Aeolian Sound

お釣り

160円の切符を買おうと、小銭を投入しました。

入れた金額は210円。

ボタンを押して、購入完了。

お釣りが出てきました。

じゃらじゃらじゃら・・・・・・。

・・・・じゃらじゃら???

見ると、10円玉が5枚。

小銭を減らそうと思ったのに、逆に増えてしまいました。

とほほ・・・・・・。
雑記 | コメント:5
∧top | under∨

お土産は何にしたのか気になります

昨日の朝、父は東京を出発しました。

私が朝からのお仕事だったので、お見送りできなかったのが残念・・・。

あっという間の2日間でした。

お正月は実家に帰れるといいなぁ。

06-10-29_08-20.jpg
お隣のネコちゃんと戯れる父。
私の動物好きは父に似たのかな?

娘もお仕事頑張ります!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

飲茶バイキング

本日はオーディションのみ。

無事にオーディションを終え、事務所に台本を取りに行った後、父と出かけてきました。

まずはランチタイム。

メニューが豊富な「飲茶バイキング」に行ってきました。
1人1980円で、70分間食べ放題!!

お粥にスープ、シュウマイに餃子。
焼きそば、麻婆豆腐、サラダ、海老とイカのチリソースなどなど・・・。

どれもこれも出来たてアツアツ。

デザートも充実していて、一通り食べてきました。

06-10-28_14-46.jpg
写真は桃饅頭。
蒸したてで、ふんわり甘~い!!

その後、洋服などを見てまわり、あっという間に夕方になってしまいました。
楽しい時間は、信じられない早さで過ぎていきますね。

明日の朝、私がお仕事に出るときに、父も地元に帰ります。

一緒にのんびりできるのも、あとちょっとだなぁ。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

夕食はお蕎麦

シリアスだったり、テンション高かったり。

今日のお仕事は、2時間まるまるしゃべりっぱなしでした。



父が東京に来ています。
今日は会議だったそうで。

明日は一緒にお出かけする予定です。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

仲良く

20061026142540
毛繕い中。


雑記 | コメント:2
∧top | under∨

傘が、ない

今日は欲しいものをいろいろ買いにいくぞ!!!・・・と決めていたので、お仕事が終わってから新宿でぶらぶらしていました。

久しぶりに、楽しいお買い物が出来たわ♪

・・・と思っていると、1本の電話が。

「本日19時から、お仕事お願いしたいのですが・・・。」




大きな荷物を抱えて、現場まで行きました。

夕方になって、また雨が降り始めた様子。

いつまで続くのかしら・・・などと考えていたその時。

私はあることに気づいたのです。


・・・あれ?
傘がない・・・・・・。


いい気分でお買い物をしている途中に、どこかに置き忘れてきた模様。

ああああ・・・・・・。
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

フィズとディーツ

20061023234557

今日の現場で、「ゲットエド」ディーツ役の瀬那さんにお会いしました。
3~4ヶ月振りくらいでしょうか。
元気そうで何よりでした。

お芝居のお稽古があるということで、お仕事の後はあまりゆっくりお話できませんでした。
ちょっと残念。

次に会う時は、心ゆくまで語り合いたいものです♪
お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

どしゃぶり

ちょっと用事があって、遅いこの時間にコンビニへ行ったのですが・・・。

どしゃぶりです!!!!

近くの坂道が、川のようになってます。

いつまで降り続くのかな・・・・・・。
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

SEA OF DREAMS

MISIAさんが歌う、ディズニーシー5thアニバーサリーのテーマソング、
『SEA OF DREAMS』。

ここ2,3日、ずーーーっと聴いています。


ディズニーリゾートのホームページで視聴して、すごく好きになって、ディズニーシーに行った日もショーで聴いて・・・。

しっかりCDを買ってかえりました。

夢と希望がたくさんつまった、素敵な歌だなぁ・・・と思います。
聴いてると、涙が出ちゃいそうに・・・。



お仕事の行き帰りも聴いているので、油断してると声を出して歌ってしまいそうになります。
今日も危うく熱唱しそうになりました。
危ない危ない・・・・・・。


おすすめの1曲です。
雑記 | コメント:3
∧top | under∨

いぬのえいが

今日は夕方からのお仕事。
時間に余裕があったので、昨夜はDVDをレンタルしてきて映画を観ました。

「いぬのえいが」という作品です。

現場で、「おすすめだよー」と言われたもので、ようやく借りることができたのです。

笑いあり・涙ありの素敵な作品。

後半からはずっと泣きっぱなしでした・・・。

おすすめの映画です♪
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

東京ディズニーシー

行ってきました、ディズニーシー!!
2,3年ぶりくらいです。
しかも、只今5周年イベント開催中!!!

とっても楽しかったですっっ!!!!!


午前9時、開園と同時に突撃。
「頭に何かつけよう!!!!」
・・・ということになり、お店で早速購入しました。

ちょっと派手だけど、5周年だし!!
06-10-18_11-57.jpg
いやーん。

旅立ちの装備も整って、いざアトラクションへ!!


気持ちの良い風が吹く道路をずんずん歩き、さまざまなアトラクションで遊んできました。

勿論、数々のショーもしっかりチェック。

大興奮でした!!

20061018223542.jpg


午後に入って、オリジナルの万華鏡、「マウスコープ」を作りにいきました。
5周年記念の限定アイテム(?)のようで、好きなパーツを組み合わせて、自分だけの万華鏡をつくることができる・・・というものなんです。

私が選んだのは、シルバーの本体に、アンティークシルバーのリング&チェーン。
石は、オーシャンブルーとフォレストグリーンにしました。
オプションでストラップにしてもらい、完成です。

06-10-18_16-55.jpg

とても小さな万華鏡ですが、その中はまるで夢の世界。
オリジナル万華鏡だなんて、なんて贅沢なんでしょう!!


その後は、美味しいものを食べたりしながらパーク内をぶらぶら。

気がつくと、辺りはすっかり暗くなっていました。

20061018224344.jpg
昼間とは違う街の表情です。


さすがにくたびれたので、予定より早めにバスで帰還しました。

うーん、思いっきり遊んだな~!!!

今日はぐっすり眠れそうです。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

気ままにスローライフ

20061017230456
お家もいよいよ2回目の改築を迎えることになりました。

キャラクター名は「あみょーん」、村の名前は「のどか村」。

現在、私以外に6人の住人がいます。
それぞれが個性的で、とてもかわいいですね。

たぬきちさんのコンビニも、明日は改装工事に入るとのこと。

まだまだわからないこともあるけれど、のんびりスローライフを満喫しています。
雑記 | コメント:3
∧top | under∨

お気に入りは「ハチ公バス」

11時にスタジオ入り、ということだったので、10時過ぎに家を出ました。
それほど遠くないので、いつもバスで向かうスタジオです。

バスに揺られること約30分。

今日は日差しがとても暖かく、ついうとうとしてしまいました。

電車の揺れも心地良いけれど、昼間に(しかも晴れてる日に)乗るバスほど眠りを誘うものはない・・・と、個人的に思ってます。
あの独特な揺れと、ぽかぽかの日差し・・・。

でも、この誘惑に負けて熟睡してると、危うく乗り過ごしそうになってしまいます。
・・・まだ乗り過ごしたことはないですけど。


ところで、渋谷駅から出ている「ハチ公バス」というのがありますね。
私、あのバス大好きなんです。
本数が少ないので、出会えるかどうかは運次第ですが・・・。

あのかわいらしいデザインのバスを見ると、なんだか嬉しくなってしまいます。


今でもネコバスに乗ってみたいと本気で思ってる25歳です。
かわいいんだもん!!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

どこまでも

20061015151055
ちょっと遅めのお昼休み。

ロビーから撮影した空はどこまでも高くて、ビルも吸い込まれそう。
☆ AYUMI TSUNEMATSU ☆
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

焼き鳥味

14時頃にはお仕事も終わり、午後からはのんびりと過ごすことができました。

最近のお気に入り、バニラのアロマキャンドルでリラックスしながら、優雅に午後のティータイム・・・。

・・・といきたかったのですが。

本日は、「焼き鳥の日」となってしまいました。

お仕事帰りに立ち寄ったコンビニで、焼き鳥味のポテトチップスを発見してしまったのです!!!!

気になって、購入。


・・・焼き鳥ですってよ・・・。

・・・「鶏しお」・・・???


袋をあけると、ふわっとお肉っぽい香り。

確かに、ちょっと刺激される香りかも・・・・・・。

食べてみると、ほんとに鶏の味でした。

香ばしい香りと、マヨネーズの風味。

うーん、びっくりです。


最近のお菓子って、面白いですね。
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

「おいでよ」と言われたので

20061013000649
買っちゃいました。

ワクワクしてます。

雑記 | コメント:7
∧top | under∨

チョコレート

4,5歳くらいの男の子と、お母さんの会話。

お母さん「ジャガイモとサツマイモ、どっちがいい?」

男の子「チョコレート!!」

ほのぼのとした夕暮れ時でした。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

携帯電話

機種変更しようか、迷ってます。

今のままでも十分使える・・・。

でも、新しいのにして気分を変えるのも悪くないし・・・。

んー、でもまだ使えるし・・・。



日々、そんなことの繰り返しです。
雑記 | コメント:4
∧top | under∨

月の光

20061007223658

昨日までの雨が嘘のような空。
日差しも暖かく、過ごしやすい1日でしたね。
スタジオに向かう足取りも、自然と軽やかになります。

空は高く、風はちょっと強いけれど、とっても気持ちよくて。
正面に風を受けながら、一気に坂道を下っていきました。



今日は月が一段と綺麗です。

帰り道、昔読んだお話を思い出しました。

都会に住む動物に、田舎に住む動物がこう話すんです。

「お月様って、とっても明るいんだよ。
街のような明かりがなくても、ちゃんと見えるんだよ。」



月の光って、そっと見守ってくれているような感じがしませんか?

私たちが生きるこの時代、その本来の明るさを目にする機会は殆どないけれど・・・。


大昔は皆、その光の中で生きていたんだなぁ。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ペンギン

20061006160232.jpg
突然ですが、ペンギンってかわいいですよね。
あのヨチヨチした動きが愛らしい。



小さい頃、父が持っていたパソコンで遊べるゲームが家にありました。
タイトルは、「夢大陸アドベンチャー」。
ペンギンが主人公のアクションゲームです。
オープニング画面で、主人公のペンギンが病に倒れたお姫様ペンギンを想い、涙を流す・・・・・・。
それを見て、もらい泣きしてしまったのを覚えています。

「テレビゲームはやってはいけません」という家だったので、そのゲームは私にとって、宝物のようなものでした。

父に遊び方を教えてもらいやってみるのですが、とても難しい。
(この頃から、私はアクションゲームが苦手だったのかも・・・・・・)

お姫様を助けるため、様々な難関を乗り越えていく主人公ペンギン君。

その姿を見て、幼い私は感動しました。
ペンギンってすごい!!!!!
(・・・すごいのはペンギンじゃなくて、プレイしていた父なんですけど)

ペンギン好きは、その時始まったのです。



先日、新宿にある、ペンギンのいる居酒屋さんにいってきました。
お店に入ると、レジ横でペンギン2羽がお出迎えしてくれます。

食べることよりも眺めることに夢中で、もう大興奮でした。
だって、泳いで近くまで来てくれるんですよ!!!!


うーん、好きな動物についていろいろ語ってみるのも、面白いかもしれない・・・。
動物 | コメント:0
∧top | under∨

つるっ

滑りました、駅の階段で。



つるっっっっっ。

周りが、スローモーションになった感覚。

あ、これはまずい・・・・・。



・・・・・と思ったのですが。

空中で足をじたばたっっ。

しゅたっっっっ。


見事に次の段に着地しました。

自分がびっくりです。

でも、落っこちなくて良かったー・・・。



皆さんも、雨の日は十分に気をつけましょう・・・・・・。


雑記 | コメント:4
∧top | under∨

つぼみ

20061004171834
バスを待っていた時に見つけました。
今にも雨が降りそうな灰色の風景の中に、ぽつんと鮮やかな赤。
まだつぼみでしたが、その存在感は中々のもの。
綺麗な花を咲かせてほしいものです。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

タクシーにて

今日は開始時刻の遅いお仕事。
先程終わり、只今タクシーの中です。

外はまた雨が振り出してきました。

ひんやりとした空気が流れています。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

チャトラン

ここ数日、帰宅してすぐ寝てしまう・・・という日々。
ちょっとお疲れ気味です。


昨日のスタジオにて。
お隣の家に、2匹の猫ちゃんがいました。
名前は、「チャトラン」と「チビ」。

06-09-30_13-02.jpg


ぽかぽかと暖かい玄関先で遊んでいました。

微笑ましくて、しばらくその2匹を眺めていましたとさ。

動物 | コメント:2
∧top | under∨
| Aeolian Sound |