Aeolian Sound

モンスターハンター部

20070531231658
「あゆみちゃん、遅いよっ!」

笛を担いだまま走る私に、はるちゃんからの一言。

うう、皆が早いんだよぅ・・・。

はるちゃんたち「モンスターハンター部」の集まりに参加してきました!

皆びっくりする程強いっ!

まだまだ修業が足りないわ・・・と思った夜でした。


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

レベッカと

20070529163330

昨日の現場で、「ザ・プラクティス」レベッカ役の加藤沙織さんにお会いしました!!

いつもニコニコ、優しい沙織さん。

私のことを「おつね~、おつね~」と呼びます。

仲良くツーショット!!!



お話は変わりまして。

昨日の夜、やっとドスギアノスを倒しました!!!!!!

やったよー、ついにやったよーー!!!!

村にあるタルの中にいた、「ドナルド」というオレンジ色したアイルーちゃんが、お家にやってきました。

2匹のアイルーちゃんにご飯をつくってもらう幸せ・・・。

ますます頑張っちゃいます。

強さより、可愛さ!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

懐かしいね

今日はオーディションの後、友人のダンス公演を観にいきました。

一から自分達で企画しての公演。

すごいパワーです。



帰り道、立ち寄った商店街ではお祭りが行われていました。

ジャズの演奏だったり、駄菓子屋さんだったり、ヨーヨー釣りだったり。

日曜日の商店街は、とても賑やかです。


そんな中、パンやさんが店頭で焼きたてのメロンパンを売っていました。

お昼を食べていなかった私は、お腹ぺこぺこ。

横のバケツの中で冷やしていたビン入りの牛乳も、一緒に買うことにしました。


冷たい牛乳と、ふわふわいい香りのメロンパン。

懐かしい味です。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

お魚と猫

突然、釣りにいこうよ!!!・・・というお誘いが。

今日はお休みだったので、皆で遊びにいくことになりました。

20070526221721.jpg
涼しげなせせらぎ。
今日はマスを釣るそうで。

私は海に近い場所で育ったのですが、父に連れられていった時以外、まともに釣りをしたことがありません。

釣れるかどうか、とても心配だったのですが・・・・・・。


20070526221953.jpg
じゃじゃーん!!!!
見事に釣れました。
はじめは小さいサイズでしたが、あとでちゃんと大きいのも釣れたんですよ!!
食べてるのがそれです。

釣ったものを、すぐにいただく。
こんなに贅沢なことはありません。

20070526222218.jpg
見渡す限り、緑の山。
とても気持ちのいい場所でした。



ふと、あることに気付いた私。

「あれ・・・。ダヤンカフェって、ここから近いんとちゃう?」

「!!!!!」

「ほんまや、一駅や!!!!」


そんなわけで、再び電車に乗り、相模湖へ。

ずーーーっといきたかった「ダヤンカフェ」にも行ってきちゃいました。

20070526222730.jpg
ダヤンがお出迎えです♪

素敵な佇まいのお店に、一同メロメロ。

土曜日であるせいか、お店はお客さんでいっぱいでした。


20070526222958.jpg
旬の野菜とホタテのクリームソースパスタ、石窯パン、魔女のハーブスープ入りポットパイ、ダヤンのプリン。

どれもこれも、本当に美味しい!!
気取らず、ほっとする味なんです。

わざわざ足を運んだ甲斐がありました。

なんて心安らぐお店なんでしょう。

通ってしまいそう・・・・・・。



なかなかに充実した1日でした!!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

最高記録

数日前のカウンターを見てびっくり!!

2000!!!?

すごいです、最高記録です。


遊びにきてくださっている皆様、いつもありがとうございます。

メールではお返事を出す事は出来ませんが、いつも元気をいただいてます。

お手紙も、本当にありがたいです。



さあ、明日からもまた頑張るぞ!!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

小さな花

20070524210858

お仕事からの帰り道。

ふと目についたのがこのお花でした。

周囲がピンクで、中心に近いところが黄色。

なんとも可愛らしい色の組み合わせですよね。


体調が優れない1日だったのですが、少し気持ちが和らいだ瞬間でした。

これも、自然の力。


雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ワンコイン

お買物をしながらぶらぶら歩いていると。

「本日サービスデイにつき、当店のマッサージが、20分500円です!!
通常は2500円なので、大変お得ですよー!!!」

・・・というお姉さんの声が。

少し頭が重い感じがあったので、試しにいってみることにしました。



頭・首・肩から腕までをまんべんなくマッサージ。

あまりに気持ち良くて、イスの上なのに寝てしまいました。

途中で頭が「がくっっ」となること数回。

本当にリラックスしていたのでしょうね。


終わった後には、なんと紅茶までいただきました。

ワンコインで味わえるひとときの贅沢。

温かい紅茶がとっても美味しかった~!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

「へやっ」

駅のホームでのお話です。

発車時刻まで2~3分あるというので、座席に座って待っていると。


突然、

「へやっ!」

・・・という、掛け声のような声が聞こえました。


(・・・へやっ・・・???)

などと思っていると、

「へやっ! へやっっ!! へやっっっ!!!」

・・・と、数回聞こえてきました。

どうやら、おじさんのくしゃみのようです。


すると、同じ車両に乗っていた若い男の子(20歳くらい)が、

「変身した!!?今、変身したよねっっ!!?」

・・・と、おおはしゃぎ。

周りにいた人たちも、それを聞いてくすくす笑っていました。

私も吹き出しそうになるのを必死に堪えながら・・・。


くしゃみをしていたおじさん、笑いそうになってしまってすみません。

どうぞお大事に。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ライブ

午後からのお仕事を終え、会場へ。

ハードロック系のライブというものに行くのは初めてで、ちょっと緊張していました。


やっぱり、生でみるというのはすごいですね。

圧倒的なパワーがあります。

耳だけではなく、全身で音や振動を受け止める感じ。

これは、その場にいた人にしかわからないことですよね。

ワイン片手に、感動した夜でした。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ミクシィ

ミクシィを本格的に始めることにしました。

登録だけして、随分長い間使っていなかった・・・・・・。

ここの記事と同じような内容になってしまうかもしれませんが、お暇な時にでも覗いてみてください♪

頑張るぞ~!!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

お食事会

20070518235706
伊藤美紀さん宅でお食事会!!

ある現場でずっとご一緒していたので、皆とっても仲良し♪
姉妹のようです。

写真は中尾衣里ちゃんと。

美紀さんが撮影してくださいました。


おしゃべりに夢中になって、気が付くと、もう終電!!!!

慌てて駅に向かいました。

あっという間の4時間だったなぁ。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

清々しくて

あんなに雨が降っていたのに、それが嘘だったかのようなお天気。

木々の葉の緑がとても鮮やかで、見ているこちらまで元気になれそうでした。

こんな日は、思いきり深呼吸をしよう。
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ドスギアノスが倒せません

20070516202711

お仕事の後、スタジオ近くのカフェにて。

一緒だった後藤くんとお茶をしました。

ごっちんはアメリカン、私はソイチャイ。


私より後にモンスターハンターを始めたごっちんですが、なんと!!

ランク、抜かれてしまいました・・・・・・。

ショックー・・・。




・・・といっても、ごっちんは2になったばかりなんですけどね。


私はひたすら、アイルー農場の開拓をやってます。

トレニャーがかわいい♪

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ちょっぴり贅沢な・・・

20070515222002
お仕事の後、皆でランチを食べにいきました。

駅の近くにある、お洒落なカフェです。

胡桃とスモークチーズのサラダ、白ワインを使ったリングイネ。

どれも美味しくて、皆ご機嫌!

お料理が美味しいと、話も弾みますよね。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

まぶしい!

20070512134834
事務所に行くと、お花見以来会ってなかった、太田さんに会いました。

というわけで、記念撮影。

風はまだ少し強いけれど、ぽかぽか陽気で暑いくらいです。

太陽が眩しい~!!
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

歩くのも大変

びゅおおおおおおおおおおお。


地図を片手に、今日初めて行くスタジオへの道中。

風が強い!!

強すぎます!!!!


油断すると、地図が飛んでいってしまいそう。



暑くなったり寒くなったり。

困った毎日です。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

やあ!

20070510234200
薬局でお買い物をした帰り道。

久しぶりに、このネコちゃんに会いました。

度々、私のブログに登場している子です。

「やあ!」と声をかけると、「にぃ~」と鳴きながらすりすり挨拶してくれました。

ついでに、買い物袋にもすりすり。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

150分

今日はなんと!!
お昼休みが2時間半もあったので、現場でご一緒した方と、のんびりランチにいってきました。
200705092024262
お気に入りのおうどんのお店で。
今日もクリームうどんです。
コクがあるのにしつこくなくて、とっても美味しい!!

20070509202427
そしてそして、これまたお気に入りのお茶のお店でティータイム。

「ネプチューン」という名のフレーバーティー。

甘酸っぱい香りの、心安らぐお茶でした。



お腹いっぱい、いい気分!

午後からのお仕事も、しっかり頑張ってきました!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

おめでとう!!

20070508224924
伊東久美子ちゃんのお誕生日会がありました。

おめでとう!!!!


お食事をした後は、なんとなんと!!

「コスプレカラオケ」なる場所へいってきました!!

メイド服にチャイナドレス、セーラー服などなど。

初のコスプレに、皆でチャレンジです。


私のお気に入りは・・・・・・。


おめでとう!!…の続きを読む
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

リンクの追加

「ウェディング」などの現場でお世話になりました、ビーボの内田泰喜さんのブログを、リンクに追加しました!!


お友達 | コメント:0
∧top | under∨

母校へ

20070505202300

高校時代の友人とランチにいってきました。

落ち着いた雰囲気の、紅茶のお店です。

私が注文したのは、野菜ときのこのプディング。

あっつあつで、とても優しい味でした。


しばらく話に夢中になっていましたが、高校にいってみようということになり、歩いて向かいました。

歩くこと約15分。

懐かしい場所にやってきました。


3人で正門の前に立ち、あんなことがあったね、こんなこともあったね・・・と話に花を咲かせます。

体育館、食堂、中庭、生徒会室・・・。




1日だけでもいいから、学校生活を送りたい!!!!

やり残したことがあるからではなく、あの頃の楽しい生活をもう一度体験したいから。

勉強よりも何よりも、もっともっと大事なものと出会えた3年間だったから。


そんな話をしていると、少し涙が出そうになりました。



あの頃を思い出すと、いつも胸がいっぱいになってしまいます。



本当に、懐かしい。



雑記 | コメント:2
∧top | under∨

くるみくんと

20070504212100
叔父の家にいるねこちゃん、「くるみ」くんとお散歩に出かけました。

近くの空き地へ行き、草を食べるくるみ。

暖かい日だったので、とってもご機嫌でした。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

到着!

夕方からのお仕事を終えて、只今実家に帰ってきました。

やっぱり空気が違うなぁ。

今夜はぐっすり眠れそうです。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ねこのみせ

時間ができたので、前から気になっていた「ねこのみせ」という所に行ってきました。

猫ちゃんたちがいる喫茶店です。


電車に揺られること約30分。

到着したのは、町田の駅。

そこは猫ちゃん天国でした。

20070502222315.jpg
個性的な猫ちゃんたちが、お出迎えをしてくれます。


中でも、1番の人気者だったのは、「ポッキーちゃん」。
ふわふわの毛に、ピンクのお鼻が素敵♪
20070502222448.jpg
かわいい仕草は反則です!!
ご機嫌になると、近くにいたお姉さんの指をチュウチュウしていました。


おかしな2匹。
20070502222637.jpg
最初は同じ方向を向いて寝ていたのに、5分後には、片方の猫ちゃんのお尻に敷かれていました。
むぎゅう。


リラックス~。
20070502222829.jpg
猫だけど、人。


うとうとする猫ちゃんを見ていると、こちらまで眠くなってしまいます。

あっという間に2時間が過ぎてしまいました。


幸せなひとときです♪

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

お鍋パーティー

何を思ったか、この時期にお鍋パーティーを開こうという流れになりました。

友人宅で、総勢7名。

2.5kgほどカニを買い込み、その他にも牛肉・豚肉・お野菜などなど。

もちろん、デザートも忘れてはいけません。


19時前頃からパーティー開始。

皆でカニをやっつけます。

なんと賑やかなお鍋パーティーでしょう。

7人ともなると、ものすごい熱気が漂います。




お腹も落ち着いたところで、Nさんが持ってきてくれた、「ブートキャンプ」に挑戦してみることになりました。

そう、今話題沸騰中!!
通販番組でおなじみのアレです。


10分を過ぎるあたりから、汗がだらだら。

ビリー、すごいです。

今度はちゃんとスポーツウェアに着替えて、最後までやってみたい・・・。

でもこれは本当に効果がありそうでしたよ!!





ゲームをして、おしゃべりして、食べて、飲んで。

気付けば、明け方4時になっていました。

流石に皆疲れきっていたので、お開きです。


楽しいパーティーだった~!!!!


20070501155245
メンバーを迎えにいった時に見つけた、不思議なもの。
消火栓の上に、何故かパプリカがありました。
赤と黄色がとっても鮮やか。

触ってみましたが、本物でした。

・・・なんでこんなところにあったんだろう・・・???

雑記 | コメント:2
∧top | under∨
| Aeolian Sound |