Aeolian Sound

召し上がれ♪

今日はお仕事が午後からになったので、早めに家を出て、お気に入りのお茶のお店に行ってきました。

同じ事務所の米澤円ちゃんと、2人で楽しいティータイム♪

20070331192030.jpg
バニラティーと、スコーン2種(ミルクティーと胡桃)。

美味しいお茶をいただきながら、おしゃべりを楽しみました。


・・・最近、お茶の記事が増えてるなぁ・・・。



雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ふぅ~

お仕事の合間にマッサージのお店へ。

ひとときの休息です。

さあ、次のお仕事も頑張ってきます!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

Wiiがやってきた!

20070327233217
ついに、Wiiを手に入れました!!

ソフトはまだ購入していないので、とりあえず似顔絵を作成してみることに。

・・・どんなもんでしょ?

もうちょっと細かく補正できれば、もっと近い顔になりそうですよね。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

新宿御苑

20070326235822.jpg

初めて新宿御苑にいってきました。
まだまだ桜は咲き始めで、満開には程遠いくらいでしたが、ぽかぽか気持ちよい気候だったので、のんびりと過ごすことができました。

20070326235955.jpg
池からあがってきて、「ごはんちょうだい」とおばさんにお願いしている鳥くん。
人間には慣れているようで、積極的にアピールしていました。


シートも敷かず、そのまま芝生にごろんっと寝転がって。

空は真っ青。

自分が上を向いているのかすらわからなくなってしまうくらい、広い空。

都心とは思えない、素敵な場所でした。



お散歩の後は、偶然見つけたカフェでティータイム。

12星座の紅茶というものがあり、自分の星座・天秤座の紅茶を注文してみました。


20070327000421.jpg
天秤座は、ジャスミンブレンド。
正義と平和を愛するお茶だそうです。

ちょっぴり甘めのフレンチトーストと一緒に、美味しくいただきました。


平和な1日です。


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

お茶のお店

200703242312002

今日はなんと、お昼休みが2時間もありました。
そんなわけで、お蕎麦を食べた後、気になっていたお茶のお店に足を運ぶことにしました。

私が飲んだのは、「ゆめ」という名前の紅茶。
はじめは、ふんわりとバニラの甘い香り。
続いて、フルーツの酸味。
そして、ほのかにバラの香りが・・・。

その名前に相応しい、幸せになれる紅茶でした。

20070324231200

「ウェディング」の現場で一緒だった、うっちーこと内田さん。
緑茶を堪能中です。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

携帯

通話を終えて、ボタンを押した直後のこと。

もやもや~・・・と画面が青くなり始め、そのままフェードアウトするかのように、電源が落ちてしまいました。

携帯片手に、目をパチクリ。

落ち着いて、電源ボタンを押してみました。

・・・通常どおり、ちゃんと電源は入ります・・・。


でも、これは明らかに怪しいですよね。

故障?

不具合???

機種変更してから、まだ3ヶ月くらいしかたっていないのに・・・・・・。


しばらく、様子をみてみようと思います。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

古着屋さん

初めて、古着屋さん巡りをしてきました。

とっても楽しかった~!!!!!

安くてかわいいものがたくさん!!

宝探しをしているような気分です。


今日はお仕事帰りに立ち寄った事もあり、3時間くらいしか余裕がなかったのですが、お休みの日に改めて散策してみたいと思います。

わくわく♪

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

沖縄料理

20070322000757
美味しいと評判のお店に行ってきました。

写真は、パイナップルのワイン。
ほのかな甘味がくせになります。

4人でたくさんのお食事をたいらげました。
お腹いっぱい!!

たまにはこんな贅沢も良いものですね。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

デビュー

2日遅れで、PASMOを手に入れました。

タッチするだけなんて、すごいっ!
感動です。

お気に入りのパスケースに入れて、鞄の中へ。

明日から大活躍の予感です。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

蕎麦・饂飩

20070319174804
風の強い日が続いているので、早くに散ってしまうのではないかと心配になってしまいます。


最近、私の中ではお蕎麦がブーム。
お饂飩も好きなのですが、周期みたいなものがあって、今はお蕎麦が大好きな時期に突入しているようです。

一度、手打ちのお蕎麦を作ってみたいのですが、どこに売ってるんだろう・・・。

調べなくっちゃ!!



雑記 | コメント:0
∧top | under∨

どようび

土曜日といえば。

「どうぶつの森」の喫茶店では、ライブが行われています。

そう、とたけけさんの弾き語りです。


ですが。
曜日感覚が鈍くなってきた私は、かなりの確率で土曜日であることを忘れています。

そのため、コンポなどに入っている曲数が、プレイ日数から考えると明らかに少ないのです。

このゲームを始めてから5ヶ月くらいがたつというのに・・・。


お気に入りの曲は、

「けけバラッド」。

あの切ないメロディーは、聴いているだけでジ~ンとなっちゃいます。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

偶然・・・

お仕事帰りにスーパーに立ち寄った時の事。

偶然、地元にいた頃からの友人に会いました。


彼は買い物カゴ片手に、携帯でおしゃべり中。

話し掛けると、慌てた様子で電話の相手に、

「ちょっと待って、切ったらあかんで!!!!!!」

・・・そして、持っていた携帯を私に手渡しました。


私「もしもし?」

相手「・・・もしもし?」


電話の相手は、ここしばらく連絡をとっていなかった友人Mちゃんでした。
彼女は、地元兵庫の子です。


Mちゃん「いまちょうど、てつこ(私は彼女たちにこう呼ばれています)の話しとってん!!!!!!」

私「そうなんや!!!!うわー、めっちゃ久し振りやなぁ、元気!!?」


すごい偶然に、3人は大興奮!!


お互いの近況を報告しあうこと数分。


なんだかとても嬉しくて、ワクワクした時間でした。



メールがあるからいつでも連絡がとれる・・・と思っていると、疎遠になりがちな今の時代。

とっても素敵なハプニングでした。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

甘い時間

たまにはのんびり、外出先でティータイム。

20070314083155.jpg

カプチーノに、ココナッツのムース。
「サービスのチョコです」と言って、お店の方がチョコレートをサービスしてくれました。


幸せなひとときです。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ゲーム進行状況

☆ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

現在のメンバーは、

キャプテンクロウ   Lv.40
ジャミラス       Lv.40
ゾーマ         Lv.28


・・・です。

はぐれメタルを狙って、こつこつレベルアップ。



☆どうぶつの森
明日の朝には、お家が改築されている予定。
広さも最大になるはずです。

カブを買わずにここまできたので、結構時間かかっちゃいました。

今日ものどか村は平和です。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

リンクの追加

アーツビジョン・水落幸子さんのブログを、リンクに追加しました。

いつも明るくてとっても優しい、頼れるお姉さんです。

「どうぶつの森」仲間でもあります♪

お友達 | コメント:2
∧top | under∨

またしても

「お疲れ様でした~」

そう言ってエレベーターに乗り込みました。

乗っていたのは、私を含めて3人。


1Fに到着、私は最後に降りました。


その時です。



もぎゅ。



エレベーターのドアに挟まれました。

ドアが開いてから、ほんの数秒しかたっていないというのに・・・。



私は昔から、エレベーターや自動ドアに挟まれます。

一体、なんなのでしょうか・・・・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ぱしゃっ

20070311000125
「どうぶつの森」仲間の水落さんと。

今日は通信できなかったけれど、次回は是非っ!

美味しいお料理で、大満足の2人でした♪

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

198円

突然、後ろにいた友人に値札をつけられました。


『特売 198円』


・・・えっ・・・。

私は、198円だったのか・・・。


そんな3月のある日。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ティアラ展

20070307181613

ずっと気になっていた、「ティアラ展」。

お仕事が終わってから、足を運んでみました。


薄暗い空間の中に展示されている、数々のティアラ。

あまりの美しさに、溜息がもれるばかりでした。

女の子の憧れですよね、こういう綺麗なものって・・・。

いい年して、ドキドキしてしまいます。


20070307195144.jpg
ティアラではないけれど、かわいいクラウンを見つけたので、記念に買っちゃいました。


雑記 | コメント:2
∧top | under∨

これは何でしょう?

20070306222957
「ソノシート」と呼ばれるもの。

レコードのようなものらしいです。

先週の現場でこの話題になり、目が点だった私の為に、ある方がわざわざ持ってきてくださったのです。

当時は画期的なものだったのでしょうね。


雑記 | コメント:4
∧top | under∨

出現!

20070303213846
スタジオに、巨大な熊が現れました!!

がおー!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

新しい仲間

20070302000424
今日の現場で久し振りにお会いした、Tさん。

お世話になっている方です。

その方がなんと、かわいい猫ちゃんのストラップをプレゼントしてくださいました!!

愛嬌のあるお顔と、首元のアクセサリーが素敵でしょ♪

早速携帯につけてみました。

名前は何にしようかな・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨
| Aeolian Sound |