくき』

『せんたっき』

『せんたっきー』

『ケンタッキー』



・・・あっっっっっ!!!!!!

店員さんは、こう言ってたんだ・・・・・・。

あまりの衝撃に、1人笑いを堪えながら歩く私。


お店には、無事に辿り着きました♪

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

雨のディズニーシー

昨日、女の子5人でディズニーシーにいってきました。

雨の日に行くのは今回が初めて。

パーク内も、いつもとは違って見えます。


プーさんの耳とパスケースを購入し、旅立ちの準備は完了!!

レインコートを着て突撃です。



タワー・オブ・テラー20分待ち!

他のアトラクションは5分待ち!!

しかも、足を運ぶお店では必ずといっていいほどショーが始まる!!!

なんて運のいい日なんでしょう。

午後から行ったというのに、閉園ぎりぎりまで遊びつくしました。

20070623211851.jpg
暗くなり始めた頃。

20070623211843.jpg
夜のタワー・オブ・テラー。
不気味な雰囲気が漂います。

20070623211833.jpg
ショーの後。
幻想的な光景。

やっぱりディズニーは楽しい!!

皆でおおはしゃぎの1日でした。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

・・・あれ???

本が増えてきたので、本棚として使う小さなラックを購入しました。

自分で組み立てるものなので、家に帰り、早速組み立ててみることに。

プラスドライバーを取り出し、準備は完了!!

こういう作業、結構好きなんです。


1段目のネジをつけ、次は2段目・・・・・・。


・・・あれ???


ドライバーがネジ穴に入らない???


よく見てみると・・・。

ドライバーの先端部分と同じ形の穴が、あるにはあるんです。

でもここからが問題。

穴の深さが、1mm程度しかないのです。

つまり、ドライバーは入らない。

このネジは使えない。

・・・という結論に至りました。


幸い、ネジが1本多く入っていたので棚は完成しましたが、こんなことってあるんですね。

ネジの写真を撮ろうとしたのですが、うまくとれませんでした・・・。



雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ふらり

20070620214802
夜の遊歩道をお散歩。

少しだけひんやりとした風が吹き抜けます。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

鬼・・・なのかもしれない

アイルーちゃんのためにモンスターハンター頑張っている日々。


昨日、櫻井浩美ちゃんのブログに遊びにいったら、こんなことが書かれていました。


「あゆみちゃん、君は鬼?」


何の事かというと。

雇っているアイルーちゃんを解雇することができるのですが、その時の映像がとてもかわいいんです。

アイルーちゃんには申し訳ないのですが、何度も見てしまう私・・・。


「解雇」を選ぶと、涙を流しながら去っていくアイルーちゃん。

「本当に解雇するニャ・・・?」

・・・と聞かれ、「いいえ」を選択すると・・・。


ぽぽぽぽぽっっっ!!!!!

色とりどりのお花が咲き、スローモーションで駆け戻ってくるんです!!!!!

ごめんね・・・私が悪かったよ・・・・!!!!

そんなアイルーちゃんに、もうメロメロ(?)なのです。



初めてはるちゃんたちのモンスターハンター部に参加したとき。

このことを教えてもらった私は、あまりのかわいさに1人おおはしゃぎでした。

かわいすぎて涙がでちゃう。


強くなくてもいい・・・。

私はあなたたちアイルーちゃんに会うためにモンスターハンターをするよっっっ!!!!!

そう決めたのでした。


けれど、ハンターランクはまだ3のまま。

誰か、フルフルを倒すコツを教えてください・・・・・・。

趣味 | コメント:6
∧top | under∨

だって暑いんだもん

20070619000037

家を出ると、ポーの声がしました。

茂みの中を覗いてみると、のんびり寛ぐポーの姿。

梅雨に入ったというのに、カンカン照りの毎日。

ネコだってぐったりします。


「いってくるね」

「にゃあ~」


そういうと、ポーは茂みから飛び出してきて、途中までお見送りをしてくれました。

彼はいつもお見送りをしてくれます。

私の足音を聞くと、すぐに飛び出してくるポー。

近所に住んでるネコちゃんなのに、なんだか友達や家族のような感覚です。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

300

20070617205435

映画を観にいきました。

夕食をとったお店にて。

300、とっても面白かったですよ!!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

アイルーキッチン

休憩時間にちょこちょこっと描いたもの(実際のキッチンとはかなり違うのですが・・・)。

猫ちゃんたちがお家でご飯作ってくれるなんて、幸せだろうなぁ・・・。

強くなるためではなく、アイルーちゃんたちに会うためにモンスターハンターをする日々です。

20070615204654.jpg


ラクガキ | コメント:0
∧top | under∨

ランク3!!!

2度目の「モンスターハンター部」。

今日も皆でワイワイ楽しんできました。

皆さんのおかげで、ようやくハンターランク3に昇格!!!!

嬉しいっっ!!!!

でも、新しいアイルーちゃんはまだ雇えません。

がっかり・・・。



1人でイャンクックも倒せるようになりました!!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

ならんできました

先日の記事で書きました、話題のドーナツ。

お店にいってきました!!!!


