Aeolian Sound

怖い夢

朝、うなってる自分の声で目が覚めました・・・。

たまに見るんですよね、怖い夢・・・。

美味しい朝食食べて、気分を入れ替えて、今日も元気にいってきます!!

1日頑張りましょう!!!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

一足お先に

20061127222250
アイスクリームのお店にて。
かわいくて美味しい~!!

甘いものは好きですが、ちょっと食べるとすぐお腹いっぱいになってしまいます。
ケーキバイキング、1度は行ってみたいのだけど・・・。
1つで満足してしまいそう。

たくさん食べられる人が羨ましいです。
雑記 | コメント:7
∧top | under∨

モナカアイス

近所のお店で買い物を終え、外へ出たときのお話。

食料品など様々なものを買い込んだので、袋はパンパン。
重い荷物を下げて、自転車置き場へ向かいました。

自転車のカゴに荷物をのせ、ホッと一息・・・。

・・・と。

3才くらいの男の子が、モナカアイスを片手に歩いてきました。
お店の外で、お母さんを待っていた模様。

ふらふらーっと、そばにあった自販機へ行き、何やらゴソゴソと始めました。

しばらく見ていると・・・。

なんと!!!!

食べていたアイスを、自販機の取り出し口に『ポイッ』と放り込んだのです!!

見ていたこっちがギョッとしました。

慌ててアイスを取り出し、その子に一言・・・。

「だめだよ~、こんなことしちゃ・・・。」

男の子は「見つかった!!」という顔をして、そそくさと行ってしまいました。

きっと食べきれなかったんだろうなぁ・・・。

でも、勿体無いことをしてはいけませんっ!!

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

メガネとコンタクト

最近、メガネの度数が合ってない感じがする・・・。

そう思っていたので、メガネを新調することにしました。


新しいメガネは快適です♪


コンタクトレンズも、以前よりちょっと度数の強いものに変更しました。
うーん、視力落ちてるなぁ・・・。


今日は思い切って、使い捨てのカラーコンタクトも一緒に購入。
3つのカラーがそれぞれ2枚ずつ入っているというもの。

随分前にグリーンは使ってみたことがあるのですが、今回はどんな風になるのか・・・楽しみです。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

やってしまった・・・

やってしまいました。

洗顔のクリームで歯を磨いてしまいました。


歯ブラシをくわえると、なんだかほのかに甘~い・・・。
いつものミントの香りがない・・・。

この間は磨く前になんとか気づいたのに・・・・・・。

なんとも言えない、この情けなさ。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

きらきら

20061123192945
12月はすぐそこに。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

初通信!!

20061121150148
昨日、初めて通信をしました!!
感動です!!
☆ AYUMI TSUNEMATSU ☆
雑記 | コメント:3
∧top | under∨

夜のティータイム

たっぷりお湯をわかす。

お気に入りのマグを取り出し、ティーバッグを用意。

本日のお茶は、ハイビスカスティー。

熱々のお湯を注ぐと、マグの中は一瞬にして鮮やかな色に。

漂ってくるのは、酸味のある独特の香り。

ハチミツを加えて、ちょっぴり甘めのお茶に。


お風呂あがり。

お気に入りの音楽を聴きながら、ゆったりと寛ぐ。


外はまだ、雨が降っています。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ありがちなネタ

チューブから歯磨き粉を出し、さあ磨くぞ!!・・・という時に。

気づいてしまいました。

私が手にしていたのは、洗顔のチューブ。

とってもよくあるシチュエーションですね。

まさか自分がやってしまうとは思ってもみませんでした。


歯磨き粉は青のチューブ。

洗顔は赤のチューブ。

何故間違えたんでしょう・・・・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

気ままに

お仕事帰りに、近所のスタンディングバーに寄ってきました。

昨日はボジョレーの解禁日。

美味しいワインと、美味しいお食事を堪能してきました。


友人と行くのも楽しいけれど、気ままに1人で行くのも良いものです。



ちょっぴりお洒落なひとときを。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

発見!

素敵なカフェを見つけました。

広い店内はとてもシンプルな造り。

ゆったりとしたソファに腰掛け、お料理を待ちます。

20061116174513.jpg
いいにおいが漂ってきます。
わくわく。

20061116174648.jpg
ナスのラザニアです。
できたてあつあつ。
チーズがこんがり焼けていて、とても美味しい!!

20061116174932.jpg
デザートの、マンゴーレアチーズ。
甘さ控えめです。


いいお店を見つけると、幸せいっぱい。
ぶらぶらお散歩すると、思わぬ発見があるものです。


本日のおまけ。
商店街のネコちゃん。
20061116175245.jpg
カメラ目線で決めてくれました。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ファイアーボール

最近、「どうぶつの森」以外にはまっているものがあります。

ファミコンの、「スーパーマリオブラザーズ」です。


私はアクション系のゲームが苦手です。

自ら敵にぶつかったり、穴に落っこちたりしてしまいます。
(ex.Bダッシュしたまま落ちる)


昨日、気合いを入れて再チャレンジしました。

ワープを使わないで、慎重に進んでいきます。


・・・クッパって、ファイアーボールで倒せるんですね・・・。

昨日まで知りませんでした・・・。

あの恐ろしいBGMを聴きながら、ぎゃーぎゃー叫びながらクッパ城を進む私。

もう駄目だーと思った時に、めちゃくちゃにBボタンを押しまくったんです。

すると・・・。

倒せた!!!!!!!!


もうびっくりです。

だって、ステージのボスですよ?
いくら5発くらい当たったとは言え、クッパ様ですよ?
ドラクエだと、ボスにザキやザラキは効かないのに!!!!!


すごい発見をした夜でした。

06-11-14_20-17.jpg
昨日の記録はここまで(5-4)。
下から飛び出してきた火の玉にやられてしまいました・・・。
無念!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

お鍋

お鍋の美味しい季節、到来!!!!

本日の夕食はお鍋でした。

余り物の野菜・鶏肉などを1人用のお鍋でぐつぐつ・・・。

ポン酢でさっぱりといただきました。


お友達を呼んでお鍋パーティーなんていうのも、楽しそうでいいですよね。

皆さんはどんなお鍋が好きですか?
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

クレヨンで

20061111165638.jpg

ちゃちゃっとラクガキ。

ラクガキ | コメント:2
∧top | under∨

カフェにて

20061110183807
お仕事の後、みんなでカフェにいきました。
お昼休みがなかったので、お腹ペコペコ!!
お洒落なカフェで、楽しいひとときを。
☆ AYUMI TSUNEMATSU ☆
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

虫捕りは苦手です

順調に、村での生活を送っています。

2階建てになりました!!

06-11-09_23-43~00.jpg
1階のお部屋。


06-11-09_23-43.jpg
2階のお部屋。


06-11-09_23-44.jpg
ピエロの鼻が素敵でしょ♪


雑記 | コメント:4
∧top | under∨

ぽかぽか

お仕事に行こうと家を出ると、どこからか私を呼ぶ声が・・・。

06-11-08_12-17.jpg


声のする方に目を向けると、ポーがひなたぼっこしていました。

日光のおかげで、ポーの毛はふわふわ。


「こんないいお天気の日に、お仕事なの?」

・・・とでも言いたげなポー。

今度、一緒にひなたぼっこしようね。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

びゅおおおお

すごい風が吹いてましたね!!

今日のスタジオは、電車で20分くらいの所にあります。
ただ、駅から15分くらい歩くので、ちょっと大変です。

坂道を下っていると、突風が!!!!

持っていた大きな紙袋に直撃して、袋は飛ばされそうになるし、目にゴミは入るし(コンタクトが痛い・・・)、なかなか進めないし・・・。

おまけに、髪がバサバサに。

スタジオに着いたときには、それはもうひどい有様でした。

「どこから生還したの!!?」

・・・というくらいひどかったのです、鏡の中の私は。


帰りも風と戦いながら、やっとこさ家に到着しました。

ふ~・・・。




話は変わりまして。

DSのWi-Fiコネクタを、ようやく購入しました。

これで遠方の友人とも遊べるぞ~!!

わくわくしてます♪
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

出演情報

「メルへヴン」第83話

『イアンと花嫁』

に、ちょこっとだけ出演しています。


毎週日曜日10:00から、テレビ東京系列にて放送中!!
お知らせ | コメント:0
∧top | under∨

小さい秋、みつけた

昨日、父からパソコンにメールが届きました。

ゴルフの練習に行った時に見つけたらしく、わざわざ撮影して送ってくれたのだとか。

20061106194446.jpg
一面のコスモスです。

ちゃんとしたカメラがあれば、もっと綺麗に撮れたのに・・・と嘆いていました。


この画像以外にも音楽が添付されていました。
タイトルは・・・。


「日本のうた ちいさい秋みつけた」

なかなか粋な計らいですな、父よ。


写真で見るのも綺麗だけど、実際にこの目で見ると、もっと素敵なんだろうな。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

鎌倉へ

せっかくのお休みなので、ちょっと遠出したいな~・・・と思い、鎌倉へ行くことにしました。

初鎌倉です。


鎌倉へ…の続きを読む
雑記 | コメント:3
∧top | under∨

舞台

お芝居を観てきました。

笑ったり、涙したり。

とても考えさせられるお話でした。

明日からまた頑張っていこう、と思いました。


・・・そしてやっぱり、私も舞台でお芝居がしたいなぁ・・・と思いました。


いつもよりちょっぴり寒い夜に。
ホットミルクを飲みながら。
雑記 | コメント:4
∧top | under∨

あわてんぼうの

20061103122219
なんと気の早いサンタさんでしょう。
にこにこと笑っていました。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

リンクの追加

同じ事務所の、三宅華也ちゃんのホームページをリンクに追加しました!!!!
チョコ大好き、元気な華也ちゃんです♪
お友達 | コメント:0
∧top | under∨

11月!!

11月に突入です。
早いですね~。

・・・なんだか私、毎月こんなこと言ってる気がします。


昨日はハロウィンでしたね。
お友達とパーティーを開いた方もいらっしゃるのでしょうか。

初めてハロウィンのことを聞いた小さい頃、それはそれはワクワクしたものです。
なんて楽しそうなんだろう!!!・・・って。


お菓子くれなきゃイタズラするぞ~!!
雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |