Aeolian Sound

もちもちパスタ

20060930091023
お仕事の後。
美味しいパスタのお店にて。

同じ事務所の上田純子ちゃんと、井浦愛さん。

昨日は朝からお仕事、その後も色々用事があり、1日中どたばたしていました。
帰宅したのが午前1時。
おかげで、夜はぐっすり眠れました。

さあ、今日も1日頑張るぞ!!
いってきます!!!
☆ AYUMI TSUNEMATSU ☆
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ネーミング

とある友人がつけた、FF3のキャラクターの名前。


ルーネス→カマドウマ

アルクゥ→イナゴ

レフィア→ジャマイカ

イングズ→???(まだ仲間になっていないようです)


すごい・・・すごすぎるよ・・・。
何故、虫・・・!!?


因みに私のは、


ルーネス→リゼルト

アルクゥ→メルクーリ

レフィア→シーマ

イングズ→ヴェルス


・・・となりました。
なんとなく、音の響きで決めたものです。


旅は順調に進んでおります。

皆さんはどんな名前を付けましたか?

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

せんべい汁

今日は1日お休み。

昨日出かけられなかったので、お買い物に行くぞーーー!!!!

・・・・・・と思っていたのに。


ゴロゴロゴロ・・・。


雨。

しかも、どしゃぶり。

見事な降りっぷりでした。


仕方がないので、家でのんびり寛ぐことにしました。

お茶飲んで、DSのFFをやってみたり、音楽聴いたり・・・。


すると。

午後になって、雨が止んだではありませんか!!

ちょうど台本を取りに事務所に行くという用事もできたし、今から外出だ!!!!

そんなわけで、夕方からお出かけしてきました。

たっぷり1時間マッサージをしてもらい、洋服などを購入、最後には新しくできた居酒屋さんで美味しいお食事!!

はあ~、幸せ・・・・・・。


その居酒屋さんで、「せんべい汁」というものを発見。

実は数週間前、偶然テレビで「せんべい汁」が話題になってた番組を見たばかりだったんです。
テーマソングも流れていて、とっても印象的でした。

なんとお店にはそのCDが置かれていました!!!!

早速再生。



♪ せんべーーーーじるっっ(じる じる)



戦隊ものの歌のような、アップテンポでノリのいい曲。
1度聴くと頭から離れない、強烈なメロディー。

そしてその「せんべい汁」は、ほっとするいい味。
意外とボリュームがあって、お腹にたまります。

驚いたのは「菊のおひたし」。
菊の花びらをさっと茹でたもので、しゃきしゃきとした食感。

お料理はどれも美味しくて、大満足でした。

初めて出会う人たちと意気投合しておしゃべりしたり、せんべい汁の歌をみんなで歌ったり。

とても楽しい休日を過ごすことができました。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

HAPPY BIRTHDAY TO ME

1年が早いと感じるここ数年。

今年も、誕生日がやってきました。

25歳です。

ゆっくりゆっくり。
これからも私のスピードで歩んでいきたい。
そう思います。

雨の降る誕生日に

スタジオにて
☆ AYUMI TSUNEMATSU ☆
雑記 | コメント:8
∧top | under∨

ゆとりを

20060925233500.jpg

スタジオに向かう途中で。

周りに目を向けると、思わぬ発見をすることもあります。

いつも心に余裕を持っていたいですね。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

お誕生日会

三好りえちゃんが、一足早いお誕生日会を開いてくれました(体調良くなかったようで・・・お大事にね)。

場所は「アラビアンカフェ」。
素敵な衣装のお姉さんがお出迎えです。

ドリンクやお食事を注文して楽しいひとときを過ごしていると、突然賑やかな音楽が鳴り響きました。
お店の人たちが席までやってきて、お祝いしてくれたんです!!

花火がパチパチのかわいいケーキを前にして、皆でポーズ。

06-09-25_00-01.jpg

ポラロイドなので、ちょっと見えにくいのですが・・・。

ケーキはこんな感じでした。
ちゃんと名前が書かれているんです!!

06-09-24_19-21.jpg

これだけでも嬉しかったのに、なんとなんと、りえちゃん達からプレゼントまでもらってしまいました。
入浴剤などの、数々の癒しグッズ。
さすが、わかってらっしゃる。

皆の温かいお祝いに、とっても嬉しくなった夜でした。
どうもありがとう!!


2日後には、25になるんだなぁ・・・しみじみ。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

マニキュア

本日は新しく収録が始まった現場。
告知できるようになりましたらお知らせします。
お楽しみに!!


さてさて、すっかり秋らしくなってきた今日この頃。
おしゃれにも力が入りますね!!

少し前までは殆どしていなかったのですが、ここ1年くらい、爪のお手入れにも時間をかけるようになりました。

基本的に派手な色は苦手なので、シンプルにまとめるようにしています。

利き手は右。
なので、左手で右の爪にマニキュアを塗るときは真剣勝負です。
たっぷりと時間をかけるようにしています。
色むらが出るのは許せないので、息が止まるくらいに緊張して作業を進めて・・・・・・。

小一時間の作業でもぐったり。

おしゃれも大変です。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

共演

夕方、外を歩いていると。

コオロギと蝉の声。
まだ蝉も鳴いてるんですね。

夏と秋の共演・・・といった感じの夕べでした。



今日はとても涼しく、過ごしやすい1日でしたね。
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ご機嫌ななめな機械

朝。

スタジオのロビーにて。

100円玉を取り出し、自販機に投入。

ちゃりん。

カプチーノのスイッチをピッ。

待つこと約30秒。

ピー。

カップに注ぎ終わった音。

自販機からカップを取り出す。

・・・あれ?

カプチーノの、あのクリーミーな泡がない。

一口飲んでみる。

・・・・・・あれ???

お砂糖すら入ってない。

カップの中身はアメリカン。

しかも、ブラック。

ボタンを押し間違えたのかな・・・と思い、仕方なくそのコーヒーを飲む。


午後。

ボタンの押し間違いではなかったことが発覚。

先輩がアメリカンを飲もうとしたところ、出てきたのはエスプレッソ。


どうやら、自販機さんはご機嫌ななめだった模様。

機械だって、たまにはお休みが欲しいのかも・・・。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

冒険の世界へ

06-09-18_21-10.jpg

ついにっっ!!

ファイナルファンタジー3を購入しました。

予約してなかったので、ずっと手に入らなかったんです・・・。

FFは7からしかやってないので、ちょっとドキドキしています。

チョコボ出てくるかな・・・モーグリは出てくるかな・・・・・・。


RPGって、わくわくしますよね。


雑記 | コメント:5
∧top | under∨

靴擦れ

新しい靴をはいてお仕事にいってきました。

なってしまいました、靴擦れ。

ここ数年、靴擦れなんてなってなかったのに・・・・・・。

絆創膏を持ち合わせてなかったので、ひょこひょこ歩きながらスタジオへ。


ひりひりします・・・・・・。
雑記 | コメント:3
∧top | under∨

感謝の言葉

いろんな方から、温かいお言葉をいただきました。


悲しいけれど、いつまでも泣いてばかりいられない。



コメントを下さった方、そしてこのブログ以外の場所で励まして下さった皆さん。

本当にありがとうございました。


しっかり前を向いて、また明日から頑張っていきます。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

この小さな命を

とても悲しい出来事がありました。

心の整理がつかず、今こうしてここに書き記しています。



この小さな命を…の続きを読む
雑記 | コメント:3
∧top | under∨

スワヒリ語

今日は吹き替えのお仕事。

頂いた役の中にスワヒリ語を話す人がいて、なかなかに苦労しました。


英語・スペイン語などは今までにも作品に登場したことはありましたが、スワヒリ語は初めて。

台本とにらめっこしながら、何度も繰り返し練習しました。

仕上がりが楽しみです。


お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

素敵なTシャツ

素敵なTシャツを着てる人がいたので、撮らせていただきました。

06-09-09_14-23.jpg

「バイオハザード」のTシャツだそうな。

面白いTシャツが流行っているのでしょうか。
せっきーのブログにもそんな写真が出ていましたが、最近こういうのをよく見かけるようになった気がします。

楽しくて良いですね~!!
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

虫の声

昨日の夜。
収録が終わり、スタジオを出ると・・・。

耳に心地よい、虫たちの声が聞こえてきました。

繊細で、とても涼やかな音。

季節の移り変わりを感じました。


静かに耳を傾ける帰り道。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

自動早送りビデオ

昼間、お茶を飲みながら台本&ビデオチェックをしていた時のことです。

リモコンを触ってもいないのに、突然ビデオが早送りになったのです。

テレビの前の私はびっくり!!!

右手にペンを持ち、左手は台本の上。
なのに、何故勝手に早送り!!?

慌てて早送りを止め、再生ボタンをピッ。

ホッとしたのも束の間、しばらくするとまた同じ現象が起きたのです。


チェックはなんとか終わりましたが、繰り返し起こる早送り現象は解消されず・・・・・・。

夏の終わりに、とどめの恐怖体験でした。
雑記 | コメント:3
∧top | under∨

山手線占い

友人がやってたので、私もやってみました。


『金曜日グループ  西日暮里』

[性格]
表面は穏やかだが、趣味に没頭するととことんのめりこむタイプ。趣味がやがてプロ並みになり、それが一生の仕事になる。他人とはちょっと違った趣味嗜好を持ち、頭脳明晰で論理的な思考に長けている。人に頼られると最後までつきあう頼もしい親分肌。しかし、どこか孤高で、思い込みが激しく、時々手に負えないほど頑固&カン違い。

[恋愛傾向]
恋愛においても深く相手にのめりこむタイプ。しかし意外に内気で、思いを相手に伝えられず片思いのままということもしばしば。熱しやすく冷めやすいが、一度真面目な恋愛感情を持つと、相手をじっくり観察し、納得したうえでつきあうので長続きする。非常に潔癖なところがあるので相手の浮気や遊びは許せない。


・・・という結果でした。

なるほど~・・・。
雑記 | コメント:3
∧top | under∨

おやすみ前のティータイム

06-09-03_20-26.jpg

スタジオの外にて。

朝夕と、だいぶ涼しくなりましたね。
日中はまだまだ暑いですが、過ごしやすくなったように感じます。

明日(今日)はお休み。

特に予定はないので、音楽を聴きながらのんびり過ごそうかな・・・と考えてます。


みなさん、おやすみなさい。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

リンクの追加

同じ事務所所属で同期、そしてなんと実家の駅も隣同士という、「みさっきぃ」こと関山美沙紀ちゃんのブログです(ちゃん付けで呼んだのは初めてかも・・・)。

プロフィール写真が最高!!!!
お友達 | コメント:0
∧top | under∨

光のシャワー

今日・明日は、1つの作品を2日間に分けて収録する吹き替えのお仕事。
なかなかに大変です。


そんな中、ロビーでちょこっと休憩していた午後。

ロビーの窓はとても大きいので、どの時間帯でも比較的陽の光が差し込んできます。

これを写真に残すことができたらいいなー・・・などと思いつき、携帯片手にしばらく頑張ってみました。

ちょっとした角度の差でうまく撮れたり撮れなかったりするのが、また面白い。

06-09-02_16-38.jpg

06-09-02_16-37.jpg

06-09-02_16-38~00.jpg


光を閉じ込めた瞬間・・・といった感じです。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

9月です

ついに9月に突入ですね。
今日は雨が降っていたせいか、外はちょっと寒かった・・・。

06-09-01_13-01.jpg
自分でデザインしたハンコの図。

「もっと脳を鍛える」例のトレーニング、8月は1日も欠かさずに続けました。

単純な問題だけど、どの分野が苦手かというのがはっきりとわかるのが面白いですね。

36個の漢字を記憶するものや、1から25までの数字と配置を記憶するものなどは意外に得意だということがわかりました。
漢字書き取りや英単書き取りなどもドンと来い。

逆に苦手だなーと思ったのは、日付計算。
「今日は何日? or 何曜日?」という問いに始まり、「今日のあさっての3日後の8日前はいつ?」などと聞かれると、じっくり考えないとちんぷんかんぷんです。

先日、初対戦をしたと書きましたが、ソフトが1つあれば遊べるというのは画期的ですよね。

最大人数で対戦してみたいなぁと思う今日この頃。
でも、それだけの人数を集めるのに苦戦しそうです。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨
| Aeolian Sound |