お仕事を終え、皆とのランチ・ティータイムを楽しんだ後、新宿に乗り込んできました。

店頭には、「1時間30分待ち」の看板が・・・。

ですが、こんなところで負けてなんかいられません。

気合いを入れて、行列に加わります。


しばらくすると、お店のお姉さんがドーナツを配りにきました。

「お待たせしております~」

1人1人に、出来たてあつあつのドーナツをサービス!!

太っ腹です。

ふわふわのドーナツをほおばりながら、行列の中で待つ事、数十分。


「12個入りの箱を買う人は、優先させていただきます」・・・とのことだったので、箱を買うことに。

というわけで、1時間待たずにドーナツを手にいれることができました。


じゃじゃんっっ!!!

20070613162123.jpg
見てるだけでおなかがいっぱいになりそうですよね。

さすがにこれを1人で食べることはできないので、お友達にもおすそ分けしてきました。


あの行列を見る限り、ドーナツ熱はまだまだ冷めそうにありません。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

差し入れ

昨日の現場で、スタッフさんからの差し入れがありました。

噂のドーナツ!!

1時間半ならばなくては買えないという、例のドーナツ!!!!

写真におさめようとしたのですが、あいにく携帯が壊れていまして・・・。

現場が一緒だったせっきーに撮影してもらい、パソコンに送ってもらいました。

ところがっっっ!!!!

エラーでアップできない・・・・・・。

というわけで、ドーナツが見てみたい!!・・・という方は、せっきーのブログにお出かけしてみてくださいね♪


因みに、携帯は本日新しいものになりました。
500万画素のカメラ付きです!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ざばー

今日は午後からのお仕事。

外はどしゃぶりの雨・・・。

傘をさし、小走りで駅に向かいます。


荷物がいつもより多かったこともあり、改札前で一休み。

「よっこいしょっ」

前傾姿勢になり、バッグをベンチに置いた瞬間。




ざばー。




バッグの中に、大量の水が流れ込みました。

「!!!!!!?」

ちょっと混乱する私。



原因は、すぐにわかりました。

雨が降っているから・・・と、羽織った上着。

フードがついていたんです。

傘をさしている間に、傘づたいに雨水がどんどんたまっていき・・・。

その結果、「ざばー」。

なんとも情けない・・・。

幸いバッグの中身は無事でしたが、漫画のようなこの展開。

大丈夫?

私・・・・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

マンゴー

知り合いの方からいただいたマンゴー。
なんとこれ、1つ1万円もするんですって!!!!!!

箱の中には、なんと3つも!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひえ~っっ!!!


箱から大事に取り出し、水で洗い、ナイフで切っていきます。

DSCN3457.jpg

ふわっと漂う、甘~いにおい。
一口食べると、つるんとしているのにトロッと溶ける。
こってりしているけど、しつこくない!!

1万円の味に、感動です。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

頭隠して・・・

午前中のお仕事を終え、午後からは例の「ねこのみせ」へ。

今日はのんびり3時間パック。

猫ちゃんたちと遊んで、マッサージチェアでリラックスして、漫画読んで。

平和な猫時間を満喫してきました♪

20070607220234.jpg
お尻が見えてるよ~。
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

食べました

ついにお煎餅を食べました。

たしかに、お肉の風味はする・・・・・・。

ずーっと食べつづけていると、お肉を食べていたかのような感覚になります。

不思議なお菓子でした。


似たような感じのもので、食べてみたいものがあります。

それは、「餃子ふりかけ」。

私がよく行くナンジャタウンで売られているのですが、今度こそ買ってみようかな・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

お煎餅はまだ食べてません

お仕事の後、皆で映画を観にいきました。

『神童』というタイトルのこの映画。

面白かったです。

観にいってよかったなぁと思いました。

帰りに小説を買ったので、早速読んでみようと思います。



モンスターハンター日記


ようやく、1人でもドスギアノスが倒せるようになりました。

狙われた時に音楽が変わるのが、本当に怖い!!!!!

アイルーちゃん3匹目に向けて、毎日頑張っていますっ!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

顔ちぇき

「顔ちぇき」というものをやってみました。

結果はというと・・・。



相田翔子さん・・・42%
 
鈴木えみさん・・・39%

後藤真希さん・・・38%



友人に言うと、「わかる気がする」と言われました。



でも、すごく微妙な数字ですよね・・・・・・。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

お土産

+++++----.jpg

ある友人からもらったお土産。
なんとなんと、神戸牛のおせんべいなんです!!

まだあけてないので、味はわからないのですが・・・。

ちゃんとお肉の味がするのかな???


雑記 | コメント:2
∧top | under∨

お買い物

伊東久美子ちゃんと一緒に、お買い物に行ってきました。

久美ちゃんがコーディネートしてくれるというので、私は前日からワクワクしていました!!


普段、あまり着ないようなものが殆どだったのですが、どれもこれも、ラインがとっても綺麗。

着てみると、意外としっくりはまるんです。

洋服・靴・バッグ・アクセサリー。

全部揃えちゃいました♪


久美ちゃんのセンスの良さには、感動でした。

勉強になります、久美ちゃんっ!!!


雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |