FC2ブログ
Aeolian Sound
抹茶ロール
20060731202134

午後の現場にて。

同じ事務所の宗矢さんが、抹茶ロールを抱えてスタジオに登場!!
皆で美味しくいただきました♪
ごちそうさまですっっ!!

拍手する
ブレイブストーリー
まだ映画は見てませんが、文庫本を読み始めました。

移動中に読むので、真剣に読んでるとバスや電車を乗り過ごしてしまいそうに・・・。

気をつけます・・・。
拍手する
隅田川花火大会
ふと気づけば、7月最終の土曜日。

今日は「隅田川花火大会」ではありませんか!!

というわけで、夕方、いそいそと浴衣に着替えて出かけてきました。


[READ MORE...] 拍手する
温かいおもてなし
夜、前から気になってたイタリアンのお店にいってきました。

店内はとても落ち着いた雰囲気で、クラシックが流れています。
木のぬくもりが感じられるような装飾です。

きちんと整えられたテーブルには、薄い桃色のクロス。
ガラスの花瓶には薔薇の花。
優しい色の照明に照らされた席は、とても居心地が良いのです。

シーフードサラダ、自家製ハムとソーセージ、ブロッコリーとベーコンのペンネ、きのこのピザ、ブラッドオレンジのシャーベット、洋ナシのジュース・・・というメニューでした。

お料理は、素材の味を活かした味付け。
野菜は新鮮で、ソーセージはふっくらと柔らかく。
デザートはとても爽やかで、心から満足しました。

応対してくれたお店の方は、まだ慣れていないのか、少しぎこちない部分もありました。
でもそのぎこちなさ以上に、こちらを気遣ってくれる様子が見えて、とても嬉しくなりました。

相手のことを考えたおもてなし。
なんて素敵なんでしょう。

このレストランでは定期的に演奏会なども催されているようで、機会があれば是非行ってみたいものです。

お気に入りのお店が、またひとつ増えました。

拍手する
曇り空の金曜日
ウォーリーはなかなか手強いです。

まだまだ私のレベルが低いということでしょうか・・・・・・。



今日はお休みなので、予定も立てることなくのんびり過ごしています。
拍手する
ウォーリーを探せ
昨日の仕事帰りに立ち寄った古本屋さんで、懐かしいあの本を発見!!

「ウォーリーを探せ」です。

小学校の頃、どこの教室にも必ず置いてあって、毎日ワクワクしながら見ていました。

人気のあまり、給食を猛スピードでたいらげて本を読みにいく子が続出したほど。
真新しい本は、あっという間にボロボロです。


実家には、英語版のウォーリーの本があります。
私が中学の時、ニュージーランドからホームステイに来た子がお土産に持ってきてくれたものです。
当時9才くらいだった弟へのプレゼントでしたが、当然弟は英語が読めるわけでもなく、私が必死に翻訳しながら読み進めていきました。

そういえばその頃、レンタルショップで弟がウォーリーのビデオを見つけたんです。
妙なメロディーのテーマソングとともに始まるお話。
不思議なビデオでした。


うーん、そう考えると、ウォーリーに関する思い出って予想以上にたくさんあるのかも。

しばらくはこの本に没頭しそうです。
拍手する
読み終えて
昨夜、借りてきたDVDを見ました。

読み終わった本も合わせて、ここで感想など。

この先は内容について触れていますので(そんなに詳しくは書きませんが)、「まだ読んでない」「映画見てない」という方は、ここで引き返してくださいね。
「どんな感じか知りたい・・・」という人は、ちらっと覗いてみるのもいいかもしれません。

[READ MORE...] 拍手する
「博士の愛した数式」
20060724213911
朝の現場にて。

収録後、DSで脳年齢を測定するおそのさん(園崎未恵さん)。

真剣です。

「博士の愛した数式」、読み終わりました。DVDをレンタルしてきたので、今から見てきます。
ポイントが貯まってたので、なんと4円でレンタルできてしまいました♪

拍手する
道路にあしあと
予想以上に収録が早く終わり、18時頃には駅へと向かっていました。

ふと目を向けると、横に伸びた道に茶白のネコちゃんが。

06-07-23_18-41.jpg


「こんばんはー」

「みゃああ」

振り返りつつ、奥のほうへと歩いていきます。
くるっと振り返っては鳴き、電柱の影でころん。
愛想よくころころするのです。

すると、もう1匹のネコちゃんがやってきました。
こちらは立派なサビ模様。

06-07-23_18-42.jpg

お腹が大きかったので、もうじきお母さんになるのかもしれません。

「にゃーにゃー」

鳴きながら、私の周りをくるくる回ります。

こちらを警戒する様子もなく、しばらく一緒に過ごしました。

小雨の降る夕暮れ時。
外はまだ明るくて。

ゆっくりとした時間の流れるひとときでした。


そういえば、昼間、セミが鳴いてましたね。
拍手する
トレーニング
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を始めました。

これがすごく楽しいんです!!!!

ちなみに、初回の脳年齢は20才でした。

おおー、実年齢より若い!!!

これから毎日頑張っちゃおう♪

拍手する
ハウルの動く城
テレビでのんびり見てました。

DVDが欲しくなってしまいました。

石畳の道、古ぼけたお城、色鮮やかな花。

なんて素敵な世界観なんでしょう。

思わず溜息が出ました。
拍手する
ナンジャタウン その2
昨日の帰宅時間が遅かったにも関わらず、友人と「ナンジャタウン」に行ってきました!!

午前中は用事を済ませる為に事務所へ。
そしてその足で池袋に突撃してきました。

つい先日行ったばかりなのに、なぜまた行ってきたかというと・・・。

スクラッチで、「平日パスポート」が当たったのです!!

と、いうわけで。

いろいろ新しい施設などが加わっていたので、ぐるっとまわってきました。

最初は「若返りの秘宝」。
リアルエイジアトラクションで、質問に答えながらいくつかのポイントを回っていく、というものです。

次は「占者ストリート」で、聖獣占い・妖精占い・人相占い。
因みに守護聖獣は、「カーバンクル」でした。

それから、予約を入れたインド古式マッサージでリラックス。
アロマオイルの爽やかな香りに癒されました。

途中、アイスクリームや餃子、プリンを食べて小休止。

その後は「幸せの青い鳥」に初チャレンジ!!
卵から鳥を育てるという内容なのですが、これがまたかわいいんです!!
これの為に、また近々いかなくては・・・と思ってしまいました。

たっぷり6時間は遊んだでしょうか。

スクラッチでまたしても平日パスが当たったので、しばらくしたらまた池袋に行くことになりそうです。
拍手する
雨はあがりました
やっと収録が終わり、今、帰宅途中です・・・。

とてもやりがいのある役でした。
作品の仕上がりが楽しみ!!

おやすみなさい~!
☆ AYUMI TSUNEMATSU ☆
拍手する
タッチペン
DS、ちゃんとタッチペンの収納場所があるんですね・・・。

私は今日まで、どうやら予備のペンを使用していたようです。

先輩に、
「ここにペンついてるよ。」
と言われるまで、本体にペンが収納されていたことに気づきませんでした・・・。

ああ、なんたる失態・・・。
拍手する
虫さされ
今日は午後から2本のお仕事。
時間に余裕があったので、夜は皆でまたお食事・カラオケコースでした。


夏、困ること。

それは、虫さされ。

私、毎年毎年、ほんとによく刺されるんです。
この時期、虫刺されの薬が常にカバンの中にあります。

虫除けスプレーを試したことがあったのですが、効果がなかった上に、変な臭い・・・。

みなさんはどんな虫除け対策をしていますか?
拍手する
5年ぶりの再会
地元の友人と、5年ぶりに会ってきました。

「今、東京に来てます。
 時間があえば会いたいね~。」
というメールが昨日届き、今日会うことになったのです。

その子は三好りえちゃんとも共通の友人で、りえちゃん家にお泊りしているとのこと。
りえちゃん・その友人・私と、もう1人を誘って吉祥寺に行ってきました。

コースは、カラオケ・しゃぶしゃぶ食べ放題・プリクラ。

プリクラなんて、いつ以来でしょう!!
変な顔、たくさんしてきました。
おかしな顔して写真に写るのが大好きなんです。
残念ながら、ここではお見せできませんけれど・・・・・・。

楽しい時間は、過ぎるのが早いもので。

あっという間にお別れの時間です。

また東京に来ることがあれば、絶対に遊びにいこうね!!
拍手する
雷雨
06-07-15_13-24.jpg


すごい雷とともに降り始めた雨。
その時ちょうど駅にいたのですが、屋根の下にツバメが巣をつくっていたのです。
事務所の最寄り駅なので頻繁に使う所なのですが、今日まで全く気づきませんでした。

巣の中から、ツバメが空を見上げています。

身動きひとつしないで、じっ・・・と見つめていました。
天候を心配していたのでしょうか。


[READ MORE...] 拍手する
睡眠
昨日はとても眠くて・・・。
なんと、21時頃に眠ってしまいました。

強烈な睡魔に襲われたので、これはだめだと思いベッドへ。
眠いけど、続きが気になっていた「ベルナのしっぽ」を読み終えてから寝ることにしました。

気がつくと、アラームが鳴っています。
!!!!!
午前7時!!
約10時間も眠ってしまいました。

朝10時からのお仕事だったのですが、たっぷり寝たおかげで気分は良好。

とても暑い1日でしたが、乗り切ることができました。

睡眠って、大事ですね。
・・・ちょっと寝すぎましたけど。


拍手する
美味しい、お仕事
休憩時間にロビーに出ると、なんと!!

美味しそうなバナナケーキが!!!!!

手作りのケーキやお菓子を差し入れしてくださる方がいて、いつもご馳走になってます。

お仕事のはずが、ティーパーティーのようなロビー・・・。

他にもお土産のお餅やチョコレートなど、今日は美味しい1日。

休憩後の録りも、お菓子のおかげでとってもスムーズでした!!
拍手する
7月も中旬です
昨日はお仕事の後、お食事&カラオケで大盛り上がり!!

そのことを記事に書こうとしたのですが、なんだかネットがうまく繋がらない。
これはおかしいと思い、今朝電話をして確認しました。

どうやら昨晩から接続障害があったらしいのです。

ふむふむ、それじゃあ仕方ないねぇ。
ブログの記事、更新できなかったけど・・・。
そこまで考えてふと。
・・・あれ。
携帯からも投稿できるんだった・・・。
そんな午後。


[READ MORE...] 拍手する
17時30分
「次はいつ会えるかしら」なんて思っていたら。

お仕事が早く終わったので、東京駅に行き、父を見送りました。


やっぱり、ちょっと寂しいもので。


お盆あたりにお休みができたら、お土産持って、また実家に帰ろうと思います。


さあ、私もお父さんに負けないように頑張らなくちゃ!!!!
拍手する
東京駅にて
父が会議の為東京に来るといっていた今日。
たまたま私の休日と重なったので、お昼を食べにいくことにしました。

9時40分、東京駅集合。
しばらくお茶したあとに目的のお店へ。

ビュッフェスタイルのお店で、食材は全て自然食品。
野菜なども、どこで生産されたのか、店頭で確認することができるんです。
デザートも豊富に揃っていて、2人ともお腹いっぱい。
とても楽しいランチタイムでした。

その後、立ち寄ったお店で父に扇子をプレゼント(父の日の贈り物ということで・・・)。

そして、会議が行われる会館まで案内してきました。

次に会えるのはいつになるかな。

拍手する
天の川へ
本日も朝から吹き替えのお仕事。
子供向けの作品でした。
子供向けのいろんなお仕事がしたいと思っている私にとって、これはとても喜ばしいことです。


さて、朝の記事にも書きましたが、今日は七夕。
少しでも天候が良くなれば・・・と期待したものの、結果は残念なことに。

帰宅途中の空は、どんより。
うっすらと雲の向こうに月が見える・・・そんな空模様でした。

でも私達からは見えないだけで、雲の向こうには変わらず天の川が広がっているはず。


星に、願いを。
拍手する
七夕
7月7日。
七夕です。

昔は毎年のように願い事を短冊に書いていました。

色紙でたくさんの飾りをつくったり・・・。

今年は何をお願いしますか?

20060707082751.jpg


拍手する
毎年、梅雨の時期に
この時期の悩みと言えば。
そう、髪の毛です。
もともと相当クセのある髪なので、湿気にはひどい目に合わされています。

ちょっと手を抜くと、すぐさま爆発。
雨の日には、絵に描いたような縦ロール。
ショートにすると、まるでブロッコリーのような頭になってしまいます。

きちんと髪型がまとまっている日は、それはそれは良い気分。
毎朝が勝負です。



さて、本日は「ガーゴイルズ」最終回の収録でした。
初回の収録は約1年前だったでしょうか。
気がつけば、最終回。
本当に早いものです。

この現場でも様々な役をいただきました。

是非、オンエアをご覧ください。


皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

拍手する
小雨降る帰り道
首輪をつけたネコちゃんとばったり出会い、しばらくお互いを見つめあっていました。
どうやら、お家に帰る途中だった模様。

お寺の側には大きなカエル殿が。
ぺったんぺったんと道路を横断していきます。
今日は雨が降っていたので、さぞご機嫌なことでしょう。

曲がり角で、別のネコちゃんと鉢合わせ。
人が来たことに驚いたようでした。
静かな夜、お騒がせしちゃってごめんね。



今日は夕方からお仕事だったのですが、あっという間に終わってしまい、新宿でぶらぶらすることにしました。
ふと、朝から何も食べていなかったことに気づき、前から気になっていたパスタのお店にふらり・・・。

注文したのは、「海老とカニと湯葉の京風クリームソース」。
クリームソースは思ったほどこってりしてなくて、湯葉との相性もぴったり。
デザートはミルクプリンでした。

美味しいものを食べてるときって、幸せですよね。
拍手する
只今帰宅
本日は吹き替えのお仕事。
告知できるようになったらお知らせしますので、お楽しみに。

今日は割と過ごしやすい1日だったように思います。

今週のお天気はどうなんでしょう。

過ごしやすい日々が続くといいですね。
拍手する
おやつはチーズケーキ
○歩いていたら、マンホールの穴にサンダルのヒールがすっぽりはまって抜けなくなってしまった。
街中で、一人必死にサンダルと格闘。

○食事をとろうと思って入ったお店にて。
注文を済ませて席で待つも、なかなか来ず。
偶々通りかかった店員さんが私に気づいて一言。
「あっ・・・。」
どうやらすっかり忘れていた様子。

○横断歩道で信号待ち。
バスやトラックなどが目の前を通り過ぎる中、車道を走る一台の自転車が。
赤いTシャツのおじさんが、車に張り合うかのように疾走していた。

○スタジオ付近に到着。
途端に凄まじい雨と雷。
折り畳み傘を持っててよかった・・・。


そんな月曜日でした。
拍手する
コエンザイムQ10入り
以前から気になってた、「白桃とコエンザイムQ10のお酒」。
ついに買ってきました。

いろいろな飲み方が書かれていましたが、オーソドックスにロックで飲んでみることに。

口当たりはまろやか。
甘いので、ビールなどが苦手な方にはおすすめかも。

ビンには、「オレンジジュースやミルクで割るのもよい」とあります。
今度チャレンジしてみよう。
拍手する
腹話術のおばあちゃん
お仕事のことをいろいろ済ませてから、絵を描いたり音楽を聴いたり。
今日は計画も立てないでのんびりと過ごしました。

岩盤浴で、27年間ボランティアで腹話術をやってらっしゃるというおばあちゃんに会いました。
保育園や病院などを回り、自分で書き上げた台本でお芝居なさるそうです。

「下手なんだけどねぇ」

おばあちゃんはそう言いますが、腹話術の話をする時の幸せそうな顔。
本当に好きなんだなぁと感じました。

「私は昔からワガママに育ってきてたから、今でもいろんな人に迷惑かけて生きてるの」

少し前に脳梗塞で倒れ、今もリハビリなさっているのだとか。
その時、いつも公演で訪ねていた病院の方がお世話をしてくれたのだそうです。

自分のことをワガママだというおばあちゃんは、おっとりとしていて、柔らかい雰囲気の方でした。

人と人の繋がりが希薄だと感じる今日この頃。
嬉しい出会いでした。

またお会いできますように。
拍手する


プロフィール

恒松あゆみ(つねまつあゆみ)

Author:恒松あゆみ(つねまつあゆみ)
生年月日 1981年9月26日

血液型  O型

出身地  兵庫県

81プロデュース所属
声優・ナレーター

Twitter @amyonn
Instagram amyonn(恒松あゆみ)

○ブログにそぐわない書き込み等は
削除させていただきます。
また、掲載している画像・文章の
無断転用は禁止です。
ご理解・ご協力をお願い致します。



最新の記事



FC2カウンター



ブログ検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク