Aeolian Sound

小さなパブ

20070130234540
ランチを食べたお店です。

皆でフィッシュアンドチップスやシェパードパイをわけっこしました。

本当に外国にいるかのような雰囲気のお店でした。



雑記 | コメント:2
∧top | under∨

欠伸がとまらない

朝から12時間以上、スタジオにこもりっきりの1日。
ようやく家に着きました。

早く休みたいところですが、明日以降も立て込んでいる為、まだ眠れそうにありません・・・。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

BGMは雨の音

2本のお仕事を終え、20時頃に帰宅しました。

雨が降り始めましたね。


今日はお気に入りの入浴剤を使って、のんびりお風呂に入りました。

思いつきでお風呂の電気を消し、雨の音をBGMにしながら。

ちょっとしたリラクゼーション空間の出来上がりです。

心も体もぽっかぽか。


明日は晴れるかな?

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

さあ、でかけよう

今日はお休みだったのですが、次のお仕事の準備等、やることがたくさんあって忙しい1日となりました。

1日中家にいるのもなんなので、スーパーに行くついでにお散歩することにしました。



雲ひとつない、真っ青な空。

お日様は照っているけれど、自転車で走ると、冷たい風が通り過ぎていきます。

家の中にいた私を目覚めさせてくれるかのような、清々しい空気です。


坂道を下っていくと、どこからかニンニクの香りが。

次の通りに出ると、今度は甘~いバニラの香り。


澄み切った風を受け止めながら走る、冬の午後。

なんて気持ちのいい時間なんでしょう。





あまりに楽しくて、家に帰るのが遅くなってしまいました。

牛乳を買うのも忘れてしまった・・・・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

マトリョーシカ

「どうぶつの森」で、UFOを撃ち落しました。

ジョニーと初対面!!

パーツを集めて持っていくと、マトリョーシカ人形をプレゼントしてくれました。



ずいぶん前のある現場で。

とある方の台詞に、「マトリョーシカ人形」という言葉が含まれていました。

本番中、その方は「マトリョーシカ人間」と言ってしまいました。

一同、大爆笑。

想像すると、面白いですよね・・・。

・・・マトリョーシカ人間・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

タートルネック

ある現場でこんな話題が出ました。

「タートルネックって、最近違う呼び方するんだって~。なんて言うか知ってる?」

「とっくりとか?」

「それはちょっと古いんじゃ・・・。」

「タートルネックはタートルネックじゃないの???」


因みに、その話題を持ってきた人も呼び名を忘れてしまったため、答えはわかりませんでした・・・。


・・・どなたか、ご存知の方、いらっしゃいます?


雑記 | コメント:4
∧top | under∨

気分転換の方法

ここ数日、なんとなく気分が晴れない日々を過ごしていました。

どたばたといろんな事があって、少し疲れていたのかも・・・。



今日はお仕事が終わってから、お気に入りの雑貨屋さんに行ってきました。

お部屋の模様替えをする為です。

・・・とは言っても、そんなに大掛かりなものではありませんが・・・。



フロアラグに、収納ボックス。

小さな置物も揃えて・・・。


落ち込んだり悲しい気持ちの時、私はいつもお部屋の模様替えをします。


ちょっとだけ、違った自分に変われるような気がしませんか?


さあ、頑張るぞ!!!!





雑記 | コメント:2
∧top | under∨

残念

映画をみにいこうと思っていたのですが、どたばたしてて行けませんでした・・・・・・。

そう、今日公開の「マリー・アントワネット」です。

時間を見つけて、必ずみにいくぞ~!!!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

謎の留守電

今日はお休み。
のんびりお寝坊してから起きると、朝早くに、携帯に着信が入っていました。

ある知り合いの方からだったのですが、熟睡していて気がつかなかったんでしょうね。

留守電が残っていたので、再生して確認してみました。

すると・・・・・・。


謎の留守電…の続きを読む
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

チョコボと魔法の絵本

20070117182925
買おうかどうしようか迷っていたゲーム。
先日とあるお店に立ち寄ると、

「期間限定!!2980円!!!!」

・・・となっていました。

しかも、その日が最終日。

すぐに購入し、早速プレイしてみました。

ほのぼのとしていて、とてもかわいい世界観。
心が和みます。

まだまだストーリーは序盤ですが、どうぶつの森と平行して進めていきたいと思います。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

つるとんたん

20070115213136
お仕事の後、六本木にある、おうどんのお店にいってきました。

どんぶりの大きいこと!!!
顔より大きいんです!!

私が食べたのは、「海老のクリームうどん」。
パスタみたいな感じかな・・・と思ったのですが、パスタとは一味違った味わい。
しっかり和風で、こってりしすぎないところがまた素敵。

一度行ってみたいな~と思っていたお店だったので、大満足でした♪

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ホロスコープ

20070114202415

「鏡リュウジ ホロスコープ物語 運命の世界展」にいってきました。

思っていたより小さなスペースでの展示会でしたが、自分のホロスコープを作成したり、各天体をイメージしたアロマを楽しんだりと、占星術の世界を満喫してきました。

因みに、私のホロスコープは画像のようになりました。

太陽は天秤座に、金星は蠍座にあります。

それぞれが意味するものは・・・。


『あなたの太陽は天秤座にあります』
天秤座はバランス感覚に優れた星座。
ここに太陽がある人は、常に自分と他者との兼ね合いを図りながら、持ち前の調整能力を発揮して、人生を巧みに渡っていきます。

この太陽の力をうまく活用できれば、時には人に譲り、またある時はソフトな物腰で自分の要求を押し出し、優位な立場に身をおくことができるでしょう。

しかし、もし太陽のエネルギーがマイナスに作用すれば、特有のバランス感覚に足元をすくわれ、自分自身の立場を見失うことに。
そうなると周囲に迎合したり、人の視線ばかりを気にして、自分らしい生き方ができなくなってしまいます。



『あなたの金星は蠍座にあります』
金星が蠍座にある人は、恋愛に深い絆を求めるのが特徴。
相手との一体感を得ることで、恋愛に喜びを感じるタイプです。

この金星の力がプラスに働けば、あなたは一途な愛情を相手に捧げ、何があっても裏切りません。
安っぽい恋愛には手を染めず、心から愛せる人が現れるまで、独り身でも平気でしょう。

ところが、金星の力がマイナスに働くと、一途な愛情も激しい思い込みにすりかわってしまいます。
恋愛感情をコントロールできずに、相手にぶつけて傷つけてしまうことも。
猜疑心も強まり、相手の浮気を疑ったり、執念深く追いまわすような重苦しい愛情も出てきてしまいます。



こんな結果となりました。

星が導く運命って、とてもロマンチックですよね。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

プリン

私はプリンが大好きです。

今日、お昼休みに皆でラーメン屋さんに行ったのですが、デザートメニューにプリンがありました。

「プリンプリンの焼きプリン」

・・・というわけで、注文してみました。

表面はカリカリ、中はしっとり。
甘すぎず、程よいボリュームです。

やっぱりプリンは最高♪

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ぐんぐん

20070111220319
空に向かって、ぐんぐんと。

春に向かって、すくすくと。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

金のジョウロ

ついについに!!
「おいでよどうぶつの森」で、金のジョウロを手に入れました!!!!

すずらんもどんどん増えていくし、村はますます明るく賑やかになっていきそうです♪


かりん茶が手放せない今日この頃・・・・・・。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ひっつきむし

20070108200249
朝、家を出ると、ポーがいました。

なでなですると、何やらカサカサしたものが手に触れます。

よく見ると、たくさんのひっつきむしがついていました。

ひなたぼっこする場所を探しているうちに、付いてしまったのでしょうか。

ポーは今日もご機嫌です。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

風邪

お仕事が終わり、16時頃に帰宅。

お湯をわかして、温かいココアを用意。

読みかけの本を手に取り、読書タイム。



昨日から少し熱があります。

気の緩むタイミングがずれたのか、風邪をひいてしまったようです。

暖かくして、のんびり過ごそうと思います。


皆さんも、風邪には十分気をつけてくださいね。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

出発!

20070105064423
たった今、新幹線が発車しました。

これだけ長期のお休みは久し振りだったのに、とても短く感じられました。

楽しい時間は、いつもあっという間ですね。

今日は仕事始め。
気持ちも新たに頑張るぞ!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

あの頃の

Image045.jpg
3才の私がノートに書いたメモ。

Image046.jpg
5才の私が描いた絵。

大掃除をしていた母がいろいろ見つけたらしく、家族皆で眺めて大笑いしていました。

こういうものが残っているというのは、嬉しいものですね。

我ながら、成長したなぁと思ってしまいます。


実家でのんびりできるのも今日まで。

明日早朝、こちらを発って、東京に戻る予定です。


雑記 | コメント:2
∧top | under∨

家族でお出かけ

神戸にある、「花鳥園」という所に行ってきました。

Image013.jpg
この子、とっても小さいんです。
手のひらサイズ!!!

Image027.jpg
メンフクロウ。
木の穴に入ってウトウトしていました。


Image016.jpg
きりりっ。


Image015.jpg
野生の子は絶対しないというポーズ。
リラックスしている証拠だそうです。
お座りしてるんです。


Image031.jpg
仲よしこよし。


他にも様々な種類の鳥たちがいたのですが、フクロウ・ミミズク好きなもので・・・ずっとこの子たちのところにいました。


お土産はもちろんフクロウのぬいぐるみ。
ふわふわもふもふです♪
Image035.jpg
かわいい~!!!!


雑記 | コメント:4
∧top | under∨

握力と背筋

測定器があったので、測ってみました。

その結果、


握力(右手):36kg

背筋:107kg


・・・となりました。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

A HAPPY NEW YEAR

ついに2007年です。

毎年思うのですが、1年が過ぎるのは本当にあっという間ですね。

去年は東京で年越しをしたので、2年ぶりの家族団欒。

なんだかドタバタと慌ただしいけれど、その慌ただしさが嬉しいと感じる元日です。



皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

そして、このブログを見てくださる皆さんにとって、より良い1年となりますように・・・。

気持ちも新たに頑張るぞっ!!!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨
| Aeolian Sound |